【DbD】最近になって血族がようやく見直されてきた感あるな

561: 2020/11/29(日) 13:49:03.42
浦島太郎に今のメタパーク教えろください

562: 2020/11/29(日) 13:50:54.03

>>561

不死破滅ガラクタのナースがめっちゃ強い

564: 2020/11/29(日) 13:56:28.44

>>561

鯖: 鋼の意思、与えられた猶予(or血族)、決死の一撃、デッド・ハード 持ち物:医療キット

キラー: 破滅、不死、後自由枠

603: 2020/11/29(日) 15:24:56.55
俺は野良やるなら血族BT両方積みだわ
血族BTデッハDS
血族で全部見えるのやっぱ強いしBTは誰も持ってなかった時の保険に入れてる
アイウィルは強いけどまぁいいかなって感じ

605: 2020/11/29(日) 15:28:25.88
ボロタイあるなら血族いらんような気もする

608: 2020/11/29(日) 15:38:46.37
血族とスプバ(またはデッハ)は必須で入れて
BT鋼セルケア直感有能DSから2つだなあ

612: 2020/11/29(日) 15:43:12.11
やっぱ野良だと血族強いわな
俺も使わずに要らないだろって思ってたけど使ってみたらやべぇわこれ
救助もいってるよね?っての分かるし行ってないなら俺が行ける
誰か吊られた時最適解で動けるの強いわ

618: 2020/11/29(日) 16:07:52.98
最近になって血族がようやく見直されてきた感あるな

621: 2020/11/29(日) 16:24:09.65

>>618

チェイス時間を20秒伸ばしたり、発電機を10秒早く回せるようになるのも強いんだけど、結局、ゲーム自体が立ち回りゲーだから、立ち回り強化するパークは強いわな

加えて、吊り後に発電機蹴りに行くイタチ勢が減って、ゆるキャン傾向が強まってたり、
クロスプレイで味方の動きが不規則気味になってるのも影響してるかもな

615: 2020/11/29(日) 15:49:25.90

血族もいいけど、立ち回りなら序盤から働く絆の方が便利かな
中距離なら血族と同じ使い方できるし、遠距離の状況わかっても結局発電機回すことが多い

まあ、血族は救助に行ったやつが見つかったときとか役に立つし、キラーのオーラも見えるからから一長一短だな

DS、ボロタイ、デッハほどの強パークではないから、どっちも自由枠って感じ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1606510253/

コメント

  1. ID:514ea8f73
    ランク1の名無しさん より:

    ウンコを見せつけられるパーク

  2. ID:68e7fc029
    ランク1の名無しさん より:

    血族リワーク直後はいくらなんでも強すぎるって評価だったような
    PTBの前に効果が発表されたけど誤訳じゃないかとみんなして疑ったのを覚えている

  3. ID:bd549bdad
    ランク1の名無しさん より:

    >>621
    内容はすごく納得できるんだけどこう言う句読点の使い方がすごい嫌だわ

    • ID:48afb2f98
      ランク1の名無しさん より:

      それは俺も思ったんだけど、何でこんな違和感があるんだろうって、感じたんだけど、やっぱりこんなに頻繁に、文章を区切ったり、汗ばんだり、ラジバンダリ

      • ID:6e4b988bd
        ランク1の名無しさん より:

        た、ま、に、い、る、よ、な、。

      • ID:3ff85a634
        ランク1の名無しさん より:

        文の区切りとか、意識してくれているんだろうけど、読点が多すぎる文章を見てると、モヤモヤする気持ちが、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる
        爬行する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ、反発せよ、地に満ち 己の無力を知れ 破道の九十・黒棺

  4. ID:12c3956e1
    ランク1の名無しさん より:

    自分か味方がフックに吊られる前提のパークだから優先度低かったんだけど
    赤鯖のレベルが落ちてフックに誰か吊られる頻度とウンコ鯖が混ざる割合が増えたから相対的に活きる機会が増えた

    • ID:81f011456
      ランク1の名無しさん より:

      そもそも発動しない時はこちらが優位な時だから、発動しないに越した事がないので腐っても良いってのがある
      うんこを見せつけられるパークでもあるが、これをうんこまんが付ける事で少しはうんこ止めて大胆な動きになってくれればと思う
      結局うんこまんはクリアランス含めて周囲を見る感じる技術が足りないのが主な理由
      だったらダッシュパークに共感絆血族付けて第三の封印されて泣けば良いのにって思う

      • ID:027e0f59a
        ランク1の名無しさん より:

        ウンコマンはウンコマンのままなので動けるようにはなりません
        なのでパークが1つ無駄になってるだけですね

        • ID:f37925a24
          ランク1の名無しさん より:

          ID:027e0f59a
          お前至る所でいろんな奴に噛み付いてるな
          プレガイか?

