【DbD】どんな作り方したらこんな次から次に独創的なバグ出るのか謎すぎる

DbD 5chまとめ
260: 2019/10/14(月) 21:46:25.74
トロフィー負傷した治療師ってバグで取れないとか書いてるんだけど最近取れた人いる?

 

261: 2019/10/14(月) 21:52:47.07
ていうかどんな作り方したらこんな次から次に独創的なバグ出るのか謎すぎ

264: 2019/10/14(月) 21:57:26.03

>>261

プログラム組んだ事ないからそういう事が言える
莫大な数字なの想像出来ないんだな
どの数値でバグが発生してるか発見するだけで気の遠くなる作業なんだぞ

 

272: 2019/10/14(月) 22:04:02.35

>>264

いやプログラムに精通しててもdbdのデグレは謎過ぎるわ。
てか数値数値言ってる所がお前もエアプ過ぎて草生えるw

 

278: 2019/10/14(月) 22:09:44.76

>>264

レベル低いエンジニアなんですね

 

315: 2019/10/14(月) 23:25:41.78

>>278

ごめん

>>264

のことをレベル低いエンジニアって言ってるわけじゃなくて、今いる運営スタッフのこと言ってたんやな
マジでごめんなさいわたしは脳に障害があるレベルでバカでしたすみません

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282: 2019/10/14(月) 22:14:17.59

普通はバグ出ないように、改造しやすいように組むけど突貫工事で作られたプログラムはまじで意味不明

>>264

みたいに言ってるのは他人のコードを修正するか、自分のコードを修正するかの立場でそうとも言えるしそうでもないと言える
まぁこの会社の場合プログラムチームの人件費ケチってるのは確実

 

266: 2019/10/14(月) 21:59:47.90
あんまりバグを責めるとアプデ辞めてDEAD BY DAYLIGHT2とかシリーズ化されて高いパッケージ買わされる様になるからバグに対しては寛容になれ

 

268: 2019/10/14(月) 22:01:00.86
別に面白くて快適ならパッケージ代ぐらいだすけどな
むしろその方が新規も入りやすいんでね

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570986369/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    2出るならその方が嬉しいまであるが

  2. ランク1の名無しさん より:

    作ってる奴が変わったんじゃねーの

    • ランク1の名無しさん より:

      普通なら引き継ぎしたり他の人も手を加えやすいようにプログラムを作るんだよ

      dbdは初期プログラマーがめちゃくちゃな設計図を描いてその設計図を身内だけで共有した挙句消滅させて更に人員も入れ替わってるから誰もコードが分からない

      まぁクソみたいな土台の上に違法建築山ほど重ねてるからもはや何と何がリンクしてるかわからないって事やね

      • ランク1の名無しさん より:

        これだからマリファナしゃぶってる国は仕事が適当だな

      • ランク1の名無しさん より:

        そういや知り合いのプログラマーが言ってたわ
        ソースは人によって作り方が全然違って個性がでると
        だから癖の強い人の引き継ぐとわけがわからんのだとさ

        俺たちも自分の書いたノートやメモは読めるけど癖が強い奴が書いたノートやメモって説明されんとわからんこと多いのと似てるのかもな

        • ランク1の名無しさん より:

          癖の強い人というかそれはエンジニアとしては単なる無能だぞ
          自分しか読めない、又は読みにくいコードはやめましょうなんて入門書で習うレベル

  3. ランク1の名無しさん より:

    バグを出さないプログラマーなんていません!

  4. ランク1の名無しさん より:

    2が出ると鬼の名前が正式に「散歩者」となり、
    鯖は13金並みのエモートと「ez」ボイス全キャラに追加、破壊出来ないアルティメット板実装、鬼を攻撃できるモード追加

    もう鬼へのマイナス案しか浮かばないぞ…

  5. ランク1の名無しさん より:

    いいやん、まっさらにしてやり直した方がいいまである。
    とりあえずランク鯖だけにしてキラーからはランク制撤廃な。どうせ誰もやらんからランクなんて捨てちまえ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    しかも運営キラ鯖ともにエアプだからトロフィー取れなくなることを考えずに調整するしな
    ナースの3ブリキャッチなんて不可能になるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒント、見捨てられた存在

      • ランク1の名無しさん より:

        コラプス実装の時は今後調整するかもとか言ってたけど、この前問い合わせたら変更する予定は無いとかほざいてやがったからなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      トロフィーは後から変更できるぞ

  7. ランク1の名無しさん より:

    バグが無いとまでは言わないがとにかく今よりずっと減らせるのなら1から作り直して欲しいな。
    でも実際はあまり現実的では無いのかもね。なんせあれだけバグの修正に力入れますと年間通してスケジューリングしてるのに減っては増えてを繰り返しているだけで良化してる感触がない。
    かわいいバグならいいけどアドオン付けてるのに発動してないとか、姿が見えないバグとか致命的なもの多いんだからな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    プループリントで作るというのは、ベーシックでスパゲティコード書いてるのと
    同じレベルになる。このクラスのゲームでもそんなことしたら、もはや何が起きてるか
    誰も把握できないレベルでぐちゃぐちゃよ。

    ソースはUE4でゲーム開発経験があるオレ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    俺ってすごいんだぜ!風にソースコード書く人と、メンテしやすいコード書く人いるけど、きっと前者

  10. ランク1の名無しさん より:

    PS4版、なんかすごく重くなってる気がするんだけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    PS4版、観戦できないんだけど…

  12. ランク1の名無しさん より:

    説明してもお前らの脳みそじゃわかるわけない

  13. ランク1の名無しさん より:

    コーディング知らない奴がプログラムに口出すの頭沸いてるとしか思えないな

  14. ランク1の名無しさん より:

    基礎がしっかりしてないから追加や修正するたびにバグが増える。
    まぁ他のゲームでも程度の差はあれどバグは出てくる。
    ただこのゲームは薄っぺらいから少々のバグでもその粗が目立つ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    デイリーのバグは鯖側に限定されてないか?キラーデイリーだと変化しないけど鯖側のデイリーだと必ず変更されるんだが。3つ目が勝手に入れ替えられてる感じ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    あれこれマウントとる奴いるけど「プログラミング知らない奴が偉そうに言うんじゃない」と言うプログラミング知らない奴ばっかだろどうせ

    • ランク1の名無しさん より:

      プログラミングを知らない奴をプログラミングを知らない奴が叩いてプログラミングを知らない俺はプログラミングを知らない奴に叩かれるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      プログラムやってる人ならよほどの腕がないとプログラム知ってるとは言えないだろうしな

  17. ランク1の名無しさん より:

    新しく追加されたり変更された部分がバグるならまだ分かるが、
    今まで何の問題もなかった場所がいきなりバグりだすのは意味が分からんわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      それは普通にある
      ちゃんと設計してないシステムとかだと突貫で追加したコードが既存の動作に影響を及ぼすとか多々ある
      問題はデグレードを検知できずリリースしちゃってる事

  18. ランク1の名無しさん より:

    この手の話題時に出てくる「自称プログラマー」ってほんと寒いよな
    ただ単純に「俺は知識があってそのへんの素人と違う」ってカッコつけたいだけだけで擁護したり反論したりしてるだけっていうねw
    よその大半の会社がバグなんてたまにしか出さないんだよ
    その中でDBDだけ毎回大量の、しかも笑えないバグだしまくってんだから素人でもこの会社が無能だってわかんだろ。プログラム知識の有無関係ねぇわ

    264の言ってること芸人に変えてみ?クッソさみぃから
    「お笑いやったことないからそういうことが言える。ネタ作るのって大変なんだぜ?」と言われたとこで「で?」でしかない
    ほかの優秀な面白い芸人は全員それを当たり前のようにこなしてんだよ、もしくは影で努力してるんだよ。そして相手してる客は全員素人なんだよ。
    無能なやつほど素人相手に「じゃあおまえがやってみろ」とかすぐ言うからな

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームのバグが出る問題は初期の開発者が居なくなって解読不能な部分があるみたいなことを運営自身もどこかで言ってた気がするが。
      それは割とどうしようもない問題で弱小インディ会社特有の感じだから現場にいるやつにはもはや簡単な解決しようがないって説明だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      無知を恥じずに開き直るとは

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲームのプログラミングという専門性の対価に金を払って商品を買ってるんだから
        その商品にバグ・欠陥が多けりゃ文句言うのは当然の権利なんだよなあ

        それとも、お前は買ったゲームがタイトル画面でクラッシュして遊べないような商品でも
        「いやプログラミングは大変だからクラッシュしても仕方無いな」って納得すんの?

        • ランク1の名無しさん より:

          相手に期待しすぎ
          金をドブに捨てたんだから学習して同じところに金落とさなければ良いんじゃないの

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲートから脱出できないバグに遭遇してもニコニコしてるんじゃない?

