>>31
発電機かなり回ってる近くで鯖が釣られる
逃げないといけないけどキラーがイタチ持ってるじゃん
さぁ、どうしよう
そうだ、抑圧の同盟でブロックしてキラーに蹴らせなければいいじゃん!
キラーのイタチが飛び出した対策として使えるんじゃね
今ふと思った感じはこれかな、知らんけど
>>34
その周辺に潜伏してることはモロバレだし、30秒後にここに来ますね!って宣言してるようなものだし、30秒間探索した上で蹴ればいいんじゃねって思うけど。
30秒間触れないってキラー得としか思えないわ。
修理中から逃げるときに後退させられずに済むやろ
もうこれ死人のスイッチの産廃ぶりを認めたようなもんだな
吊られた後あそこブロックすると言う事は発電機かなり回ってるんだな
って鯖同士の情報共有にもなるんじゃね
>>36
鯖同士の共有であれば、吊られてた人とか血族持ちにはどこを回していたか?は共有されてるわけで。
キラーが来る→キラーを引き付けながら発電機から遠ざかる→他鯖が発電機を修理
っていう連携プレイに支障が出るし。
使うとしたらキラーを30秒間引き付ける効果にはなると思うけど、デメリットの方が大きいわ。
>>44
想像力の足りないアホ
同じ発電機を回す必要がどこにあんだよ
封鎖して逃げて他鯖は他の発電機回すだけ
蹴られて後退も無いから30秒間のんびりセルフケアすら出来る
>>47
60秒間は修理しないとパークは使えないということは中終盤で使用するってことで、残1,2ケースが非常に多いでしょ。
下手に封鎖すると30秒の間に他発電機に蹴りを入れて戻ってくる的なこともあるだろうし、その間発電機が触れないのは痛すぎる。
他発電機がそんなに回っていないのならセルフケアを使う間もチェイスが始まって、最悪這いずり→解除→イタチ→近くで吊るという最悪のケースになるだけ。
中終盤は連携が大事になってくるのに連携を制限するパークは利敵になるようにしか思えない。
キラーの蹴りを30秒間止めるだけとかなら強いだろうけど。
>>50
想像力が足りてない
他蹴りに行っても蹴れませんけど?
>>52
だから他発電機をイタチで壊した上で、戻ってきて通常けりをして守ればいいんじゃね?って話。30秒間凍結されるわけだから、そういう余裕すらもキラー与えてしまうでしょ。中終盤でね。
・60秒間発電機を触らないと発動できない(査定で金評価以上確定させた後でやっと使用可能)
・キラーがイタチを持っていなければ腐る
・利敵行為になるケースが多い
今までで1番使えないパークだと思うし、他鯖に悪影響を直接及ぼすパークは初めて。
>>63
少しは他鯖が抑圧持ってることすら考慮できないの?w
頭プリティかよw
>>66
他鯖が抑圧を持ってりゃなんなのよw
>>63
の通りでしょ。
想像力が足りてないの次はプリティとか、お前の方がプリティだわw
少なくとも野良のランク1,2層では使いものにならないと思うわ。こんなんされたら発電の引き継ぎもできないし僅差で負けるわ。
>>63
60秒って初動の発電機一個分だよ
>>67
ごめん、寝起きで計算間違えてた。
80秒で1個分だね。となると初期の発動条件はそこまで重くないのか。ただ第一村人になると発動できないけど。
猫光ったら封鎖して逃走がデフォになりそう
つまりもうちょいって場面でイタチルイン刺される場面で封鎖可能
抑圧が一番機能するのは初動だよ
まぁ初動クソしてるだけで修理しない奴には要らないパークかもな
パーク枠一個潰してキラーがイタチ持っててすぐ自分のとこに来て
フレディではなく発動条件を満たしてる場合限定じゃねえか
腐りやすすぎだろ
[pc]
コメント
イタチ対策パーク、固まることを知らない蛮勇鯖対策パーク、フレディワープ対策パーク
あー、フレディ対策になるのいいな
血が噴き出した後に封鎖してもワープできるんじゃない?
行き先指定後に修理完了してもそのままワープできるし
なるほど、偏りを意識せずに修理してる味方鯖を妨害できるのか。
今は大ガバ鯖時代だし、そう考えるとアリかもしれんな。なるほど、偏りを意識せずに修
日記はここで途切れている…
(キャッチされてしまったんだろうか…)
中盤に中央の発電機封鎖してくれたらそこ回るなら固まらんやん!ってなって他のところガンガン回せるから便利かなぁって
野良なら採用も無くは無いんじゃね?
