DBDではまず見ないのは何でなんだろう
VCしてる連中はそういうの好きそうなのに
>>264
確かにそうだね
第五は後発だけあって上手く作ってると思う
それやるくらいなら寸止めしといてキラーが止めに来た瞬間に発電完了させてヘイト買ったほうが安定するよ
>>265
ノーワン警戒の寸止めとか今の野良環境は場を荒らすだけよ。
某配信者が力説してたけど、実力者がそういう行動を取るなら意図を理解できるけど、実力者かウンコかの判断が付かんから場が混乱するだけ。
今の環境であれば赤から緑まで意思疎通可能なベターな戦略しか取れん。
>>268
寸止めってゲートのことじゃないです…
>>272
ラス1発電機の話でしょ?
他野良が発電機をやめて救助に向かった鯖を見た時に
・単なる救助乞食(発電機は多少まわってる可能性)
・普通の救助(発電機が回ってないから救助に向かうケース)
・発電寸止め
の3択があるわけで。
前者二つであれば、発電機を回さないと負けるケースがあるから、ボロタイあっても救助応援には行けないんだよな。そしてこのケースが圧倒的に多い。
発電機をつけ切るor寸止めが本来の正解なわけで、それを理解してるレベルの人がそういう行動を取るなら寸止めという意図を弾き出せるけど、今の野良環境じゃ無理よ。
そういう戦略はパーティでやってくださいって話。パーティと野良とで立ち回りを変えないといけないんだと思うよ。野良しかやってないからわからんけど。
パーティと同じような感覚でやると迷惑よ
>>280
ああそれはもちろん血族か絆あたりで味方かキラー確認できる時にやってるよ
ノーワン警戒の部分がわかってなかったわ
>>281
二人で回してる時や血族で60秒くらい回した上で救助に向かうとかなら意図は読み取れるけど、そういう限定的な場合じゃない限り、意図は絞り込めないんだよな。
せめてロビーでランク表示とかしてくれればいいけどな。
今は本当にベターな戦略しか野良じゃできないんだよ。
>>286
なんかノーワン警戒とか話噛み合わないと思ったら俺はキラーがこっち来そうなら発電機寸止めして蹴りにくるの待って通電させてるだけだよ
来なさそうならそのまま通電させるし野良が考えなきゃいけない状況を増やすようなことはしてないよ
[pc]
>>292
そういう意図ならありがたいわ。誤解してた。
某有名配信者が寸止めして救助に向かって「これが正しい戦略!」って息巻いてたから、そういうのに流された人かと思った。
結構上手い人でも野良で全然やってないと野良とPTの動き方の違いってのを理解できないんだろうなって思うわ。
発電ばれて自分がノーワンで殴られるかワンパンくらって寸止めで逃げるかの二択ならともかく
[pc]
コメント
アドレナリン寸止めは初めて聞いた
野良で出来たらアドレナリンヤベェだろうな。
いや、どうせptどもも脳内麻薬ジャブジャブだわ。
そもそもVCPTだと、ピンチに陥ること自体ないから……。
ミンちゃんいけずー
救助者が走れるように下ろした瞬間つけろって話?
そもそも救助者がレナリつけてるかわからん&ノーワンで殴られる可能性あるしそこまでするなら救助者殴られてから通電でいいだろ
・誰かが吊られてる状態
・自分の回してる発電機がラス1かつ寸止め可能
・負傷していない鯖が救助いけそう
この条件揃ってる時だけ寸止めしてるなぁ。救助しようとしたタイミングでノーワン発動からの吊り1+近くで這いずり1を防ぐために。
救助が完了した瞬間に点けて、ノーワンだとしても1人這いずりになるようにしてる。
吊られてる人の耐久ゲージが残り僅かだったり、全体的に2吊りが多かったら点けきる選択取ることもあるけど。
+血族等でキラーの位置を何となく補足
これも無いと駄目じゃね?
