【DbD】4.7.1アップデート ゲームバランスの調整など

DbD 5chまとめ

191: 2021/05/11(火) 23:34:43.51
ブライドのDPIシフト没収か
まあチートみたいなもんだったしな

 

192: 2021/05/11(火) 23:34:47.00
ブライト旋回上限かかるのか 最大どのぐらい曲げられるんだろ

 

193: 2021/05/11(火) 23:34:51.10
ブライトのDPIシフト死んでてワロタ

 

194: 2021/05/11(火) 23:35:36.69
はあ?DPIシフト死んだ?マジで?

 

198: 2021/05/11(火) 23:38:18.13
PCブライトナーフか?
まぁCSと露骨に差が出る要素だったし妥当だろ

 

199: 2021/05/11(火) 23:38:21.79
Jフリックは強すぎたし妥当
ちゃんと使いづらいパッドも強化してるしここの開発にしてはちゃんとした修正だな

 

203: 2021/05/11(火) 23:39:37.00

>>199

Jフリックあってもナス凛ツインズには及ばないだろ
ビリーといいここの開発ホンマゴミやな

 

204: 2021/05/11(火) 23:40:49.23

>>203

オーモンドとか一部マップ以外では普通に及んでた
ビリーの件に関しては完全に同意だけど

 

231: 2021/05/12(水) 00:05:31.06
指輪でナース以上の無双できたのに
クッッソつまんねーことしやがるぜ……

 

238: 2021/05/12(水) 00:07:45.97
ちょっと騒がれただけでナーフだからなぁ

 

246: 2021/05/12(水) 00:12:58.32
視点を前のブライトに戻すだけで良かった気がするんだが

 

248: 2021/05/12(水) 00:13:33.97
ブライトくん次は指輪ナーフな
これを作った運営はアホ

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[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1620714223/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    PCでパッドでやったらどっちのブライトになるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      パッドブライト

      • ランク1の名無しさん より:

        て事はPCでパッドでやればええんちゃう?感覚違うから厳しいもんなの?

        • ランク1の名無しさん より:

          ナーフされてもマウスの方がまだ上だからパッドにする意味はない。
          旋回への合わせやすさや振り向きがスティックだとどうしても劣る

  2. ランク1の名無しさん より:

    アプデ後に触ってないレスをまとめるとか天才やな

  3. ランク1の名無しさん より:

    海外のフォーラムで問題ない発言してたらしいけど修正するんかいw
    意見が上がってた時には「はぁ?それの何が問題なんだよ」って感じで回答してたんだろうな
    たぶん開発の誰かが180度旋回ブライトとマッチしてボコボコにされたんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      DPIシフトを使うのは問題ないよ、って話じゃないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        だから何が問題か理解してなかったんだろ
        DPIシフト使ってどうなるか検証すらしてないってことじゃね

        • ランク1の名無しさん より:

          検証なんてここの開発がするわけ無いだろ
          修正しました→修正されてない案件すらいくらでもある運営だぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          「DPIシフト使っていいよ」と、
          「ブライトでやると強すぎるからMAXに制限かけるね」は、
          普通に両立する話では?

        • ランク1の名無しさん より:

          「DbDでDPIシフトを使ってもよい」からといって「ブライトにDPI弄るのが効いて想定よりも鋭く曲がれる」が許容されるとは限らんのよな

  4. ランク1の名無しさん より:

    鬼の棍棒とかは旋回上限あるんだから、ブライトだけそれがないのはバグみたいなもんだもんな。
    でも流石に、ゲーミングじゃない普通のマウス操作で上限に達したりはしないんだろ?

  5. ランク1の名無しさん より:

    DPIブライトかなり曲がったからなー
    こういうハード間の溝埋めるのはいい調整
    早く、キャッチバグと這いずり無音なんとかして

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナースのブリンク出来なくなって武器振らないと直らないバグさっさと治せよ無能。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやらない運営がそんなバグ把握してるわけないじゃないか

  7. ランク1の名無しさん より:

    デススリの鍵バグとか全く知らなかったわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    今回は問題のある調整は無さそうに見える
    ブライトに関しては一部から苦情出るのもわかるけど、パッド側の底上げも同時だからハード間の格差埋めという意味では良い調整じゃないかしら

  9. ランク1の名無しさん より:

    ハード間の格差を埋める調整に反対はしないが、元々何が問題あったかを理解せずDPIシフトは問題ない発言→予告なし修正か。
    内容そのものは妥当でもまたキラーばかりって言われそうだ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ハード格差のせいで触ってなかったけどブライトやってみようかな

