734: 2021/05/11(火) 00:29:34.74
6連続レイスだったわ、セルフケアないとキツくない?いらない場面も多いけど接近気付かずミスる場面もあって申し訳ないわ
735: 2021/05/11(火) 00:38:47.74
レイスめっちゃ増えてるから猫外せない
736: 2021/05/11(火) 00:41:22.06
レイスマジで強くなったからなあ。
自分もレイスばかり使ってるわ。
巡回性能で安定。
自分もレイスばかり使ってるわ。
巡回性能で安定。
741: 2021/05/11(火) 00:56:19.09
レイス試しに使ったら強すぎて笑ったわ
一気に赤帯まで駆け上がれた。今までクラウンでちまちまやってたのが馬鹿らしく感じたわ
キラーは足速いのがやっぱり正義だな
一気に赤帯まで駆け上がれた。今までクラウンでちまちまやってたのが馬鹿らしく感じたわ
キラーは足速いのがやっぱり正義だな
745: 2021/05/11(火) 01:03:14.09
レイスはフレディと同レベルまで行ったな。
今は赤帯でも通用するから初心者向けキラーとして勧めても間違いない。
今は赤帯でも通用するから初心者向けキラーとして勧めても間違いない。
767: 2021/05/11(火) 07:33:41.42
>>745
決定力不足は相変わらずだから地力がないキラーがやってもチェイスマンに弄ばれるだけのはずなんだけど
チェイスマンは絶滅したから無双できるな
746: 2021/05/11(火) 01:07:24.44
レイスはストリフリーなのがたまらん
もう他のキラーに戻れなさそう
もう他のキラーに戻れなさそう
747: 2021/05/11(火) 01:27:21.96
でも大会ではレイスよりワンパンクラウンが採用されてたな
[pc]
748: 2021/05/11(火) 01:29:01.97
ワンパンは結局opなのよ
758: 2021/05/11(火) 04:53:54.01
レイスの「全能視」 -血ってレイスが雑魚だからこそ許された性能だよな
ピッグなんて似た性能のアドオンはウルアドだし逆トラ1個にされるっていうのに
強キラーになったレイスにはOPだわ 多分次のアプデで削除だろう
ピッグなんて似た性能のアドオンはウルアドだし逆トラ1個にされるっていうのに
強キラーになったレイスにはOPだわ 多分次のアプデで削除だろう
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1620386221/
コメント
全能視は使ってるとマジで楽しい
ピッグはマジ改修してくれ
ウルレアなら奇襲で一撃ダウンとかあってもよくない?
せめて透視はレア度下げてほしい
チェイス中でもポジによってはしゃがみ→奇襲当てれるのにそれは甘えだわ強すぎる
ワンパンだけど奇襲中は視覚障害デメがあるとかならどうだろ?
そもそも能力のキモが逆トラばさみなのに奇襲を改変してる時点でナンセンス
ピッグのメインは遅延力だから
ワンパンとかコンセプトに合ってなくね
ピッグは逆トラつけたままゲートを通れるのだけ直してくれればいいよ
さすがに逆トラゲート通行不可はコラプスと仕様上相性悪いから仕方ない
どうせナーフ来るんでしょ
わかってますよ運営さん
わかってないな。これで全能視-血-を弱体化した上に基礎能力見直すのが運営だぞ
ゴールデンタイムは全然当たらなかったが昼間やったらレイスまみれだった
お蔭で心音ボロタイミッション終わんねぇ
出る杭は奥深く打たれる
ここの運営は奥深くどころか横から金づちで叩かれてぐにゃぐにゃにされそう
旧フレディ並に脳死で勝てるこの感じレイス絶対ナーフされると思うわ
運営の大好きな奥深さが無いからナーフされんだろうな
じっくり強化したんだからナーフする時も慎重でしょ
てか最近のサバイバー沼しかいないから強化されたのを実感できてない
今更だけどなんで強化するキラーでレイスをチョイスしたんだろうな
うんこ&初心者狩り性能高くて扱いやすい無課金キラーとか使用率増えるのわかりきってただろうに
ワンパン持ちとかの調整難しい奴らはともかくプレイグリージョン△あたり先強化せーや
多分思った以上になんも考えてないんじゃないの レイスの使用率低いから強化しとくかみたいな感じで適当にやったけど現状思ったより強くなっちゃったみたいな感じだと予想
エアプだからさじ加減無茶苦茶過ぎるんだよ毎回毎回
元々アドオンで化けるタイプのキラーだから同時にアドオンの調整も必要だったのに
基礎能力強化された上に更にアドオンで強くなるから普通に手が付けられなくなる
別にゲームの作り手は上手くあれなんて思わないけど
できないならできないなりにまともなアドバイザーいれろと思うわ
負傷撒きつつチェイス下手そうなやつ見つけてトンネルするだけで勝てるお手軽キラー
ナーフ来るだろうけどこういうのは強い時期に擦り倒すのが吉。そんでBP貯めといてナーフ来て産廃になったら次の環境キラー乗り換えたらえぇやん。
ミンちゃん今のセクロス良かった
ぺろぺろ
ブライト弱体化されてて草ァ!
