【DbD】ツインズの対策見てると野良じゃ無理だろってレベル……

DbD 5chまとめ
234: 2021/04/23(金) 21:40:54.17
ツインズの対策見てると野良じゃ無理だろってレベルでワロタ
ツインズナーフしないとダメだろこれ

 

235: 2021/04/23(金) 21:44:03.15

>>234

そもそも対策とかそんなとこまでここの運営考えてないと思うよ

244: 2021/04/23(金) 21:58:03.29

>>234

ソウルガード、不滅、ストライク、執念で
ヴィクトルにダウンさせられても、シャルロットから這いずり回復しながら逃げる構成

呪いのトーテムがある限り何度でも独りで立ち上がるゾンビ作戦

 

246: 2021/04/23(金) 21:59:06.77

>>244

先にキラーわかるんならいいんだけどな

 

251: 2021/04/23(金) 22:05:40.41

>>246

昨日からこの構成でやってるんだけど、結構いい試合出来るぞ
本人の立ち回りと状況次第では普通に脱出できる
みんなが嫌いな最後の2人で這いずり放置されたときとか熱い展開になる
ただ、呪いのトーテム見つけたときに、ちょっと残念な気持ちになるのが難点だな

 

276: 2021/04/23(金) 23:12:14.37

>>234

アイウィル功名来たら
喘鳴凛とツインズの糞投げ大会がはじまるぞw
今のうち馴れとけやw

 

236: 2021/04/23(金) 21:47:39.47
ツインズはヴィクトル蹴られた後の復活を15秒後くらいに調整で良い気がする、今って7秒くらいだよね?
ツインズ対策分かってるフルパだと丁度良いくらいで面白いんだよね、野良は無理ゲーだから諦めて

 

254: 2021/04/23(金) 22:07:15.40
いやたぶんパーク構成とかではなくて
ヴィクトルが遠出してる時にロッカー入るとか
回復はこまめにするとか
ヴィクトルを誘拐する状況とかの話じゃないのかな

 

265: 2021/04/23(金) 22:18:38.76

>>254

それらはすでに出てるじゃん
こういうのはどう?って意見聞いてみただけ

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268: 2021/04/23(金) 22:27:06.71

>>265

キラーがツインズってわかってればなーと堂々巡り
でもそういうコンセプトで遊ぶには面白いかもね動画で見た気がする

 

243: 2021/04/23(金) 21:54:47.44
ツインズ結構当たるねえ
大体ランク1キラー

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1619108013/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ツインズ使ってるけど、ヴィクトルの復活は使ってる方でも早く感じるからナーフくるかもしれない

  2. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様は対策とか難しいことは理解できないだろ
    きつかったらナーフコールして運営がそれに答えるだけ

  3. ランク1の名無しさん より:

    本体の場所を常にある程度把握
    本体から多少離れたところでヴィクトル君に追われたらロッカーin
    ヴィクトル君を潰せるチャンスを逃さない
    ヴィクトルキャンプにはしゃがみで近付く

    コレ徹底するだけでキラー側はだいぶキツいし野良もクソもなくね

  4. ランク1の名無しさん より:

    しゃがみでヴィクトル探知を回避出来ることもわからんやつが7割はいるからな
    そりゃ野良は無理ゲーよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ツインズが一番強いキラーまであると思う
    マジでヴィクトル復活早すぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース超えしてるのか…さすがに理解できねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース山岡越えは流石にないかなー

      その二人の真下ぐらいに位置してるとは思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      潰されても「ほーんwそれで?」ってくらい復活早くて再射出できるの強いなー、とは思う反面ここの秒数へのテコ入れのさじ加減はすげー難しいと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にはナースよりランク1で発電機5台残し連発できる気がする

  6. ランク1の名無しさん より:

    場所バレする仕様知らないヤツが多すぎるからな
    やりたい放題よ

  7. ランク1の名無しさん より:

    前にここで教えてもらったロッカー入りは盲点だったな
    とにかく姉から遠いところで入る
    これすげぇ嫌がらせになって良い

    • ランク1の名無しさん より:

      こっちも対策としてアイアンメイデン入れたりするんだが、正直あまり刺さらんから困る
      でも理不尽なナーフは簡便だから対策は普及させていってほしい
      いつまでもわからん殺しと言われるのも癪だしナーフ後に対策が広まるのが1番困る

      • ランク1の名無しさん より:

        ナーフを叫ぶお鯖様にとっては、わからん殺しはそのままお手軽クソ強キラーって変換するから、どれだけ説明しても意味ないのが問題なのよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        担ぎに来なければ弟君潰せて
        担ぎに来れば時間もかかるし
        一回落とさないと這いずり放置にならない
        負傷から弟君による這いずり連鎖を防ぐ良い手だなと思ったよ
        弟君かわせる丁度良いオブジェクトが近くなくて
        もうあかーんと思ったらソッコーでロッカーに入るようにしてるわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    対策が出来なかったらナーフすればいいんだ!

  9. ランク1の名無しさん より:

    >先にキラーわかるんならいいんだけどな

    特別苦手だったり強いと思っているキラーがいるのであれば、
    パーク構成は汎用性よりもそのキラーの対策に重点を置くべきと思う

    それが嫌なら立ち回りでどうにかするしかないよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    しゃがみで探知されんとかゲームのどこかに書いてるけ?
    このゲームはそこそことか僅かにとか分かりにくすぎる説明が多すぎるよ
    挙句数字の大好きな皆さん(笑)とか煽られるし
    このwikiを読まんと何も分からんのは遊戯王に似ている

    • ランク1の名無しさん より:

      どっかの掲示板とかで入手した情報をあたかも元から知ってましたみたいな感じで言ってくるの腹立つよな

      • ランク1の名無しさん より:

        言うて元は掲示板から知ったとしてもツインズ実装からこんだけ経った今質問されたらそりゃ元から知ってましたになるだろ
        むしろなんで今さら聞くねん

  11. ランク1の名無しさん より:

    ツインズも次のアプデで少しナーフ入るしこれ以上弄らなくていいだろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ヴィクトルいるすぐそばの物陰でコソコソとウンコしながら隠密する馬鹿わんさかいるからな。強い弱い以前の問題。仕様を理解してない奴じゃ勝負の土台に上がれないのは当たり前の事すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      ウンコ隠密ならしゃがんでるんだから探知されないんじゃないの?