封鎖されたからってそこがすぐに回る根拠にはならんしさっさと回した方がよっぽどガンガン回してくれると思うけど
どちらかと言うと偏り気にせずに回す奴を許せない野良鯖が無理矢理他の鯖の発電を止めるように使うんじゃないか?w
点けたら固まる発電機直してる奴のとこ行って封鎖するくらいか
破滅の後退どうなんのかな?
戦慄や死人スイッチの封鎖が乗らないからこれも乗らないんじゃね?
わざわざこれだけ対象外にするような運営じゃないし
残り僅かの発電機にこれ使えば利敵行為できるじゃん
煽る鯖いたらこれ使お
ボンドと一緒に使って仲間近くにいなくてキラー来た時使えば、あと少しであそこつくんだって遠くから来てくれるかな?
そうだと思う。
レリーとかホーキンスとか便利なんじゃないか。弱いとか強いではなくて、その時々で使い分ければいいだけだち思う
抑圧で発電機封鎖したとしてもすぐ別の発電機の方に探しに行かれるだけだぞ
そこの発電機に留まって構ってくれるキラーなんかおらんやろ
セルフ30秒遅延してるだけや
お前さんキラーやってて発電機固めたり、修理されたくない発電機とかあったりしない?
全ての場面で有効ではないけど、刺さる時もある程度のパークだと思うぞ
想像力足りてない、が妙にツボった
鯖が触れたら封鎖解除できるとかなら強すぎじゃん!って思うけど
問答無用で30秒封鎖とか他の鯖に使われてるのみたらイラッとするレベルの利敵行為にしか思えんわ
破滅あるのに抑圧する奴がいた!とかのネタにはなりそうw
ラス1で3台とももしこれになったら堕落じゃんw
キラーは逆にビビるよね
これ地雷鯖大量に生産するんじゃないの?
よかれと思って封鎖したがために修理したいのに出来ないとかめちゃくちゃありそう
このパークが強いかどうかは一旦置いておいて実際スレ>>63は想像力足りてないと思う
このパークが活きるのは進んでる発電機の側で誰かが吊られた場合に多少後退を妨げる&もしキラーが他の発電機にイタチを決めに行くとかいう悪手を選択した際に十数秒(救助時間)の確保が生まれるってことでしょ
そりゃ脳死で使えるようなパークじゃないけど飽くまで任意発動だし一番使えないってレベルでは無いわ
因みに吊られてる所から離れた発電機の場合は使わずにイタチくらった後修理し直す方が時間のロスが少ないからそこは間違えないでくれ
場合によってはイタチ使うの諦めるケースも多少は発生するかもな
フックからちょい離れた場所とか、封鎖した奴がチェイス上手だったり
強パークでしょ
鯖の立場で発電機RTAを邪魔してポイント&米粒稼ぎの機会を作れるんだから
まあそれは冗談だけど、陽動やおとりで擦るように、ふざけて遊び始める鯖が出そうだと思ってる
現状ですら何考えてんだかわからんチンパンまみれなのにそいつらが封鎖された発電機見てプラスに活かせるとでも?と思ってしまう
間違いないね
逃走術、猫、セルケアのやつが付けるとは思えないし
イタチ対策作るなら、ds対策作ってくださいよ旦那ァ
檻使えよw
また厄介な強パークが登場したな。
強いとこ回してイタチ決められる前に封鎖する、キラー蹴りに来たのに封鎖されてたら十数秒をロストさせられる。破滅が存在してる状況でも封鎖してゲージキープできる。
しかも封鎖されている発電機は黄色になって全員が認知できる。その場所の発電機がある程度回していたという情報が入る、封鎖中は他の発電機を味方に回させる事でキラーの動きを撹乱できるのも◎
黄色じゃないよ白やで
本来は「煩悶のトレイル」がアンチパークとして機能するために黄色にすべきなんだけど「一緒にいよう」と混同したくなかったのかな
よくわかんないけど、キラーが触れないだけで鯖は触れるのでは?
