【DbD】ナースが許されてブライトが許されない理由って?

DbD 5chまとめ
252: 2021/05/12(水) 00:15:36.60
なあワイのメインキラーブライトなんやが泣いていいか?
ナースが許されてブライトが許されない理由ってなんなんや?どっちも凄い操作難度高いはずなんやが

 

263: 2021/05/12(水) 00:18:14.78

>>252

アプデの内容的にマウスとパッドに差異が出てたからじゃない
ブライトはキラーで一番パッドが無理ゲーだし
単純に強過ぎるだけの理由なら指輪調整されてると思う

266: 2021/05/12(水) 00:19:03.38

>>263

それならそれでパッドだけ強化でいいんですが

 

269: 2021/05/12(水) 00:20:00.28

>>263

ブライトの場合CSとPCじゃどんなに上手くても埋められない差があるんだよねナースと違って

 

254: 2021/05/12(水) 00:16:24.25
今のブライトは簡単だろ目線高いんだから
それより凛無視してんのはまじわかんねーけど

 

274: 2021/05/12(水) 00:21:30.12

>>254

これいつも思うんだがお前ほんとに当時からブライト使ってたか?
あの目線上がるのと同時に追加された謎当たり判定でクソ使いにくいからワイは前の仕様の方が好きだったんだが
山岡邸ではわけわからんツタに引っかかり小屋丘は全部滑るようになって、問題の沼地や雪山や車の判定は全く治らないままなんだぜ

 

275: 2021/05/12(水) 00:22:52.87

>>274

虚空に吸い込まれて衝突もできずに突進の3秒切れるまで何もできないバグもあるよね

 

277: 2021/05/12(水) 00:24:05.57

>>275

これ
マジであのクソ修正から死ぬほど使いにくくなったわ目線とか低いままでいいから昔のまだ判定マシだったブライトを返してくれ

 

279: 2021/05/12(水) 00:25:27.07

>>274

俺は目線の方が辛いわ今なら当たる場所把握してDPIやれば楽だったろ
4.6だし山岡祭壇の固有付近の地蔵だらけのとこで能力つかわんでいいだろ

 

283: 2021/05/12(水) 00:28:24.29

>>279

ツタはマジでなにもないはずの雑草な。マップ中央あたりでも判定吸われたこと何度もある
目線も辛いが声と足音で追えたし(アイウィルが辛いのは今も昔も一緒)、判定吸われるほうがやっててイライラする。
滑ったときとぶつかれないのに吸引だけされるゴミバグマジで腹立つから当たり判定戻して欲しい

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271: 2021/05/12(水) 00:20:25.57
前みたいに滑らかな反転は無理だけど反転自体はできたわ

 

273: 2021/05/12(水) 00:21:15.66
ブライトって人口は少ないから影響ないんじゃね
ワンチャンCS勢で増えるかも?

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1620714223/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ブライトが増えてお鯖様が騒ぎ出したからやろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    4.6だからでしょ。普通にチェイスもできるのに能力でもチェイス不可とか許されんよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    まだ旋回性能は現役なので帰ってどうぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    操作感全然変わってないし騒ぎすぎ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ナースって一人だけおかしい統計出てるのになぜか調整されないよな
    さっさと4.4族の1ブリにしてくれ
    そうすりゃサク率他のキラーと同じくらいになるだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    軽く触ったけど、アドオン無しだとだいたい60度くらい?かな。元々シフトは使ってなかったけど、75度くらいは曲がれてた覚えあるから、意識せず恩恵を少し受けてたのかな。まあ、対して使用感変わってないから問題はない。それより相変わらず滑るのをちゃんと最適化してほしいところ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    まぁ当て方の選択肢は間違いなく減ったけど、それでキャラランク下がる程ではないね
    今まで10当てられたところが8.5~9くらいになった感じ
    基本問題ないけど対ブライト分かってる上手い鯖相手にする時はキツい場面が出てくるだろうなって感じ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ナースは完全能力依存、ブライトは徒歩チェイスも織りまぜられる
    なんで難易度が同じだと思ったのか

  9. ランク1の名無しさん より:

    あれだけ強化されたデモゴルゴンも見ないからCSブライトもそんなに増えるとは思えないんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあまあ棒

    • ランク1の名無しさん より:

      今までクソザコ過ぎて使ったことないから強化されても使われないんじゃね
      フケゴルゴンの理不尽さが広まれば使用者増えるかもな

  10. ランク1の名無しさん より:

    ブライトが実はヤバい強さってよく気づけたな。運営さん

  11. ランク1の名無しさん より:

    ナースは全く許されてねえよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースというかキラーのこと許さないのはゲーム人口の過半数を占めるクソ雑魚鯖だから許される日は永遠にこなそう

    • ランク1の名無しさん より:

      まあまあ落ち着いて

  12. ランク1の名無しさん より:

    まあまあ棒

  13. ランク1の名無しさん より:

    DONカス大量発生で草

    • ランク1の名無しさん より:

      大量発生(1人)
      相当お暇な人間なんだろうな
      平日の昼間にこんなことできるなんて

    • ランク1の名無しさん より:

      面白いと思ってそうじゃんほっといてやんなよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    体感30度くらい曲がらなくなったかなぁ

  15. ランク1の名無しさん より:

    意外と常識ある調整だな

  16. ランク1の名無しさん より:

    最近初めてdpiシフトブライトやりましたけどあれ操作可能域があるっぽくて曲がれる角度に結局限界あるので突進の使い所見極めないと無理ですね
    使える人凄いですわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    PC CSで差があって、更にPCでもシフト使ってるかどうかで差ができるような差が激しいキラーだったから今回の調整はまあいいと思う

  18. ランク1の名無しさん より:

    あとでもゴルゴンはめちゃくちゃ増えてます。
    2時間やれば一回は当たる。

    前は2ヶ月やらないと会えなかったレベル。

  19. ランク1の名無しさん より:

    老害こどおじキラーの定番文句
    「こうしろあーしろ!」
    「前の方が良かった!!!」
    僕の希望通りに世界がゆーこときけ!