fpsの問題で状況判断のし易さとかは勿論違うし工夫しなきゃいけない場面も有るけどそこまで性能差出るキラーじゃないよ
>>725
いやPS4からPCに移行したけどかなり違うと思うぞ
ナースとブライトは特にパッドとマウスの差が出る
>>728
やり易さは比べ物にならないよ PCは本当びっくりするくらい楽
PS4だと少し工夫して飛ばなきゃいけない場面とかでもPCだと脳死できるしね
俺が言ってるのはPS4のパッドでも頑張ればナースのポテンシャルはPCと大差無いよって事
ブライトはキーマウとパッドの差じゃなくて根本的なプログラムで性能が別物だから無理なんだよ
>>725
いやいやw
圧倒的に違いがあるぞ
>>731
その違いってのは多分操作難易度の話でしょ?
性能差によってPCナースでできるけどPS4じゃできない事って何か有る?
例えばブライトだったら殴りの旋回性能違って殴れる物が殴れないとか
別にレスバとかしたい訳じゃなくて単純に聞きたい
>>740
出来ないことってのはないよ
それはその通り
ただ性能差と言われたら全く違うよって話
両方やってる人ならわかると思うけど、たとえば攻撃もPCのが明らかに伸びる
えっこれあたるの?って自分でも思うし
明るさ面も全く違うし
>>741
確かに射程の問題も結構違うね
みんな言うようにやり易やは段違いだしそれによって性能が変わると言われればそれもそう思う
10km走るのに車と歩きでは労力が段違いだけど最終的に辿り着く場所は同じみたいな事を言いたかった
後はハード面とかのレスも有るけど確かにそういう問題も有るか
>>751
お前頭大丈夫か?
冷静になって1か月後に自分が書いたことを読み直したほうがいいぞ
>>740
PCの強いキラー使いはデフォでシャドボくらいにしてる人多いだろうし画質設定で見つけやすさ違うのもかなり大きいと思う
>>740
つか両方やってみればわかるでしょ
マウスとパッドどっちも完ぺきに使いこなせるとしたら君はどっちを選ぶの?
どっちも同じならマウサーとかいう言葉は生まれないよ
>>752
両方長く使って両方の事よく分かるから言ってる
どっち選ぶかって言われたらやり易さならPC、楽しさならPS4
射程違うし視認性も悪いから難易度はPS4が圧倒的に高いけどどっちもポテンシャルはほぼ変わらないからそこまで差は無いよって話
感じ方は人によって違うから仕方ないけど逆に両方やってる人にあまり分かってもらえないのが少し不思議なくらい
>>759
両方長く使ってるならナースの差とか良くわかるはずだけど
お前ほんとにナース触ったことある?
>>759
あっ両方ナースやってるんだ!
でもさかなり違くない?
おれpcにしたらまったくといっていいほどPSでできなくなったよ
逆にpcやってもpsでナースできるのすごいと思う
モニタのガンマあげてブラックイコライザー最大にしても見えねーw
pcはテカテカ明るくなってもうpcしか無理だわ
>>740
いや全然違うじゃん
お前ナース触ったことある?
[pc]
>>740
物理的にできるかできないかの話であれば
旋回速度による振り向き殴りくらいじゃないかな
PCのナースが強い大部分はフレームレートの向上とマウスの方が極めやすいところだと思う
PCでパッドで感度100にすれば物理的にかなりマウスに近い動きはできそうね
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615277414/
コメント
明らか違うだろ何言ってんだこいつ
後、例えが馬鹿すぎる。
結果は同じだけど、過程の時間が圧倒的に違うだろ。
このゲームはどれほど吊るという結果を、早める過程が大事なんだから
儀式中の事じゃなくて理論値で言えばPCもCSも変わんないって言いたいんでしょ
でもそんな事言ったらブライトも人間離れした操作さえ出来れば旋回出来そうだけど
最終的な到達点は大差ないでしょっていう極論言ってんだろな
誰も賛同しないだろうけど
マウスとパッドで使いやすい使いにくいの差はあるけど実質変わらないって事だよね
まあこの主は言ってる事ズレてるけど
言いたい事はわかるぞ
百メートル先の照準を撃ち抜くのはピストルでもスナイパーライフルでも物理的には可能だけど、
圧倒的にスナイパーライフルの方が簡単だし、
実戦でその距離で戦ってもスナイパーライフルの方が強い的な?
まあそういうことが言いたいんだろうけど
その理屈でピストルもスナイパーライフルも性能が一緒なんて言うから馬鹿にされる
そりゃゴルゴや次元やのび太なら出来るだろうが世の中そいつらばっかじゃねぇから
難易度や労力無視して理論値で話すから意味不明な主張になんのよ
エヌビディアfreestyle弄くり回して昼間みたいに明るくするのは初心者キラーが1番初めにやることや
それって要はチートだよね
PC民ってこんなのばっかなのか
チートやないオプション設定みたいなもんや。ドラクエ買ってきて起動したらまずメッセージスピード最速にするやろ?
