【DbD】トーテムの位置絶対改善されてないだろ

DbD 5chまとめ
328: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:19:48.36 ID:Eavz4MIw0
トーテムの位置が多少改善されてデボアも使いやすくなったかなと思ったけどダメだな
3トークン溜まってもすぐ破壊されるわ
ルインと一緒につけるとついでで壊されるからろくに遅延もできないのに
効果発揮する難易度とリターンがまったく見合ってない
これなら素直にルイン付けたほうがましだな

 

330: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:22:46.69 ID:iyE8j4rDa
てかトーテムの位置絶対改善されてないだろ
前のテンプレと同じとこにあるんだが

334: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:25:57.29 ID:uPn+EwoL0
>>330
見えづらいとこも増えたけどテンプレ場所そのままの場所もある
2戦連続丘の上ルインは仕事する気なさすぎだった

 

342: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:48:12.30 ID:J8CO/S0O0
>>334
ゲーム開始時に丘の上に咲き誇るルイントーテム君を見ると終わったな・・・って思う
トラッパーならトーテム周りに通知用の罠を置けばまだいいけどなぁ

 

331: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:23:53.10 ID:PXnUAMOi0
大型アプデ直後は変な場所に生えてたけど
また戻った気がするな

 

332: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:25:05.93 ID:Xwngm1zp0
変更はあっただろうけど改善はされてないだろうねw
サファケーションピットに至っては板1枚の発電機が隣接してる細長い建物の外周に生成されるようになったしw

 

333: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:25:36.83 ID:mgq6mjqYp
もろこしとかだとコの字型?のとこに生えるのは元々だっけ?
逆にわかりやすいと言うか

 

335: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:28:09.70 ID:GPrdAjPZd
トラクターのライトの下に燃えてるトーテム発見して意気揚々と壊してたんだけど、よく見たらライトアップされて燃えてるように見えるだけの普通のトーテムだった

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

341: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:47:06.89 ID:KVQuN2as0
トーテムはロッカーの中に沸くようにしようw

 

337: 名無しさん 2018/06/24(日) 13:31:14.84 ID:iyE8j4rDa
アライサムで野原に咲く一輪の花のようになんの障害物もないとこで咲き誇ってるトーテム見た時は泣いた

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    どういう考えに至ったらアサイラムの障害物なしど真ん中や丘上トーテムしようと思うのか。未プレイ以前におかしいと思わんのか

    • ランク1の名無しさん より:

      プログラムがクソなんだよ。考えたら当たり前でもランダム要素を持たせようとして失敗してるんだよ。
      つまり開発力がないんだ。そしてデバックもしていないんだ。

      • ランク1の名無しさん より:

        こんなに続くと思ってなかったから最初のコードとかぐちゃぐちゃなんじゃない?そこにつけ足しつけ足しで来てるからどこかしらに不具合が出る。テストプレイ回数は一桁か動作チェックくらいしかしてない可能性が濃厚だけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          確かにとりあえず言われた納期間に合わせるために保守性考えずに書いた可能性は高そうだよね。じゃないとこんなにバグ出せるとは思えない。

        • ランク1の名無しさん より:

          まず基本。完全なランダムは簡単。
          x,yの値をランダム命令でランダムに設定しゲームを開始すればトーテムの位置はランダムになる。
          しかしこれだとど真ん中何てのもあり得るので、ある程度のパターンから選んで置くという仕組みなはず。つまり
          ちゃんと開発してくれ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    「呪いのトーテム」って名前なんだから破壊されたらせめて1分くらい天秤効果とかつけばいいのに…もしくは破壊の刹那に弾けとんで負傷させるとか…

    マッチ開始してちょっと走ったとこで見つけたらいつもキラーに申し訳ない気持ちになりつつ「切断だけはやめてね」とお祈りしつつ破壊してるわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    トーテムの位置に関しては、マッチ開始前に幾つかの候補の中からキラーに選択して貰うみたいなのでもいいと思うの
    明らかに隠れる気無いところに湧いたりするし運ゲー感が凄い

  4. ランク1の名無しさん より:

    以外にロッカーも候補の1つとしてはいいかもな

  5. ランク1の名無しさん より:

    呪いのトーテムじゃなくて早いのトーテムに改名だ!

  6. ランク1の名無しさん より:

    トーテムには高難度のスキルチェック付けようぜ
    無理やろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      オーバーチャージくらいのはあってもいいよな…しかも歯車くらい連続で

  7. ランク1の名無しさん より:

    発電機とセットに置くのまじ勘弁してほしい・・・
    すぐ見つけられる物としてデボアで遊んでるけど

  8. ランク1の名無しさん より:

    トーテムにスキルチェックつけるのいい案だと思うんだけどな〜

  9. ランク1の名無しさん より:

    持ち運びさせてくれ。運んでる間は効果無くていいから

    • ランク1の名無しさん より:

      モンハンの運搬みたいにえっちらおっちら運ぶの想像してしまった

  10. ランク1の名無しさん より:

    丘の上トーテムはとかいうクソニート

    • ランク1の名無しさん より:

      圧倒的存在感のトーテム君

    • ランク1の名無しさん より:

      丘上ニートーテムにはマジで働けと思うなw本人的には「あ?俺、働いたら負けかなって思ってっから」とか余裕こいてそうで腹立つよな#

  11. ランク1の名無しさん より:

    端の小さいレンガ壁の奥とかもっと隠れられそうなところ多いのに
    地下とかもいいよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    >335これ レッカーズでよく見間違うわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    バベチリがトーテム化する未来がある可能性

