95: 2021/04/23(金) 17:11:26.44
発電機3台固まって、セルフケア持ってない鯖が安全地帯で何もせずうろちょろしてて笑う
野良はセルフケアか救急箱必須だぞ
野良はセルフケアか救急箱必須だぞ
97: 2021/04/23(金) 17:13:42.88
0吊りだけど負傷だから救助いけなーい
固まった発電機のエリアいけなーいじゃ話にならないからセルフケア持っとけ
固まった発電機のエリアいけなーいじゃ話にならないからセルフケア持っとけ
100: 2021/04/23(金) 17:16:15.91
セルフケアあれば発電1 治療1 だけど無いと治療に2人割くはめになるんだよな
わざわざ合流する手間もかかる
わざわざ合流する手間もかかる
106: 2021/04/23(金) 17:24:39.37
安全地帯でセルフケアすればキラーは基本追ってこれないし、追ってくるなら追ってくるで発電機から離れさせられるからな
無理に固まった発電機へ負傷状態で特攻するメリットなんて何もない
無理に固まった発電機へ負傷状態で特攻するメリットなんて何もない
109: 2021/04/23(金) 17:32:23.26
セルフケア32秒してる間に発電機半分行くとか言ってる奴は根本的に頭が悪いと思う
健康状態であればそのまま発電機近くでダウンてことはないし最低限何もない所に逃げて他の鯖の合計32秒分稼ぐことは十分できる
これが分かってない奴が対ツインズで負傷で回して味方に甚大な被害もたらしてゲーム崩壊させるんだよな
健康状態であればそのまま発電機近くでダウンてことはないし最低限何もない所に逃げて他の鯖の合計32秒分稼ぐことは十分できる
これが分かってない奴が対ツインズで負傷で回して味方に甚大な被害もたらしてゲーム崩壊させるんだよな
111: 2021/04/23(金) 17:35:49.40
強キラーでまともな動きできる人にはセルフケア必須環境すぎて自動的に試合時間延びるようになってるのがな
爆速環境だけど爆速にさせない能力を持っているってことが強キラーが強キラーたる所以だわ
爆速環境だけど爆速にさせない能力を持っているってことが強キラーが強キラーたる所以だわ
[pc]
308: 2021/04/24(土) 02:14:05.80
>>111
まぁどっちにしても全逃げされてるだけのバカだから存在価値ないんだけどねぇ……
115: 2021/04/23(金) 17:41:21.36
負傷でウロウロして回りかけの発電機近くに釣られるカスが一番迷惑
ガタガタ言わないでセルフケアつけてこい無能
ガタガタ言わないでセルフケアつけてこい無能
[pc]
コメント
2吊りの負傷で颯爽と救助狩りされて退出するやつとかもいるし、状況判断できんならとりあえずセルフケアつけて死ぬなとは思うね
ある程度チェイスが出来るなら、回復しないで発電機ごり押しが強いと思うけど違うんか?回復している間に他の奴チェイスして負傷もするし、板もなくなるんやで?
