571: 名無しさん 2018/09/07(金) 13:31:19.88 ID:9R5SaJUJ0
ナスビリ弱体+他キラー強化
(VC)PT弱体
ルイン弱体+基本修理時間UP
ハッチ閉じ可
ハッチ脱出BP減
残業改善(ゲート付近BP取得不可・ゲート通電後時間経過でBP減)
バランス改善でやるべき事なんか腐るほどあるのに、レイス強化するだけって開発が頭カニバルすぎてもうね……
627: 名無しさん 2018/09/07(金) 16:15:12.25 ID:grk6O1bk0
>>571
これくらいやっていいな
ハッチなんて無くてもいいぐらい
全滅狙う時最後の一人が中々出てこなくて面倒なんだよな
これくらいやっていいな
ハッチなんて無くてもいいぐらい
全滅狙う時最後の一人が中々出てこなくて面倒なんだよな
645: 名無しさん 2018/09/07(金) 17:28:21.12 ID:6cSWKRrv0
>>627
これやるなら生存者側は人数減った後の発電速度の増加をデフォにするわ
2人以下はがっつりあげないとすぐハッチ探しになるからゲームとしては退屈
これやるなら生存者側は人数減った後の発電速度の増加をデフォにするわ
2人以下はがっつりあげないとすぐハッチ探しになるからゲームとしては退屈
573: 名無しさん 2018/09/07(金) 13:50:46.63 ID:af5a7v5xa
逆に考えて徒歩キラーは何を強化すればナスビリにおいつくんだろう
板割りがパーク速度基準へ強化なら嬉しいけど前もやったな、これ
板割りがパーク速度基準へ強化なら嬉しいけど前もやったな、これ
574: 名無しさん 2018/09/07(金) 13:54:01.49 ID:7/Olra0F0
ナスビリ以外を基本速度を0.1m/s上げればいいんじゃないかな
鯖専が暴動起こすと思うけど
鯖専が暴動起こすと思うけど
577: 名無しさん 2018/09/07(金) 13:59:58.16 ID:9R5SaJUJ0
>>574
チェイス外では速度2倍、チェイス入ったら通常に戻る とかも考えたけど
結局ワープorワンパンのナスビリの方が強いじゃんで終わる
まずナスビリ弱体しないとバランス的に無理
チェイス外では速度2倍、チェイス入ったら通常に戻る とかも考えたけど
結局ワープorワンパンのナスビリの方が強いじゃんで終わる
まずナスビリ弱体しないとバランス的に無理
575: 名無しさん 2018/09/07(金) 13:56:58.99 ID:9R5SaJUJ0
ナスビリ弱体しない限り、よっぽど強化しないと追いつきようがない
徒歩キラーと長距離高速移動+ワープorワンパンではあまりにも差がありすぎる
徒歩キラーと長距離高速移動+ワープorワンパンではあまりにも差がありすぎる
576: 名無しさん 2018/09/07(金) 13:58:27.44 ID:9Z+Kt/7MM
徒歩鬼の移動速度を5.5m/sにして鯖の速度を5.0m/sにする
[pc]
578: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:01:57.27 ID:6KZs3aoH0
鯖の足を遅くしよう
579: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:01:58.87 ID:9UyI7eHgM
ノロノロ歩いて索敵やチェイスしたり、強い板を律儀に割る時間を無くせば近くはなる
まあこっちが本来の駆け引きだから、ナスビリに凛みたいなゲージつける方が変更点少なくて良いかな
まあこっちが本来の駆け引きだから、ナスビリに凛みたいなゲージつける方が変更点少なくて良いかな
580: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:04:34.76 ID:p/Xg540Xr
ナースビリー以外発電機修理所要時間延長orパークスロット1つ増加。
個人的には後者推し。
個人的には後者推し。
581: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:05:36.13 ID:U/Wa6bCad
ナスビリを弱体化するのは
必ず発電時間延長とセットじゃないと糞にもほどがあるから
発電時間弄るきのない今の感じだと
一生こないだろうな
発電時間弄らずにナスビリ弱体化したら、キラーは死ぬ
582: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:06:29.64 ID:eLyLQdZdd
素直に特殊行動にctつけるだけでいいと思う
[pc]
584: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:13:05.95 ID:SGiDl0wqp
ナースなんてスタンという名のCTあるじゃん
ブリンクもビリーと違ってキャンセルできないし
ブリンクもビリーと違ってキャンセルできないし