まぁ野良マッチならノーワン確認次第、4人残りでトーテムの位置把握してない限り
一番遠いゲート直行するわな
全滅ムーブが一番悲惨
キラーの種類にもよるけど、キラーの位置はあんまり気にしないかなー。
もし自分の方に来るの視認したら、出来るだけ引き寄せてから点けきって、ノーワンだとしてもフックから離れた位置でダウンするようにしてる。
来ないなら、基本救助には参加せず発電機前で点けきるタイミングだけ図ってる感じだね。
誰も新たに負傷せず、なおかつ救助されない時はキャンプだと判断して一回様子見に行ったりする。
まあケースバイケースと言ってしまえばそれまでなんだけどね!笑
何も考えずに寸止め、これが1番良くないのは間違いない。
地球儀鯖はレイスが相手だと発電機4台残るらしいから
通電間際の攻防は慣れてないのかも
地球儀地球儀ってどっちから見た意見なのか書いたらどうだ?
まあこんな事書くのはPC勢のコメントの可能性が高いけど
それとここのレイス系の記事のほとんどがPCなんだよね
最近、”地球儀”とか、”CS”とかの煽り少ないぞ。
もっと頑張れ。米数伸びないじゃないか。
でもお前らPCも買えない貧乏人って本当のこと言うとガチギレしてくるじゃん。。。
おっ、調子出てきたな力ンリニン!
でもPC買ったくらいで金持ち気取るの、恥ずかしくないかw
え、ガチギレに怯んでるの?
ださw
必要ないもんは買わないだろ。
まあPC持ってりゃCS機のほうが要らんけどな…
値段もDbD動かす程度なら大差ないし
それはゼロからdbdのみをやり始めるならって話だしなぁ
大抵の人は元々持ってる自分の環境で始めるだろうし、わざわざdbdやる為だけに1から環境整えないでしょ
だから元々pc持ってる人はcs機要らないし、cs持ちはpc要らないって人それぞれなだけよ
↑
CS持ちはPC買うメリットも要素もあるけどな
どっちもどっち理論は基本頭悪い
ある物で済ましてるって話であってどっちもどっち理論ちゃうやろ
今どき学生でも入学と同時にPC買わされるだろうし、社会人でPC使うならそれこそノートでも持ってるだろうからわざわざゲーミングPC買う必要ないって人が多いだろ
それを踏まえてCS持ちがゲーミングPC買うメリットと要素教えてくれよ
まさかCSでやってる人は全員PC持ってないとか思ってないよな?
横レスだが
操作しやすい、動作が軽い、fpsが出てなめらかだから見やすいし目が疲れにくい、攻撃当てやすい、避けやすい、ゲームしながら裏で他事できる、OS自体にディスプレイ設定やサウンド設定があるのでカスタマイズできる、ゲーム以外にも使える、動画編集が高機能、いちいち劣等感を抱かずに済む、PTBに参加できる
ざっと挙げたらこのくらいはあるかな
ゲーミングPCあるのにCSでやる意味はマジでないよ
あとノートとデスク両方使った事ある人ならわかるけど、ノートって表示スペック以下のパワーしか出ないよ
ノートでこのスペックいいじゃんと思って使うとマジでデスクとは比べ物にならないくらい弱い
だからノートはイマイチ普及せずデスクが主流
たぶん電源関係の問題なんだと思う詳しくは知らんけど
まあせいぜいOfficeで書類作るとかメールのやり取りくらいしかしない人ならその目的にはノートで良いと思うけど
DbDに興味あるなら他のゲームに手を出す機会も出てくる可能性あるし、PCでゲーム出来たほうが選択肢広がるのは間違いないよ
あと別にゲーミングPCってゲーム専用じゃないしな
絵描くとか動画作るとか今新興してるジャンルのVRやそれに伴う3Dとか、そういうの全部スペック高いPC使うのが主流だし
君がやってるDbDだって恐らくそういうPCで作られた要素が多分にあると思うで?