  5. ID:515bcf3cd
    ランク1の名無しさん より:

    リワーク後の血族の評価はずっと変わってないと思うんだがなぁ

  6. ID:a9bae4fcc
    ランク1の名無しさん より:

    血族自体はリワークから評価ずっと高いけど
    ウンコマンは血族で見えても結局はウンコマンだから…

    • ID:f69db2ce9
      ランク1の名無しさん より:

      結局これ
      血族あっても発電機回してるのは自分だけ
      味方はフックの近くでウンコ

      そして吐き出す言葉は「サク率高いキラー有利!!」
      馬鹿なんだろうな

  7. ID:73ceb391a
    ランク1の名無しさん より:

    564転〇禁止のレス後付けしたのにまとめんなや

  8. ID:3fa4eb341
    ランク1の名無しさん より:

    むしろアレを弱いと言う奴はVCPTしかしないか情報の重要度分かって無い雑魚だけでしょ

    吊った直後のキラーのオーラだけでも罠の設置の有無、バべチリの有無、発電機の巡回方向又はキャンプかどうかの判断、キラーの特定が出来て

    味方のオーラで発電機の位置、救助被りの防止、味方が救助失敗でチェイスに入った場合の即カバー等が出来る割とOP気味の強パークだろ

  9. ID:c2c2970e4
    ランク1の名無しさん より:

    手札公開おじさんだから自分含め3人血族持ってると嬉しい
    前の学術書の時はたまに手札公開重なって捗ったわ

  10. ID:1141f0c0c
    ランク1の名無しさん より:

    野良だと必要かも知れない

  11. ID:6ebc31ff7
    ランク1の名無しさん より:

    血族あれば範囲内でキラーのオーラが急に消えたら狡猾かなとか、タイミング次第ではガラクタあるなって分かったり、結構便利。
    キャンプしてるのか、救助狩り目的で周辺の発電機巡回してるのかとかキラーの動き方もある程度は把握できるから毎試合付けてるな。

  12. ID:e43c2b5fe
    ランク1の名無しさん より:

    血族は吊った後にキラーが向かう方向が分かるのがクソ強い

  13. ID:aeaa32d29
    ランク1の名無しさん より:

    味方ガチャの成果を初吊り時に察知出来るからな
    微妙なら早めに介入出来るし、無理ゲならさっさとBP稼ぎ+ハッチ狙いに方針転換すればいい
    血族外してもウンコは消えんよ、なら早く察せた方が早々に立ち回りを変えられる

    血族は、味方がどんな動きしても楽しめる鯖には重要度が低いわな
    逆に、味方の動きを気にする鯖ほど付ける価値が高い
    ただ、状況見て動く判断力が必要なだけや
    それが出来んレベルはどの道ウンコと背比べレベルよ

  14. ID:50841bfbf
    ランク1の名無しさん より:

    血族はオーラ可視化するからウンコマン目立つだけで、「ウンコマンが居るから無駄になる」って言いだしたらきりがない
    それ言いだしたら自分以外ウンコマンだったらDSやDHだって自分のチェイス引き延ばせるだけでウンコは修理しないからチェイス点ちょい増えるだけやで

    • ID:63bbb4bd3
      ランク1の名無しさん より:

      「ウンコマンがいると分かっちゃうとテンション下がるから、少しでも気付く要素減らしたい」て人が多いって話だと思う

    • ID:e2b96e1c7
      ランク1の名無しさん より:

      これな。血族いらんいう奴はわかってないわ。特にボロタイと比較してる奴は意味がわからん笑

      • ID:027e0f59a
        ランク1の名無しさん より:

        んじゃフック近くでウンコしてる奴がいたらお前遠くの発電機から手を離して救助に向かうわけ?

        • ID:f31b3db04
          ランク1の名無しさん より:

          逆だろウンコ見えたら救助行かなくてもいいんだよ
          耐久入ってキラー離れたらウンコは救助入るんだから
          血族無くてウンコいるとも知らずにお前がわざわざ遠方から駆け付けてウンコいるじゃねーかってなるのが1番の損な

          • ID:027e0f59a
            ランク1の名無しさん より:

            救助に向かう→血族の意味なし。せっかく血族で発電機回せる状態なのに味方がウンコしてて見えてるだけで意味がない

            救助に向かわない→血族の意味なし。救助できなかったのは味方のせいにするしかない
            味方がちゃんと動いてくれる事を祈るだけ

            だから血族なくても遠かったら無視して回せばいいだけだし、近かったらいちいちタイミング伺う無駄な時間過ごさずにボロで引っこ抜けば解決

            更に言えば、血族付けてるくせにフック近くでタイミングを伺って時間を無駄にしてる奴も多いからね
            何故ならボロがないからキラーが戻って来たら救助できないからね

          • ID:f31b3db04
            ランク1の名無しさん より:

            お前のdbdの野良カカシしかいねぇのかよ

          • ID:027e0f59a
            ランク1の名無しさん より:

            ウンコがいたらの話だぞ?

