【DbD】追跡者の評価が堕落と同じ流れに

DbD 5chまとめ
573: 2021/06/18(金) 13:46:41.17
追跡者いらないって言ってたオジサン見なくなったけどほんと何処いったの?

 

575: 2021/06/18(金) 13:54:30.16
変わらずここにいる
「だから俺は最初から追跡者強いって言ってただろ」って言ってるよ

577: 2021/06/18(金) 13:57:33.02
堕落の時と同じ流れで草生えますよ
本当、PTBもやってない声がでかいだけの奴は頭悪いわ

 

579: 2021/06/18(金) 13:59:27.72
堕落追跡者はいいね 徒歩キラーでもチェイスパークいらないやつらには強いわ

 

580: 2021/06/18(金) 14:01:02.22
堕落してる発電機の周り言って
カラスで探知すれば好くないですか?
どうせドタドタ走り回るし

 

581: 2021/06/18(金) 14:01:39.05
パークに頼らなくても索敵ぐらいできるようになれよ
堕落も最近使ってないな

 

584: 2021/06/18(金) 14:03:01.61

>>581

お前はランプキンレーンやディスターブドウォードでも安定して初動索敵できるの?

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588: 2021/06/18(金) 14:05:15.70

>>584

できるけど…

 

586: 2021/06/18(金) 14:03:16.14
お鯖様の気持ちになって考えなきゃ
ゲーム始まって秒で見つかって即ダウンしたら楽しいか?

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623911539/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    追跡者速報

  2. ランク1の名無しさん より:

    補助輪パーク。良い意味でね。スポーン位置覚えるのに役立つ。慣れたら外しても問題ない

    • ランク1の名無しさん より:

      正しい意味での補助輪だね
      何故かこのゲームのサバイバーは補助輪つけたままどんどん増やしてるからな

  3. ランク1の名無しさん より:

    終盤になるほど活きてくる囁きの方が好きだなあ、囁きは初動も悪くないし

  4. ランク1の名無しさん より:

    初動の索敵ができて強いっていうが、初動の索敵ができるうえに終盤まで索敵と遅延ができる不協和音のほうが強くね?

    • ランク1の名無しさん より:

      不協和音でよくね言ってる人いっぱいいるけど全然違う
      まず追跡者は狙う鯖選べるのが一番でかい
      チェイス弱いポジで湧いた鯖とか、破滅の近くで湧いた鯖とか 不協和音とは序盤の選択肢の数が違う

      あとジェネの強調表示は心音近づいたら離れて隠密されがちで少し周り索敵してからチェイス開始って事が多いけど、追跡者はその少しの索敵を丸々省略できる
      特に指輪ブライトだとその省略がめちゃくちゃでかい
      突進で移動してそのまま直で殴れたら負傷状態からチェイススタート、しかも指輪でトークン全快だからファーストチェイスの時間が全然違ってくる

      その後も湧き位置から他の鯖がどの変のジェネ回してるか大体予測つくしね
      不協和音と違って序盤絶対に発動するのも言わずもがなだし、個人的には不協和音より遥かに頼りになるね

      • ランク1の名無しさん より:

        開始直後に確実に発動するけどそれ以外には確実に発動しないし、序盤以降に索敵パーク潰してても安定して全滅狙える腕ならそもそも初動は大体の読みで鯖と遭遇できるでしょ

        無価値なパークとは言わないが「後のことはどうでもいいからとにかく確実に開始直後に遭遇したい」という趣味パーク程度の性能だと思うよ
        例えば絶対負けたくないガチの大会だったとしてキラーで追跡者と不協和音どっち選ぶかって言ったら不協和音採用するでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          開始直後に出会うことがどんだけ強いと思うだよ
          その上、出会いたい奴にすぐ会える
          どう考えても強い

          • ランク1の名無しさん より:

            初手で殴れる可能性が高いメリットのアピールはもう十分聞いたから(そもそも不協和音でも十分可能と言ってるし)そのあとの索敵パーク潰しプレイについても考えてくれよ

            「索敵パークが無くても余裕」ならその程度の相手どのみち勝てるだろうし、追跡者の他にも索敵を積むならじゃあ遅延はどうするって話になる
            仮に索敵パーク無しでキラーやる場合でもその枠には遅延積むだろ
            何度も言われてるが必須級パークが多過ぎて追跡者程度の性能じゃ積む枠が無いんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      全員見れてもナースでもない限り協同修理してる発電機守ってかないと発電機速攻で着くから終盤まで使える不協和音のが強い思うけどね

  5. ランク1の名無しさん より:

    高速移動を持つキラーや初動が大事なキラーが使う分にはベストパークだと思う。ディストーションで封殺されたら仕方無いけど、今の所遭遇すらしないから確実に鯖を捕捉出来るのは素直に良いと思うね

