690: 2021/03/12(金) 07:34:59.16
キャンプ気味キラー相手にとりあえず耐久前に相討ち覚悟で一回引っこ抜くのはありなの?
フレはどうせ耐久入るなら殴られても抜けるなら抜いといた方がいいと言ってるんだけど
フレはどうせ耐久入るなら殴られても抜けるなら抜いといた方がいいと言ってるんだけど
694: 2021/03/12(金) 07:44:22.22
>>690
ありっていうか必須スキル
キラーからしたら吊り交換されるのが一番嫌だから
695: 2021/03/12(金) 07:45:02.04
>>690
一撃持ちでも無い限りDSかボロウ前提なら無理にでも引っこ抜いた方が時間稼げる
最悪DSなくても吊る手間増えて時間取られるし
698: 2021/03/12(金) 07:47:52.48
>>690
それが吊り交換
700: 2021/03/12(金) 07:56:09.14
>>690
ただしキャッチだけはされるなよ
救助に1人しか来てない状況で耐久直前無理救しようとしてキャッチされると絶望的にキラーに傾くからな
殴ってくれるなら血拭い中に吊り交換でok
2人救助に来てるなら交互に救助フェイントで殴りを誘発して殴られなかった方が救助
2人いれば最悪キャッチされても立て直しはできる
705: 2021/03/12(金) 08:34:01.07
>>700
最近その殴られてから救助しようとしてセルフケアしてる現象多すぎじゃね
[pc]
718: 2021/03/12(金) 09:28:18.89
>>705
前からあるよ
救助モーション後の再救助にはクールタイムがある
本来ならモーション→キャンセル→モーションで間に合うけどモーション→キラーの攻撃で強制キャンセルだとクールタイムが残ってる
本来は救助優先で入るけどクールタイムがあるからセルフケアのモーションをする
治療中のサバイバーが【動いて】治療キャンセルするとすぐ出来ないでしょ
あれと同じ
693: 2021/03/12(金) 07:43:32.94
とりあえず俺が第一村人で吊られてる時に近くで2人もウンコしてて
キラーがキャンプとまで行かないけど近くに居るから警戒してるのは分かるけど
ゲージ半分切った直後に無理矢理下ろしてフック側で斬られて瀕死になってる位なら
初めから半分切る前に下ろしてくれよって思う。
こんな誰も吊られてない初吊りの状態でいきなり後が無いってなったらこっちも萎える
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615277414/
コメント
現実は吊り交換もしないでトンキャンガーとか言ってる雑魚ばかり
ガチキャンは見捨てて緩キャンなら引っこ抜くかな
ゆるキャンするキラーって体感7割りだわ。残り2割りが発電機巡回で1割りがガチキャン。
ゆるきゃンって何をしてるのを言ってる?
救助に行こうと思ってるのにキラーが自分の思うように動いてくれない時、人はそれを”ゆるキャン”と呼ぶ
救助するときに近くにキラーが来たらゆるキャンだぞ
野良だと耐久切る前に救助する意識が低すぎて負けるんだよな。鯖はキラーに平均吊りさせるよう心掛けて欲しい。
段階進むくらいならとりあえず強引にでもいいから吊り交換。
決死の可能性もあるし。
カニバルは御免被りたいけど
騙されるな。一番嫌なのはガン回しだぞ。吊り交換とかキャンプしてるだけで査定もポイントも稼げる一番楽な対抗策だわ
普通は発電機固められる位置でキャンプするからがん回しでどうでもいい発電機回したところで固まって積むだけな
それ仕事した気になって仲間の足引っ張ってるパターンの時もあるから気を付けろよ
吊り交代自体は当然強い
2修理1救助が成り立つならそれがベストだから
が自分が吊られた後味方が効率良く動いてくれるかはわからない
自分が吊られた瞬間崩壊する部屋も多い
吊り交換したらメーター初めからになるから有効に決まってるだろ
キャンプしてるとわかったら耐久に余裕あるうちは発電機ガン回しして耐久ギリギリで吊り交換
これされたらまた最初から待つことになるからそれでもキャンプ続けるなら余裕で通電する
キャッチされたらアウトだけど専サバの糞ラグでキャッチ判定は圧倒的にサバイバー有利だからチョンさわりで殴らせたらまず交換できる
斧投げ硬直減らしハントレスは斧当ててから引き抜く前に余裕で殴れるから一人では吊り交換すらできない
カニバルは行くだけ無駄
フレディレイスあたりはボロタイ封じがあるからオブセいないときは耐久残しでの救助は利敵レベル
この辺り理解せずに救助に突っ込んでいって試合崩壊させるやつよくいるから注意な
あと少しで耐久入り~って時に2人で救助来て無理矢理引っこ抜かれると萎える
お前ら仲間想いやな~って
それは萎えなくてよくね?