第五はパーク取得がスキルツリー方式で、
環境パークのついでにレナリが取れるため、取得率が非常に高い
DBDの使用率で例えるなら、セルフケアにアドレナリンがおまけで付いてるようなもんかな
だから第五では、レナリがあることを前提とした動きが出来る
基本レナリは必須やぞ。おまけやないで。
レナリは必須、おまけで目を覚ませなどがついてくる。その他キャラによって旧式ボロタイ取るかしなやか取って、オマケで猫やその他って感じや。
第五は定型文チャットあるし、VC前提だったりするから連携が取りやすい
VC時にはたまにやるな
戦術っつよりも煽り目的だけど
散々煽られてやっと吊れるからのピューだから顔真っ赤よw
難点は4人pt必須なのと発電待機者は暇なことかな
なんなら定型文に暗号機寸止め完了ってあるからなぁ
どう考えてもVCなりで情報共有が前提の話でよく堂々とこんな発言できるな
カジノでディーラーと仲間の客がグルになってカモの客1人を大負けさせようとするのと同じ様な話やぞ
第5やったことないなら仕方無いけど、向こうは『寸止めした』ってチャットがある。
たまにやられるからVCPTの常道手段でしょ
そもそも吊られてる時に通電してもフック救助された時にレナリ発動しなかったっけ?わざわざタイミング合わせる必要なかった気がする
前に残り2人(一人這いずり)で目の前で修理完了レナリ発動されたことはあったけど、あれは何が目的だったんだろう
たまたまノーワン番人構成だったから這いずりも起こさせずに全滅させたけど、何がしたかったのか今でも分からん
第五だとキラー側が発電機減退をできない(一応出来るがほぼいない)のと、ノーワンがほぼ必須装備なのも影響あるだろうな
救助キャッチや板窓キャッチが無くて救助狩られてもレナリでリカバーできるのもあると思う
サバイバーごとの能力差もあるし
スタートが同じなだけで別の発展をしていってるから同じ手が通用しないのは当然
これ鯖強くてアドレナリン流行ってた時期に言ったけどむしろぶっ叩かれたな
まぁその程度のレベルってだけ
そりゃただの自己満無能ムーブだから
旧フレディ相手に5台分チェイスして発動するとめちゃくちゃ気持ちいいけど申し訳なさも少し感じる
ノーワンの可能性があるからこれやっても必ずメリットになるとは限らないんじゃない?
アドレナリンも、別に吊られてる人がつけてたら救助前に通電しても普通に効果あるし
救助したら健康状態になってるし加速もするけど
どういう事?
仲間がゲートから脱出する時間を稼ぐ戦術なのよ。
第五では、キラーは1つ特殊スキルを選択できて、終盤では9割くらいのキラーが瞬間移動を使用してくる。それ使うとゲートまで一瞬で来ちゃうから、1秒でも多くキラーを手元に引き止める必要があるのよ
ならDBDには関係のない話って事だよね?
状況が限定的すぎるし、キラーがノーワン持ってたら終わりじゃん
血族で確認しながら発電機寸止めで救助後通電って基本キラーがキャンプ気味の時だし、そんな状況だと仮にノーワン持ってなくても救助者殴って吊り交換で終わりだと思うぞ ダブルレナリ想定ならそれこそパーティじゃなきゃパーク解からないんだから無理
第五は戦略性が高いってよりチャット機能があるから擦り合わせできるってだけ
第5とDBDではシステムが違うから仕方がない
第5は人格といってかなり融通のきく仕様だからDBDの4つしかパーク枠がないのとは違う
ついでにいうと第5はキャンプ戦術が一般的でひたすらトンネルを繰り返し、最後はノーワン(+瞬間移動)で一人をもっていって引き分け以上を狙うから仲直り(アドレナリン)が刺さる
第五は発電機の後退がキラーの能力を使わないと出来ない仕様だった記憶がある
だから第五は寸止めしても後退する危険性がないけどDbDは蹴ったり破滅だったりと発電機が元に戻る可能性が高いから寸止めしないんだと思う
第五の発電機後退能力を使う人はあまり多くないから成り立ってる
第5の後退スキルは効果の割にリキャストが長く、他に壁抜けできる神出鬼没や発電機ワープできる瞬間移動等との選択だから選ばれないってのもあるね