147: 2020/03/11(水) 01:49:13.60
デススリなら下から撃てる場面あるけど、
酒場二階と絞首台にある発電機二台捨てポジじゃね?
おぞ貯の桟橋ばりに悠々とキラー眺めながら回せる
あと壁破壊は散策しとかないと有効に使えんな
150: 2020/03/11(水) 01:55:11.64
新マップとりあえずフレディでやってみたけど
なんかいつもより見やすかったように感じた
あと壁破壊しっかりやっておけば強いポジ全然ない気がする
スネア置くの凄い適当でもチェイスに全然困らなかった
なんかいつもより見やすかったように感じた
あと壁破壊しっかりやっておけば強いポジ全然ない気がする
スネア置くの凄い適当でもチェイスに全然困らなかった
285: 2020/03/11(水) 06:39:59.18
結局この壊れる壁ってなんなの?最初から壊れてればええやんこんなの
286: 2020/03/11(水) 06:43:40.34
>>285
時間取られるよな。
結局板が増えたようなみたいなもん
290: 2020/03/11(水) 07:08:57.25
>>285
壊れる壁ではなく壊さなきゃ行けない壁て書き込みして納得したわ
291: 2020/03/11(水) 07:11:12.02
壊せる壁置いとけば周回安全度高い場所増やしてもいいだろってノリでマップ調整してきそうだよな
既存マップにもそのうち入れるって言ってるけど周回安全度高い場所増やされそうで困る
ところで周回安全度ってなんだよ
既存マップにもそのうち入れるって言ってるけど周回安全度高い場所増やされそうで困る
ところで周回安全度ってなんだよ
292: 2020/03/11(水) 07:21:55.55
破壊壁作ろうがジャングルの窓壊せないとほぼ意味ないンだわ
ピットの中央とか壊せるようにしろ
ピットの中央とか壊せるようにしろ
293: 2020/03/11(水) 07:27:58.13
破壊壁は新マップのみなのか、見た感じ意味のある配置になってないし旧マップには適応せずにこれからの新マップの賑やかしであるかないかだな。次の新マップでは忘れられてても不思議じゃない
296: 2020/03/11(水) 07:33:45.98
新マップの2階生成強すぎて笑った
あれ壁を破壊しないと追いつくの無理じゃん
あれ壁を破壊しないと追いつくの無理じゃん
451: 2020/03/11(水) 13:06:33.02
壁破壊とかよく分からない追加やめて…最初から空いてちゃダメなのか…?
それなら既存マップにも追加しやすいし、窓を破壊出来るようにして欲しい
まやかしとかは壊れてないように見える効果にすれば違和感ないし…
それなら既存マップにも追加しやすいし、窓を破壊出来るようにして欲しい
まやかしとかは壊れてないように見える効果にすれば違和感ないし…
499: 2020/03/11(水) 14:25:31.00
新マップの破壊可能壁マジで面倒くさいだけだな
なんで壊すのに時間かかるんだよシージの窓超えくらいのスピードで割って入れよ
なんで壊すのに時間かかるんだよシージの窓超えくらいのスピードで割って入れよ
[pc]
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1583851396/
コメント
新マップやった感想として壊れる壁は壊さなきゃ一生チェイスされるから絶対壊さないといけない板って感じだわ。
いや別に破壊すれば周回安全度(笑)下げられる要素は良いんだよ
問題なのはそれを破壊するのに板割り同様に時間を取られる点
ただでさえ爆速発電で時間無いのに破壊必須壁を前提に調整されたらたまらんのですわ
しかも工具箱の高速化で更に……
なんでこんなクソどうでも良い仕様を実装したのか分からん
ほんと新しい仕様増やすよりバグ、チート、解像度・FPS弄りどうにかしろ。
このゲーム程真面目にしてる人が馬鹿を見るゲーム無いわ。
真面目()
やめちまえ
キラーだけが通れるようにするってのはどう
ナースってキラーがいてだな
チェイス中に壁を壊して前から登場することが出来ればサバが悲鳴を上げて1秒スタンする
とかあればホラー映画っぽくていいけど
何が悲しくて前もって壁壊して下準備せんとアカンねん!しかもサバにも普通に利用されるし
壊し方も地味なのが余計に哀愁背負ってる
タックルでドカーンと派手に一瞬で壊せる仕様だったらよかったのにな
そしたらチェイス中でも壁ドカンと壊して結構スリリングになったかもしれん
ジェイソンのレイジ状態みたいな感じで壊してほしかった
破壊壁周辺は壁を壊すこと前提のチェイスポジションって感じだね
壊せば弱ポジになるけど壊さないと強いから壊すのを強要されてる
てことは実質的に2枚板ポジとか板窓の強ポジと同じ扱いって事か
固有物件の窓枠の隣とかは破壊しといたほうがいい
小屋と固有の裏口みたいなのって壊さないほうが強いまでないか?