  6. ランク1の名無しさん より:

    2秒増えて4.6族でも使いやすくなったからこその評価の変化でもある。たった2秒でも大違いだからね。

  7. ランク1の名無しさん より:

    いや、俺は要らないって言い続けるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      使うキラーによっては役に立たないものもあるし、その主張でも全然かまわないと思うわ
      ハグやトラッパーはまず採用しないだろうし、4.4族とかも採用しづらいだろうし

  8. ランク1の名無しさん より:

    今日だけで追跡者のまとめ4回目かよ
    ネメシスより追跡者のほうが話題になってんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      だって鞭ペシおじさん使っても使われてもそんなに面白くないし…

      • ランク1の名無しさん より:

        鞭で女の子を叩けるなんて
        ワイルドだろぅ?

        • ランク1の名無しさん より:

          男が鞭振るうより男が鞭に打たれてるのを見た方が興奮します

          • ランク1の名無しさん より:

            ふふふ。欲望の解放のさせ方が下手っぴさ。
            君が本当に望むのは、綺麗な女性キラーに鞭で捌かれる「君自身」だろう?ほら、ここにツインズを置いておくから。

  9. ランク1の名無しさん より:

    効果延長されたおかげか確かに使ってみたら便利だった
    でもperkそろってから4枠に入るかは微妙

  10. ランク1の名無しさん より:

    堕落評価されたのって破滅リワークされてそれまで使えてた開幕の遅延手段が消えたからじゃん
    環境の変化考えないで昔はこう言われてたのに!って言い出すやつは視野狭すぎやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      だよな、昔の堕落はトラッパーハグマイケル専用でしかも破滅を入れた前提での採用だったからな

    • ランク1の名無しさん より:

      そうなんだよな、実装されてから何ヶ月も後の話
      鬼がビリー弱体化によって相対的に評価されたのと似たような流れ

  11. ランク1の名無しさん より:

    追跡者は9秒しか効かないのが安定性に欠ける
    もっと効果時間長くして(例えば初擊入れるまでとか)堕落並みに安定性高くなれば採用候補になるかな

    ただ検証用としては非常に有能
    この点だけで優良パークだと思う

  12. ランク1の名無しさん より:

    そもそも開幕見つからないことが個人的に一番のフラストレーションだったので周りがいらない弱いと言っても着ける気満々だったわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    結局追えるのは一人だからなぁ…

  14. ランク1の名無しさん より:

    バベチリと一緒で鯖側にあるかもしれないを考慮させられるだけで良パーク

    初動ミスらなければほぼ勝てるLVのキラーには好まれるんじゃない?
    自分はガラクタなきゃゲーム出来ないLVなので積めないけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    カニバルとかで沼地の外周ゆっくり回るやつ見つけれるとほぼダウン確定だからあると便利だわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    他キラーに移植出来るまで最短でも150万BPは必要なんだし、現時点で移植出来る奴は初動の事故なんてしないだろw
    結局動画見たか空想で強い強い言ってるだけなんだよなぁ
    雑魚サバイバーが気持ちよくプレイするためにはノーワンとセットで弱体化しなきゃならんけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      強い強い言ってる奴はチェイスは強ポジをものともせずチェイスマンをねじ伏せられる前提で話してるのに
      そんな猛者が初動鯖の位置がオーラ出てないと事故る想定だからな
      ナースで全滅RTAするレベルの奴ならタイム短縮に一役買うかもしれんけどそんな奴は何付けたって強い

  17. ランク1の名無しさん より:

    追跡者いらないって言ってたオジサン見なくなったけどほんと何処いったの?

    575: 2021/06/18(金) 13:54:30.16
    変わらずここにいる
    「だから俺は最初から追跡者強いって言ってただろ」って言ってるよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    このパークはチェイス自身ニキキラーじゃないとコスパ悪いよ
    姿見えてたって仕留めきれなければ、効果切れてパーク1個無駄になる
    開幕速攻見つけた上で即ダウン出来る腕前が前提のパークでしょ
    後、うんモレルには刺さるな

    • ランク1の名無しさん より:

      板全部残ってる開幕で即ダウンがデフォの君みたいな秒チェ鯖には驚異だよな

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー側のパークの話をしてるのに鯖側のチェイスの話をするお前はあたおかお鯖様か?
        そんな事も理解出来ないオツムに産んだ親を恨め

        • ランク1の名無しさん より:

          馬鹿だなあ
          PvPである以上常に相手が居るんだから両サイドの情報を加味するのは当たり前でしょ
          このパークは開幕即索敵をカットしてチェイスに入れるのが強みのパークなのに鯖側のチェイス技量を考えて強み考えないのはナンセンスすぎる
          そりゃ鯖の技量が秒チェ前提なら強いよ