jflickは生きてるって書いてあったんだけどどうなのかな
Jフリックってなんの用語なの?fps?
ブライト独自の操作テクニックのこと
突進攻撃の起動がJの字で曲げられるようになる
使用に制限がなくていつでも好きなときに探知不可・高速になれるから固有能力でストレス感じることがないのがいい
やらなくなってしばらく経つが今のレイスはどんなんなの?
足はやいのか
きっちり全滅取るレイスも増えただろうけど放置げレイスも増えてバランス取れてるってことにはなりませんかね?
チェイス下手な鯖が激増したことも相まって、レイスが使いやすくなってるのにな笑
単純に〇〇と同レベルで強いと騒いでるお鯖様がイタイ
レイス6連続なんてことあり得る?笑
奇襲入れやすくなったし巡回も早いから負傷で回す事にプレッシャーかけやすくなったな
まぁ結局強窓には弱いからいい調整だと思う
フレディ並は言い過ぎ
単純な性能はそうだがお手軽強キラーって意味では良い対比だと思うよ
単純にチェイス下手な人が増えただけでしょ
鯖が自分4人だったとしてキラーレイス使ったとしたら勝てる気せんわ
それとレイス増えてんのは手札血族の影響が他キラーと比べて比較的小さいからってのがデカいでしょ、実際俺はそうだし
そら自分4人なら意思疎通完璧だからな VC4パより強い設定なんだからそれで鯖が勝てない方がヤバイ
こういう時の自分4人って自分と同程度の実力4人って定義じゃないの?
現実に自分が4人でプレイってクローンでも不可能な訳だし不可能な物事を前提として話進めていいならなんでもありじゃん
木主だがそういうつもりで言ったんだがこういうふうに取られるとは思わんかったw
その通りで情報連携とか無しで自身の実力の人が集まったら絶対レイスじゃ勝てないってことを言いたかった感じです
実際移動と奇襲が強いのであってチェイスは一般的な徒歩キラーと変わらない訳ですしね
自分が4人って思考回路が一緒って事だろ 回すべき発電機の場所、チェイスする際の板の使い方、救助のタイミングや行く行かないの判断、全部一緒じゃん 自分4人を想定ってことは実際の試合で起こりうるそういう部分の齟齬や認識の差が一切ない状態を想定してるんだから強くて当然って言ってる訳よ
キラーと鯖を合わせた5人の実力がほぼ均一だけど思考回路が自分とは違う(=情報連携無し)って想定なら、レイスはその齟齬や乱れをつきやすいキラーなんだから十分戦えるよ そもそもそんなケース現実に起こりえないから考えるだけ無駄だけどね
だいたい移動速度の速さと透明による奇襲+強化された解除後暴風で思うようにチェイスさせずに殴れるのが強みなのに、そこの強み全部捨ててチェイスだけ切り取ったらそら雑魚キラーだわな
普通相手は他人で意思の疎通が取れないんだから相手の動きを見たり、救助後のフォローとか失敗した時のケアを考えて動くんだけどvcptとかなら「フック近くにまだいるから発電機回してて良いよ」の1言で済むわけじゃん?
