231: 2021/05/28(金) 12:41:13.72
ネメシスは強化されたとて面白くなるもんが無いよなあ
強くはできるだろうけどさ
強くはできるだろうけどさ
238: 2021/05/28(金) 12:50:46.01
変異度レベル1の状態のみ触手による負傷ブーストなしでどうよ
246: 2021/05/28(金) 13:03:59.86
ネメシスは鬼の能力が似合ってるわ
251: 2021/05/28(金) 13:18:42.09
触手LV3はなんか別効果が欲しい
苦労して3まで上げても射程が微妙に伸びるだけってのもな
苦労して3まで上げても射程が微妙に伸びるだけってのもな
253: 2021/05/28(金) 13:28:16.12
ネメシス第一はほんとダッシュの圧って感じだったもんなあ
ctアリでいいからダッシュからのワンパン能力欲しいよなやっぱ
ctアリでいいからダッシュからのワンパン能力欲しいよなやっぱ
254: 2021/05/28(金) 13:33:39.97
感染させてる人数によって鯖にデバフを与えるか ネメシスの基礎速度上げるかしてほしいね
255: 2021/05/28(金) 13:37:21.19
皮肉にも鬼の能力が一番ネメシスらしいという
259: 2021/05/28(金) 13:44:24.43
ネメシスのパークそのものを見直してほしいな
死を呼ぶ追跡者なんて固有能力でいいじゃん
こんなのパークにしてもナース、ブライト、凛、ヒルビリー、レイスの高速移動組ぐらいしか有効活用出来ないんだから…
死を呼ぶ追跡者なんて固有能力でいいじゃん
こんなのパークにしてもナース、ブライト、凛、ヒルビリー、レイスの高速移動組ぐらいしか有効活用出来ないんだから…
[pc]
260: 2021/05/28(金) 13:44:48.04
叫んだり足音うるさいところネメシスっぽいよな
258: 2021/05/28(金) 13:42:47.30
ネメシスのせいで鬼のキラーとしての完成度が再評価されるのは皮肉だな
[pc]
コメント
ミンちゃんはビキニが似合う(о´∀`о)
ぺったんこな気が…
原作だと立ってられないし目眩もあったって事で感染するとしゃがめない、目眩まし効果付けよう
バイオハザードレジスタンスでは咆哮して強化状態になる事で猛ダッシュ出来る、まさに鬼みたいな能力だったんだよな
ついでにロケランも撃てたぜ!
5段階ぐらい強化あってもよかったのに
5はメメントし放題とか
鯖専的にはネメシス良いキラーやけどなぁ。相手してて楽しい。
まあ誰が好んで使うか知らんけど。
ネメシス仕様を改変して全キラーダウン3発にしろってマシューに泣き付いてこい。
触手1発目でダメージ食らってないのにダメージブースト発生するのなんとかしてくれ
触手で捕まえたサバイバーを自分の方に引っ張る能力とかどうよ!?
デスをスリングしていけ…。
レベル上がったら板ぶつけられても一切怯まずにそのままぶち壊して進めるくらいにすりゃいんじゃね、早倒しするっていう対抗策も一応あるし
そのくらい見返りありゃ何回もぺちぺちして貯める価値あるだろ
アドオンってどれが使えるの?
ウルレアとか見るからにゴミだし、ベリレアは4種類あるけど忘却くらいしか使えないよね。インクリボンはバグっててわからん。
ゾンビの移動速度と探索範囲も使ってみたけど空気だった。
個人的に変異度上がり易くするやつくらいしか使い易いのないんだが…
ゾンビ倒して忘却はたまーーーに刺さるけど、時間短いしゾンビたった2匹で場所も選べないからこれもなー。
アドオン消費偏ってコスパも悪い。
感染忘却と変異度上昇率アップ以外ゴミ
特にウルレアのゾンビの速さアップはウルメメ以上
だよね。
変異度上昇付けないとレベル上がりにくくてやってられない。
図体デカい分食費かかり過ぎだよネメシス君。
LV2で今のLV3(リーチ増板壊し可)
LV3で初撃で汚染+ダメージでいいと思うの
その分レベル上がり難くなってもいいからさ
バイオやったことないからエアプ意見だけど感染してからの時間経過で鯖にデバフとかあったら面白いんじゃないかな感
60秒たったら出血、さらに60秒たったら目眩しとか…強すぎるかなぁ
とりあえず、汚染させるための触手攻撃で鯖が加速するのなくすところから始めて欲しいな。
能力が触手だけってのはネメシスとしては物足りないけど、今さら能力は変えられないだろうし、期待するにしても細かい調整くらいか。
プリティの場合プレイグも負傷ブースト乗る形になる方が可能性高いんだよな
ネメシスは多様な攻撃手段を持ってるからDBDに当て込もうとすると結構無理があるんよね。
ただネメシスが最も印象的なのは触手よりもあっという間に追いつかれる足の速さとそこから回避困難な攻撃による“圧力”、ロケラン突きつけられる“圧力”なのよね。
だからこそバイオ3のカウントダウン式の選択決定システムが活きた。
そう考えるとステージ全域に渡る圧力と足の速さ、血によって追跡可能な鬼の能力はネメシスが引き継ぐべき要素だったかも。
ただ AIゾンビを採用した斬新なアイディアは賞賛したいし、触手は地味で変異レベルが上がっても盛り上がりには欠けるけど、あれはあれでエフェクトは格好いい。
本当はAIはリージョンに採用されるべきだったんじゃないかと考えてしまうが笑
無理なんてないだろ
ロケランもダッシュ殴りも咆哮も既存システムの流用で再現出来るじゃん
感染させて治さなくても特にデメリットないの?
スリーパンがツーパンになるデメリットがあるな!
プレイグみたいに治療不可とかなるわけじゃなくてやっとダメージ通るだけってこと?
えぇ・・・
アドオンでもいいから、感染したら衰弱か疲労を付与させてほしい
もしくはワクチン無限湧きにする代わりに感染者はゲート内に入るとゾンビ化して死ぬとか
エンティティの世界やから仕方ないけど
Tウィルスが弱くなりすぎやね
アウトブレイクみたく進行度マックスでゲームオーバーとか
もっとワクチン使う緊迫感あふれる能力にしてほしかった
フレディの1撃目が 負傷+夢オチ なんだから
ネメシスも1撃目から 負傷+感染 で良くないかと思うんだ。
夢おじは夢に落とした時のメリットもでかいし、時間経過で勝手に夢に入ってくれるし それに比べたらわざわざ苦労して3撃入れて感染させる恩恵が今のところ少な過ぎる。