救助に向かってるか分からないから耐久ギリギリはバッティングするもんだ
そこで失敗したら終わりだからな
木主はキラー目線なんじゃない?
なるほど
4人pt前提の理想論語ってる奴いるね
次自分が吊り交換してもらえる補償のない野良で吊り交換するかっての
囚人のジレンマって有名な話知らんのか
君みたいのが居ると初吊り地点で発電機固めて後半楽になるからありがたいよ
味方にいたら弱すぎてハズレ
ゲーム理論勉強する前にこのゲーム勉強しようか。
野良だと吊り交換したらそのまま放置されて終わることがランク1でもありまくるから気持ちわかるよ
自分の安全の上で助ける
否定してるやつはただのエアプ、机上の理想を語ってるだけだよ
わざわざ日付変わってからお疲れ様
交換してもらえる保証は無いけどやらなきゃいかん場面はあるやろ。何にもせずに決め付けるのはそれはそれで地雷思考だぞ。
ずっとウンコしてて耐久入った瞬間に救助するやつ、あいつらマジでどういう思考してるんだ?
「鯖のライフは吊りもしくはフェーズ毎に消費される回数制」ってのを意識出来て無いんだと思う
キャンプにしろ移行前に戻って来たにしろキラーの大半はフェーズ移行したら一旦フック離れるだろうから「あっ!キラーが居なくなった!よし救助するぞ!」って感じ
見捨てでも良いけど早く離れないカナ?って近くで待機してるのだけはほんと辞めてくれ
ワイ、雑魚鯖だからそれの何がいかんのかわからん
それで耐久、もしくは死亡になったら待機してる時間分発電機回せてないことになるだろ
発電機ガン回しされて耐久ギリギリで2人くらい飛んできて釣り交換と肉壁される…
とかならもう脱帽もんだけどまぁPTでもない限りはそんなムーブはあまりなくて無理救合戦になって試合捲れる事は多い
二人救助向かう動きは鯖が弱い
1人ならキャッチできるやん
ラグキャッチのおかげで軽くフェイントかけるだけで無傷で救助出来るんだわ
逆にラグのおかげでキャッチできる(される)こともあるしそこはアレやろ
吊り交換の意識あったらキラーは12回のチェイスと吊りを強要させられる訳でその間にどれだけジェネ回せるか?って事なんだよねこのゲーム鯖は4人状態をどれだけ維持出来るか、キラーはどれだけ1人早く落とせるかで勝敗大きく分かれるから
ダメ元で救助する→すぐ捕まって吊られる=残りライフ1/3と
キラーが近くにいるからunkで様子見したまま耐久に入る=残りライフ1/3
っていう計算ができない奴が多すぎるんだよな
救助に一人割いてるっていうコスト部分は同じなんだから、結果が同じならワンチャンス生まれる方を選べっていう
救助に来てる自分が代わりに吊られるのが怖くて救助タイミング逸するとかは更に論外だが
よくわからんのが、近くでウロウロしてて救う気ないのかと思いきやゲージ間に合わない段階になってから走ってきて自分死亡、無駄に走ってきた鯖がキラーに殴られるパターン。
何がしたいの。
吊り交換はできた方がいいけどさ、大抵は固めたい発電機近くのフックに吊って吊りループを継続するだけだから大抵は通電できずに全滅する鯖がほとんどなんだよな。
吊り交換しなきゃって思わないウンコが混じるだけで均等吊りには絶対ならないし。
んで、1人0吊りウンコがいれば吊り切り全滅の完成よ。4人で1台ごり押しプランはウンコのせいでできないから3人ごり押ししようとして負けて吊りループ。
チーターいたから頑張ってそいつだけはと思ってやっとの思いで吊れたのに他の鯖全員きて吊り交換で他鯖がチーター助けたんだけどそいつらみんなチーターのグルだったんかな?普通にチートしてるとこ見てたはずなんだが助けんのって共犯と思っていいんか?
吊り交換したほうが良いに決まってんだろ
カニバル相手に強引に救助して2人ダウンされるような場合は別だが
上手いキラーほど効果的にキャンプ織り交ぜて削ってくるんだからボロタイで打開することが必要
救助するか悩んでうんこ救助待機して結局耐久入れてしまうくらいなら、ボロタイで即救助したほうが3000倍マシ
吊り交換ってびっくりするぐらい初心者層と中間層に浸透してない気がする。チェイスある程度できないと意味ないからかな?