正直前々から不安に思ってたけど壊さないと不利にしかならない所とか大々的に作れるようになっただけだよなこの壊せる壁って……
これなら窓枠壊せるようにしますとかの方が絶対に良いのにな
最初から倒れてる強板だからな、今後も追加されるだろうし鯖がマップに慣れたら迷わず破壊壁や強ポジに逃げ込むようになるから先に破壊して回らんと行けないけど爆速発電がそれを許さないのよね
マップに強ポジが3つ生成されると仮定して
理想:3つのうち2つは破壊可能壁を壊すことで強ポジではなくなる
妥当:強ポジの数自体は4つに増えるが、うち3つは破壊可能壁があるので壊せばトータルの強ポジは減る
プリティ:強ポジの数だけ増やして破壊可能壁壊してようやく従来と同じ3つになります
プリティは破壊可能壁を全部壊してもサイレントナーフで元の数より増やしてくるぞ
プリティ+:壁を壊されたらすぐ追いつけてしまいフラストレーションなので一部壊せなくします
大方の予想通り、新ギミックの追加で壊さないとどうしようもないポジが増えただけだったな
結局ホラゲじゃなくてパーティゲーで馬鹿ゲーってことだな。
ホラゲだけど怖がらせると鯖がフラストレーション溜めるから怖くないホラゲにします!!
ストレス溜めないでキラーやる方法ってある?ザリーナプレ3目指してやってるんだけど、キラー何時間もやってると発狂しそうになるんだけど…
全滅とかランクを目標にすると辛いから、最初に見つけたやつ絶対殺すマンとかデボア5トークン貯めたら勝ちとか自分なりのルール作ってやると楽しいぞ。
煽りはもう一緒にぐるぐる回ったりして楽しんでるw
キラーは疲れるから間に鯖挟んだり別ゲーしたりするのもいいよ。
デボア5トークンで勝ちはいい案だな…サンクス。気が楽になったわ
ローリーを絶対にサクるプレイはどうかな?
勝ち目指すよりチリトークン集めでやればええんやで
DS警戒兼ねてトンネルはなし、天秤と相性良いキラーなら天秤採用でトークン楽々集め
その過程で全滅取れそうなら全滅ムーブに切り替えるってだけでいいんやで
壊れる壁って野蛮きくの?
壊れる壁(笑)よりも小屋やジャングルジムの窓枠壊させろ
発電機残り2台からとかでもいいから
鯖が何回か跳んだら窓枠壊れるとかでいんじゃね?(適当)
壁とかいいから発電機壊させろ
バイオのネメシス並に破壊して登場したかった
ほんま期待に応えられない運営だな
1人で作ってんのか?
壊すのが煩わしいってだけだったな。
事前に予想されてたとおりすぎて(笑)
最初から壊れてて鯖が建築できるようにすればよかったんじゃないかなぁ
発電機を優先して弱いチェイスするか、建築を優先して安全にチェイスできるようにするかみたいな