【DbD】クラウンの調整は弱体化なのか?

DbD 5chまとめ
869: 2021/01/13(水) 09:59:37.34
クラウンは瓶で発電機に干渉できるようにしてくれると思ってたのに
瓶キックか瓶オバチャがあれば遠投も生きるし巡回力も上がる

 

870: 2021/01/13(水) 10:05:14.83
解毒瓶は吊り移動にも使えるから擬似興奮作用がある
吊り後の巡回移動にも結局は解毒瓶使うんだしチェイスポジ入ったタイミングでリロードするの想定して担ぎ前に撒いていいと思う
そう考えるとリロード短縮アドも弱体化されるとはいえ2秒リロードだからだいぶ快適にできそう
リロード移動速度upはたぶん35%のみになると思うが3秒35%の移動速度upとリロード2秒ってどっちが強いんだろうな

879: 2021/01/13(水) 10:14:44.08

>>870

そういう使い方は想定してないので弱体しますニッコリ

 

872: 2021/01/13(水) 10:05:42.33
クラウンの瓶は投げて鯖が寄ってくるのを誘う奥深い調整なんだぞ!

 

874: 2021/01/13(水) 10:08:37.18
クラウンが解毒瓶を投げて鯖が寄って来なかったら、バグの悪用で鯖はBANだぞ

 

880: 2021/01/13(水) 10:16:10.61

>>874

見付からないことにパーク全振りしてるから都会猫セルフ鋼で入れる枠がないからだろう

 

878: 2021/01/13(水) 10:13:52.04
疲労系は昔の仕様だから許されてた
走りながら疲労回復するなら1分でもいいよねって

 

884: 2021/01/13(水) 10:23:36.56
クラウンはますます強い人しか使えなくなってる
エーテル10%や溶剤辺りの低コストアドオンも消えてベリーレア必須になってるのも痛いね
後、瓶の切り替えの判定もしくはキーをどうにかしてほしい
リロと切り替えが同じキーなのイライラするわ

 

887: 2021/01/13(水) 10:26:16.15
クラウンエーテルも没収されたの?嘘でしょ
疲労とエーテルってクラウントップ2死んでるじゃん

 

890: 2021/01/13(水) 10:39:37.55

>>887

15%の方は残ってる。レアの方が消えた
解毒剤のせいでアドオンが実質1/2になってるからトニックメインで運用するなら前のクラウンよりきついね
ただ解毒剤アドオンの葉巻の箱がゲームをぶっ壊すレベルで強いからクラウン自体は普通に強化

 

902: 2021/01/13(水) 11:02:43.11

>>890

本実相される頃にはナーフされてるから安心しろよ
リロード短縮化だけしてアドオン据え置きの方が強いなんて未来が容易に想像できるわ

 

915: 2021/01/13(水) 11:19:22.76
クラウン弱体化やん
疲労瓶も中毒時間増加瓶とかなくなっとるやん

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

936: 2021/01/13(水) 11:47:57.32

>>915

まだやってないんだけどまじ?
中毒時間マシマシでチェイス不可でストレスフリーだったのに

 

888: 2021/01/13(水) 10:32:26.40
ここの開発って勿体ぶった言い方すんの本当に馬鹿っぽく聞こえる
奥深い調整とか、レイスの真の透明化とかさ
全然奥深くない調整だったり何が真の透明化なのかという結果だからな
馬鹿ほど余計な修飾語を付けて分かりづらく説明するってことなんだろうな
有能マンならっと端的に説明すると思うわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610332282/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    端的にキラーのサク率下げたいからキラー弱体化します、と明言してくれればまだいいのに、変に奥深さとかなそワード使うから反感買う

  2. ランク1の名無しさん より:

    クラウン使いって意外にいるんだね。

    • ランク1の名無しさん より:

      メインじゃなくてもパーク解放がてらそれなりに使う人は多いでしょ、徒歩中の徒歩だから少しやってれば誰でもある程度使いこなせるし
      だからこそ使いこなせてないとか使っても無いのに弱いとか言われてる可能性のある他キラーと違って、皆がちゃんと使った上でクソ弱いって言われてるんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      うるさいせいで相手の発電意識高まるから通電はされやすいけどチェイスがすぐ終わるから使う分にはストレス少ないんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      デイリーで使うからでしょ
      少しでも快適にデイリーしたいのに

  3. ランク1の名無しさん より:

    まままままだPTBだまだ焦る時間じゃないあばばばあばば

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのナーフ予定はそのままかもっと酷くなるしかならんさ

  4. ランク1の名無しさん より:

    解毒ビン投げると鯖が寄ってくる奥深い調整だから強化に決まってんだろ
    因みに俺はPTBで10回ちょいプレイしたけど1回も煙に鯖寄ってこなかったけどな

  5. ランク1の名無しさん より:

    ザックリ言えば弱体化だけど、解毒瓶は研究が進めば今より秒速でチェイスを終わらせる事が出来るポテンシャルは秘めてると感じたな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    たかが加速するだけの煙に寄ってくると考えてるのがエアプすぎるんだよな
    鯖専だって「キラーが直前にいたことが確定してる場所」に加速するからって近寄らんだろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    アドオンにイタチ、まやかし、ピエロ効果つかないの?
    アドオンに固有パーク着ける話はどなった