586: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:15:46.63 ID:9R5SaJUJ0
スタンあって使用率1位、ブリンクキャンセルできなくても使用率1位
つまり>>584はNG
つまり>>584はNG
587: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:17:16.40 ID:xO795qiv0
ていうか実質ブリンクキャンセルみたいなことはできるよね
589: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:21:23.18 ID:8F1dmx1+0
・板壊しデフォ化
・吊った後20秒間15%加速
・非DS削除
これぐらいやれば徒歩ももっと増えるぞ
593: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:46:29.12 ID:9E4ibiVb0
>>589
バベチリのBPアップ削除してキラーの基本性能にしよう
バベチリの相性が悪いキラーは何度も使う気にはならない
バベチリのBPアップ削除してキラーの基本性能にしよう
バベチリの相性が悪いキラーは何度も使う気にはならない
594: 名無しさん 2018/09/07(金) 14:54:13.30 ID:+rXvPvJkM
結局移動速度が高いキラーが1番強いって訳だからね
第5人格みたいに発電機に直接ワープできるパークつくろう
第5人格みたいに発電機に直接ワープできるパークつくろう
[pc]
595: 名無しさん 2018/09/07(金) 15:05:22.36 ID:AY/AHm5p0
バベチリ確認10秒で急行しチェイス突入
どんな調整しようがどうやってもここに手は届かない
どんな調整しようがどうやってもここに手は届かない
596: 名無しさん 2018/09/07(金) 15:09:22.51 ID:grk6O1bk0
自分4人と自分キラーでやっていい勝負になるのが理想的バランス
修理速度はランクで変える
そもそも時間やってれば上がってしまう今の査定がおかしい
修理速度はランクで変える
そもそも時間やってれば上がってしまう今の査定がおかしい
599: 名無しさん 2018/09/07(金) 15:16:58.70 ID:p/Xg540Xr
でもランクが上がり易くなったおかげで高ランクのビリーナース以外の割合増えているから、そういう意味では今の評価方法も悪くない気がする。
コメント
これくらいやっていいな(真顔
平均2サク基本と考えろよ
平均全滅と考えるから弱い弱い文句が多い
2サク自体はガチキャンプすれば簡単に達成できるから一定の目安にはなるけど基準には出来ないのがなぁ。全員2吊りしてポイント2万5000くらい稼いだ上での2サクと、一人目ガチキャンプ、二人目ノーワンガチキャンプでサクってポイント6000での2サクが同じかと言われれば当然違うし。
前者ばかり増やせというわけではないけど、後者ばかりの試合展開が増えて「平均2サクだからバランスがいい!」なんて言われてもね。
ポイント量が何なんだよ。1試合たった2万だろうが数こなせばそのうちトータル100万いくでしょ?それすら億劫だっていうの?
効率厨ってこれだから嫌い。キャンプの話を出してくるところがもうお察しだわ。
DbDはポイント稼ぐ育成ゲーじゃねーぞ
なんか、いかに強キラーを使って楽してポイントを稼ぐか!にしか頭がいってない奴が多いな
サバイバーとの追いかけっこの楽しさそのものよりも、最終的にどれだけポイントを稼いだかにしか興味ないんだろうなー
上の人のポイントはあくまで例で本質的には試合展開への言及だろ。
まさに貴方が言ってる「サバイバーとの追いかけっこの楽しさそのもの」のためにチェイスして吊られて救助されてを繰り返してキラーは2サクを、サバイバーは脱出を目指す儀式と、ただ2サクを達成するためだけに毎試合最初に見つかってダウン取られたらガチキャンプされて何もさせてもらえない儀式とどっちがいいのかって話でしょ。
そのサバイバーとの追っかけっこを楽しむスタートラインに立つまでにラインバベチリその他諸々のパーク揃えてからやっと好きな鬼育てられるようになんだからゲーム序盤は最早育成ゲームでしょ
一試合やってブラッドウェブが2,3個進むだけってその前にお鯖に煽られて心折れてもおかしくないだろ
全キラーレベル50まで回して必要パークが揃った鯖が1人でもいるプレイヤーに対してそう言いたい気持ちはわからんでもないが
一試合でどれだけポイント稼げるかってのも楽しみの一つだろ
効率厨嫌うのは勝手だけど他人のプレイスタイルまで否定すんなや
ポイント量に目がいってるあたり、返信先の人の話理解できてないな。
こいつ最高に頭悪い
2サクが目標なのは同意だが平均と基本を同時に並べるな気持ち悪いわ
運営は2.5サクって言ってるぞ
つまり2サクで満足してはいけない
ナスビに追い付かなくても戦えるスペックになればいいよ。徒歩の性能が80点になっても、ナスビが100点である限り満足できんの?ナスビの性能も80点に引き下げろと?
