28: 2021/03/09(火) 23:31:40.44
今更かもしれんけど、今週の聖堂のサージってキラーやるなら買う価値ある?
30: 2021/03/09(火) 23:35:21.18
サージは一時期不死ナーフ後に次のキラーの主力遅延になるのでは?と言われながらも結局まったく使われてない時点でお察し
33: 2021/03/09(火) 23:42:31.67
サージは範囲がな…実装される前は期待されてた迫害すら使われてない現状ではお察しよ。
36: 2021/03/09(火) 23:46:43.05
>>33
迫害の効果自体は弱くはないんだが、そもそもの後退速度とそれをタッチだけで止めれる仕様自体と、
なんで付いてるのかわからない意味不明な長いCTっていう致命的な欠陥を抱えてるからな
37: 2021/03/09(火) 23:48:42.33
>>33
今日使われたけど気持ちに余裕がある時はそうそうスキルチェックミスしないよな
42: 2021/03/09(火) 23:53:49.90
サージはばりばり使ってるぞ
普通にいい感じ
普通にいい感じ
60: 2021/03/10(水) 02:38:33.01
迫害やサージされても鯖側からしたらふーんで終わるんだよね…それで蹂躙できるなら他のパークでもいける
[pc]
61: 2021/03/10(水) 02:54:45.23
迫害は
蹴った時に発電機を触っていた人が
ワンパン30秒と位置バレとかにして欲しい
蹴った時に発電機を触っていた人が
ワンパン30秒と位置バレとかにして欲しい
62: 2021/03/10(水) 03:08:07.88
効果量が小さすぎるんだよ、そもそもの話
後退速度は破滅でもなきゃクソみたいな速度だし、そのくせ一瞬触っただけで止めれる割の合わなさ
サージもくそ長いCTとゴミのような効果範囲の癖に一人修理でもほんの数秒で相殺できるレベルしか減らせない
破滅ぐらいの後退速度やイタチのような減少量でようやく遅延として効いてくるレベルだからね、今の発電速度
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615277414/
コメント
鯖側としても「お、サージか」って思う程度で困りはしないという
どっちにしろ、修理したい発電機周りでチェイスする馬鹿いないだろうから
早々刺さらないだろうしな
結局不死破滅、堕落破滅、破滅イタチ、不死破滅堕落のどれかになるんだよ
破滅があっても勝てるかはわからないが、破滅がなければ通電してる試合は山ほどある
範囲が狭いのに、後退量が8%(=修理6.4秒分)というサバフラに配慮した設計だからなあ
そもそも上手い鯖は回してる発電機から離れてチェイスするから
ぜんぜん活かせないわ
吊ったフックの周囲32mの発電機、かつ再使用間隔無しなら環境入りできる
イタチを蹴り込みに行く時間の自動後退量を加えるとようやくイタチ=サージになるんだけど、イタチと違って発電機選べないし鯖がタッチするだけで後退止まるしでデメリットが多すぎる
イタチは発電機固めや終盤の勝ちを決定づける役割があるけど、サージではどちらもできない
勝ってるところは破滅効果と重なるところだけだが、不死が弱体化した今となっては前半破滅後半イタチで立ち回った方がいいという…不死破滅サージなんてやったら3パーク埋まるし
今のアーカイブでキラーの試練難しすぎじゃない?
4人を同時に負傷か吊るすってどうやればいいの?
普通にやってたら出来るだろ…ランク1でもすぐできたわ
リージョンでできたよ
若干捨て試合になったけど
それより鯖の共感つけてはいずり起こしがきついかな
地雷プレイしても全然できん
はいずり放置するキラーがほぼいないし
botドクターで出来たけど一応不滅が1回にカウントされるらしい
地雷具合が足んねえと思う
開幕ウンコしてチェイス始まったらそれをストーカー、必要であれば進路妨害してダウンさせる。ダウンしたらすかさず人々で起こす。衰弱中はウンコでやり過ごす。セルフケアしてまた誰かチェイスし出したらストーカー、で出来ると思う
人々のためにがカウントされなくて絶望したわ
ズッ友つけてなんとか達成できた
ごめんネタなんだよな。
“同時”っていうのを皮肉ったんだよな。
4人まとめて地獄の罰ぶち込んだれ
こんなものにまでいちゃもんつけるのかよ
普通に意味はわかるし、変な文章とも思わないんだが
まぁ、古参なら分かるだろうが初めてなら普通に分からんだろう。
実際自分は最近始めたからやってみないと分からなかったくらいだよ
タナトのアーカイブだろ?
