102: 2020/12/13(日) 14:52:14.13
フレディの攻撃伸びるならそれを予測して行動しろったって
いつもならジャングルジムの待機ポジでステイン確認してから間に合う窓枠が間に合わないんだから
ステインを見ずに予想しなきゃならん時点でどんだけ不利になるのかわからないのかな
おバカさんかよ
いつもならジャングルジムの待機ポジでステイン確認してから間に合う窓枠が間に合わないんだから
ステインを見ずに予想しなきゃならん時点でどんだけ不利になるのかわからないのかな
おバカさんかよ
119: 2020/12/13(日) 15:56:02.72
>>102
他のキラーでかわせるならフレディでもかわせるでしょ、普通
121: 2020/12/13(日) 16:03:51.67
>>102
お前の言い分が正しいとするならジムはフレディ有利なんだろ?
なら早目に板倒して次行けば良いんじゃないの
キャラ毎に得意不得意なエリアあるだけの話だろ
つーかそこまで伸びるって言うなら検証動画出してくれや
どれくらい伸びてるか知りたいんでな
103: 2020/12/13(日) 15:01:45.90
フレディの攻撃伸びるってマジ?フレディ最強だな(適当)
120: 2020/12/13(日) 16:00:12.39
キラーによって空振りしやすいキラーとそうじゃないキラーがいるよね
目線の問題?武器の大きさの問題かな?
目線の問題?武器の大きさの問題かな?
122: 2020/12/13(日) 16:04:18.91
>>120
目線だな
フレディとか豚に慣れてると背の高いキラーの攻撃の距離感マジで狂うからな
123: 2020/12/13(日) 16:08:34.61
まあ対フレディで距離感掴みにくいのは実感としてはあるんだよな
同じ速度で低身長の豚やゴスフェとかとは明らかに違う
バグだらけだし本当に伸びてたとしても驚かん
同じ速度で低身長の豚やゴスフェとかとは明らかに違う
バグだらけだし本当に伸びてたとしても驚かん
125: 2020/12/13(日) 16:10:48.18
サーバーの攻撃判定がおかしいから
真面目にやるだけ無駄
最適化()のよる攻撃の無効化の実装
常識的に考えてこのゲームのシステムだとキラーホストでいいだよ無能
真面目にやるだけ無駄
最適化()のよる攻撃の無効化の実装
常識的に考えてこのゲームのシステムだとキラーホストでいいだよ無能
[pc]
126: 2020/12/13(日) 16:14:10.44
本当に伸びてるとは思わないけど伸びてる気がするってのは実際あるよね
だから他のキラー相手にするときと感覚が狂ってやりにくいわ
自分で使ってるときは別に伸びてる感とかはないのになぁ
だから他のキラー相手にするときと感覚が狂ってやりにくいわ
自分で使ってるときは別に伸びてる感とかはないのになぁ
134: 2020/12/13(日) 16:49:51.75
確かにフレディは攻撃判定が見た目の先にあるが、だからといって他のキラーより長いわけじゃない
他のキラーでもかわせてるというのなら、グラフィックに惑わされてタイミング間違えてるだけだろーって
他のキラーでもかわせてるというのなら、グラフィックに惑わされてタイミング間違えてるだけだろーって
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1607811690/
コメント
武器が他キラーより遥かに小さいから伸びてるように見えるだけ。
実際は伸びてねーよ
バグってるかもしれんやん。
知らんけどw
武器の見た目のリーチそのままなら普通に考えて射程短いけど全キラー射程は共通にしてるんだからそういうことだろ
トラッパーとかが同じ移動速度4.6でも歩き姿が前傾姿勢だったり走ってる様に見えてるキラーより早く感じるってよく言われるのと同じだろ
じゃあ検証でもしたらどうだ
それすらしないでバグだろとか言っても何言ってんだコイツって思われるだけだよ??
ごみ運営だから可能性としてありえそうだけどな
多分そーいうジョークが言いたかったんだろ?