          • ID:50841bfbf
            ランク1の名無しさん より:

            なんで木コメで「ウンコマンが居る前提で無駄と言ったらキリが無い」って言ったのにウンコマン居る前提で話してるんだよ
            ウンコマンだらけならどうせ通電無理なんだから前提の時点でパーク云々関係無いわ

          • ID:027e0f59a
            ランク1の名無しさん より:

            まあウンコがいなくてもこれでだいたいなんとかなるけど

            そらケースバイケースのゲームだからこれが全てじゃないし血族があればって場面もわからんでもないけど、別になくてもどうにかなる時はどうにかなるし、ならんときはどうにもならん

            ボロあれば最低限安全な救助になるし救助タイミング伺う時間が必要なく節約になるから、血族とボロを比較する意味がわからないって人はそもそもなんのための血族なのかって事への理解が足りてない

          • ID:027e0f59a
            ランク1の名無しさん より:

            ウンコがいたら無駄と言うなら血族もそれに当てはまると言ってるわけ
            だから血族が有用という事にはならないでしょ

          • ID:50841bfbf
            ランク1の名無しさん より:

            >なくてもどうにかなる時はどうにかなるし、ならんときはどうにもならん
            これ言い出したら別に血族に限った話じゃないやん
            ボロタイだって例えばワンパン持ちのガチキャンじゃどうにもならんでしょ
            あと別に血族って救助タイミング見るだけのパークじゃなくね
            他の鯖の動きも見えるんだからあそこの発電機結構進んでそうだなとかそういう情報も拾えるんやで

          • ID:027e0f59a
            ランク1の名無しさん より:

            そうだけど血族も一緒でしょ
            カニバルがガチキャンなら発電機回せばいいだけだし

            ちなみにボロはワンパンだろうが防ぐけどな
            発動すれば救助は確定だから、仮にカニバルだとしても引っこ抜けさえすれば最低限吊り交換にはなるからね

          • ID:50841bfbf
            ランク1の名無しさん より:

            だから「こういう場合になったら腐る」を一々隅から隅まで気にしてたらキリが無い、って話してるんだよ
            あとワンパン持ちがガチキャンしてたら救助する側が引っこ抜く前にダウン食らうって言ってるんやけど、何で引っこ抜くまでは出来る前提なんだ
            永続マイケルがフックの前に突っ立っててボロタイで引っこ抜けるか?

          • ID:027e0f59a
            ランク1の名無しさん より:

            だから「こういう場合になったら腐る」を一々隅から隅まで気にしてたらキリが無いと言うなら血族もそれに当てはまるんだから一緒だし、んじゃフック近くでウンコしてる奴なんていくらでもいる事は無視かい?
            これレアケース?違うでしょ

            それを言うならカニバルガチキャンの方がレアケースでしょ、まあちょいちょい見るけど
            救助前にダウン食らうとかそんなレベルの話はもうパークの問題じゃないからどうでもいい

          • ID:f37925a24
            ランク1の名無しさん より:

            ID:027e0f59a
            お前至る所でいろんな奴に噛み付いてるな
            プレガイか?

          • ID:50841bfbf
            ランク1の名無しさん より:

            自分でも言ってるやん
            「こういう場合には腐る」「こういう場合には活きる」はどのパークにも言えることであって、血族の有用性を否定したり血族と比較してボロタイが優れているかどうかの材料にはならない、ってこと
            「血族があってよかった」「ボロタイ持ってきたら腐った」もあるし、その逆ももちろんある
            だからウンコが居たからとか特定の場面だけ持ち出してその前提でのみ議論するのは不毛なの

  15. ID:917cec16a
    ランク1の名無しさん より:

    ウンコ見えるのはストレスだけど鯖可視化パークはやっぱり強い。
    DS絆血族窓でド安定。

  16. ID:863eb2a3f
    ランク1の名無しさん より:

    血族で状況を把握しているにも関わらず、それを基に能動的に立ち回ることが出来ない
    または、他鯖より自分が吊られている盤面を前提にして考えている

    こういう鯖からの評価が低い印象

  17. ID:b1f9376c9
    ランク1の名無しさん より:

    たまに一緒にいようや共感みたいな使い方するわ
    吊られた人すまんね

  18. ID:c0ac206e7
    ランク1の名無しさん より:

    ウンコは助けても回さない=助けなくていいってわかるから血族はやっぱり必要