それだったら永遠ノーワンマイケルか、一撃斧ハントレスで行けば簡単に終わるよ。
ハグでずさ肉つけていったら一発で終わったよ
全部クールタイムがあるのがな
そんな連発されたら困るのは分かるけど
サージとか連続ダウンする鯖に問題があるし
クールタイム無くしても使われるかどうか疑問
迫害は他人もハードモードにしてやるみたいな説明書いてる癖にイージーモード過ぎるんだよ
サージは64メートルにして欲しい、一応蹴る時間短縮になる
まずダウンを取るっていう条件があるのにそっからさらに通常攻撃限定、クールタイムって2つも制限追加する意味が分からん
まぁ担ぎも蹴りもしなくていい後退遅延がそのままだと強すぎるのは間違いないから制限重めにつけるのは分かるんだけど、にしても重すぎる
通常攻撃縛りなかったら普通にガチ採用してた ルインもイタチも嫌いで使わないから
サージは48mかCT無しにしてくれ
現状ミッドウィッチ以外でほとんど役に立たん
パージってリージョンの元ネタなの?
しかしドクターの放電爆破と同じ効果範囲か
と考えるとそこそこ使えるのではと思ってしまう
デススリにしかつけてないけど
他の遅延パークが軒並みナーフされてロクなのないから今まで見向きもされなかったサージすら候補に上がる。迫害のがまだマシ
室内マップ引くか、あるいはCT減って範囲広がればワンチャンあるけど今は誤差
ダイライやタナトと一緒、機能しちゃうようなら鯖が格下なだけ
距離を無制限一機にしてCT無くなればやっと候補に入る
迫害もCT無くなれば候補になるのにクソ鯖贔屓運営じゃそんな日は来ないな
サージってゲーム面白い?
この記事には関係無いがキラーやってる人に悲報を伝える。
この前の大会で、階段でとある方法でダウンするとその鯖は担げなくなるバグが出て、そのダウンした鯖のグリッチが話題になっていたが、今日キラーで試合をしたら階段ではなく、別の場所で担げない場所を発見した。
その場所は『倒れていない板とその板に密着している壁の間』にダウンさせちゃうとその鯖自身が動かない限り担げなくなるからキラーやる時気をつけて!
ちなみに俺が出会ったグリッチ鯖は担げない事を知ってかそのバグを利用してきた(自分が離れた後、あの大会のグリッチやろうと同じように回復してもらって何事もなかったかのように試合してた…)から試合終わった後即通報してやった。
通報しても『鯖が脱出出来ているので問題ありません。文句あるならcivでもやってろ』で済まされるよ
でもキラーだって丘スタックバグの時にはハマった鯖を吊ってたよね
悪いのはバグであって、鯖はわざわざ吊られに行く義務はないし、キラーもわざわざ逃がす義務もなかったわけだ
正当な理由もなしに通報とかダサいからやめたほうがいいよ
DBDフォーラム
ゲームのルールと通報システムより
BAN相当の違反行為
バグや仕様の不正利用:バグやゲームデザインを利用して不正なアドバンテージを得る行為
バグや仕様の不正利用を宣伝する行為。
バグ、ゲームデザインの不都合、公開されていない機能を不正利用し、ゲーム上不正なアドバンテージを得ること、あるいは本来ありえないもの/場所/ことにアクセスすること。
ゲーム内通報:必須 / カスタマーサポートへの報告:任意
一応正当な理由はあるんじゃない
まあだからと言って運営の落ち度だからこれを理由にBANは出来ないだろうけど、正当な理由がないってのは違うと思うよ
ゲートのレバー前も担げないよ
あと普通に狭い道とか、オブジェクトに体寄せまくると担げないみたいな事がどこでも結構ある
発電中の鯖をダウンさせると担げないはバグってもう直ってたっけ?
すまんわからない
修正されてたよ
ちょっと前のパッチノートに記載があったはず
迫害強いかなと少し思ってたけど使われてみたらミスるほどのスキルチェックじゃなかった
ツインズ使えるパークゼロ
難しいスキルチェックって要はオバチャだからな、オバチャが使いものにならない以上迫害も微妙
ドクターでスキチェ逆回転かけてララバイで音をズラせばひっかかる奴は増えるだろうけど、そこまでするほどの効果じゃない上にサバイバー様がフラストレーション感じて切断してしまう
基本的に自分は発電機固める派だから、サージも迫害もありっちゃありなんだけど、どっちも無駄に長いCTに見会わない効果量だからなぁ
さっきもギデオンで中央に固めさせたけど、一発殴って蹴って向こうに行って蹴ってor誰かダウン取ってじゃ、仮に積んでたとしてもCT長すぎて無駄だったろうな
固める後は、殴って追い払って蹴って後退入ってからどのくらい触らせないかこそが重要だから、今の迫害とサージならずさんな肉屋とかオーバーチャージで良いやってなる
サージは発動箇所が鯖の動きによっていくらか左右されるのもな。
通常攻撃でダウンって制限のせいで狙った発電機に後退入る場所でダウンさせるのもキラーによっては難しいし。
サージあっても「お、サージだめずらしー」くらいだしもっと範囲広げても良いと思う
迫害もそんな強くないし