僕が考えた最強のナーフ案だけど
ナースはブリンク数+1と距離延長をどっちもウルレアに
ビリーは徒歩の速度をハントレス等と同等に+チャージ中の速度をカニバルと同等にしたうえでウルレアアドオンで以前と同じ速度に出来る
これ位はやって欲しい
鯖が絶対生きて脱出したいって言ったらお鯖様呼ばわりするだろうに、キラーは全滅させないと嫌だとか平気で抜かすから困る
全滅なんて鯖専側のガバか実力差が離れてない限り達成できんから、そんな高望みしてねーよ。
全野良なら大体五分五分だけど、vcptに関しては完全に鯖有利な上に割合も多いのが不満なんだよ
いやでもハッチ無くせとか言ってるってことはそういうことやぞ…システムで用意されてんだから1人逃げるくらい許す度量が欲しい
ハッチ戦がだるいのはわかるけどさ
ハッチ戦なんて鯖が見つけた時点で勝ちなんだから殴って次の試合行くに決まってんだろ。
俺はptvcの理不尽さに文句があるだけなんだよ
あなたがどうとかじゃなくてこの記事の1レス目と2レス目がね、そういった内容を真面目に言ってるからってこと
最近おキラー様多すぎだよね
そりゃ楽な鯖側からの愚痴はキラーに比べて少ないだろうよ
なんか昔は苦労してた奴らが、環境改善されても、まだ苦しいもっともっと楽にしろって喚いてるのに似てる
キラーはまだ不利強くしろって言っとけばいいって感じだ。
むしろ逆で、昔の地獄からやってるプロと現環境から始めた初心者が居るからこうなる
プロにとってはぬるくなったかも知れんが、まだまだ厳しい世界
白帯に押し込められてる鬼が黄色以上の鯖と当たると蹂躙される為、見直しが必要なのはランク制だけでないのは明白
勝ちにこだわる人ってなんなん?
好きなキラー使えば良いじゃん
弱いから使わない、強いキラーだから使うってか?
言っとくけど、どんな強キラーを使おうが毎回必ず全滅圧勝なんて無理だよ
逃げられるときは逃げられる。負けるときは負けるんだよ。
キラーの強さを追求する前に自分の操作の腕を磨けよな^^;
サバイバーに負けるのはキラーの性能のせいじゃなくてお前の判断ミス・操作ミスだよ
強キャラ正義マンってほんと害悪
強いから使うって層はどんな場所にも数割はいるから仕方ないよ。好きなキラーを使うやつは肯定されて強いから使うってやつを否定するのは筋が通らない。
それに、多分エアプなんだろうけどどんなに腕を磨いても徒歩キラーだと限界があるのよ。相手も自分と同じくらいの腕前のサバイバー四人ならサバイバー側のミスを祈る他力本願の運ゲーになる。
好きだから使うキラーよりもビリーの方が全滅させやすいからやだ
その言い分は『ナースビリーしか強くないからなんとかしろ!』って言うキラー側に対しては良くても、『ナースビリーとしか当たらん。なんとかしろ!』って言うサバイバー側に関しては的外れな意見になるからね。やっぱ運営側としてはどっちの不満も無くすためにバランス調整は考えていかないといかんよね
ほならね?
チェンソーダッシュは1秒後に当てないとワンパンにならない
ブリンク中、相手の姿・血痕が見えない
これぐらいで良くない?
それだとどっちも高速移動できるって言う根本的な強みが残ってるぞ
ナスビリーとは別ベクトルに強ければ解決するって豚やハグ、罠男が教えてくれたのに、新DLCは基本チェイス能力しか無い奴らってどういう事よ頭カニバル運営サンよ…
関係ないけど、キラー視点で通電後ゲートの位置が一ヶ所しか表示されないのってバグだよね?いつまで放置されてんだろ。
PTBで強ポジが少なくなることが分かったし
ナースビリー弱体化・血族デフォ・ルイン弱体化
これくらいはやっていい
ロビー待機の時点でサバイバーのスキン・アイテムを見られる訳だし、そもそもキラーはアドオンを自由に持ち込めるくせに、厳選するおキラー様のせいでライト・工具箱等のアイテム持ち込みがままならない現状のシステムがおかしい
最近ワガママなおキラー様が増えたなってほんと思うわ
ルイン弱体化……???
