73: 2021/03/13(土) 11:26:26.11
あんだけ使われてたヒルビリーほんと見なくなったよな
凄い調整能力だわほんと
凄い調整能力だわほんと
75: 2021/03/13(土) 11:32:41.69
>>73
ヒルビリー自体の調整はいいと思うけど
アドオンがつまらなくなりすぎて使う気起きんよな
元々チャー短とかのアドオン込みで気持ちよく戦えるキラーだったし
まぁ、鯖でヒルビリーばっかりと当たるわけじゃなくなって良かったってのはある
今割といろんなキラー見る気がするな
ハグは全く見ない
92: 2021/03/13(土) 12:45:35.30
>>75
ハグは使っても使われても超つまらないからね
いないのはしょうがない
77: 2021/03/13(土) 11:37:37.95
>>73
初期型PS4の低フレームレート故に旋回に対して完璧に補足できないから凄いストレスだわ
板窓による攻防だけでもしんどいってのに読み勝って接近できても上の理由でミスする確率も高いから使わなくなった
86: 2021/03/13(土) 12:27:28.76
>>73
最近ビリー使ったけど真後ろに張り付いてのチェーンソーもゲージが溜まるまでにそこそこ離される様になってて当たりにくい
とにかく使いづらいしアドオンも肝心のチェーンソーが使いづらいからほとんど活きない
強すぎたから弱くしたかったんだろうけど、このビリーはどこが面白いの?って聞きたいわ
88: 2021/03/13(土) 12:32:11.66
ダブ彫使いこなせるやつ以外はビリー無理でしょ
完全にプリティーにころされたよ
てかナースさえ使えるようになれば他のキラーやる気しないや
板グルとかかったるいし
完全にプリティーにころされたよ
てかナースさえ使えるようになれば他のキラーやる気しないや
板グルとかかったるいし
[pc]
91: 2021/03/13(土) 12:42:36.57
W彫刻も無理ゲー押し付けるんじゃなくて結局読み合いだしレア編成してるから毎回炊ける訳じゃないし微妙すぎるんだよなぁ
最弱ではないけど正直弱い弱い言われてるデモゴルゴンの方が強く感じるわ
最弱ではないけど正直弱い弱い言われてるデモゴルゴンの方が強く感じるわ
93: 2021/03/13(土) 12:46:50.88
本体の弱体化もだけどアドオンがクソつまらなくなったのと追加マップがことごとく相性良くないのがね
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615545777/
コメント
奥深さやぞ
運営が調整下手なのではない。我々がまだ浅すぎるのだ。
我々の知る上手いキラーは今のビリーも使いこなしています
きっと公式大会でも使われてすごい成果出すんやろなぁ
PCで世界一を目指していてたクッソ上手い彫刻ヒルビリー使いの人もCS勢PTにフルボッコされてたけどな。
これビリー調整前だっけ?
引くほど上手かったのにいきなりハシゴ外されて、今では得意キラーはいないとか言ってんのほんとかわいそう
対戦ゲーム界隈ではよくある話なのかもしれないけど
強キラーを軒並みナーフするここの運営がナースも凜もフレディもナーフしてビリーだけ許すわけなかったんだからナーフはしょうがないね
ナース凜のナーフの時も「妥当」とか「俺は使わないから関係ない」とか言ってないでナーフ反対しとけばよかった
まさに出る杭が打たれるって感じだよね。
自分はそんなに練習してなかったし、4年経っても未だに苦手意識あるキラーだけど、あんなに旨かった人がそんな事口にするなんてこれで良かったんかね?って思っちゃうわ。
今のビリーはチェーンソーダッシュで長距離移動する以外はハンマー振ってることが多いイメージ
そりゃチェーンソー当たらないもんな…
アーカイブの1儀式6人チェーンソー当てるの未だにできる気がしない
30秒以内に2人目チェーンソーは地下吊り救助でできたんだけどな
でもやっぱりヒルビリーは使ってて単純につまらんわ
日本を代表するコミュニティマネージャーのD◯nさんが弱体化はしてない、奥深さを持たせたと説明しているから弱体化じゃないぞ。それにチェーンソーの音が消えたり、パレットを割りながら突進できるアドオンを追加したから今までよりも戦略の幅が広がっていると英語圏のコミュニティマネージャーは言ってるぞ。ヒルビリーが弱いのは使ってる人が10割悪いのだ。練習しよう。
キラーやる奴は練習第一
使うにしても彫刻常時だからコスパめちゃくそ悪いんだよな
それに比べてナースは奥深さもありコスパもいい!
