【DbD】新モーションについての反応

DbD 5chまとめ
325: 2021/02/11(木) 12:17:17.18
モーションについてはどっちでもいいわ
お前らも今までが今のモーションでアプデで前のモーションになりました!って話だったら文句言ってたと思うよ

 

326: 2021/02/11(木) 12:19:29.56
モーション云々以前に画角変わってないか?
特に鯖で男キャラ使ってると画面見づらいんだが

328: 2021/02/11(木) 12:22:07.87

>>326

変わったから配信者もキラーとの距離感掴めず昨日はやられまくり。

 

330: 2021/02/11(木) 12:26:58.16

>>328

空振り多いキラーだったから初心者かなと思ったら終わってみればランク3キラーだったわ
そのあと俺もキラーやってみたら空振りしまくったわ

 

377: 2021/02/11(木) 14:16:15.06
鯖の立ち止まると背筋ピーンがムカつく
真っ先にこれを治せ

 

379: 2021/02/11(木) 14:24:27.17

>>377

新サバイバーのモーションのテーマ

その凛とした佇まいには、かつて存在した儀式や強敵への恐怖は既に微塵も感じられず、いかなる困難な状況であろうともこれを打破し、必ず生きて帰るという自信と希望に満ち溢れたスタイル

 

454: 2021/02/11(木) 16:14:26.09
マジでなんだよこの気持ち悪い走り方に佇まいもあり得ん
緊張感のカケラも無さすぎてホラー要素どこにいったんだよ

 

456: 2021/02/11(木) 16:19:25.22

>>454

突然板ぶつけられたりチェーンソーで切ってもちょっと擦られたら走り回ったり
起きてる間は絶対に失血死しないとかちゃんとホラーしてるだろ!

 

468: 2021/02/11(木) 16:49:58.21

>>456

キラーのこっちが心配になるのは、フックしたの救助vs掴みの攻防

フェリックスがフェイントで一瞬下ろそうとするたびに、肉が裂ける生々しい音と共に悲鳴がこだまする

吊られてるお爺ちゃんの肩、フェリックスのせいでたぶんグッチャグチャになってるわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

458: 2021/02/11(木) 16:25:07.26

開始時は仁王立ち!
負傷時は競歩!
リザルト画面はムーンウォーク!

モーションは素晴らしいアプデだったね(白眼)

 

510: 2021/02/11(木) 18:02:52.10
こんなに鯖のモーションをもったりとした感じにできるなら高速屈伸できないようにすることもできるんじゃないの?
運営は高速屈伸をエモートのひとつとして認識してるの?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612955764/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    新モーションは背筋真っ直ぐは別に気にならないんだけど負傷状態の走り方がギャグレベルに酷い…酷くない?

  2. ランク1の名無しさん より:

    シンプル2000シリーズみたいな動きしやがって

  3. ランク1の名無しさん より:

    這いずりハッチが飛び込みじゃなくなったのは
    まぁ、普通はそうだよね、、、って感じ

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってて距離感掴めない感じがするのは慣れの問題かなとは思う。あと止まってカメラ左右に振ると新宝島みたいになるのは笑うけどまあいいよ。儀式への不安感無いけど。
    問題は負傷時のチョコチョコ走り。ポメラニアンみたいな歩幅で走るのダサすぎるんだけどアレなんなんだ。怪我してたら歩幅大きく走れないっていうことであんなモーションなのかなと思うけど大怪我した状態で走るなんて実際には存在しないんだし前の感じで良かったのでは?

