【DbD】今回のクラウンは良調整?

DbD 5chまとめ
127: 2021/02/11(木) 02:19:48.68

今回のアプデで良かった事
旋回がしづらくなった
胸が揺れるようになった

これだけ

 

129: 2021/02/11(木) 02:24:57.15

>>127

クラウンとレイスの調整もかなりいい感じだと思うぞ
UIがクソすぎてキラープレイ自体がストレスフルゴミと化したけど

181: 2021/02/11(木) 08:11:20.98
いやー活性瓶本当チェイス中は使いどころねーな
1秒後に使えるんなら分かるけど2.5秒て結構長いぜ

 

185: 2021/02/11(木) 08:22:04.96

>>181

チェイス中なら普通にトニックでいいからね

 

192: 2021/02/11(木) 08:31:52.49

>>185

つーかなんちゃって加速瓶笑よりトニックの本数増やしてくれた方が万倍助かるんだわ
正直リロード時間以外運営はクラウンまともに使った事ねーだろって調整だね

 

200: 2021/02/11(木) 08:39:38.66

>>192

まあアドオンの葉巻がめっちゃ強いからその時に解毒剤は使えるけど

葉巻はベリーレアだからね

 

203: 2021/02/11(木) 08:44:28.09

>>200

中指トニックでええやんってならん?

 

204: 2021/02/11(木) 08:46:15.36

>>203

いや葉巻は16m以内のオーラ見えるんだから葉巻の方が強いでしょ

葉巻と一撃瓶の組み合わせが最強構成じゃないの

 

209: 2021/02/11(木) 09:00:19.37

>>203

中指と違って、相手に当てなくても自分が吸えば一方的に見えるのが良い

見える距離も長いしな

 

287: 2021/02/11(木) 10:59:04.14
クラウンの活性瓶は周回の強い板グルで使えばいい
板下で活性瓶→即ピンク瓶に切り替えて板グルの頂点にいる鯖にピンク瓶を投げる→活性での速度upと妨害での速度downにより、アプデ前のクラウンでは割る必要のあった板グルを潰せるようになった

 

290: 2021/02/11(木) 11:02:14.47

>>287

それめっちゃ操作が大変そうだけど

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299: 2021/02/11(木) 11:25:40.87

>>290

黄色→ピンクへの即切り替えが大事
でも慣れたら投げる位置は決まってるし切り替える意識さえあれば難しくない
鯖側の対策としてそのポジションから離れるのがあるけど強ポジから引き離したことになるし、活性乗った状態でピンク瓶で追うことになるから追いつけるし、即切り替え安定

 

344: 2021/02/11(木) 13:06:18.17
クラウンのチェイスBGMなんかツボなんだが、みんな違和感ないんかな

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612955764/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    加速トニックは投げておけば鯖が寄ってくるんだぞ
    プリティを信じろ

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティの想定してる鯖って幼稚園児レベルで無邪気な奴らなんだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        幼稚園児でも学習して危険な場所に近寄らんし、もはや地球外生命でも想定してると考えるべきかも

    • ランク1の名無しさん より:

      それ聞いて効果時間は最低でも30秒はありそうかなって思ってたが蓋を開けてみれば…

  2. ランク1の名無しさん より:

    クラウンよりレイス強化がメイン感

    • ランク1の名無しさん より:

      明確に強化されたのはわかるんだけどなんか物足りないのは何故なんだろう…
      1秒が1.25秒になったのが体感だとわかりづらいからだろうか

      • ランク1の名無しさん より:

        相手から見えにくくなる、とかは自分が使ってて実感しづらいからねぇ
        とはいえ強化しか入ってないから全然良いよね、ボディブロック没収されるとばかり思ってたし

        • ランク1の名無しさん より:

          解除時の加速が伸びて奇襲はし易くなった更に
          透明化云々ってのはそんなに変わってるかはよく分かんないかなー
          順当強化だと思うよ
          結局アドオンありきにはなるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      あんまり話題になんないけど煤がめっちゃ使い勝手良くなったな

  3. ランク1の名無しさん より:

    理論上の話されてもね
    バカ鯖ならともかくクラウンが足元に活性瓶投げてたらキラーが吸う前にそのポジションから離れますわ
    活性瓶割れたあとすぐ効果発動しない仕様は意味がわからない

    • ランク1の名無しさん より:

      鈍足はすぐに効果が出るのにな

    • ランク1の名無しさん より:

      活性瓶ってそもそも足元に投げるものじゃないからな 自分が行く場所に予め投げておくもの

    • ランク1の名無しさん より:

      すぐ活性出来たら、5.06になれる条件としては楽すぎてトニックの存在意義が薄れそう

    • ランク1の名無しさん より:

      活性瓶自体が1番活性してない

  4. ランク1の名無しさん より:

    クラウンで連続全滅チャレンジ(アドオン・オファリングなし)ですが、驚きの12試合連続で全滅成功。このことから分かるのはクラウンが強いキラーであることではなく、サバイバーのスキルが年々著しく低下していること。どのくらい低下しているかというと、H16年では小学6年生(男子)の50m走の平均タイムが7秒32だったのが、R1では8秒48まで低下してしまったことくらいヤバいです。誰でもいいから永劫初心者勢の彼らにこのゲームは家具集めしたりCPU相手に神器で無双するゲームじゃないって教えてあげてください。バランス壊れちゃう。

    • ランク1の名無しさん より:

      長文すぎだろクァー!

    • ランク1の名無しさん より:

      すいません、飽きちゃうのでもう少し短くできませんか!!

    • ランク1の名無しさん より:

      今は当たり判定おかしいから勝ててるだけだぞ。
      キラーの息抜きに鯖もやるけど鯖でのチェイスはキツイ。
      反対にキラーでのチェイスは攻撃当たりやすくて楽。

  5. ランク1の名無しさん より:

    まぁ活性化トニックより最後のお楽しみで加速させる方が効率良いし

  6. ランク1の名無しさん より:

    クラウンのタンタカチェイスBGMわりと好き
    ホラー感はほぼないけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    専用bgmは良いと思う。あとオーラ見えるやつアドオンは好き。2.5秒より短くしてくれたら普通に使いやすいと思う。
    あと活性瓶使うと鯖がよってくると運営が思ってるってどこ情報だっけ?
    疑ってるとかじゃなくて何時言ってたかなと気になった。

    • ランク1の名無しさん より:

      公式の開発チームアップデート情報の2021年1月号に載ってる

  8. ランク1の名無しさん より:

    板グルしやすいようにほとんどの板が強化されてるし、なぜか乗り越え板倒しするとき加速するし、辺り判定せまいしでマジでやばすぎw

  9. ランク1の名無しさん より:

    あと瓶補充も時間的には結局強かになってないのがね

  10. ランク1の名無しさん より:

    コモンのパーティボトル使ってみ?
    鯖の足音聞こえにくくなる本物のゴミや

  11. みりゅくザおちんポ より:

    ミンちゃん、ふぅーわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    マジで使えないと思ってるやつは逃げてる鯖に加速瓶を投げるんやぞ。加速瓶効果の方長いから早く追いつける。

  13. ランク1の名無しさん より:

    理論上速度5.0になったのに弱いわけないだろ!

  14. ランク1の名無しさん より:

    俺のハントレスちゃんにも早く専用BGMくれ

  15. ランク1の名無しさん より:

    専用BGMが音量デカく感じるのは俺だけ?
    何かやたらうるさく感じるんだよな

  16. ランク1の名無しさん より:

    解毒瓶が弱いって意見聞くけど、任意で常時10%も加速出来る4.6族が弱い訳無いだろ。足元に投げて活性化を待つんじゃ無くて、活性化するのを逆算して生存者を追いかけるルートに投げて使え。加速延長のアドオン使えば多少活性化を待っても追いつくから騙されたと思って使って欲しい。

  17. ランク1の名無しさん より:

    クラウンエアプなので大きいこと言えないけど使いこなせれば強いと思うわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    索敵無し遅延無し位置バレ徒歩キラーなんだからもっとチェイス強くしなきゃ駄目だよ
    現状じゃ葉巻以外はカニバルの下位互換だね

  19. ランク1の名無しさん より:

    クラウンもレイスも前より強いとは思うけどまだまだ2パンキラーの壁は厚いんじゃないかな…

  20. ランク1の名無しさん より:

    切る度にプペーだか鳴るの、気が抜けるんだよな

  21. ランク1の名無しさん より:

    クラウンに関しては強さより能力の単調さがつまらなかったから引き出し増やすのがメイン感あるな

  22. ランク1の名無しさん より:

    適用に2.5秒かかってもいいから解毒は直接服用しろ
    そも毒瓶で昏睡させるキラーが解毒瓶投げている事自体がおかしいんや

  23. ランク1の名無しさん より:

    瓶の本数別にしてほしかった。リロードでどっちも補充する感じで