  8. ランク1の名無しさん より:

    葉巻の箱は強いけどこれ後々ナーフする予定であえて強いの出したやつだわ
    三角辺りから強めに実装して集金&キラーのガス抜きからの後日ナーフに味を占めてきてないかこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      今回のアプデ見て「新しくクラウン買おう!」ってほど強くないし、そもそも疲労ビン没収じゃガス抜きにもならんだろ
      ツインズとかは元々強いのに強化繰り返されてるし、運営が現状の把握できてないのと調整の匙加減が下手なんだと思うがね

  9. ランク1の名無しさん より:

    コモンの8VOL%だったアドが紙吹雪出るだけとかふざけたアドにしてる辺りおちょくってる感ある

  10. ランク1の名無しさん より:

    今のうちに疲労瓶溜め込んでた分使いまくるか
    ランリセきたしクラウンでランク1に戻そうかな

  11. ランク1の名無しさん より:

    透視について触れずに弱体化だーとか言ってるやつはエアプ
    まあ葉巻も弱体化するだろうから実際弱体化だな

    • ランク1の名無しさん より:

      三角、ブライトの件のせいで強化、強めの調整された点はもれなくナーフ対象としか見えないからな…

      • ランク1の名無しさん より:

        1強化してから3ナーフするのはプリティのいつもの手段だからな

  12. ランク1の名無しさん より:

    もう一撃瓶だけ持ってくわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    アドオン回りは弱くなるけど全体的に強化されてると思う。
    弱体化弱体化連呼してる人は新しい解毒瓶の使い方を考えること放棄してるとしか思えない。

    • ランク1の名無しさん より:

      効果時間延長瓶と疲労瓶削除でチェイス力が徒歩上位から中堅に落ちたからな(環境に多かったデッハ封じ削除はフレディにも出来ない強味だったのにかなり痛い)
      こいつからチェイス力をとったらどうなるかは分かるだろ
      加速瓶は発動までラグがありすぎるからチェイスには使えない(チェイス利用で発動を待つぐらいなら渇望のが安定してる)、瓶は2種類段数が共有のせいで巡回にも向かないのは明らかでしょ

      これだけ徒歩弱い言われてるのに研究余地も少ないだろ
      チェイス力だけが強味だったのに方向性間違えてる

    • ランク1の名無しさん より:

      使い方って具体的には?
      疲労瓶&エーテル2種と釣り合うような強力かつ未発見の使い方って何?
      「考えることを放棄してる」って言葉使う奴が一番考えることを放棄してるんだよ。現実見ずに「もっと良いやり方があるはず」「もっと上手いやり方があるはず」って空想にトリップしてんのよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    Donの書いた文章は虫酸が走る

  15. ランク1の名無しさん より:

    勝手に新しい瓶別個に持つもんだと勘違いしてたわ
    本数共有はキツいよ 足らないわ リロード時間短縮はいいけどリロード回数増えるからなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      これな どっかで両方同時にリロードされるって文章見て、別々で持ってるけどリロードは一緒にできるってことかと思って可能性感じてたけど、本数共有はマジできついと思う 8本とかあるならいいけど4.5本で共有なら足りんよな

  16. ランク1の名無しさん より:

    解毒瓶の活性化2.5秒と2種類の瓶の本数が共有なのはダメだと思う
    活性化まで2.0秒にするのと瓶の本数は別々にカウントして欲しい

  17. ランク1の名無しさん より:

    結局チェイス中丸分かりおじさんなことには変わらないわけで…

  18. ランク1の名無しさん より:

    もう新しい瓶ば撒かずに飲めよと思うわw
    欲しいのは遅延か索敵能力だからなあ
    飲んだら一定時間瓶使えないかわりに殺人鬼の本能発動するとか心音消えるとかのほうが強いんじゃないかー

  19. ランク1の名無しさん より:

    そういえばクラウンにチェイスBGM付いたってマジ?

  20. ランク1の名無しさん より:

    ベリーレアに黄色瓶吸ったら16秒間オーラ見える素敵なアドオンがあるらしいな
    ナーフするなよ???化合物みたいにするなよ???

    • ランク1の名無しさん より:

      16秒じゃねえや16m以内だわ、どっちにしても素晴らしいアドオンやが

  21. ランク1の名無しさん より:

    アドオン弱体化嘆いてるやつ多いけどアドオン使ってる奴多いんだな
    現環境使ったら勝負にならないから使わないもんかと思ってた

    • ランク1の名無しさん より:

      こんなところにマウントイキリキッズが沸いてるぞ!本気出すと無双しちゃうから手加減してるわ^^;

    • ランク1の名無しさん より:

      イキリキッズは初心者の気持ちをわかってないし                                                                                                                                                                                                                                                           ね

  22. ランク1の名無しさん より:

    みんな触れてないけど、解毒瓶やばいからな。10%移動速度上昇をアドオンで継続時間延長すると常時蜘蛛の2トークン状態で生存者を追い詰める事出来るからな。個人的には今後主力キラーとして運用を見直すレベルで便利だね。動画でも実際の脅威を紹介出来るぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      なかなか楽しそうなキラーになったんだな。
      強い弱い以前に、プレイの幅が出る調整だから良かったわ。
      そもそも現状でクラウンメインで使ってる奴なんて、強さを求めてるわけじゃないだろうし。