        • ランク1の名無しさん より:

          買わない 辞める 返品あたりが妥当なとこだろ
          お前は知らないことでも知ったかぶって叩くのが好きなのかもしれんが私は俺はそうじゃないんでね

          • ランク1の名無しさん より:

            文句言わない国に行けば?そんな国あればの話だけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            煽ろうとして誤字ってるの最高に恥ずかしいなw
            モンスタークレーマーってのは理不尽な要求をつける奴のことで
            バグに対する苦情は正当なフィードバックなんだよなあ

            DbDで言うなら例えば
            「俺の好きな○○って殺人鬼とコラボしろよ!しないなら金返せ!」はクレームだろうが
            「目を覚ませパークの効果がおかしいから早く直せ!」はフィードバックだろ
            言い方がきつかろうと批判=悪と決め付けるのは信者脳だぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            日本語でOK

        • ランク1の名無しさん より:

          絶対にバグが出るソシャゲリリース直後に人柱になる気概もなく課金してバグにキレ散らかしてる間抜けと同じこと言ってるけど金さえ払えば理想のサービスを受けられて当然と思わない方がいいぞ
          DBDなんて3年間バグを出し続けてるって調べりゃわかるんだから投資する前に投資する価値があるのか考えろ

          • ランク1の名無しさん より:

            実際買いもせずプレイもせずネット上の情報だけ鵜呑みにして偉そうに物事推し量ってるチンカスよりマシだけどな

            まぁチンカスで間抜けで考える力がないお前には理解できねぇだろうけどwww

        • ランク1の名無しさん より:

          どっかの国の人もしくは、モンスタークレーマー臭しかしない
          嫌なら次から買わないが正解

        • ランク1の名無しさん より:

          嫌なら買うなって言ってる奴は買う前からゲームの内容わかるんだすげーな

          • ランク1の名無しさん より:

            今は調べやすくなってるだろが
            大体の人間は買ったゲームがクソゲーだったら あーあクソゲーだったわ で売って終わりだぞ

          • ランク1の名無しさん より:


            ネットの情報だけで全てを知れる気でいれるとか
            頭お花畑で羨ましいよwww

      • ランク1の名無しさん より:

        無知?お前にとってプログラミングって小中学校で教わる義務教育なんだ?ww
        義務教育でもない専門技術や知識を知らないのが無知ならこの地球上の人間全員無知になるわけだけど
        だとしたら君はすごいねーwww義務教育以外のことは誰に教わることもなく全部知ってるんだーw すごいねーwwwww

  19. ランク1の名無しさん より:

    ロビーで鯖のアイテム表示されないバグあるぞ
    ノーアイテムだと思ったら注射器2人に
    ウルアドの鍵持ち1人いたんだが…

    • ランク1の名無しさん より:

      そのうちデフォルト機能になるから安心しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      わからんけど、運あげるパークじゃね?

      ノーアイテムと見せかけて拾ったベリレアライトカチカチは割とよくある。

      • ランク1の名無しさん より:

        リザルトにはチェストから出たアイテムは表示されないし、切り札付けてても注射器は出ない
        注射器じゃなくて止血剤だった、こそ泥切り札持ちが神ツモ連発したならあり得るけどね。知らんけど。

  20. ランク1の名無しさん より:

    開発「バグ修正が無いと暇すぎて仕事してないと思われるなあ…せや!」

  21. ランク1の名無しさん より:

    ANTHEMには及ばないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ANTHEMもゲームコンセプトはいいのにバグでオワコンした好例だね。

      dbdももうちょい危機感もってくれよ…

  22. ランク1の名無しさん より:

    一つバグ直したら三つ増えるから一生バグまみれでほんと草

  23. ランク1の名無しさん より:

    おもち ゃ民は知らんだろうけど
    DBD2と目されたデスガーデンというゲームがあってだな・・・

  24. ランク1の名無しさん より:

    プログラムいじった事ないからなんなんだ
    仕事をしっかりやってなきゃ注意されるのなんか当たり前なんだよ
    知らねえのか

  25. ランク1の名無しさん より:

    後の事考えずに作って運用していくとこんな感じでバグが出まくる
    古めのオンゲとかもそうだけど開発者変わって引き継ぎロクにできないって事もあるし まあダメ運営の烙印は変わらんのだけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    デイリーバグ:
    ①どれかデイリー1つを消して再入荷する
    ②鯖鬼選ぶ前にデイリーリチュアルを押す
    ③はいもうバグってる(1回脱出→フック破壊)
    条件わからんけど今のところすべて鯖側のデイリーだけ入れ替わってる。
    キラーのデイリーだけは不動のまま。何コレ、鯖デイリーだけ削る罠仕込んでるとしか思えないんだけど。

  27. ランク1の名無しさん より:

    最近のバグは本当に酷いな
    発電機修理以外何も出来ないバグが多い。
    トーテム壊せない、宝箱開けない、救助できない、治療出来ない、ゲート開けない、脱出ライン越えても延々走り続けてマップのどっかにループして脱出できない、窓すり抜け
    全部対象物をすり抜けてしまう状態になってるから触れないみたい。
    これキラーにも影響あってキラーも近付き過ぎてると攻撃当たらないみたいで空振り繰り返してる

  28. ランク1の名無しさん より:

    初めて「キラー2 vs 鯖3」のマッチングが発生したけど、これって昔からあるバグだったんだねwww