【DbD】怪我の功名をこの効果で実装するなら何秒なら納得できる?

DbD 5chまとめ
963: 2021/04/14(水) 17:54:59.96
怪我の功名をこの効果で実装するなら何秒なら納得できる?

 

965: 2021/04/14(水) 17:59:04.78

>>963

5秒

966: 2021/04/14(水) 17:59:33.55
足跡と血痕消すの両方あるのがあかんわ。分けろよ
3パーク枠使うならならギリ許すわ

 

967: 2021/04/14(水) 18:01:06.95
60秒でいいよ。
ただし、1度発動したら回復後に秒数が残っていようが再度使えない。

 

970: 2021/04/14(水) 18:09:31.01

>>967

セルフケアし終わった後また殴られても発動するのがすごいよな
どうしてこうなった、と言うしかない

 

968: 2021/04/14(水) 18:04:48.00
怪我の功名されたらレイスくんの固有パークがゴミどころじゃない飾りになるんだよな

 

969: 2021/04/14(水) 18:08:52.37

レイスの全能視で怪我の功名を対処しましょ(本末転倒)

ピッグもウルアドでそんなのあったよね。60個くらいあるけど1回も使った事がねぇ

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971: 2021/04/14(水) 18:10:30.52
マシューでも勝てたキラーがナーフされることになって、今度はマシューでも逃げられる鯖パークが必要になったんや

 

972: 2021/04/14(水) 18:12:21.80
捕食者なり血の追跡者つけたら怪我の功名を無効にできるとかそういうのすればいいのに
ボロタイといいつけたもん勝ちはそりゃ荒れるわな

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618255791/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    マシュー達は誰かに弱みを握られてゲーム作ってるんじゃないかと思えてきた。

  2. ランク1の名無しさん より:

    現実的な線で言ったら一度怪我したらタイマーのストップ無しとかかな。かなり付け得感が薄まる

    • ランク1の名無しさん より:

      それだと負傷の代わりに衰弱効果にして回復出来なくするとかそのへんの調整はありそう

      • ランク1の名無しさん より:

        どうせなら弱音は常時足跡つかないとかならまぁまぁ良さそうだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ダンスが3秒なのにその30倍って狂ってるわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    そのままの効果なら30秒ぐらいにして1度きり
    それでも壊れな気がするから調整するなら血痕常時無くして弱音の声100%とか最初は負傷してなくて負傷したら衰弱になるとかの強化するのが安牌かなと
    まぁ鯖強化すんの事態がおかしいんだけども

  4. ランク1の名無しさん より:

    効果時間3秒で、クールダウン90秒かな
    足跡消える効果残すならダンウィズの負傷版みたいなデザインの方がいいわ
    ただダンウィズと違ってキラーは攻撃硬直あるから、クールダウン長めで

    • ランク1の名無しさん より:

      これならいいな
      ダンウィズとか他のダッシュ系3秒だし、負傷加速あるんだから3秒でいい

    • ランク1の名無しさん より:

      この辺が一番納得行く落としどころだな
      驚くべきことにアイウィルよりも魂の平穏とシナジーできるパークが生まれる

    • ランク1の名無しさん より:

      これいいね
      落とし所としては絶妙な塩梅

  5. ランク1の名無しさん より:

    3秒だね。それでも十分過ぎるくらい強い。
    90秒とか最早アタマおかしいレベル

  6. ランク1の名無しさん より:

    お得意のトークン制にして一回5秒とかならまだなんとかギリギリ辛うじて百歩譲って嫌々納得したかもしれない

  7. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーのパークをキラーのパークで無効化されるのはフラストレーションです
    だからDSには不屈は効きません
    これはゲームを統一する為のクールな仕様です
    おサバ様のパークを無効にされちゃうと運営がイラつくからダメやぞ
    仕様の統一と分かりにくい効果はおサバ様には覚えられんからアウトな

  8. ランク1の名無しさん より:

    dbdの運営ってキラーエアプどころかゲームすらまともに遊んだ事あるのかすら怪しいレベルだわ
    英雄もそうだけど、調整案を説明された時点でゲームシステム的にやべーって気付くだろ普通

  9. ランク1の名無しさん より:

    効果時間30秒1回のみ。
    もし90秒再使用可能なら、
    呻き声と足音2倍、何らかのアクションで
    キラーに通知3秒通知

  10. ランク1の名無しさん より:

    せいぜい効果時間12秒、CT180秒くらいが妥当だろう

  11. ランク1の名無しさん より:

    新しいOP シェリルつられてて草

  12. ランク1の名無しさん より:

    走ってる限り有効でいいんじゃね?
    疲労5秒付与と同じ発想で

  13. ランク1の名無しさん より:

    効果時間の長さよりも発動のタイミングがオカシイかな
    肉フックから救助された時(オフレコ)、誰かが肉壁してくれた時(自己防衛)
    これならトンネル防止としてまだ理解できる

  14. ランク1の名無しさん より:

    動画見た感じだとキット使うと3回は発動出来そうだね
    セルフケアでも2回は発動出来そうだけど功名アイウィルセルフケアでパーク枠3つ使うとしたら結構邪魔だよね
    運用としてはキット持ち込み前提になりそうかなぁ
    それともダッシュパーク潰してクイクワor欺きの功名構成とかが台頭してくるんかなぁ
    なんだかんだ楽しみに思えてしまう
    キラー?やるわけない(*´ー`*)

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームやめろ鯖専

    • ランク1の名無しさん より:

      一生動画見てろ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーもやらない鯖専は総じて雑魚だからおまえはつけていいよ。
      雑魚は自分にだけ効果あるパークで補助輪つけても変わらないから。
      ボロとか血族つけられるより100倍マシだからよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    そもそも効果時間やクールタイムの問題なのかな?
    3秒1回きりだろうとパーク1枠で「負傷ブースト中の血痕と足跡消す」(キラー硬直中)とか運ゲ感強くてあまり当たりたくないな

  16. ランク1の名無しさん より:

    20秒か回復するまでにしてアイウィル効果も付けて完全にナース、凛対策パークにすればいい
    殴ってリリースするキラーには影響少ないどころかパーク1枠無駄にするようなもんだからキラー格差も多少はマシになるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      殴ってリリースするキラーには影響少ない…?!

    • ランク1の名無しさん より:

      殴ってリリースするキラーなんて一般人4人組くらいしかおらんやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんか魚臭ぇなぁ!!

    • ランク1の名無しさん より:

      まさかタゲチェンする時殴るまで追ってんのか?

      ジャングルジムやら強ポジに向かわれたら追うのをやめる判断するキラーはいっぱいいるけど、殴ってリリースはフックに戻る時くらいしかやらんやろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    パッチノート読んだけどフックから死人の声がするバグ書いてないけど直せないのかまさか

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーしか困らないバグは極力直さない、って方針なんだよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        アレ鯖も聞こえるんじゃなかったっけ?

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖は聞こえてもあまり気にしないがキラーはうめき声=鯖発見だから必ず意識向けなきゃいけんのや。うめき声バグ出てるとこに負傷サバが隠れてる可能性もあるのでな

    • ランク1の名無しさん より:

      あとキラーが板スタンしないバグも残ってるわ
      変わらず絶対じゃないけどたまに当たらん
      両者にとって致命的なバグが運営にとってどーでもいいバグなんだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        致命的の判断がおかしいぞ。はっきり言って板スタンなんか軽微なバグ。致命的とはスタックとかエラー落ちとかを言う

        • ランク1の名無しさん より:

          バグが多すぎてゲームが動いてるなら軽微なレベルになるのは草

  18. ランク1の名無しさん より:

    運営の本命はフレディのナーフでその為のボロタイ強化だけど、ボロタイ強化だけだと相当な非難が予想されるから目眩しに怪我の功名のヤケクソ強化、本実装では怪我の功名はしっかりと調整される…っていうシナリオであると信じたい

    いや、ここの運営は…

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖はキラーの4倍はいるわけで課金力を考えたら新規鯖優遇になるのは当然なんだよな
    買い切りとは言えシステムの維持費もかかる以上どのゲームにも必ず限界はくるしまあ衰退していくのは仕方ないかもな それをどんだけ遅らせられるのかが運営の手腕ではあるが

    • ランク1の名無しさん より:

      当然じゃないけどな
      こんなことも考えられないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        え、真面目にどういうこと?

      • ランク1の名無しさん より:

        非対称ゲームは結果的に大人数の方に贔屓をしないと衰退する速度が速いんだよ。んで、そんなことすればキラー側が減るからそのためのクロスプレイ導入やら、レーティング実装だと思う。つまり、何をするにしても鯖を中心に考えてるからそれが嫌ならさっさと別ゲーに移った方がいい。

        • ランク1の名無しさん より:

          まずサンプルが少なすぎてそのエビデンスはない
          しかも追随するゲームもそのような調整をしてるが衰退
          後半部分は勝手な妄想からの感想

          バカは結果ありきで考えるといういい例

        • ランク1の名無しさん より:

          加えると
          そのためのクロスプレイ導入 ←不正解
          PC勢なら自明の理だが
          マッチ速度もバランスも悪化
          CS勢以外は焚火なんて時間はランク20あたりのキラー以外は無し

          ~と思う、で分析がまるでできてないし不正解の頓珍漢回答
          もう少し考えて生きたほうがいい

          • ランク1の名無しさん より:

            クソみたいなまとめのコメ欄で、マウント取ってオナニーしてて草生える。だから君は友達少ないし、周りから陰口叩かれてるんだよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            【DbD】PTB 4.7.0 パッチノートが公開 様々なキラーやパークが調整

            のコメ欄でそいつ見てみ ヤベぇやつだから

          • ランク1の名無しさん より:

            データデータって人に要求するんなら自分も自明の理なんて曖昧なのじゃなくてデータ出せよ
            それにクロスプレイなんていう各プラットフォームに影響するものを自分でCS勢以外はと言いつつなんでPC限定で語る?
            それこそ導入前後での全体のマッチ速度を比較したデータが必要なのにそんなことも分からないのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          エボルブは爆速で衰退したな
          DBDの開発も新規IPは爆速で失敗したし
          このゲームが続いてるのはマッチ待ちを焚き火していると脳に誤認させてるからじゃないかと最近思う。
          他のゲームでは5分以上は待てない

      • ランク1の名無しさん より:

        どんな調整しても大してキラーは増えもしないし、減ってもいないじゃん
        売り上げの中心はサバイバーのスキンって公式が公言してんだから新規とPT優遇は当然だろ

        • ランク1の名無しさん より:

          増えもしないし減ってもないというデータを出してみ?
          スキン=新規とPT優遇は当然
          仮にバランスが良くなったら減るとでも思ってるの?

          バカは結果ありきで考えるといういい例2
          なんも考えてないんだろうねその頭

          • ランク1の名無しさん より:

            でも非対称で生き残ってるんだから、結果的に運営の方向は間違ってなかったわけだ。

          • ランク1の名無しさん より:

            続いているから間違ってない理論ほんま草

    • ランク1の名無しさん より:

      この手の「鯖のが金落とす」主張するやつってDbDは鯖版とキラー版に分かれててどっちかしかプレイできないと思ってるのかな
      一番金落とすのは両方プレイするやつに決まってるし、両方やるやつは片方のマッチング長いと思ったらもう片方のサイドに移ってくれるんだから一番優遇すべきかつ一番離しちゃいけないだろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ストライクと同じでなんかしたら無効化するくらいで良い
    あと、一回治療したら効果なくなとか

  21. ランク1の名無しさん より:

    ここや5chで騒いでる程もうDBDに人は残ってないのかもね
    鯖は味方にも敵がいるから大変だとは思うよ、Twitter覗いても害悪鯖ばかりだしね

    待ち時間長かろうが接続してれば運営からしたらアクティブだから、キラーが減ろうがどうとかそもそも考えてすらいないでしょ
    鯖の事を一番に考えているようで実際はどうなんだかも

    • ランク1の名無しさん より:

      焚き火してるのを同接って表現にしてごまかしてるし騙されてる奴多いよな
      キラー減る調整してんのに「同接そこまで減ってねーよ、一部の雑魚キラーが文句ばっか言ってるだけだ」って同接数持ち出して気分よく説教してる奴は鯖過多の焚き火同接数だってこと理解してないからな

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームは片側の勢力だけ同接100万人居ようが1億人居ようがもう片側も適切な人数居なきゃ意味ないってのを理解してないんだよな

        • ランク1の名無しさん より:

          ソシャゲのDAUだけで勘違いしてるのと似てるね
          毎日ログボ貰ってる人が20万いようが、毎日1時間以上プレイする人が100人なら意味がない

          鯖は長い間焚き火して待ってるのにキャントンするな!と文句言うくらいには待ち時間がある訳で、その待ち時間を解消するのが本当の鯖優遇だろうに、鯖を優遇する事しか考えていないから、根本的な問題が見えていない

          • ランク1の名無しさん より:

            ほんとこれ
            鯖マッチしないからアーカイブも進まないのに、次は更にキラー減りそうとか気が滅入るわ

        • ランク1の名無しさん より:

          運営的にはそれで儲けてるんならいいからな、ユーザーが実際に試合をプレイ出来てなくても直接不利益にならない
          実際に人が離れないと運営はヤバさを実感しないだろうけど、総数(サバイバーばっか)どんどん増えるから…ほんとゴキブリかよ…
          運営が儲かる方向がユーザーにとって快適なる方向じゃないって致命的な問題だよな

          • ランク1の名無しさん より:

            結果として上手い隙間産業なんだよな
            他の対称PvPはバランス上のアドバンテージが無いし、基本的にVC前提の設計になってる
            片側だけ補助輪満載な上にVCで多大なアド取れるゲームなんてこれくらいだから、PvP勝ちたいけど相手のキャラのデータや対策も調べられない奴はDbDやるしかない
            だから10分以上焚き火眺めるしか無いし、マッチ長くても他ゲーは負けるから離れられない

  22. ランク1の名無しさん より:

    ・キラーは視野が狭いのでサバイバーを見失いやすい→赤い足跡や血の跡ををヒントに追いかけよう!
    ・一度攻撃したら負傷ブーストで逃げられてしまう!→同じく赤い足跡や血の跡で…

    っていう当たり前のゲーム性すらぶっ壊すの何なの?運営はゲーム終わらせたいのか?

  23. ランク1の名無しさん より:

    どれほど大目に見積もっても15秒
    最初の一発だけは殴られても逃げ切れるくらいのパークなら、それでもきついけどギリ許せる

  24. ランク1の名無しさん より:

    一回吊られたら2トークン獲得でトークン一つにつき3/4/5秒発動くらいでお願いしたいな
    キラーにとって最初のチェイスがめちゃめちゃ大事なんだからせめて最初のチェイスくらいは公平にやらせて欲しいわ

    それか呻き声の大きさと聞こえる範囲が100%増加するなら今の効果時間と発動の緩さでも一長一短だから考える

    ワンパンキラー以外の全キラーが初動で(下手したらその後も2,3回)リージョンの真似事させられるのは流石に笑えない

  25. ランク1の名無しさん より:

    スクラッチも血痕も消えるなら喘鳴つけないとだめかなあ

  26. ランク1の名無しさん より:

    なんで大好きなトークン制にしなかったんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖でトークン制なんてずっ友とディストーションと張り込みだけだしな、新しいスモゲは単にトーテムの数表示するだけだし
      そのうちずっ友は持ってくだけでbp2倍、ディストーションは使い放題、張り込みは心音内では大幅バフとかになるんじゃね
      トークンの数が混乱を招くため~、とか言って

      • ランク1の名無しさん より:

        どうでも良いけど独学者、査定、出世街道も忘れないであげて

  27. ランク1の名無しさん より:

    けっこう1回発動を許す人多いのね
    仮に1回許したとして最大4回発動される可能性あって、秒数に関しても3秒なら許すとかそれこそTwitterの動画なんて3秒の出来事じゃない?
    取り返しのつかないロスかなり増えそうだけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      1回発動にしてくれって意見は最大4回の話には繋がらないし、3秒ってのも毎回じゃなくて1回発動を前提とした「1試合合計3秒」って意見とごちゃ混ぜにしてない?君がどこの何見てるのかは知らないけど
      あの強さなら1試合1回きりでも十分じゃん、ってのが強すぎって言ってる人達の多くの意見じゃないかな

  28. ランク1の名無しさん より:

    何秒も何も、そのまま実装されるに決まってんだろ、プリティ脳舐めすぎ。
    ここからさらに悪化させるのがpretty good job so farの腕の見せ所だろ。
    ・怪我の功名:新性能のままリリース
    ・赤痕跡を全キラーから削除
    ・捕食者:痕跡が見えるようになる(キラー超絶強化扱い)

    これでプリティ理想の2サク2逃げに近づくし、キラー強化しましたって実績ができる。
    そのうえ中途半端なナース凜は減るしフレディもワープ後見失いやすくなるから強キラー軒並み弱体化よ。目指せデスガ!

  29. ランク1の名無しさん より:

    もう思考停止運営に何言ってもそのままなんだからほっとけ。
    自分達が有能だと思い込んでプレイヤーの意見すら聞かず独断で調整する奴らが作ったゲームがここまで人気になったのが奇跡。

    面白いのは分かるけどストレス溜めてまでする価値はないから、これを機に別のゲームやるか精々動画見る程度にした方がいい。

    と言ってもやる人沢山いるからなぁ。

  30. ランク1の名無しさん より:

    そもそも一回だろうがほぼ確実に撒けるパークはおかしいだろ

  31. ランク1の名無しさん より:

    ちゃんとしたデータ見てないけどキラー不足って日本だけなんでしょ?
    日本人は逃げて逃げてこの島国に辿り着いたという歴史から、DNAに埋め込まれた逃げの本能でもあるんだろうか
    鯖専なんて言葉、いかにも日本人らしくて面白い。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー不足は「日本だけ」ってのはどこから出た話?
      「日本は極端に」って言われ方は確かに過去にしてたよ

    • ランク1の名無しさん より:

      「日本が特に不足してる」を「海外は足りてる」に変換しちゃうのは頭がちゃんとしてないから小学校から国語の勉強しなおそうな

      • ランク1の名無しさん より:

        まじで勝手に脳内変換して別の意味に変える馬鹿多いんだよな
        日本だけキラー不足と言ってる奴は絶対馬鹿

      • ランク1の名無しさん より:

        公式の回答のコピペ
        殺人鬼と生存者の理想的な人口比は1:4ですが、世界的にはこの理想に近く、殺人鬼が不足していることが問題になることはほぼありません。
        日本は世界と比べ生存者の比率が高いです。皆さんが「殺人鬼が不足している」と感じるのはここからかもしれません。
        なんか言い返せるのかな???????

        • ランク1の名無しさん より:

          過去国別キラー鯖比率出てんだよ
          日本以外の国全部が理想の比率にはなってねえの
          むしろ理想の比率になってる国の方が少ねえの
          べらぼうにキラーが多い国があれば日本よりキラーが少ない国もあんの
          それら全部足して割って世界の平均にしたら理想の数字でした!!って言ってんの
          これがどういうことか足りてない脳みそで理解できますか?

          • ランク1の名無しさん より:

            公式でそんな比率出てるのは知らなかったわ
            どこで見れるん?

    • ランク1の名無しさん より:

      逃げてたどり着いたは草生える

    • ランク1の名無しさん より:

      日本列島になったのは1万年前だぞ
      その時の歴史なんてあるわけないだろバカが、お前は逃げのDNAとかいう言葉が気に入ったから使ってみたかっただけだろ

      他国を侵略するDNAのC国とか、他国に服従するしか能のないK国は歴史が残ってるけどな?

  32. ランク1の名無しさん より:

    そもそも殴られただけで痕跡は消えたらあかん

  33. ランク1の名無しさん より:

    怪我の巧妙と弱音は梨田の最強コンボでいくぞおおおおおお(錯乱)

  34. ランク1の名無しさん より:

    アプデの告知出てから、キラーやるときは自分がどれだけ足跡で鯖を追っかけてるか意識しながらやってみたけど、結構足跡に頼ってたわ。
    凛は喘鳴つけなきゃ無理だろうし、ナースも殴ったあとの鯖の負傷ブーストとブリンクのスタンでかなり距離離されるからますます難しくなりそう

  35. ランク1の名無しさん より:

    ダンウィズの効果知らなさそうな脳ミソプリティやからなぁ

  36. ランク1の名無しさん より:

    ダンスウィズミーとかの価値が思いっきり下がっとるやないかい!

  37. ランク1の名無しさん より:

    完全に足跡消えるんじゃなくて身軽みたいに消えやすくなるなら程良くない?
    身軽と重複しても、完全に追えないわけじゃないだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      完全に追えなくしないとお鯖様が脱出できないだろ!いい加減にしろ!()

  38. ランク1の名無しさん より:

    ちゃんとしたデータ見てないなら喋るな

  39. ランク1の名無しさん より:

    効果時間を60秒くらいに短縮させた上で
    おそらく英雄みたいに厳しい前提条件が付くと思う

  40. ランク1の名無しさん より:

    1回見失わせるだけでとんでもないアドバンテージだから効果時間調整じゃ解決しねーぞ
    初吊り遅れたらその時点でゲームセットなんだよ

  41. ランク1の名無しさん より:

    負傷状態で120秒居ることで30秒間足跡と血痕が無くなる
    回復でタイマーが止まるとかなら面白そう
    能動的に使うには回復タイミングも考えて行わないといけないし