そもそもの前提としてvcptより連携取れてる自分4人ってのが存在しないって言ってるのに齟齬や認識の乱れがない4人って前提を持ち出してるのが既にズレてると思うよ
仮に思考回路が同じだった場合一斉に救助行ったり回復したりして無駄行動になるし、そこで分担が出来てるなら意思の疎通をする為のツールとしてvcptを使用しているって事になるじゃない
どうして無音レイスは許されるのですか
まずウルレアだから強くて当たり前だし、普通に周り見たり猫付けたりで何とかなるからでは?
クッソ弱いウルレアアドオン連中に謝ってくれたまえ!
数珠凛は許されなかったのにレイスだけ許されるというのは、、
無音全能視レイスに勝てたことないんだけど。無音はずるくない?
対策パークだってあるのにすぐナーフ対象にする癖やめな?
それ言うなら数珠凛にも対策パークあったよね?
ナーフしろなんて誰が言った?笑
何で数珠凛は許されなかったのに無音レイスは許されてるんだって言ってるだけやん
鯖専がクソみたいなプレイし続ける以上どんだけ対策パークあろうがサク率は高くなるし鯖専フラ案件も増えるからキラーを鯖専レベルに合わせるしかないのが実態よな
そも開発が旧破滅全盛期に小さな獲物や刑事の直感等のメタパークを一切推奨せずナーフを無理矢理実行したんだから鯖専は上達しないと運営に思われてる
凛ちゃんみたいに完全無音だったらなぁ
あのフゴフゴもなくして初めて比較対照じゃね
一定回数叩くと鐘が壊れることで奥深さを出していけ
猫対策しながら巡回してると沼鯖達はいつまでも発電機に齧り付いててマジで索敵が楽
猫光らん限り動かんからなw
お陰で猫の採用率上がって俺の手鏡マイコーは不機嫌
高速で下痢便垂れ流してるCS民に刺さりまくるせいで
無駄にヘイトを集めてるレイスくん
雑魚狩り性能が高いだけで中級者以上には通用しないのにな
めっちゃホルホルしてそう
流石にこの性能で中級者にも通用しないのは運用する側に問題がある
鯖専「全能視没収!デフォ暴風没収!透明4.6解除後4.2の超絶鈍足にしろ!」
こうだな、奥深い修正で徒歩2パン殴りキラーを4.6未満にする前例作って、
今後徒歩キラーを一律4.6から落としていく奥深いナーフをして差し上げろ。
そのうちワンパン系が全部OPってことで全没収食らうか、鯖がダウンするまで3発とか4発になる奥深い脱出支援が出てくるやろ。
最悪透明化のクールタイムとか
セルフケアないと怖いけど、セルフケアを多用するならじり貧になる
レイスは肉屋が基本付けるし、負傷したまま安全を確保して発電機回そうとすると固まっちゃう
全能なくてもナスコ付けるし、奇襲当てやすくなったのと全能にはあんまり関係もない
ボロタイ発動が心音関係無くなったのはレイスの調整も絡んでると思う
クロークして静止してたら完全に見えなくなるし、血族にも映らなくなるから狡猾みたいな感じでキャンプしてるキラー結構いたしな
24mより外はレイスの姿が完全に見えなくなってVR暴風がデフォ、かつ透明解除後の加速時間も伸びてるから、よっぽど開けた場所じゃない限り前みたいに「気を付けてれば奇襲されない」ってレベルじゃなくなってるんだよな 相手がレイスに気付いた時にはレイス側はもう殴れる範囲内だから、スプバ持ってるか猫ですぐ離れるかよほどチェイスポジが近くない限りは一発殴れるし、仮にそこで板使って防がれても次からは一発確定の場所になる ノーアドでこれだから今までのレイスとは全く別物のキラーだよ
強い弱いじゃなくて手札血族対策を考えたらレイスになるんだわ
タゲチェンもやりやすい方だから怪我の功名対策もしやすいし
ぶっ壊れ鯖パークを実装したんだから、それに耐性あるキラーが流行るってPTB時から言われていただろうに
ナーフナーフ言ってんのはお鯖、むしろレイス基準で他キラーアッパーしてくべき。
立ち位置が違うだけでお前も一緒だぞ
自分本位でしかバランスを考えれないモンキー