    • ランク1の名無しさん より:

      非対称ゲーなのにハード格差とか言ってんのマジ…?流石に笑えんよ…

      • ランク1の名無しさん より:

        csがどれだけ曲がらないかご存知ない?
        みてて可哀想になるぞ
        さすがに笑えるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        お前のコメントめっちゃ笑えるw流石だねw

      • ランク1の名無しさん より:

        論点がおかしいww

      • ランク1の名無しさん より:

        スイッチでキラーやってみろ

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲームに金かけられないならかけられないなりのハードで遊んでなよ
          文句言うんじゃねぇ

        • ランク1の名無しさん より:

          なんか一人で頑張ってるけど嫌に決まってんだろ
          自分でCS版選んどいて何が格差だカス、文句あんなら金貯めてさっさと移行しろ

          • ランク1の名無しさん より:

            1人で頑張ってるって何のこと言ってんだ?

          • ランク1の名無しさん より:

            クロスプレイなかったしスイッチ版もなかったから
            俺はPS4版を選んだ
            ずっとクロスきってるし格差は感じない

          • ランク1の名無しさん より:

            素直に無知でごめんなさいって言えるようになろうね

  11. ランク1の名無しさん より:

    まあまあ落ち着いて

  12. ランク1の名無しさん より:

    45度まで制限されるに花京院の魂を賭ける

  13. ランク1の名無しさん より:

    ひっそりとハントレスの探知不可アドオンが強化されたな

  14. ランク1の名無しさん より:

    ハード差って埋めるもんなのか。
    元pcゲーだし、後参入に合わせるのがよー分からんのやが。

    • ランク1の名無しさん より:

      昔からやってたpc勢なら文句も言いたくなるけど、こんだけクロスプレイが普及してしまったら埋めないと苦情来るからしゃーなし

    • ランク1の名無しさん より:

      今やcsの人口の方が圧倒的に多いだろうからそっちに合わせるのは当たり前よ

    • ランク1の名無しさん より:

      旋回にいつまでも文句言ってるのとかもそうだが、下に合わせて当たり前、お前らが俺たちに合わせて不便になれって態度だからなんかある毎に「CSガー」ってPC勢に目の敵にされるんじゃないかw

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな謎の被害妄想喚き散らしてるから失笑されちゃうんだよPC勢は

    • ランク1の名無しさん より:

      他の機種でも出したんだから普通合わせるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通じゃない運営は合わせないよな

    • ランク1の名無しさん より:

      フレームレートの違いやパッドとマウスの違いはそういうスペックと操作体系だからプレイのしやすさに差が出ても仕方ない。
      だが、いろんなハードでプレイされうるゲームにも関わらず、理論上できることの最大値がハードによって異なることは問題だろ。
      俺はここの運営に成人程度の常識があることに驚いたわ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    ツインズのシャルロット
    ビクトル出してから30秒経つと当たり判定無くなるってこれバグだよな
    パッチノートに書いてないからバグであれよ?ツインズいじるなボケカス

    • ランク1の名無しさん より:

      ヴィクトルの飛び付きの判定が無いってこと?

      • ランク1の名無しさん より:

        ヴィクトル操作中に30秒経つとシャルロットの当たり判定がなくなるってこと
        つまり姉を立たせたボディブロックができなくなるってことよ。
        まぁいうて30秒だから変わらんかもしれないけど

        • ランク1の名無しさん より:

          仕様だよ
          4.7.0のパッチノートで5月6日に記載忘れてたってDONカスが追記してる

          • ランク1の名無しさん より:

            ふぁ!マジかよ!情報thx
            まぁ30秒なら無難なとこなのかな

        • ランク1の名無しさん より:

          結構前ツインズ二人を地下の入り口に上手く立たせてヴィクトル操作で蹴られれないようにすれば地下を完全封鎖出来るから地下に入ったやつをコラプスで嫌がらせ確殺出来るみたいな話聞いたしそれ対策かな

          • ランク1の名無しさん より:

            そんなんあったんか知らなかったわ
            暇なことする人もおるんやな…

  16. ランク1の名無しさん より:

    ブライトの感度ナーフなんて視点が直った時点でわかってたことだろ
    だから使い込んでる人は視点直さなくていいから強さがばれないようにって言ってた

    ナーフだけじゃなくてパッド操作にバフかけたのはこの運営にしてはちゃんとやった方だよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    PC民はプライド高いからな
    CS民(笑)って出来る要素が一つでも減ると理性を失って頭カニバル化してしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      PCでゲームしてる時点で一般人からしたらキモイから、リアルで人権がないんだよね。
      ゲームの中でぐらい人権が欲しい。

      • ランク1の名無しさん より:

        え…キモ…

        • ランク1の名無しさん より:

          うるせぇwピカピカのキーボード投げつけるぞwピカッwピカッw

      • ランク1の名無しさん より:

        試しに海外ストリーマーにそれ言ってみ

        • ランク1の名無しさん より:

          余りに文章読めてないね^^;
          もう少し文章読む練習しようか^^

          • ランク1の名無しさん より:

            あんたが妄言吐く気持ち悪い奴なのは分かってるから大丈夫

          • ランク1の名無しさん より:

            俺も、君が文章読めてないことに気付いて、違うこと書いてきたことに気付いてるから大丈夫だよw

      • ランク1の名無しさん より:

        PCといえばせいぜいワードとエクセルくらいしか使ったことない昭和のおじさんなんだろうなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      ただの嫉妬乙

  18. ランク1の名無しさん より:

    PCとCSの性能差を埋めようとするのはいい調整だと思うわ
    これこそ本来のバランス調整だろ今回はいい仕事したな
    文句言ってる奴がおかしいだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      でもJフリック頑張って練習した人はちょっとかわいそうかな…

      • ランク1の名無しさん より:

        練習したのに運営に台無しにされるなんてDBDじゃよくある事じゃん。

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースで煽られながら練習しまくったキラーたちをボコボコにナーフした運営だぞ、練習したキラーはナーフされるんだ。
        努力して上手くなることを鯖が許さないからな。

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもナースがぶっ壊れてたんだからしょうがないだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          ナースは実際かなりぶっ壊れてたよ。なぜか神格化されてるけどたいして難しいほうではないし、贅沢いうなら基本性能だけは据え置きにしてほしかったけど今でも十分壊れだからしょうがない

  19. ランク1の名無しさん より:

    ブライト普通に使いやすくね?

  20. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーの仮面浮遊直った?
    ご尊顔丸見えな上に、2階建てMAPだと2階に仮面だけ見えるから1階うろついてるの丸見えで相当マヌケだったんだけど。
    エンティティ不敬罪でこれもタールボトルの刑になるんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      初めて見た時笑ったわ
      血族で浮いてる仮面まで赤くなるのな

  21. ランク1の名無しさん より:

    まだ触ってないんだけど、csだとどれくらい曲がるようになったの?

  22. ランク1の名無しさん より:

    マウス操作でのナーフ後の感度実際どう?
    CS版はかなり良くなったし使いやすいわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ大差ない
      まぁこれ前なら当てられてたのになって場面はなくはないけど、弱くなったとはほぼ感じない程度

  23. ランク1の名無しさん より:

    ネット上にたくさんいるVCPTも余裕で全滅できる赤帯キラー様からしたら微々たる修正だしキラー有利環境のままだな!
    下手くそキラーは放置してランクを下げながら動画をみて動きを勉強しろよな

  24. ランク1の名無しさん より:

    視点戻されなくて良かった

  25. ランク1の名無しさん より:

    プラットフォーム間での差を無くす…
    トリックスターなんか言ってやれ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイツはプラットホームの問題じゃないからなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      トリックスターはブレ無くすだけでも当てやすくなる。

    • ランク1の名無しさん より:

      パッドだと当て続けにくいって話なだけで、マウキーのようにできるかで言えば可能だからなぁ。
      今回は他では100パーできない動きができるから修正したって話だからトリスタは関係ない

  26. ランク1の名無しさん より:

    ブライト操作云々じゃなくって突進中の攻撃振った時の板破壊が狭くなったのか短くなったのかわからんけどなんか変じゃね?
    スタンしないバグと併発してるのかもしれんけど板に向かって攻撃振ったり、攻撃モーション中にスタンするようになってたけど
    最近触らない間に仕様変わった?

  27. ランク1の名無しさん より:

    それプレイラビリティの話で理論上はパッドでもできるから今回の件とは一切関係ないやろ

  28. ランク1の名無しさん より:

    関係ないけど、DBD大会でもあった担げないバグまだあるんだな
    やられるとクッソストレスだってのにまだ直ってないとか本当にキラーの不利要素はどうでもいいってスタンスだよなここの運営