  5. ランク1の名無しさん より:

    このモーションとUIに経費をかけたから、元に戻したく無いんだろうなあ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    いいからバグ取れバカ開発としか言いようがない

  7. ランク1の名無しさん より:

    初代の地球防衛軍みたいなモーションなのムカつくからなんとかしてほしい

  8. ランク1の名無しさん より:

    Twitterでアプデ前のプレイ動画見てたら懐かしくて泣けてくる
    UIもモーションもそれなりにしっかりした完成度だったんやなって

  9. ランク1の名無しさん より:

    高速屈伸に関しては悪意を持ってやってたら軽蔑しますって感じだったから意思表示の1つって感じの認識なんだろうね

  10. ランク1の名無しさん より:

    クソダサモーションなのは別にどうでもいいけどライト点くのに微妙に時間かかるようになったの気に食わん
    タイミングずれるから違和感しかねぇ まぁ致命的じゃないから慣れりゃいいだけだけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    逃げ惑うモーション本当にひどいよな
    キラー側から見ると鯖の動きがマヌケすぎて未開の地の土人原住民でも追っかけてる気分になる
    本当に別ゲーやってる気分
    受け付けられない人は画面配置とかよりモーション直らんと戻ってこないやろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    どんどんクソゲーになっていくな

  13. ランク1の名無しさん より:

    普段からやることちゃんとやってる運営がちょっと斜め上なアプデするくらいならこんなに文句は出てないよな
    他に修正すべき問題はいくらでもあるのにわけのわからない変更を優先してるのがあまりにもいい加減

    • ランク1の名無しさん より:

      誠意って大事よな
      技術面の問題で難しいとか素直に言えばいいのに、この一年だけでもおそらく技術面の問題だったろうなって、無茶苦茶な調整されたパークとか能力とかいくつもあった
      それをさも想定した風装って一丁前の声明文出すもんな。こんなバグだらけのゲームで金取っといてプライドなんてないだろ

      PTBより本実装した方がいいとかいう有料デバッカー発言も、自分らが出したもんが調整必須なのを認めたくないプライドと、そんなすぐ直せない技術力不足をカッコつけてわけわからん言い訳してるようにし見えんかったわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    皆ボロクソに言ってるからあえていい点を上げるとすれば、モーションが繋がるようになったのはいいと思う
    這いずりを起こしたらちゃんと立ち上がる動き挟んだり、這いずりハッチ脱出で急にジャンプしなくなったりとか

    まぁ肝心の立ちとか走りとか基本のモーションがクソダサいからだからなんだ感凄いけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーにぶっ飛ばされるときに真横に一回転も追加もされてるそうだぞ!

      違う、そうじゃない・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        負傷の鯖なぐると、一回立ち上がってからまた倒れるのもあるよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    このUIと移動モーション何処かで見たことあるような…と思ってたら第五◯格だ。運営は最近のキラーのネタをこの合法DbDパクリゲーから輸入してるから(デススリンガーやツインズ)まさかとは思ってたけど。開発時の優秀なメンバーがスクエニとかの上場企業にヘッドハンティングしてるから技術面が低下してるとはいえ、まさかあんなPUBGパクったり、スマブラパクったり、某脱出ゲーパクったりする様な企業にホイホイ従うなんて酷すぎるだろ。株主でもない人間が何様だ?と思うかもしれないが、1プレイヤーとして残念で仕方ないぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      dbdと第五人格ってどういう関係なんだ?
      無関係にしてはあまりにもシステム似すぎているし、合法パクリって??

      ネタだったらすまん

      • ランク1の名無しさん より:

        第五人格作ってる会社がpubgパクって荒野行動出してた会社で、その経緯があるからパクリって言われてたんだけど後からdbdの公式が実は提携してますみたいな事を言ったって話があるんよね

        ちなみに荒野行動の時はpubgから許可貰ってますって明言した上でpubg側から訴えられたらから悪質な嘘が露呈したんよね

        • ランク1の名無しさん より:

          提携じゃなくてアドバイスを貰ったとかじゃなかったか
          パクりたいんで教えてくださいって1ステップ挟んだ程度だったと記憶してるが

      • ランク1の名無しさん より:

        水虫とインキンタムシの関係

  16. ランク1の名無しさん より:

    負傷状態の鯖がトテトテトテ〜って感じで歩いてるように見えて通常走りと同じスピードなのが追ってるキラー視点だと違和感ある

  17. ランク1の名無しさん より:

    そういえばツインズ実装辺りから屈伸高速化したけど、元に戻ったよね?それか気のせいか

  18. ランク1の名無しさん より:

    運営の声明によると鯖のモーションはまだこれからも改良していくらしいね
    それよかオートヘイブンのバスをキラーだけ通り抜けられないバグみたいな致命的なのを早く直してほしいんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      最優先は査定バグだろ
      ランリセにアーカイブ&旧正月イベント始まるのに死んだら没収ってヤバすぎだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        サバの査定なんて最悪後でいいんだよ、プレイはできるんだから
        マップでキラーが入れない場所があるとか致命的すぎるだろ。査定が最優先とかバカかよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってて通電後にキラー撒いてゲート行った時に他の3人全員棒立ちで待ち構えてたのは笑ったわ
    後キラーやってる時は鯖の男キャラの走り方がいちいち面白い
    もう十分笑わせて貰ったんでそろそろ戻してくれ

  20. ランク1の名無しさん より:

    乳揺れくらいかな
    モーション関係でよかったのは

  21. ランク1の名無しさん より:

    hrktz2527
    出会い厨、ブサイク、アトピー
    ヤリ〇ン女配信者にスパチャ投げまくってオフパコの約束取り付けるも顔が生理的に無理と言われる顔面崩壊マン
    アトピーポリポリしながらゲームとスパチャしか生きがいのない豚

  22. ランク1の名無しさん より:

    どうせモーション変更するなら屈伸できないようにすればいいのに
    こういうところがクソなんだよな

  23. ランク1の名無しさん より:

    UIやモーションは百歩譲っていいとしてもとにかくバグやエラー多すぎや

  24. みりゅくザおちんポ より:

    ミンちゃん、そろそろ寝ようか

  25. ランク1の名無しさん より:

    不満を我慢してまで運営はプレイしてくれ何て言ってないので、運営の考えが嫌ならDBDを止めて貰っても良いんだよ?こんな場所で不満言っても意味無いから、直接運営に言いた事言ったら?じゃないと人には伝わらないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営が出された意見全く拾わないのガン無視で草、運営に意見送ってる人はめちゃくちゃいるし今回のUIに関してはフォーラム見ても大量に反対してる人多いじゃん。

    • ランク1の名無しさん より:

      直接送った場合大抵無視か最悪BANなことすら記憶にないとか、よほど都合の良い記憶領域をお持ちのご様子で。

  26. ランク1の名無しさん より:

    開始時にキラー小屋4人がなんかのPVみたい

  27. ランク1の名無しさん より:

    人間の動きじゃない機敏さが無くなったからこれでいいかな〜

  28. ランク1の名無しさん より:

    サバイバー仁王立ち
    前のは怖がってる感じだったけど今は自信に満ち溢れてる

  29. ランク1の名無しさん より:

    仁王立ちしてる姿が、天空の城ラピュタのロボットに似てて好き

  30. ランク1の名無しさん より:

    操作性が変わるようなアプデしちゃダメだろ
    ナンバリングが変わったくらい違和感がある

  31. ランク1の名無しさん より:

    真っ直ぐ走らないで方向転換?というか走る向き変えると減速してるように感じるんだけどモーションのせい?

    • ランク1の名無しさん より:

      仕様です

      • ランク1の名無しさん より:

        仕様って?ちゃんと減速してるってこと?

        • ランク1の名無しさん より:

          ここの運営はバグであったことも仕様にするし、過去何年にもわたって仕様だったことをバグってことにもするから、そういう皮肉

  32. ランク1の名無しさん より:

    ゼークトの組織論と呼ばれる軍事ジョーク
    「有能な怠け者は司令官に、
    有能な働き者は参謀にせよ。
    無能な怠け者は、連絡将校か下級兵士にすべし。
    無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ。」
    マシューは平社員に降格かクビにするべき。

  33. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出のモーションいいとか言ってる奴いたけど、ハッチってはしごで降りるもんだから頭から入ってるのおかしすぎるんだけどな
    足から入ってはしごで一歩ずつ降りていくみたいなモーションが正解
    頭から入るとか落下して中で死んでるだろ