CS民もモニターの設定いじってクソ明るくするんだよなぁ。やってないのお前だけだぞ急げよ。
freestyleで明るさやら変えるのはチートでも何でもないぞ
英語版のforumでコミュニティマネージャーが「それはチートではない。使っても大丈夫」って言ってるしな
調べればすぐ出てくるぞ
マジで視認性全然変わるからな
やってない方がアホだ
そんなもん根拠にならんぞ。違反かどうかは個人の感情に委ねられるゲームだからな
VCもはっきり違反行為で無いと書いてあるのにチートだなんだと言われ続けてるからモニタ変更も延々言われる続けるよ
そうだ。グラボの機能を利便的に活用するのは問題ない。
同じようにディスプレイの機能として明るさを変えてもオッケーだし、ASUSのディスプレイでハントレスやデススリを使う時に役に立つターゲットマーキング機能を活用しても問題はないぞ。
明るさ調整は問題ないだろうけど、
FOV関連はチート言われても仕方ないだろうな。
鯖だと普通は見えない位置を見る事できるようになるし、
キラーだとオプションでシャドボ付いてるようなもんだしな。
一時期問題になったファイル弄りはチーター言われるから
スクエアモニター買って使ってるせこい配信者いるけど、
恥ずかしげもなく配信できる神経は理解できんわ。
VCは本来絶対に得られない情報が得られている
モニターはあくまで本来でも見えている情報が見やすくなるだけで、例えばテストを受ける時に極度の遠視で文字が見にくい奴が矯正用に眼鏡を掛けてるようなもの
VCはスマホで友達と回答を共有してるのと同等だから一緒にするのはアホ
いや本来得られないレベルの情報をモニタをいじる事で得てるだろ
テストで例えるなら視力8.0になるメガネをかけて数メートル先の他人の回答を見てるようなもんだな
まぁそもそも性質の問題じゃなくてどちらもカンニング扱いにならないと教師が明言してるのに何故かVCだけ目の敵にされてることなんだが
チートでもなんでもないけど
CS民ってガチで頭悪いんだな
対立煽りマン沸くねぇ
ワイはPS4勢だがアホなのか?
お前が使ってるモニターだって他者の使ってるやつと色合いが違うんだぞ。
おもちゃ使いってなんでこんなに頭悪いんだ?
PS4でもヤバいナース何人かいるんだけどな
ID伏せるが、赤1でドレス衣装ナースにマッチしたら多分PS4全1ナースの人
PC含めて今までで遭遇してきたナースの中でトップ3に入るくらいヤバい
誰か知らんけどTwitterでヘタクソ相手にイキって勘違いして講座動画とか出してそうな紹介文やめてあげたら?
どうでもいいし、建設的な議論ができてない。論理的であれとまでは言わないけど、「具体的な問題→原因→解決策」の問題解決マインドを持つべきよ。平静装っても感情論だからイタチごっこじゃん。
他の人が3ヶ月でできることを一年かかったとして結果的に同じ強さに辿り着けたとしてもそれは本当の意味で同じではないやろ
そりゃ同じゲームなんだから不可能ってことはないけどさ
まぁナースに差は無いけどパッドとマウスの差がなー
APEXとかならわかるけどDBDでマウス禁止にしてる理由まじで意味不
PCに移行したいけど鯖とキラー全キャラ爪3だしなあ
プレステでナースで正確にブリンクしても旋回で避けられるから無理だったよ
psだとそうなるから1ブリ目にめちゃくちゃ神経使うんだよね
わしランク1全滅率8割ノーアドナースPC版だがps2コンとかいう化石でやっている模様
マウスによる操作性が〜じゃなくてフレームレートの差じゃないのかなー?
操作性で困ってるの現状はブライトぐらいだし
マジでコレが正解だと思うよ
ナースってブリンク直後に自分で急速旋回しながら鯖据えて殴る必要あるけどその旋回時の視界差が大き過ぎる
そもそも他キラー時の鯖の旋回対応でもCSとPCで差が出てくるのに鯖も動いてナース自身も旋回してたらそら攻撃空振りやすいなと思う
難しいだけで同じ動きは出来るって主張、気持ちは分かるけど間違い
感度最大でスティック最大に傾けても曲がれないブライトの理論値はキーマウでしか出せないのは言うまでもないし、パッドじゃブリンク中にカメラ回しきれないからバックブリンクで猫ケアして即前向くとかも出来ないだろ
とはいえブリンクも突進も性能自体が変わる訳じゃないから基礎の部分の精度が落ちるのは練度の問題
ハントレスの斧の当たり判定を1/3にしてもプロハントレスなら毎回しっかり斧を当てれるから性能差はないって言ってるようなもん
ほんとアホすぎるわ
エイム一つだけで全然違う
ロング攻撃ってしっかりエイム合わせてから攻撃出すことが大切
出し始めてから相手に合わせるとどうしても短くなっちゃうからヒット率に影響する
感度も精度も大切
結局ゲームのシステム的な射程は違うの?
PCの配信者のナースと
いざ自分がPS4で操作するナースとで
ブリンクの距離違うように見えるんやが
これはワイが頭わいてるだけ?
CS版民だから検証も出来ない教えて偉い人。
ブリンクの射程は違和感ないけど、ブリンク後の攻撃距離は明らかにおかしい気はする。
わからんけど回線ラグと操作入力遅延があってPCよりもブリンクの入力時間が実質短くなってるんじゃない?
PC勢は基本モニターもマウスもキーボードもゲーミング用使ってるしpingも東京なら20くらいだから結構環境は違うかなと思う
この前のDJCでミッドウィッチでナースがブリンクミスやったりしてたしCS機でナースはきついんだろうなぁ
非推奨だけどPC版は120hz出せるし、難易度違うわな
尖った意見言ってみたら予想以上に反論されて後には引けず嘘を重ねちゃう人の図
愚か
>>>10km走るのに車と歩きでは労力が段違いだけど最終的に辿り着く場所は同じみたいな事を言いたかった
この理屈はさすがにヤバすぎない?
それだったらどのキラーも頑張れば全滅取れるから全員同じ強さだよって言いたくなる。
全滅取るまでの労力とスピードを全部無視したらこうなるよな。