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテム化したら別の強いパーク使うだけだぞ。BP稼ぎにおまけ効果が付いてるから採用してる人が殆どで、遠くの鯖を確認出来るからという理由で採用してる人はほぼ居ないだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        遠くの鯖位置じゃなくて近くに居るかどうかの確認で着けてる
        徒歩鬼だと遠くの見つけても駆けつける頃にはどっか行ってるし

  14. ランク1の名無しさん より:

    全く隠す気ない生成位置は未だにある
    タイヤ積みや植木の囲い系で微妙に隠そうとする修正は入ってる気がする

  15. ランク1の名無しさん より:

    開幕、視界に収まりながら始まったりすると、いいの?みたいな気持ちになる。壊すけど。

  16. ランク1の名無しさん より:

    呪いのトーテム光らなくなって欲しいけどそうなると低ランクがきついのかなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      それはそれでノーワン先輩の出勤拒否が増えてレイス、フレディあたりがきつくなりそうな気がする
      ただでさえそこらへんは全部もがれやすいし

      • ランク1の名無しさん より:

        トーテム全壊させたことあったけどノーワン付いてたんだったら可哀想なことしたかなと後悔した

  17. ランク1の名無しさん より:

    フックみたいに一定時間でランダムな場所に復活してほしい。

  18. ランク1の名無しさん より:

    トーテムシステム自体が糞だわ
    破滅はグッド出した時の謎停止時間を廃止して効果永続くらいでいいわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    小さな獲物付けてノーマルトーテムもぎもぎしてたらちょうど通電
    破壊中なのに途中でいきなり光り出してボカーンさせたことある
    ノーワントーテムだったんだけど、心の中でキラーにごめんなさいしました

    • ランク1の名無しさん より:

      それは俺もある。普段キラーだから、マジ申し訳ないけど超ラッキーと思いながらそのままゲート開けにいった。

  20. ランク1の名無しさん より:

    非ワンパンの通電キャンプって、あるかどうかも分からんノーワン探してから救助行くもん?処刑までに見つからなかったら諦め安定かな?
    まあ、吊られてる状況で通電させないのがベストなんだろうけど、野良だとそうもいかんし。

    • ランク1の名無しさん より:

      状況によりけりだけど通電まで行ってる時点で米粒確定してる様なものだし
      位置を覚えてるトーテム確認して光ってなかったら普通に助けに行ってるなあ
      そのままノーワンで釣られる事も多いけど別に気にしてない

      • ランク1の名無しさん より:

        わりと強気でチャレンジしていくのね。俺も残機あって仲間も残ってるならその方針でやってみるわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          個人的に通電後キャンプされてる味方を助けて一緒に脱出する時が
          鯖やってて一番楽しい瞬間だと思ってるからその方針がお勧めw

  21. ランク1の名無しさん より:

    通常トーテムもハゲドワと見間違えるんで変に目に入りやすいところに配置するのやめてw(雑魚並感)

    • ランク1の名無しさん より:

      お前んとこのドワイトは地面に埋まってんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        え、上の方だけチラ見えしてしゃがんだハゲドワだと思ったらトーテムだったってこと…ない?
        え、俺だけ?
        いや、絶対俺以外にもこれやったことある初心者いるでしょw

        • ランク1の名無しさん より:

          上の方だけチラ見えって何?トーテムって丘上以外基本地面に生成でしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            書き方悪かったかも。
            タイヤとか箱とかの裏にあるトーテムがちらっと見える時ってこと。

    • ランク1の名無しさん より:

      分かるわ
      モロコシ畑とか気になってしまう

  22. ランク1の名無しさん より:

    トーテムの位置うんぬんじゃなくて
    単純に呪いのトーテムがどれかわからなくするだけでいいんじゃね?って思うんだが
    呪い解除したかったら鬼がうろつく中5つのトーテム全部壊してね
    運がいいと1個目、悪いと5つ目ってなれば危険と時間を費やしてまで壊すか壊さないかの駆け引きとかサバイバーPTの作戦とかいろいろ面白みがでると思うんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      通電前に全部破壊されてノーワンが死にパークになるけどいいか?

      • ランク1の名無しさん より:

        全部壊させる手間をかけさせたならそれは死にパークとは言わんのでは?
        使ったことないので恥を忍んで伺うが、今は全部壊しても機能するの?

        • ランク1の名無しさん より:

          しない。
          けど、ほぼノーワン持ちのレイスとかフレディでもなければ、
          全破壊されてることそのものがそんなに多くない感じ

          • ランク1の名無しさん より:

            ほむーん・・・
            木さんの案だと発動した場合の対処が難しくなるし、予防の為に全力で叩き潰そうってな感じになるなら、やること増えて楽しくなりそう
            発動後のトーテム壊しのホラー感と、解除できた時の喜びが大きそうなw

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテム破壊後ペナルティとしてドワイトが10人位追ってくるっていうのは?

  23. ランク1の名無しさん より:

    トーテムの位置修正は絶対に触れない位置に湧くのを修正したっていう実質ナーフのことだろ?

  24. ランク1の名無しさん より:

    やろうと思えばやれると思うんだけどな
    ハッチとか良い感じにランダム湧きになってんじゃん?
    前は完全ほぼ固定だったのにさ

  25. ランク1の名無しさん より:

    あれ?

    そもそもこのゲームにトーテムなんてありましたっけ?

  26. ランク1の名無しさん より:

    アドオンでトーテムの数を増やせるようにしようぜ!

  27. ランク1の名無しさん より:

    ダミー呪いのトーテムとか考えたけど、元々マップ内に5つしかないから難しいな
    しかも呪術パーク何個もつけてたらその分呪いのトーテム増えるもんね…だったらマップ内のトーテム数を変えない限りダメだな