キラーを触っていたら、絶対に出ない意見だよな。
ワガママなのお前じゃんお鯖様かよ
もしルインが弱体化してキラーがいなくなってマッチングしなくなったら文句言うんだろうな
最後の行そっくりそのまま返せるなこれw
現在そこまで使われてないキラーの強化を願っただけでワガママとな
それだとマッチング時間が延びてお前が嘆くだけだぞ
お鯖様
ビリーは別にナーフしないでそのままでもいいが、ナースだけは許さん
バベチリ廃止でナスビリと徒歩の差は埋まるぞ
バベチリ廃止もしくはポイントアップだけの効果にする
バベチリの恩恵を徒歩にも与えるなら、数秒の迅速効果を着ければいい・・・・・・フゴ。
吊り後数秒の迅速効果…
デボア「呼んだ?」
なお短命の模様
バベチリは1つで、キラー不足(bp稼ぐにはバベチリつけたキラーがいいから)とキャンプ(遠くの鯖見えるから)を解消してくれる神パークだからね。
廃止になったら鯖専になりそうだわ。
バベチリあるからキラーやってるまであるぐらいの神パークなのになくされたらキラーやめるわ
デフォで吊った分ポイント増えるならいいけどそんな修正しないだろうしな
じゃあ廃止じゃなくて効果をポイントアップだけにしたら良い
これで良くない?
そもそもバベチリなんて大して暴れてないパーク弱体化意味不明なことする意味ある?
徒歩キラーがつけたなら大して強くもなく暴れない、でもナースビリーがつけたなら強い
徒歩とナースビリーの差が埋まるが
だからポイントアップだけで良いと言っている
他にも修正がいるけどまずはバベチリ
どの低ランの話してるのか。バベチリ警戒しないで映って速攻飛んで来れる位置に居る奴のが悪いだろ。そもそもバベチリがーとか言ったら位置探知系パーク全規制しなきゃいけないじゃん、アホかよ
低ラン高ランの話じゃなく、徒歩キラーが弱くナスビリが強いパークがまずいらないと言っているその筆頭がバベチリ
徒歩キラーにだけ映るようにしてナスビリには映らないようにするのが理想だけど無理だろ
だったらそもそもポイントアップだけにすれば良いんだよ
バベチリが強い弱いの話じゃなくまずわかりやすいバベチリの効果かえれば少しは差が埋まるよってこと
あとナスビリのバベチリは並、もしくは強いと思うけどね
みんな当たり前のようにつけてるパークのバベチリで徒歩とナスビリの差が少し出ちゃってるんだよ
だからそれを埋めようってこと
カニバルはどうしたらいいんだろうな・・・
チリバグ直ればワンチャンある
ナースの3ブリ等のアド修正に関しては仕方ないと思う。お手軽でクソ強いし
ただデフォ性能いじったら絶対ゆるさねぇわ
ノーアドだとナスビリ>>徒歩だが、最適アドだとナスビリ≥徒歩だから
bw全部1000くらい安くして、PTB通り強ポジなくして血族3のキラー不可視デフォ化すればちょうどよさそうである
スポーツとかと一緒だよな
子供のころは勝ち負けより楽しいかどうかを優先してたのに
いつの頃からか楽しくても負けちゃ意味がないみたいな雰囲気に染まってく
子供の頃だって勝ちに執着する奴は沢山いたぞ
単純に面白ければ負けても良いって奴はそれなりに満足したら次の楽しみを見つけに行くから
勝ちに執着する奴が残っていくだけだろ
ハッチは味方が核 地雷だったときのために必要だからなくすのはないわ。
そこには颯爽とハッチ脱出したのに先に死亡した面々と大してBPが変わらない地雷鯖の姿が!