武器の問題もそうだけど、身体の大きさからしておかしいんだよな。だから距離感の目測を誤りやすい。
あのサイズで実際はトラッパーやマイケルと同じ。そりゃ狂うわ。
ジブラルタルの足が遅く感じるみたいなもんだろ
まあこの開発だとバグで本当に変わってても驚かんけど
実際遅いだろ。オクタンに追いつけねーし。
オクタンはクスリキメて速くなってるからしゃーなし
レイス ローバ パス ブラハ バンガ ホライゾンにも勝てないらしい
足遅くなる仕様だかバグだかこっそり仕込むんだから、あっても不思議ではない
もはや信頼性は皆無
遠くにいると姿が見えなくなるのと
武器が小さいせいで見た目より判定が長く見えるのがあわさって
攻撃が急に伸びてるように感じるんだろ
別にOPとは感じないけどフレディだけ能力多過ぎるのはわかる
他のキラーにももうちょい色々あげろよ
武器のヒットボックス(言い方が適切かわからないけど)は全キラー共通なんだよね?一応
爪だから短く錯覚して伸びてるように感じるのかな
一定で合ってるはずだけど運営自身が矛盾した回答するから本当のところは分からん
凛実装後にトラッパーと同程度の攻撃範囲に調整しましたって調整内容とフォーラムのQ&Aで攻撃範囲は一定ですってほぼ同じタイミングで発言してるからなぁ
あやふやな回答する運営が一番信用出来ないって困るね
プレイに関わることはせめて統一見解を出してほしい
そりゃそうよ
共通の数値はめ込んでるだけなんだから
変わると思う方が不自然
この運営に限っては別に不自然でもなんでもないのがなあ…
品川の配信で、フレディの攻撃は他キラーより長いですよとか言ってる奴いて草
フレディは実際はともかく、たしかに伸びてくるようには感じる
ちょっとグラ直してほしいとは思う
キラーホストで良いとか言ってる奴いるけど
わざとping落としてプレイしてるハントレスいるし勘弁して欲しい
個人的にサーバー側でチェック入ったの大賛成
pingリセマラクソめんどくさかったもんなぁ専鯖前は
ラグスイッチもいたし
ping低い時は鯖もキラーも専鯖前の方がラグ無かったけど、戻して欲しいとは微塵も思わんわ俺も
キラーやれば担いだ鯖がフック前で延々ラグスイッチ
鯖やれば赤PINGキラーしかいなくて窓越えカックカク
懐かしいな()
前にフォーラムでも話題になってけど、運営が言うにはフレディは鉤爪で攻撃するから他のキラーと違って、武器一個分小さく見える。
通常より届かないように見えるのが届いてしまう可能性があるんだと。
しましまの衣装のためですね
るろ剣の般若理論ですかね
見た目と攻撃の判定が違うっていうのは、後一週回れる回れないっていう判断を狂わせるから実際強みよね、フレディの
わかってるなら一周早く倒せばいいじゃん、と思うけど実際プレイ中にきっちり1周早く倒すのを徹底できるかっていうとね…早く倒し過ぎたらそれはそれでいたが勿体ないし
残り1周くらいなら早倒しで良いと思うけどね
毎回限界まで粘る必要ないし、間に合わなかったり相討ち貰った時の方が痛い
正直リーチおかしいって騒いでるお鯖様はそこまで深く考えてないと思うわ
おいおい今こそ鯖専の無知をアピールするチャンスだろ。
キラーごとに射程違うし、今の強キラーであるフレディ凜ナースは他のキラーより射程が長い!って喚けよ。
ついでに4.6族は足が速すぎて勝負にならないからナーフすべき!って言えよ。
今の運営ならきっとサイレントナーフしてくれるぞ。ほらいつもの通りキラーナーフを叫べよ。
すごいご機嫌だけど、何かいいことでもあったのかい?
彼はナーフ続きでナイーブになっているんだ。そっとしおいてあげてよ。
フレディの攻撃が伸びるように感じるのは体格が小柄で獲物が短いから。
それと同じ体格のピッグやゴスフェが前傾姿勢なのに対し、直立でオブジェクトから身体が出るのが遅れやすいからだ。
振りかぶりがのびて見えるんだよな
鯖目線だと、全てのキラーで攻撃の伸びが同じとするなら、武器が小さいキラーの方が攻撃が伸びるように見えるんじゃないかな。
鯖目線だけなら気のせいかもってなるけど、フレディ目線でも伸びてる気がするからなぁ
リージョンと同じとは思えん
フレディは小さいお手てのせいで手の当たってない空間に当たり判定あるから定期
攻撃判定は全キラー共通なんだろうけど、見た目と当たり判定のある位置が違うのはどうなんだって気はするな。
まあ、ここの開発に当たり判定と見た目しっかり合わせるように求めるのは酷な話だろうが。