↑状況判断できない奴発見
んなもんキラーや発電・負傷状況によっていくらでも変わるのに
キラーや発電、負傷状況によって回復の必要性が変わるのは分かるが、セルフケアをつけるより優先度が高いパークがあること、発電より回復を優先する場面が少ないことを言ってるんやで?お前とPTになったら脱出率低そうだなw
急に条件付け足す辺り安い頭してそうだな
言われたことしか理解できないな奴にはそう写るんだなw頭悪いのは不憫たな。
なんだかんだ時間かかるけど、セルケア使い勝手いいんだよね。
使う状況によるけど。
初心者はセルフケア付けるな理論よくあるけど自分は付けるべきだと思う
負傷状態で発電されるよりどっかでセルフケアして健康になってから発電した方が全然良い 勿論時と場合にはよるけどさ
みんながセルフケア付けてきてくれたらおじさん凄い助かるな。
わかる、殴るたびに回復するようなやつは殴って放置するし
毎回回復するのが強いのは4人生存の時だけで3人のときはもう時間との勝負なのに悠長にセルフケアしてるやつバカなんだと思うよ
チェイスで40秒稼げるなら回復していい
どっちにしろ即ダウンする初心者は負傷しながら回せ
このセルケは40秒稼げばいい理論って間違ってるんやで
40秒の間に板使ったり、破滅なりキラーの蹴りで後退してる発電機があったらトータルではマイナス
このゲームは序盤ほど時間を稼ぐ意味が強いから、セルケで食った40秒を取り返すのに40秒じゃ足りてない
だからセルケマンだらけだとキラーは基本的に助かるんよ
逆だろ。チェイス時間は残り人数の掛け算で時間を稼いだことになる。4人生存なら40秒も稼いだら2分も他がフリーに動いた事になる
セルフケアがある事で40秒チェイス時間が延びるならガンガンやった方がいい
そのセルフケアの間は他の鯖が時間稼いでること忘れてないか?
1人チェイス2人ジェネ1人セルフケアで40秒だとするでしょ
ジェネは80秒分回るよね セルフケアしてなかったら120秒分回せたから-40秒の損
で、セルフケアした分チェイス時間が40秒伸びたら他3人で120秒分ジェネ回せるわけよ
120ー40=?
真面目に書くのもアホらしい小学生の算数だよ
簡単な算数分かってない奴多いよな
セルフ遅延してくれて嬉しいとか言うキラーもいるしサバイバーの標準能力にしてくれたらサバイバーもキラーも両方幸せだわ
そのチェイス役が吊られたら(自分以外が)「1人吊り1人救助1人チェイス」とか、救助の連携取れて無かったら「1人吊り2人救助」になるんやで
そしてその間に破滅やなんやらで後退してる可能性も十分ある
バベチリやナスコで見えてて治療完了前に殴られたらしこしこ小島よしおしてた時間は全部パーや
もっと言えば「その40秒あれば偏りそうな発電機を1台抜けてた」というパターンもあるわな
そんでキラーは基本吊りループに持ち込まんと爆速修理に追いつかないんやから、ある程度実力あるキラー相手に誰も吊られず40秒空いてる時間なんてのは開幕以外そうそうない
君のは数字だけ組み合わせて実際の試合を考えてない典型的な机上の空論やで
ID:7b8339fbeの言うとおり、あくまで理想値
それこそPTみたいな連携が取れていれば話
キラー側はずさ肉は勿論だが、破滅での後退、状況で随分変わってくる
特に今はチェイスなんて長い時間やらない、ワンパン入れて板貰ったら、逃げた方向が面倒ならすぐ放流する
型に嵌めて議論したいのは分かるが、そうやって一部の条件でしか議論しなくて広まるから、じゃあ今その条件に当てはまるから回復して良いんだってろくに考えないプレイヤーが出てくる
セルフケアは常に状況によるよ
勝利条件に直結するのが発電機で、それを回されるのがキラーは一番嫌なのだから、その手を休めてくれたら有難いのは事実
横からだがお前らの議論は板消費の観点が抜けてるぞ。セルフケアの害悪はそこ。時間長引くほどキラー有利になるんだ。
殴られては回復して殴られては回復してを繰り返す下手くそでもある意味最低限のタゲは取ってるからな
負傷してずっとうんこ移動されるよりはましだな
自己治療すべき場面とそうでない場面の判断力を養うって意味では、初心者も付けていく価値があると思う
判断力を身につける必要はあるけれど、活かせるようになればめっちゃ強い
ここのサイトは湯婆婆の発言をまとめなきゃならない決まりでもあんのか
本スレ見ないでここのまとめしか見てないから誰の発言とかどうでもいいんだよね
アレルギー起こすぐらいその人嫌いなのはお気の毒だね
本スレ見た事ないからわからんけど特徴的な語尾で話の繋がってない安価飛ばして滑ってる奴がその湯婆婆って奴なんだろうか
本スレじゃほとんどの人がNG設定にしてるかそれじゃなくても誰も相手にせずスルーしてる語尾が湯婆婆っぽい人
キラープレイヤーに対してタヒね、首吊れ等々喚き散らすだけの存在なので中身は無いんだけど、ここのサイトはそいつの発言無理やり拾って対立煽りっぽくしてる
湯婆婆速報に改名しよう
対強キラー対策としてセルフケアが採用されてるわけで脳死セルフケアは最大の地雷なのは間違いないな
逆に立ち回り上手い強キラーだとセルフケアが無いときつい展開が多い
キラー側としてはセルフケアは大歓迎だ!
