540: 2021/03/31(水) 00:23:45.58
なんにも変わってない上にスキレも未実装かよ
541: 2021/03/31(水) 00:25:10.97
何も変わってないって、
DSナーフ歓喜やろが
DSナーフ歓喜やろが
543: 2021/03/31(水) 00:29:38.74
KPOPどうでもいいがDSやらブライトやレイスも変わったのか
568: 2021/03/31(水) 00:49:55.49
DSすごいゴミになったんやな
573: 2021/03/31(水) 00:54:55.96
DSマジで弱すぎて草
こんなんボロタイかセルフの方がいいじゃん
こんなんボロタイかセルフの方がいいじゃん
583: 2021/03/31(水) 01:00:33.77
ロッカーDSは関係ない一部のアクションになりましたか
705: 2021/03/31(水) 03:04:56.31
DSだいぶいい感じになったなこれ
セルケアか発電確認したら即担いでOKになったのデカすぎ
セルケアか発電確認したら即担いでOKになったのデカすぎ
744: 2021/03/31(水) 04:15:45.34
ds付けてる人めっちゃ減ったな
[pc]
753: 2021/03/31(水) 04:30:34.32
>>744
修理したら効果切れるしアホみたいにトンネルするキラーじゃなかったら腐るから
788: 2021/03/31(水) 07:14:41.05
DSはほぼゴミパークになったわ
ありがてぇ
ありがてぇ
[pc]
コメント
セルケア系はダメ
他者による回復はds継続
であってる?
発電機の修理
自分または他者の治療
トーテムの除去
フックの破壊
他者をフックから救助
これらが該当するやつ。言ってる通り他者「から」回復はセーフだったはず
バグ発生で他者からの回復でも効果消えそうで怖い
深手治療もダメなのかな?
他の生存者救助してもDSのゲージ残ったままだったんだがバグかね
それとも表示だけでちゃんと発動しないんだろうか
・発電機の修理
・自分自身か他の生存者の治療
・トーテムの浄化
・フックの破壊工作
・他の生存者をフックから救助
が対象だから多分あってる
お二方どうも
這いずりの自己回復もダメなの?
大丈夫じぇねーの?
つーかそれくらい自分で確認出来るだろw
つまりセカンドウィンドの時代やな
オフレコにオブオブもつけよう
DS以外にそういう風当たり厳しいパークが選択肢に入るようになるだけでもDSがどれほどチートパークだったか分かるわ
まぁオブオブもやけどな
新DSって発電機をチョン触りしただけでも効果切れるのかしら?
確かアウトだったはず
マジかぁ、、
ガチトンネルキラー相手か、通電後にしか使い物にならなそう・・・
ガチじゃないトンネルって自分がガバッた時しか起こり得なくない?てか、トンネルですらないような
そもそもトンネルなんて基本戦術なんだから、その選択肢ハナから捨ててるキラーならどっちにしろ通電するでしょ
今までDSつけてきたけど今後どうするか悩むなぁ DSの枠ボロタイにしよかな
俺もそうするつもりだけど、オブセがいないマッチが増えそうだよなぁ
一瞬触ってもアウトやで
とにかく切れる行動取った瞬間無効になる
勿論野良では無理救助からのロッカーDSは健在やから
ゴミとは言わんけど選択肢からは外れるパークになった
でも1番問題のロッカー入って強制スタンが残ってるのがね
このdsならさすがに喰らう立ち回りするキラーが悪いって言えるレベル
ガチトンネル救助狩りじゃなく
救助後ちょい間を空けてトンネルするのが流行りそう
治療速度低下以来のキラー有利修正やったぜ!