          • ランク1の名無しさん より:

            馬鹿はお前だ
            秒チェ鯖想定だとしてそんな追跡使わずとも簡単に見つかって吊れるような雑魚の最初の一吊目だけの為にパーク枠1個使うのか?
            9秒後でも秒チェでもその後は結局3つのパークで戦う事が確定する
            鯖がチェイスニキだったり、キラーの技量を加味してない時点でお前にセンスがないだけ
            どちらかというとこのパークはキラー側の技量の方が大事なのにお鯖様視点の秒チェ鯖とかお前自身の自己紹介じゃないのか?w
            お前は結局その後のゲーム展開考えれないオツムしか持ち合わせてないエアプキラーなんだろうからやはり親を恨め

          • ランク1の名無しさん より:

            いやいや、秒チェ鯖じゃなければ強ポジ行かれて結局タゲチェンすることになるのがこのゲームよ?
            キラーの技量が高くたって鯖もチェイスできるなら壁抜け出来るナース以外は物理的に時間を掛けなきゃ殴れないポジションってのがあるんだよ
            ナースにしたって視線切られたら最終的には択読みだし

            で、このゲームは初動深追いは基本的に悪手のゲームだからそうなったらタゲチェンで、もう開幕の索敵短縮したアドは消えるわけ
            残り3人が9秒時点で居た場所が見えてたところでチェイス後の位置なんて鯖は好きなように動くんだから曖昧な予想にしかならない
            チェイスマン想定なら尚更このパーク役に立たんよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            >>もう開幕の索敵短縮したアドは消えるわけ
            本物のエアプで草生えるわwww
            日本話の通じないガイの児f2a06052eは生きてる価値ないわ

        • ランク1の名無しさん より:

          お前の考えには賛同できるけどf2a06052eは別にお前の意見否定してないのになんでそんなに攻撃的なん?
          あたおか間違いなく自分でしょうに

          • ランク1の名無しさん より:

            “開幕で即ダウンがデフォの君みたいな秒チェ鯖”
            これは明らかに攻撃、反撃はなにもおかしくない
            意見を否定していなければ小馬鹿にしていいわけではない

          • ランク1の名無しさん より:

            6a97305b7
            f2a06052eは君みたいなって書いてるな
            見落としてたわすまんかった

          • ランク1の名無しさん より:

            あ、ふーん。真の「あたおか」が炙り出されたようですねぇ。あたおかアスペで老害こどおじとか。救いようがないね

          • ランク1の名無しさん より:

            真のあたおかてお前やんけw

          • ランク1の名無しさん より:

            9a5f00dfa
            アレルギー起こしてて草

  19. ランク1の名無しさん より:

    しばらくしたら現実見えてくるでしょ
    試合全体を通して役に立つ事のメリットの方が圧倒的に大きい事に気が付くだろうね

    • ランク1の名無しさん より:

      まあここ対立争いで米稼ぎする場所だから追跡者は今後の定番ネタになると思うよ
      どんな鯖にも秒チェイス押し付けられる仮想のプロナースを前提にすれば強いパークなのは間違いからね
      言ってる奴がそれ出来るかは別として

    • ランク1の名無しさん より:

      うんこしてる鯖にとっては辛いんだろうな、このゲーム見たかってからどう動くかが重要なんで。
      開幕9秒しか見えない、見えたとしてもその鯖の技量はわからない、それ以降は3パークでの立ち回りが必要。この時点で別に話題に出すほどの強みがあるとは言えんよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        何故か追跡者推しマンは最初に追わない残り3人の動向も9秒時点のオーラで把握し切れてるしディストーションは存在しないものと考えてるからなあ

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラーはじめたての頃にこのパークがあったらどんなに良かったかと思うわ。最初はとにかくサバイバーを見つけて鬼ごっこすることも難しかった。
    追跡者のおかげでキラー初心者の間口も広がるまであるわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスのプレステ回すに当たってパーク無いから毎回付けてるけど癖になりそうコレ
    思ったよりも良いわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    これへ評価でその人の鯖のプレイスタイルが分かるの面白いわ
    開幕堂々と修理できる人は元々修理してれば見つかるものと分かってるから別に強いと思わない
    開幕地下チェスト漁りに行ったり誰か殴られるまでウンコや端の発電機触るのが精いっぱいの人には炙り出されるから強い
    まあ後者ならディストーションで対策すれば良いだけなんだけどね

  23. ランク1の名無しさん より:

    キラーによるよ、徒歩に付けられても脅威ではないかな、チェイスすれば良いだけだし

  24. ランク1の名無しさん より:

    数週間で答え合わせできるって言ったけど、そんなにかからんかったな
    実装当時は弱い、いらんって逆張りマン多くて疲れたわ