【DbD】探知不可キラーには猫反応しないようにしたら面白くなると思うんだが…

DbD 5chまとめ
116: 2021/03/13(土) 14:25:04.80

探知不可キラーには猫反応しないようにしたら面白くなると思うんだが…

これホラーゲームだよな?

 

127: 2021/03/13(土) 15:26:29.62

>>116

昔はそうだったんだよ
急な仕様変更で今になった
バグが戻せなくなった説が有力

133: 2021/03/13(土) 15:40:46.45

>>127

昔から反応しただろが
反応しなかったのはマイケルLv1だけ

 

119: 2021/03/13(土) 14:30:45.08
探知不可に反応していいから

 

121: 2021/03/13(土) 14:40:00.36
探知不可はどうでもいいだろ
猫対策できないとか黄色キラーかな

 

122: 2021/03/13(土) 14:50:04.31

>>121

ステイン切りもそうだけど
マヌケな動きさせんなアホ

 

124: 2021/03/13(土) 15:16:27.73

>>122

視線切りなんてなんて事ない動きだけど?

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125: 2021/03/13(土) 15:19:49.17

>>124

鯖に気付かれないようカニ歩きするキラー大分かっこ悪いだろ

 

118: 2021/03/13(土) 14:30:36.86
探知不可にしていいからデフォで作業速度-5パーにしろ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615545777/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    探知範囲をせめて24~16mにするか見られてる間マイナス5~10%にすれば釣り合い取れると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ほとんどのキラーの驚異範囲より短くするとか
      さすがに間抜けすぎ

  2. ランク1の名無しさん より:

    内容とかなり関係ないんだけど、DBDの配信者とか実況者ってなんであんなにパーク揃うの?ブラッドウェブであんなに揃うもんなの。
    新キラー数名以外はだいたいティーチャブル取ってて、プレステージ3いってるけど、パークのページ2ページしかないんだけど。
    ブラッドウェブの裏技とかコツとかあるなら教えて欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      バベチリ

    • ランク1の名無しさん より:

      単純にかけてる時間が違う
      2000時間やってればパーク揃うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      あの人たちそれなりに数こなしてるから…
      あとバベチリ

    • ランク1の名無しさん より:

      配信以外でもやるからでしょ。新キラー実装直後はネタとしての鮮度落ちないようにパークによってはレベル1、2でもやるけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      裏技ってww
      ガキはワザップでも見てろw

    • ランク1の名無しさん より:

      ブラッドウェブの回し方は色々コツあるから動画とかで勉強しな
      だいぶ効率変わるゾ

    • ランク1の名無しさん より:

      bwバグの時にイッキに稼げば良かったのに
      アレでDLキラーと新鯖以外はほぼ全部LV3に出来たし良いバグだった

    • ランク1の名無しさん より:

      フォグなんとかの配信者は新シーズンごとに100万BPもらえるって言ってた

    • ランク1の名無しさん より:

      ブラッドウェブは上手いこと選ぶとゴッソリエンティティが消してくれて節約できるぞ
      動画もあるから探してみると良いよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    Lv1マイケルだけ例外だったんだけど、『何か統一性持たせないとおかしくね?』って感じで弄られたんだっけ。

    • ランク1の名無しさん より:

      『今後調整する時にマイケルだけ例外だと(システムとしても)面倒でやりづらいから…』的な感じだったと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーごとに特殊性がある方がゲームに深みがあるにね。
        この頃からどんどん浅いゲームになってる。

        • ランク1の名無しさん より:

          赤帯はビリーとナースしかいなかったしパークは破滅必須だった環境より浅いとかもう干上がってるやろ

          • ランク1の名無しさん より:

            もうほぼ地面と同じレベルだぞ。奥は額調整したって言われたキャラに奥深さ出たことなかったろ

          • ランク1の名無しさん より:

            ならやめたら?やっててもつまらんだろそんなゲーム
            俺は以前よりもキラーの種類も増えたし有用なパークも増えたから
            サバキラ共に奥深くなって楽しいからやり続けるよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーにカッコよさとか求めるな。
    十分ダセェよ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    探知不可だけど猫は「探知」じゃないので意味ないですってのも統一性持たせろボケって感じだけどな。キラーが見てることを探知してるんだからあれも「探知」扱いでいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ザル和訳DONに文句言え
      英文では「検出不可」なステイン心音の検出を不可能にしている
      猫は微塵たりともそれらを検出してはいないだろ
      いい加減DBD仕様を理解しろよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    猫とかは心音範囲か、心音範囲+何mが良いわ
    そうすればパークとかアドオンで色々工夫する余地があって面白そう

  7. ランク1の名無しさん より:

    いっそのことキラーの脅威範囲0にしてサバイバーから心音聞こえるようにしたらどうだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあキラー4にして発電機回せるようにしよう

      • ランク1の名無しさん より:

        でもキラー4人がそれぞれ個々の能力持ったままだと不平等だから見た目だけ変えて無個性にしよう

  8. ランク1の名無しさん より:

    猫対策しろとは言うけどそりゃ探知不可で殴る時は視界端で捉えるようにしてるよ。

    問題はゴスフェだよ。凝視したらすぐに走られるし何だったら解除しようとすらしてくるじゃん。ホラーどころか向こうから目合わせてくるんだぞ。
    マイケルはまあ見つかっても解除されないしむしろ近づこうもんなら殴れるし悪くはない。まあどのみち猫によって面白さは減ってるが