  13. ランク1の名無しさん より:

    ツインズ使われだしたのも最近なんだから仕様知らない人だらけでも当然だろ。今だってトリックスターの仕様完全に理解してるやつの方が少ないんだから

    • ランク1の名無しさん より:

      ツインズ実装して4か月も経つのに触って仕様も理解してない+調べてもいないやつが低ランクならまだしも赤紫にいるのはやばいのでは?

      シャードで買えるキラーだしキラーなんて即マッチなんだから触ろうと思えばいくらでも触れるでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        レイスの透明解除後に心音がないからバグだとかわめき散らかす赤帯がいる状態なのに何をいまさら

        • ランク1の名無しさん より:

          さすがにそれは冗談だろw
          もし本気で言ってるなら脳に欠陥があるとしか思えない

          • ランク1の名無しさん より:

            赤帯に幻想抱きすぎだろ。キラーの能力わかってないやつなんてゴロゴロいるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            旧フレディ相手に夢落ち状態でウンコしてる赤とか普通におったんやで

  14. ランク1の名無しさん より:

    要らんだろ別に
    レーティング来れば格上とはほぼマッチしなくなるんだから気にするな
    狩られるのは今だけだよお鯖様

  15. ランク1の名無しさん より:

    そもそもキラーの特性でもあるのに、そのキラーの特性を考慮しないと苦しいからナーフされるだろうなって発想がおかしい
    ちゃんとテンプレ立ち回りがあって、それを徹底すればいいんだから何も問題ない

    • ランク1の名無しさん より:

      ツインズの問題は自分が対策しっかり取っていても他が対策取っていないとボコされるのが問題なんだろ
      野良じゃツインズ相手するには無理ある

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなんトラッパーだったら
        一人は罠に気を付けてるが他は気にしないで罠に引っ掛かりまくるから負けた、ナーフしろってことになるじゃん

        • ランク1の名無しさん より:

          トラッパーの性能とツインズの性能同等に考えてるの草

          • ランク1の名無しさん より:

            7a5b26bc7の例えは性能の強弱は関係ないことすら分かってないの草

      • ランク1の名無しさん より:

        相手の能力も知らんような奴を基準にバランス考えるのはおかしいと思わんのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          ツーマンセルしっかりやって意思疎通できる野良なら問題ないんじゃね??
          実際そんな対策できるような野良がいない。後ざわツインズとか見ればわかると思うけど対策してるガチガチVCPT相手にもツインズでボコってる
          そもそもが強キラーな上に野良殺しだから問題なんじゃね

          • ランク1の名無しさん より:

            典型的な配信者の上手なプレー、
            しかも上手くいった場合の動画を見ただけで判断しちゃう鯖専で草

          • ランク1の名無しさん より:

            PvPどころかPvEですら敵の性能調べて対策を練るのは当たり前の行為
            このゲームはガバ査定クソバランスのせいでそれが出来ない奴でも赤にまで上がってこれてしまうという超特殊な例なだけ
            文句を言うのはキラーじゃなく、対策知らん奴でもランク上がる査定とバランス作ってる運営

      • ランク1の名無しさん より:

        DbDって1:1のゲームじゃなくて1:4のゲームですよ?
        1:4なのに1:1で対峙してもいい勝負になるバランスだったらおかしいと思いませんか?

  16. ランク1の名無しさん より:

    査定とポイントだけどうにかしてほしいな
    4台分時間稼いだのに大胆4000の米ギリギリプラマイ0だったからな

  17. ランク1の名無しさん より:

    ヴィクトルは実装されたばっかの頃に自分でちょろっと触った以外は4回しかマッチしてないから強いんだか弱いんだかわかんねぇ
    自分で使うと弱くて人に使われると強いww

  18. ランク1の名無しさん より:

    絆付けてツーマンセルされるだけで中々しんどいぞ
    負傷の2人組でも1人ダウンさせた後蹴られたら姉貴の位置が遠いと起こされるからな

    あと木とか岩とかの障害物無いのにヴィクトルの周りくるくる回るのはまっすぐ逃げる奴の次くらいにカモだからやめたほうがええで
    なぜかこれやってくる奴めっちゃ多い

  19. ランク1の名無しさん より:

    旧フレディの時みたいに惨めにナーフコールして、馬鹿な鯖でも分かるキラーにリワークして貰えよ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    使ってて楽しいキラーだからナーフしないでくれ。。。

    • ランク1の名無しさん より:

      でもお鯖様からしたら、使っても使われてもつまらないキラーだから

  21. ランク1の名無しさん より:

    統一された名前に全員真っ向DSにコイン3枚炊きでウルレア地図と歯車と強アドライトの赤赤紫緑PTと勝負しても対策分かってなくて近くでダウンさせても逃げてくれて嬉しかったわ
    回復せずに発電機RTAやってロッカーにも入らないし最後はnoobコメ貰えて最高に脳汁だわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    そもそもツインズに遭遇しない

  23. ランク1の名無しさん より:

    本体の遠くで弟きたらロッカーはいるのとできるだけ遠くに誘拐して追ってくれる人ならガンガン俺狙ってほしいってくらい野良だと差が出る