彫刻なしのオーバーヒートは丁度いいんだが
彫刻でチャージ時間伸びる分ヒートゲージの上昇量も減らしてくれよ
W彫の何が強いって中距離でチェンソー狙える事だぞ だからチェンソー構えっぱなしで鯖の逃げ先制限する事ができたのにヒートゲージきつすぎてそれやりづらくなったし
あと構え状態の歩行速度ナーフと直角の角度ナーフ
これいるか?馬鹿じゃねぇのこの辺の技術習熟するのにどれだけ練習いると思ってんだ
しかも彫刻ビリーのチェンソーで回避不可の理不尽なシーンなんざほぼねえのに
アドオン関連だけは一部悪くない
キャブトンとか猿でも使えるくせに強かったから無くして正解だし、軽量チェーンは中々面白くて実用性もあるからいい
まぁにしてもゴミアド増やし過ぎだけども
チャー短なら間にあったはずの窓へのチェンソーも今は間に合わないから結局殴るだけ
本当に使えなくなった
練習練習
ナーフナーフ
練習した結果ナーフされた過去しかないこのゲームで何ほざいてんだか
鯖からしても今やチャー短ないってわかってるから2窓とかセオリー通りにチェイスすればいいだけだしな
彫刻はもう死んでんだよ。
読み合いにならぬ異常な圧力だったヒルビリーが今や見る影もない。
本当に弱くなったね。
アドオンで使えんの軽量チェーンくらいじゃね?
ヒルビリー全く触ったことないんだけどあんま使わない方がいい感じ?使ってての面白味はやっぱ少なめか
いやビリー自体は最高に楽しいし今でも全然強いよ
ただ、ナース以上に練習いるくせにせいぜい中の上から上の下くらいの強さに留まるっていうのと、楽しさと同じくらいストレスもでかいってだけで
まぁぶっちゃけ今からビリー練習する価値はあんまないかな…どうしても使いたいとかならともかく
軽く触った感じは結構好みだったから使ってみることにするよ!
まあ確かにやり込めばやり込むほどストレスは凄そうではあるw
どうだろう、調整前ヒルビリーを使ってた身からすると落差というか違和感にガッカリする。
逆に調整前に全く触らなかったんならまだ楽しみ見出だせるかもだから試してみては。
確かに調整前を知らんから欠点も『こういうもの』って思いながらやれるかも、試してみるわ
使わないほうがいいキャラなんていないでしょw
興味ありゃやればいいしないならやらなきゃいいだけ
いやまあそうなんだけどレベル1で使っても強さとか実感できないから、使うんだったらしっかりBP振ってレベル上げなきゃなって。
自分は上手い方ではないから極力後悔したくなくて…
CSなんだけどナースにBPめっちゃ振ってから頑張ったけど使いこなせなくて諦めたから…
チャー短殺しでライト層が去りオーバーヒートで彫刻ビリー勢が去った
そして誰も残らない
全体数が減ったのはお手軽のうえ強かったトンプソン、キャブレターのチャージ短縮アドオンたちがナーフされたのがでかい
鯖の調整は恐る恐るやるし、不満が高ければ即上方修正するけど、
キラーの調整は一気に使い物にならんレベルでゴミ化させるからな
タナトも一時期調整された時あったが結局は大して強くならなかったし、今じゃ治療にデバフ入らなくなったしなぁ…
サバイバーのストレスは徹底して排除していく方針
キラーはバグがあろうが半年単位でスルーされるのにね
お前らが頑張るからやぞ。頑張れば頑張るほどナーフされるんだから、わざと一人は逃がせ
そうしてナーフされた環境で勝てるやつが精鋭化し以下無限ループ
続けてるやつはバケモノみたいに上手いのいるからなー
今のサバイバーじゃ太刀打ち出来んやろな
過去のほとんどのヒルビリーは愛好家以外はヒルビリーを使ってたというよりチャージ短縮が戦ってただけ
DBD始めてから一回もハッチ脱出すらされたことがないオール全滅のビリー使いロシア人今もやってんのかな
赤帯はコイツばかりって時代もあったのに今や見る影もないのはかわいそうすぎる
カニバルと完全に立場が逆転しちゃったよなぁ