693: 2020/04/02(木) 23:10:20.58
こうして並べるとキラーのパークは弱すぎるな
イタチだって強いって言われてるけど吊る必要があるから有利な状況がより有利になるだけ
不利な状況をひっくり返せる可能性があるのがノーワンしかない
イタチだって強いって言われてるけど吊る必要があるから有利な状況がより有利になるだけ
不利な状況をひっくり返せる可能性があるのがノーワンしかない
698: 2020/04/02(木) 23:18:42.15
イタチ チリ 破滅 不屈 豚 まやかし 不協 観虐 お楽しみ
基本こっから選ぶだけだからな
基本こっから選ぶだけだからな
699: 2020/04/02(木) 23:23:17.32
野蛮な力って何のために入れるの?
まやかしより強いか?
まやかしより強いか?
701: 2020/04/02(木) 23:27:57.03
>>699
板まみれだからワンパンマンじゃない徒歩はほしいんだ
でも見た目より効果はほんとちょっとだけらしいからいらないんだろうね…
706: 2020/04/02(木) 23:31:06.75
>>699
ちゃんと板割る方向考えれば中盤以降野蛮のおかげで殴れるって場面は多い
723: 2020/04/03(金) 01:34:22.62
>>699
クラウンで野蛮使ってみなよ
バカみたいに強いから
708: 2020/04/02(木) 23:35:25.49
デスガも他キラーより野蛮の恩恵大きい
ただデスガはシナジーあるパークあってもそれを付ける枠がなさすぎてクソ
ただデスガはシナジーあるパークあってもそれを付ける枠がなさすぎてクソ
709: 2020/04/02(木) 23:38:52.06
板割りが2.6秒だから野蛮ので短縮できるのは0.52秒
それで次の板に間に合わなくなることってそんなにある?
それで次の板に間に合わなくなることってそんなにある?
[pc]
710: 2020/04/02(木) 23:43:08.81
>>709
鯖が1秒に動ける距離は4mだから0.5秒短縮で2m分縮まる
2mの距離詰めるのに直線距離で3秒以上かかるわけでそれ短縮できるのは大きいぞ
712: 2020/04/02(木) 23:50:09.13
>>710
確かに板減ってきたら活きてきそうだな
板多すぎ問題なんとかしてほしいわ
714: 2020/04/02(木) 23:58:36.69
まやかしが使いこなせない俺は野蛮必須だわ
716: 2020/04/03(金) 00:01:24.45
>>714
鯖が逃げた方向に視線動かしてすぐ窓こえるだけだぞ
717: 2020/04/03(金) 00:05:16.02
その動きするならまやかしいらなくね
719: 2020/04/03(金) 00:12:17.22
>>717
窓超え速度UPは結構響くんじゃない
721: 2020/04/03(金) 00:16:21.00
>>717
そうだよ
まやかしは固有とかの強い窓封じるためのものだからな
703: 2020/04/02(木) 23:29:24.91
まやかしより強いかはともかく、相手を追い詰めやすくなるから野蛮は使えるパークだよ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585632634/
コメント
板割りまくってた頃は野蛮必須だった
野蛮抜いてから板割ケースを考え始めた
割るべき板の判断ができた頃板が増えた
そして野蛮が必須になった
最近だとドクターに板幻影アド、イタチとオバチャと不安付けて使ったな
正直苦悶に代えて爆音構成にした方が脳死で立ち回れて楽だった
無いと欲しくなる強めのパークだけど、入れてる余裕が無いパークの一つだと思ってる
デスガは窓越しに撃って殴れるし、まやかしよりさっさと板割る野蛮着けてるわ
キラーはノーパークでも余裕で瞬殺できるレベルの鯖をいかに見つけ出すかの勝負だから
そういう意味で野蛮はいらない
野蛮が無いと捕まえられない鯖を追ってる時点で失策
じゃあお前は板割りしないわけ?笑
どっちにしろ板に間に合わないから~って毎回言う奴いるけどアホだろ
余裕なければすぐ倒すしスルー読めれば殴れる
逆に野蛮なしで次の板に余裕持って到着したらそこから2~3週板グルしてから読み合いになる
そのグルグル2~3週の差がわからないとかマジ?
言いたい事はわかるけどそれってどのキラー想定して言ってるわけ?
素直に板ぐるに付き合わないといけなくて尚且つ板周りの攻防が出来ないキラーってそもそもいちいち板ぐるツアーには付き合わない立ち回りするべきだと思うからそもそも野蛮付ける付けないじゃないから使われてないんだと思うけど
野蛮+ファイアーアップの高速板割り構成よくやるわ。
バンバン板割れるから精神的にすごい楽(強いとは言ってない)
野蛮がなきゃ生きれない体になってしまった
カニバル使ってると野蛮入れる機会がないから今度試してみようかな
野蛮入れてるって理由でやたらと板割ったり発電機蹴ったりして逆に時間無駄にするパターンもあるからなんとも
野蛮で早く板が割れたから次の板に間に合わなくて殴れたみたいなケースって実はあんまりない気がしてる
野蛮はあれば便利だけど枠に余裕がないし
どうせ発電機直されるんだし、ファイヤー・アップでよくね?と思ってしまうわ
どうせ通電される前提なら野蛮な力を入れたら徒歩キラーは快適やで
野蛮って使われると結構厄介だよね
まやかしよりチェイスに圧がかけられる気がするし
相手の逃げ先や回る振りして野蛮で割るとかなり距離を詰めることができる
マップ全域は無理だが片側に寄せて更地エリア作ることもできる
まあ、枠がないんだけどね
突然の板割りフェイントも刺さるぞ。まぁ枠がないけど
ヤバンババンバンバンwwwアイタ ワリ ワリwwwヤバンババンバンバンwwwアイタ ワリ ワリwww
破滅のリワーク前はクラウンに野蛮、まやかしつけてチェイス特化で遊んでたわ。
ただ今は割らないといけない板は発電速度の上昇で以前よりも厳選しないといけないし、強すぎる板を割ったところで次の板までに間に合わないことがあれば付ける意味がなくなる。後半に間に合うことがある程度のものなら殴るだけで遅延を期待できるずさんや索敵短縮と状況判断に不協和音をつける。
確かにクラウンで野蛮は強い、強いんだけどその肝心のクラウンが弱いんじゃ意味ないんだよなあ。
けっこう前のアプデで通常蹴りの速度上がった時は「これで野蛮な力いらないね!」って思ってたのに、結局付けてるわ。