キラー側から言うとセルケアはまあ時間を代償に治療してるからいい
だが治療キット、おまえはダメだ。回復が早すぎる
セルフケアされて困るキラーなんて居ない
セルフケア持ち野良は発電機偏っても安全な方で回復して発電機のそばで殴られて戻ってくを繰り返すからめんどくさい
強いんじゃなくてめんどくさい
理不尽チェイスするキラー多くなって再評価されてる印象あるけど、昔からいる理不尽代表格のナスリン時代に評価低かったのはなんなんだろな
上位勢の間では昔から評価高かったぞ
やっと一般プレイヤーが昔の上位勢に追いついたってことだ
レベルの低い海外だと未だに弱パーク扱いされてるから日本はまだマシ
その状況に気づいたら野良回復してやるけどね。偉そうに語れるレベルじゃないな
「この発電機は今このタイミングで点けないとヤバい」ってのをちゃんと都度理解して優先できるならセルフケアに害は無いのよ
キラーからすると上級者がセルフケア持ってる場合は厄介
逆に発電機放り出してくれる鯖が持ってると終盤クソ楽
そんなパーク
何にせよ全ての優先順位は発電機つける事であって死なない事ではない
キラーが追ってきてて板無かろうがつけてる発電機の反対に走ってダウン繰り返せば
フレディ以外は対抗手段がない、チェイスは死なない事より逃げる方向の方が100倍重要
状況判断できる人のセルフケアは最強パークで結論出てるんだよなぁ。
その判断できるとセルケアはほとんど使われないで結論でt
現環境だと上手い人ほど選択肢を増やす目的でセルフケアはアリって言ってるでしょ
ただどんな状況でも脳死で自己治療するだけのサバイバーは使い熟せてないだけで
昔から強パークではある
チェイスがどうこうってより、発電終わった発電機の近くと、
序盤なら密集してない場所や中央でダウンする状況をつくらないってことは、
前提知識としてチェイスの練習を積むと勝率上がると思う。
間違えた。発電が終わった発電機の近くでチェイスすることと、だ。
で、負傷ばら撒きタイプならセルフケア+逆境で寸止めにして70秒発電よ
スプバ、セルフケア、猫
使い手次第で落差がデカい老害パーク三銃士
カスはBT、DS、血族にキット持ってこい
回復手段持ってると状況見ずにとりあえず回復しちゃいそうでなぁ
でもツインズ来た時に無いとキツすぎる
まあ、ずっと同じパークしか使わないのも両陣営つまらんし。なんでもいいけどな。
英考キッズが少し育ってきて良かったわ。一時期地獄だったから
負傷状態で発電機回せたり負傷状態でもロングチェイスできる人なら他の味方に回復してもらってセルフケアの枠をチェイスパークなりボロタイなりに変えた方が良かっただけの話で負傷でビビッて何もできなくなる下手くそはセルフケアだろうがつけた方がいいのは昔から変わらない
今はストライク弱体化で救助された後に発電機優先したらトンネル推奨になったせいでセルフケアの価値上がったぞ
ビビりは負傷状態じゃ何も出来ないから所構わずセリフケアするんだぞ
卵が先か鶏が先かみたいな話で申し訳ないが
なんで荒らしの存在価値ないんだねぇおじさんのレス拾うの?
荒れてコメ伸びるからか?
クソやな