トンキャンを対策すること自体は良いことだと思ってたから弱体化に驚いたけどキラー増えるのは良い
新キラー一匹を生贄にDS弱体化ブライト強化入るなら安いもんだな
表現が好き
速攻魔法で生贄にされたキラーを微強化して墓地から手札に加えてDS強化ブライト微強化するまでが様式美
前みたいに何故かDSを弱体化したのになぜか弱体化前より強化されてたり
ブライトが奥深くならなければ安い生贄である
犠牲になったトリックスター君にカムサハムニダ
DS発動状態でロッカー入って内なる力で回復したらどうなるんかね。
無効化されないなら最近聖堂で配ったしわざと音立ててロッカーINする奴増えそうだが。
内なる力はセーフらしいよ
回復してDSも残る
俺もその構成考えたけど、DSのために内なる力つけるっての微妙だし、
二枠つぶすくらいならほかのつけたほうがいいかなってなってる
このDSはもう外してもいいなって流れ3秒で不屈効いてた時期に見たぞ…
DSはまだまだ現役だよ
結局トンネル対策に特化しただけだし
ds弱体化じゃつけなくていいや~の思考が蔓延して
オブセ無しの試合が増えるっぽいからガンガントンネルできる。
って事を願っている。
結局トンネル増えたからDSが戻されるか強化される流れになりそうで怖い
まあ修理トーテムはともかくセルケアは無効条件から外れる調整されそうだけど
弱体化直後だからかもしれないけどオブセ無しめちゃくちゃ多いぞ。キラーやってても楽だし、サバだとオブセ居無さすぎて自分で持っていくこと増えたわ。
DS持ちでないことを祈りながらのお願い担ぎは悪手という認識だったけど、
今後は分のいい賭けになりそうだな
DS採用率がだいぶ下がりそうだし
耐久前とかゲート開いた後のお見送りキャンプで無理やり引き抜いてもらった時に使いたいからDSそのまんま使うかな
BTのほうが流行りそうだけど
これまでがあまりにも強すぎただけで、ゴミになるわけでもないし純粋な激トン対策として価値あるから問題ない
俺は引き続き付けていくぞ
オブセいないとまずいしな
これDS発動しなければニ吊り目までDS残ってるよね?
一吊り目で助けられた後、セルフケアなり、発電機触るなりで、DS効果切れても
ニ吊り目でも発動するよね?
それなら終盤、ゲート開いた後にトンネルされやすいからその時まで残ってるならまだ全然強いと思う
何が言いたいのかわかんね〜今までもそういったコントロールできてたけど?
1回目のスキルチェック無視したり、60秒経過したり。
1回目の救助時にセルケア等で無効化しちゃった場合、それらと同様に再発動するのかっていう確認だろう。
2回目の救助でも再発動するよ。
あーね、
仮に発電機、セルフケア、トーテムなんかを触ったらDS効果が無くなるなら実質1回目の吊で使わないと2回目の救助後に使えないわな。そんなDSは産廃だわw
普通に考えて60秒間の発動時間が0になるだけでしょ。
ごり押し発電機回しとトーテム破壊に抑制かかるのは良いね
救助された後に監視が発動したらトンネルチャンスだね 監視が相対的により便利になったかも
確かに、後退中の発電機をチョンさわりができないのはちょっと痛いね
トンネルキラー対策としてはアリかと思ったけど、ボロタイで救助されたらいらないかなぁ。
上手い奴なら血族DSに二枠割いても余裕やろ
パークで遊ぶ余裕無い奴は皆等しく雑魚や
俺はBT有能セルケア疲労系付けるからフォロー宜しくな
間接的だからかもしれんが不滅については誰も触れないんだな
まぁ他の這いずり系パークは完全に死にパーク化したね
今までDS頼りだった雑魚サバが困るだけだろ
キラーの気持ち味わえ
キラーはDSやらBTやら考えて悩みながらプレーしてるのに鯖はDS付けてるだけで脳死で60秒間無敵が如くイキり散らしてたわけだからな
明らかにバランスが取れていなかった
今回のナーフは当然と言える
元々、DSは熟練ローリーか欲しいパークが揃ってない時に何となく付ける程度だったからあんま影響無いな自分は
這いずり放置されて助かったことなら
数えきれないほどあるだろ。
マッチした他鯖が残念過ぎて他の誰かが付けて来たDSによるオブセで即吊りを警戒されて放置される事はあっても、回復貰って立て直すまでいった事あんま無いんだよなぁ…
トンキャン環境が加速されて鯖専の阿鼻叫喚が加速しそうやな
DSのオブセ無くなる修正くるな
とりあえず呪いのトーテム探す時間になりそう
なかなかIQ高いな
イタチの時間制限厳しくなった時も感じたけど、パークを腐らせる発想での弱体化にはなんだかなあと思う
DS弱体化自体は悪くないけど