  9. ランク1の名無しさん より:

    ×猫にも探知不可とするべきだ
    ○反応不可の能力パーク新設すべきだ

    DBD本当にやってたら下の表現になるのに
    新参がアレコレ設定理解できず上のように文句言ってるのが草

  10. ランク1の名無しさん より:

    探知不可に反応するのはカウンターパークとして考えれば別にいい
    問題はデメリットがあるどころか視線向けられてる間もメリットしかない事だ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もこの意見だわ
      探知不可への対策パークがあるのは良いと思う
      でも発動中バフが入り続けるのは謎だわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    マイケルだけはデメリット強すぎると思うんだよな
    凝視しないとただの足遅いおじさんなのに

  12. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェくん猫持ちがいるだけで難易度が跳ね上がる、つらい

  13. ランク1の名無しさん より:

    猫に反応しない系パークあっても良さそう
    猫持ちがいなければ1枠腐るけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    そこまでするならもう猫要らなくねぇってならない?

  15. ランク1の名無しさん より:

    探知不可を探知するのは百歩譲るとしても謎のバフやめろや
    なんで反応すると速度まであがんねん
    逆境魂と併用するとアホみたいに速くて楽しい反面、ズルしてる気になったのでそれ以降猫は使っていない

  16. ランク1の名無しさん より:

    猫がまだピンポイントで隠密系キラーをメタるために使われるタイプのパークだったらよかったんだろうけどなぁ
    完全に腐ることがまず無い上に強さ的に上位に挙げられがちな高速移動系キラーに相性がいいガラクタ弄りに対抗するついでに隠密系キラーが完全にメタられるのが酷い

  17. ランク1の名無しさん より:

    対策すればいいって馬鹿みたいに言うやつ絶対湧くけど問題視されてるのゴスフェマイケルとかの凝視しないといけないキラーだからな
    他のキラーでガラクタとかなら猫に安心しきってる奴ほど不意打ち決められるけど凝視はある程度中心で見る以外ないから対策もくそもない
    結局対策対策って馬鹿みたいに言ってるの鯖専のエアプだけ

  18. ランク1の名無しさん より:

    そもそも猫使わないな…今回のアーカイブも隠密重視するようなものも少ないし。

  19. ランク1の名無しさん より:

    そもそも何でキラーに見られてるって分かって作業効率上がるんだろ
    逆に恐怖や緊張で手元狂わない?

    • ランク1の名無しさん より:

      一応スキルチェックの成功範囲が狭くなるデバフ効果もついてるから…
      不安の元凶並みくらいには狭くしてもいいとは思う

  20. ランク1の名無しさん より:

    探知と反応は違うし、なんなら日本語訳がおかしいだけで元の英文なら別物扱い定期

  21. ランク1の名無しさん より:

    猫持ちですぐ都会でコソコソするやつがいるとき、猫と都会が嫌いになる

    • ランク1の名無しさん より:

      猫は上級者でも使う人いるけど
      都会の逃走術使ってるサバイバーで上手いの見た記憶はないなー
      大体常時しゃがみ移動し続けてるイメージ

  22. ランク1の名無しさん より:

    むしろ逆じゃね?
    猫は探知不可状態にのみ反応するというアンチパーク化が望ましい
    何でも反応して持って来る勢が多いからステルスに刺さりやすい
    ステルスにしか効かないと採用率下がりステルスには刺さりずらくなる
    ステルスが恐いから猫持ちってきっかり分別した方が良い

    • ランク1の名無しさん より:

      それは良いな。
      今の猫は汎用性も高いくせ、バフ効果もある。1人のパークとして得られる効果が高い上に隠密にキラー殺しとなれば、なぜ未だに修正が入らないのか不思議なくらいだ。

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃもちろん鯖が安全に逃げられてるから問題ありません、だろうな。阿呆すぎて未だにこの回答をした理由に見当つかんけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          いつまでもそれを引っ張って別の問題にも持ち込んでる奴も阿呆だけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            そらその発言以降も同じようなスタンスの調整しか入って無いんだから当たり前やな

          • ランク1の名無しさん より:

            へー例えば?

          • ランク1の名無しさん より:

            タナトじゃね?遅延調整してた時期にサバイバーが脱出できなくなるからマイルド調整されて、そこから更に治療に乗らないようになったし

          • ランク1の名無しさん より:

            それは今まで負傷遅延無視で回してたのを
            治療を促してるんだから遅延になってるだろ

  23. ランク1の名無しさん より:

    猫は探知付加には反応しなくて予感なら反応する、とかになれば良いと思う。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ワイ初心者鯖
    猫つけるとキラーに接近されてても強気に発電機回せるから好きやで
    まぁだいたい修理間に合わなくて殴られるんやけども

  25. ランク1の名無しさん より:

    おいおい!心音しても発電機から逃げるなって言われるんだから猫はこれぐらいで当然だろ!むしろ弱いぐらいだ!
    心音なしとか範囲小さいのは逃げられないからチートだろ!
    視点グルグルしながら発電機回せるわけないだろ!バーカバーカ!スキチェ失敗するんだよ!

    って感じなんじゃね?お前らキラーが相手する赤鯖のレベルってこんなもんだろ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    猫は心音無しキラーに当たった時の有り難みがハンパない

  27. ランク1の名無しさん より:

    猫が反応している間の作業効率-50%くらい欲しい