まあ全滅よりかはキラーにダメージいくだろうから許そうかね(歯ぎしり)
ナース
・アドオン大幅nerf、Very rare + Ultra rareで最大4ブリに
・ブリンクする度にスタン時間が0.5秒加算される、一定時間ブリンクせずにいると元に戻る
ビリー & カニバル
・チェーンソーを使用すると燃料を消費する、ロッカーで補充可
カニバル
・チェーンソーで板を壊してもチェーンソー乱舞が継続する
キラー全体
・1ヶ所まで時間無制限で窓枠封鎖
まやかし変更
・乗り越え速度削除
・3ヶ所まで時間無制限で窓枠封鎖
結局鯖も鬼も考え一緒で、常に自分のやる方の強化を要求してて、向こうが強化されたら怒り狂って愚痴や不満をぶちまける。
別に今の環境はちょうどいいぐらいのバランスだけどな。鯖やってると味方の沼行動にイラついて、鬼やってるとオブセ外のDSに悩まされるくらいで、そんな文句無いわ
ビリーはチェーンソーで走れる時間をチャージ分だけにしたらいいんじゃね
その時間がどれくらいが最適か分からんけど、障害物少ないマップで延々とチェーンソーで外回りできるとかおかしいし
サバイバーのアイテム隠すのとDSぐらいだな
隠してくれた方がサバイバーにしろ鬼しろスムーズにマッチ開始できて楽になるわ
今の仕様でアイテム隠し実装されたら工具箱4PTに蹂躙されまくる未来しか見えないんだけど
野良でやってるけど同時沸きで解散多いよ。チェック入るのはウルアドある時だけだよ。基本。
そしたらアイテム持ち帰り不可にして工具箱弱体化くらいは最低限してほしい
仕様やバランス的に仕方ないとはいえ、鯖の見た目と持ち物が鬼にみえるってクッソうざいよな
ぐちぐちいわれるけどあんなおかしな仕様じゃ文句も出るわ
そもそもアドオン無しのボロいアイテムですらベリーレアのパーク以上に効果あるってのが問題だしな…
詰まるところ、キラーがどうとか鯖がどうとかよりバランス調整がド下手な運営が悪い
チェイス外でキラー高速化とか絶対ありえないけど、もしあったらチェイスに入らない様後ろ向きに追いかける変態テクニックが流行りそう
最近キラーやり始めて手斧が当たった時の気持ちよさにハントレスにハマってるんだけど、手斧速度や足の速さ以前に鼻歌を何とかして欲しい
チェイス中に鼻歌が消えるor鼻歌でいる方向が分かる
この辺を改善してくれるだけで、かなり戦えるようになるのになぁ
あ!因みにナスビリ並みになどの高望みはしておりませんので(笑)
高望みしすぎだろ
現状ナスビに次ぐ強さなのになに文言っとんねん
そら何やったって徒歩キラーはナスビと並ばないだろ
ナスビに移動距離に応じたスタン付ければ追い付くんじゃない?
特にビリーなMAPの端から端まで移動してチェーンソー振るだけの硬直っておかしいだろ
ふと思ったんだけどハッチも通電ゲート仕様にしたら?って思ったんだが
・残り1人になって時点でハッチ登場(開いてはない)
・電ゲートのようにレバーがあり、ゲージMAXで開く
ってなればハッチ到着即逃げができなくなるからキラー側としても鯖のこり二人になって片方吊るしたあとハッチ待機ウンコマンに即逃げされたり這いずりでハッチ逃げされることもなくなる
鯖としても発電機なしで脱出できる最後の望みとしてメリットは残るし
発電機なしで逃げれるハッチか、ハッチ警戒してるキラーの裏をかいて発電機回してゲートで逃げるかのキラーとの駆け引きになるとも思うし
そもそもハッチ逃げなんて鯖側へのスーパーお情けシステムなんだからこれくらいでもいいと思うんだわ
ナスはスタンって明確なデメリットあるし、その熟練度に達するまで努力があるから許せるけどビリーはなぁ〜
って言うといつも自称熟練ナスがナスは簡単てマウント取りにくるんやけどさ
ハントレスがナスビリに次ぐ強さってガラクタいじりが前の時の仕様の話でしょ
ガラクタの効果が変わってから3番目とはとても思えないんだが…
クソ雑魚ハントレスは昔から妙に擁護というか無理矢理3位にしようとするステマカスが多いけど
元々強くないし今じゃ下から数えた方が早い弱小キラーだからね
変に持ち上げすぎたから強くないのにナーフされるんだろうが萌豚さんたちよお
単純にハントレスの速投げはやばかったからナーフされるのはしゃーないと思うけどね。あれだけ早いと当てる楽しみすらなくなってる感じしたし。ナースのアドオンの方が先だろって言われたらなんも言えんけど。
あとハントレスが番付3位だって、日本でちょっと騒いだところで運営には届いてないでしょ
ビリーの調整なんて、チェーソーの連続使用を失くす。クールタイム制にするとかチェーソーダッシュできる飛距離に制限を設けるとかシンプルに出来る事たくさんあるだろう
そんなに難しい事じゃないと思うんだが
キラーがハッチ閉められるのは流石に鯖側が厳しいから、一定時間でハッチ閉まれば良いんじゃないの? ハッチ開いてから1~2分で閉まるようにするとか。
運営がキラーにランクつけてるぐらいだし変わらんでしょ、キラー側に対する救済措置みたいなつもりでいるんじゃない?
そもそもチェンソー使ったら足が速くなる意味がわからん
チェンソー使用時も通常の足の速さにすればいい