どっちも無理だから微妙じゃねって言われてるんだぞ
発電機は80秒で回る
イタチは25%減衰だから減る分としては単純計算で20秒分
抑圧封鎖で30秒修理不可はイタチ以上の遅延効果だから、イタチ対策になってない
仮にイタチ対策だとすると近くにいないといけないわけで、だったらイタチ使わせた後に即修理に戻れた場合は抑圧使うよりも早く完了可能
もちろんケースバイケースでそれだけじゃないけど、これを使う事によって効果的にイタチを防ぐことができた、という状況はほとんど作れないと思う
むしろキラーからすると30秒間気にしなくてもいい発電機が出来てほっとするまであると思う
使うのであれば偏り強制解消だろうが、実質的には利敵パークとほぼ同等だと思われる
実際はこれ、ほっといて違うとこ蹴ればいい
このパークが刺さるなんて超稀
デメの方が現れやすい
秒チェイスの利敵鯖対策になるし、距離によってはイタチを他に使わせて腐らせることができるかも、発電機待機するならフックか発電機かの択をキラーに迫れるのもある。
意外に使い道ありそうにみえる。鯖が4人ともまともならまず使わないけど。
パッと思い浮かんだ使い方は、一緒にいようで他鯖をおびき寄せて猫が反応したら発電機を封鎖。隠密しつつ他鯖が逃げた方向に石を投げて強制的にチェイスさせる。
嫌がらせじゃねぇかw
このプレイスタイルならおとりもシナジーあるな
抑圧の同盟と揺動が溜まってない時に
おもしろそう
揺動→陽動
30秒間もイタチで蹴れない回りかけ発電機があると思うと、無茶苦茶ストレス溜まるわ。
それが回されたら負け確定の発電機だったら、30秒間近くをウロウロするしかなくなる。
強いパークではないだろうが、キラーに対する嫌がらせとしては真っ向勝負級だろ。
イタチで蹴ってどっか行くんなら結局20秒で回されるんだから使わない方がマシでしかない使ったら30秒回せないんだから
回されない発電機の近くうろうろするキラーなんておらん、使われたらイタチ以上の遅延効果だと知ってたらむしろ離れるし、その後即回されたとしてもイタチよりも遅延になってるから気にする必要がない
・結構回ってる発電機近くで味方がつられた
・キラーがイタチ持ってる
・近くには自分と吊られた鯖以外には味方がいないから、蹴られたらしばらく後退し続けることになりそう
こういう状況なら使うのもありかな?イタチによる25%減衰も、その後の後退も防げるし
これぐらいだな確実に効果あるの
ただキラー側で使われても良い物持ってなぁ~とパーク選びを褒めるわ
限定過ぎる物選んで刺されば相手褒める
レナリだったらブチ切れてそう
条件満たせば任意に発動出来るんだろ?正直キラー側でこれ使われたらウザいけど+にも-にも輝く場面ありそうだね
付けたら固まる発電機を回してるやつの所まで行ってパーク1つ使って封鎖するよりそのまま2人がかりでさっさと回してしまって固まった発電機を全員で無理やり回すほうが絶対良いわ
イタチ対策で封鎖するって言うけどキラーからすりゃイタチで蹴りたい発電機が30秒封鎖されるだけでむしろ嬉しいまであるぞ
イタチで蹴ったって最大で20秒しか遅延しないんだからな
散々言われてるように入れ替わりで修理するなどの連携の邪魔にもなるしこれを強いって言ってるやつはまじで理解不能
ただのネタパークでしょ
ガチでやるとしたら、たった4枠しかないパーク枠にこんなゴミパークさく奴いないでしょ
ウンコマンですら隠密パーク選ぶわ
イタチメタにしかならんが、イタチメタパークがあるというのが大きい
今後イタチのナーフコールが出た際に「抑圧つけろ」で済む話になったからな
今のところ鯖同士の喧嘩にしか使えなさそう。
鯖が自分のタイミングで解除できるなら良パークなのにな
いままでにない変わったパークなのに実におしい
よくわからんがなんかおもしろいから使うわw
味方殺しに使えそうだから使うわw
この発電機回したいだろうなってとこをブロックしてやる
ニチャア…
これ封鎖したら鯖はみんな散って発電機回す事になる。それがキラーからしたら強いんだよ。イタチが決めれなくなるだけじゃ済まされん
すぐにその発電機に戻って来るなら良いけど、いつ直しに戻るかな?って駆け引き持ちかけられる方がウザったい。
何せ吊りペース落としたら負けに近づくのは間違いない訳だからな。
そもそもイタチが使われたらキツいなんて環境か?
通電余裕だからイタチ破滅なんていちいちメタる必要無い
まれに鯖で負ける時も味方にガバが居たときだけ、それならイタチメタじゃなくて他パークでフォローしたり自身を強化する方がいい
鯖のパーク事情考えると枠はある。キラーと違って4枠カツカツなんて事は無いし。
最後の4枠目考える時に入るかな程度の良い塩梅のパークだと思う。これを基軸に構成考えるもんじゃないけど。
野良サバのパークなんてDSBTダッシュ系血族でゴリゴリ固められるのにこの議論必要か?
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの