スプバとは反対に初撃をもらってダメブで強ポジへ逃げ込んで
ギリギリのところで発動、二撃目を空振りさせる使い方が基本なのかな?
スプバだと初撃をまずもらわない立ち回りになると思うんだけど
>>738
そんなのは基本じゃない
ループしくじったり次の板に間に合わない時に使うのが基本
相変わらず日本ではスプバがなぜか信仰されてるけどデッハが最強だから
マップによって腐るけど高低差あるマップでは強すぎる
キラーによっては全く追い付かないからな
→ 温存しないで走っていいんだよ
というやり取りなら100回くらい見た
>>775
温存しないで走っていいんだよ → 肝心な時に疲労で使えない
→ 使った後は時期を見計らって回復しろ → 時間無駄にする
→ うまく立ち回れ → 理想論
という自己結論に至ったよ
上手く立ち回ってるつもりで結局スプバのために時間無駄にすんのは避けられん
>>777
肝心な時っていつよ、始まって即高速移動で発電機触れる時点でアド取れてるんだよ
自分の保身の肝心な時なら仕方がないけど
スプバかスマ着の方がいい
ようはデッハパターンに切り替えればいいだけよ
デッハは上級者しか使いこなせないからな
疲労関係なく着地時の硬直75%減は強すぎる
ただランプキンレーンやマザ森みたいに固有の二階強窓がないとほぼほぼ腐るけどね
>>781
マザーズドゥエリングの二階窓が強窓ってまじで言ってんの?
[pc]
>>788
あそこ強くなかったっけ?
階段を登ってL字の突き当たりにあるところ
あともうひとつ貧相な建物も二階強窓あったよね
>>789
大きい建物の方は普通に弱いと思うわ
キラーも窓越えてきたら強いだろうけど普通に建物内二階の手すりがないとこから降りたら常に鯖が視界に入るから窓降りてすぐ左の窓とか弱板上手く使われなければ一撃入れられる
>>793
ああ、一階の窓の生成によるのは確かに
うまくいけば窓だけでグルグルできることもあったけどスマ着つけてマザ森に当たったの両手で数えられるくらいだから自信はない
>>794
やっぱキラーと生成にもよるから一概に弱いとは言えないわスマソ
アイウィルデッハスマ着+何かが凄い安定する
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551957997/
[pc]
コメント
デッハ信者も大概だろ。上手いキラーはデッハ前提で詰めて来るし大して効果ねぇわ
そんなら確実に距離稼げるスプバの方がまだマシ。まぁ最強はスマ着なんだけどな
理想でいえば、本来届かない後一歩を任意で詰められるのがデッハの強みだから、キラーがデッハ想定してるかとか一切関係ないぞ。
俺含め安定してできるやつほとんどいないから意味ないけどな!
デッハなんて持ってるのすぐ分かるからなあ。キラーやってるとスプバがスマ着の方が嫌だわ。
ほんとこれ
ある程度キラーやってたらデッハ読みくらい普通にするのに、何故かキラーはそれを一切しない前提で語られるんだよな
板窓に届かせる上手い使い方だったら、読まれてようと関係ないってば。
それだけでしか使わないんならそうかもね
だけど実際は攻撃避けで使ってる人ばっかりだけどねキラーやってたらわかるけど
んで、結局そうやってデッハ潰される事も多いという事を言っても一切聞く耳を持たないのがデッハマン
それ使う奴が悪いだけじゃん
デッハ使いこなせない程度の腕前の奴が他積んでもどうせ下手ですぐ死ぬ
使いこなす前提の話してるんだからそれならデッハ一択になるわ、難易度高いわけでもないし
デッハとスマ着両方つけて臨機応変で使ってる
クラウンで疲労アド常用してるとデッハマンはいい鴨ですわ
ピッグの疲労逆トラもいいぞ~
普段スプバ慣れしてる奴らがギリギリまでボックス探索してスプバ発動できなくて慌てるのが最高に気持ちいい
鯖のパーク強弱問答でイキってるのって
デッハ信者とDS信者が大半だったような
この二派はとにかく自分が使わないパークをこき下ろす
スプバも自動発動じゃなくてデッハみたいに好きなタイミングでさせろ
走ろうとしたら自分の意志と無関係に全力疾走になるとか怖すぎだろ
脳が操られてんのか?
えんちち様がキーボードのctrlに取り付いて発動してるから信仰すればワンチャンあるさ
任意発動のスプバとかほぼデッハの上位互換じゃん草
しなやかがキラーに追われてなくても使えるようになるらしいからしなやかもあり
デッハは腐るケースがあるしラグで死ぬのが痛い
スマ着はマップ次第で鬼のように強いけど腐るマップも多い
汎用性で見たら結局スプバだと思う
しなやかは知らね
人のプレイにガタガタ文句言うんじゃねぇよ頭pretty
はい終わり
まーだデッハをキラーの攻撃躱すためのパークだと思い込んでるヤツがいるのか
上手いキラーなら〜とか妄想発言も大概にしろ
信じられないくらい多いよな。鯖上手くなるためにはキラーやれとは言ったものだよね。
スプバ持ちは読めるとか言うけど
読めても徒歩だから距離離されるだけでイラつくんだよなぁ…
シェイプにも高速移動か遠距離攻撃欲しい(強欲)
ティア3の時は3を即終了する代わりに包丁投げれるようにしよう(提案)
赤帯いくとデッハスマ着鋼プラスレナリorDSで固定だな
デッハ+スマ着やスプバ+夜警みたいに疲労系は2枠使うと安定しやすいと思う………思わない?
スプバって発見されてもすぐは走らなかったり無駄が多い鯖ばかりな気がする
まだ見つかってない可能性に賭けてるのか知らんけど、やたらとギリギリまで引き付けて走り出したり、
さっさと逃げて距離稼いだ方が安全だろうに、何を考えてるのか良く分からんわ
どんなMAPでも使える強みは分かるけど、温存する為に走り出しを遅くしてたら本末転倒じゃねーの?
温存してる徒歩ウンコが多すぎるからスプバは微妙
温存せずにいると疲労が溜まってるままチェイス入ることもあるしこれまた微妙
基本的にしなやかが最強
キラーによってはデッハが強い
マップによってはスマ着が強い
以上
しなやかがチェイス判定無くても発動するらしいし期待しとく
スプバを低く評価してる人はスプバを付けてる時の立ち回りが下手くそなんだと思う。使いこなせるなら計算して疲労だったり使わなきゃいけない時は惜しみなく使うと思うし。
計算できない人は使いこなせてないのにデッハあたり行くのかなあって思う。
スマ着はマップ次第では誰が使ってもエグいしね
まあ当たり前の話それぞれにメリットデメリットがある訳で。何を使うかはその人のプレースタイルで決めればいいんや
というかもう何番煎じだと言う話。ほんとにその結論でいいと思うわ。なんでそれぞれの特性があるのにどれが一番ていうマウントをとりたがるんや
キラーやっててウザいのはスプバ
自分でやってて恩恵を感じやすいのはデッハ
デッハは地下吊りからの逃走や板に間に合ったみたいな強烈な印象が残りやすいからね
加えてナースが最強なこのゲームにおいて、スプバよりデッハって人が多いのは納得なんだよな
まあ自分のプレイスタイルに合わせて好きなパークつけるのが良いよ
今回のしなやか強化でしなやか&スマ着の組み合わせも一考の余地が出た気がする
腐ることのない疲労系パークは存在しないんやなって。
デッハは使うタイミング、スマ着しなやかは近くに高所窓枠ないとチェイス中に考えること増えるから苦手。
たとえ疲労中にチェイス入ってアド取れなくてもスプバは楽だから好きだわ
デッハつけてる人多いけど使いこなせてる人少ないよね
赤帯でも板も窓もない直線で使って結局ダウンしてる鯖ばっかり
キラー次第でないか?次はリージョン流行るだろうからスプバありだと思うよ。現環境だとスプバはデッハ使えない人用の疲労パークだけど。まあ、デッハ使いかなせてない人ばかりだから素直にスプバの方が優秀かも知らないが。
流行りの構成でデッハ+スマ着使ってたら結局どっちも抜けられなくなっちゃったってオチ
スマ着が腐るとき本当に腐って強い時本当に強くなるからマップによって例え実質3パークになろうとも外せないんだよね
アドレナリンほど弱いパークないと思うんだけどキラーでいうタナトがアドレナリンだと思うわ
残り発電機が1、2個の時に負傷してても強気に直せるっていう強みはあるけど、まぁ基本的にはVCPT向けかロマン砲ですわな
チェイスマンだとアドレデッハ併用してつけてる場合があるけど、むしろデッハが使えなくなってからのノーワンでアウトっていうパターンもあるからねえ
スマ着つけるならデッハと併用でつけたい、あれ一番腐るし
デッハは腐ることはない、一撃持ちはレベル3マイケルと疲労ビンクラウンだけ腐る
ヒルビリーとバベチリのチェーンソーで腐る言うんはそもそもチェーンソー当たるのが悪い
チェンソー当たるのが悪いって…極たまにいる吊られるのが悪いみたいなアホ理論だな。頭が悪いね
開けた所でも避けられると思ってるんかね
…と言いたいところだけど今度はチェーンソー持ち相手にそういった場所に移動するな!とか言い出しそうだから頭prettyタチ悪いよな
赤ランク帯じゃないとチェイス中にチェーソーちゃんと当ててくるビリーに出会えないから仕方ないよ
吊られる方が悪くない?キラーに諦められるくらいチェイス上手くなればいいと思うんだけど。
もちろんナースとかリージョンは理不尽だが。
あ、これ板にギリ間に合わんわ→デッハ使用→板通り越す→板の位置にキラー来る→あれ…キラーがいて倒せない…→床ペロ
デッハ使ってれば誰もが通る道だと思う
そのまま走り去ってもダウンする罠、詰みです
ナースとハントレス使ってる時のデッハは禿げるけど徒歩キラー使ってる時のデッハ使いはカモだな
板に間に合うように使うデッハはきついけど毎回近くに板ある訳じゃないし大体後ろガン見だからデッハ警戒出来るしな
スプバ はチェイスにも運用出来るだけでチェイスパークじゃないからな
走りながらも疲労回復する時代では満場一致の最高チェスパークだったんだけどな・・・
他の疲労系が使われるようになったからいいアプデだったな
チェイス中でも視界切ったあとに少し立ち止まってキラーが来る方向確認する時あるでしょ
ああいうときに疲労回復しきるように調節して使えばいいと思うが
回復に40秒かかるんだぞ?視界切ったとかじゃなくて、タゲ移ってるわ。
なんで疲労MAX状態でしかチェイスが始められない前提なんだ
スプバ、デッハはどっちも強い
スマ着はデッハと一緒に持って行くのがいい感じ
しなやかはゴミだから他の優先した方がいい
まぁこんな感じやろ
段差が多いマップ増えてきたからスマ着推し
1番好きなのはデッハ。板窓に無理やり間に合わせられるのはでかい。
スマ着積む時は、デッハも一緒に。マップ指定するならだけど、そうでないなら腐ることも多いので。
スプバは今じゃほとんどつけないかな。初心者の頃はよくつけてたけど。でも1番腐らない疲労系パークだとは思う。
あとは、しなやかが今回の強化で、どういう使い勝手になるかだね。
キラーでやっててデッハうざくないとかマジかよ
デッハ使われて板窓間に合われたらそこからさらに数十秒稼がれるんだしスプバなんかよりよっぽど禿げ上がるわ
俺もデッハ読み出来るようになりてえなあ
それが出来る人が10試合に1人居るか居ないかだからウザくないんだと思うよ。
疲労アドはいいぞ
ナースに強いからデッハなんじゃないの?
一回もナースの話出てなくてワロタ
昔よりナースが減ったからじゃないかな
少なくなったとかそういうレベルじゃなくて現状DBDというゲームにおいての最強キラーナースの唯一の解答がデッハである以上デッハ以外あり得なくね?w
記事のレス番ガバガバすぎんだろ
しょしんしゃにすぷばのすたみなかんりできるわけないだりいいかげんにしる
でもスプバくんはナースの初撃をほぼ確実に避けれたり、遠方からの予測不可ライト板スタンのしやすさは段違いだから何だかんだ好き
どのパークも一長一短ではあるが、スプバとデッハを比べた時に赤帯の中でも上手い奴らが付けてるのはほぼデッハなのは現実としてある
鯖にスプバ持ちが多い試合とデッハ持ちが多い試合で比べたら後者の方が圧倒的にまとも
キラーやっててどっちのパークもウザい場面はあるが、スプバ持ちとのチェイスは楽な事が多い、大体は逃走術とセットのチェイス苦手マンなんだよな
スマ着はスプバデッハと並列ではないな、着地硬直を減らすのが強いパークであってスマ着ピン刺しはカモ、デッハスマ着セットかな
相変わらずデッハ信者がデッハ持ちにはうまいやつが多いとか妄想はいてら
デッハ持ちに下手な奴もいるが、上手い奴ららデッハ好む傾向にあるってのはランク1で鯖キラーやってりゃ嫌でもわかるぞ
デッハの使い方云々というよりはそもそもの動きがいいわ
わりランク1だから全然わかんねぇわ
つーかパーク固定じゃないとできないほど下手じゃねぇし
パーク固定したら下手ってどういうこと?
別に傾向の話してるだけなんだがな
ノーワン逃走術猫は強いけど付けてる人に下手な人が多い傾向にあるってのと変わんねーんだけど、付けてる人からしたら顔真っ赤にして否定したくなるんだろうな
そりゃお前らが妄想で決めつけてるだけなんだし否定はするよ
違うっつーんなら証拠だせよ
↑
証拠ってなに出したら満足なんだよw
ノーワン逃走術猫に関しても証拠なんてないけど体感でわかるし、それと同じだろw
別に参考文献が必要な論文書いてるわけじゃないんだから
レッテル張ってるのは間違いないけど実際そうなんだもん、しゃあねえじゃん
デッハ信者というかただのクズだな
横だが、体感でこのパーク持ってる人はうまいとか下手とか決めつけてるのは流石にどうかと思う
証拠を出せっていうのは、そう主張するのであれば何かしらの根拠がないと納得に至らないと言っているのであって、それが個人の体感だと言うのであれば当然相手は納得しないだけの話だと思うが
日本語もDBDも下手くそなんだなw
ランク1はかなりの確率でデッハ持ってるよな。
スプバ温存鯖に比べて走り回るから、無駄な時間を生むこともないし、例え負傷状態でも、初手攻撃をスプバの代用のようにデッハでかわせるってのがあるから、発電意識も高いしね。
とりあえず最後まで生き残りたいならしなやかダンウィズが最強だぞ
使い所間違えなければ一発で撒ける
スプバが弱いんじゃなくてチェイス苦手マンがスプバしか使わないってのはガチだと思うわ。
逃走術と一緒で使い方次第なのにウンコマンが好むが故に過小評価される。
今だったらしなやかの方がいいね、狙われてない時に移動にも使えるようになったし