【DbD】三角のインチキチェイスが許されなくてハントレスが許されてるのなんでだろ?

DbD 5chまとめ
742: 2021/08/23(月) 15:09:30.05
三角のインチキチェイスが許されなくてハントレスのインチキチェイスが許されてるのなんでだろ?

 

743: 2021/08/23(月) 15:12:31.63

>>742

足遅いから

744: 2021/08/23(月) 15:18:47.29
デススリのインチキは許されない

 

746: 2021/08/23(月) 15:32:10.89
ハントレスのインチキチェイスなんか存在しないだろ
何いってるんだ?

 

747: 2021/08/23(月) 15:43:56.98
DBD ハントレスとかでぐぐるとキラーの人気具合が分かるわ

 

748: 2021/08/23(月) 15:46:37.85
チェイス始まってから1人あたり30~40秒持てば通電できるしな

 

750: 2021/08/23(月) 16:01:16.50
まず三角も普通レベルでインチキなんてない

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751: 2021/08/23(月) 16:02:50.58
地獄の罰見てから回避余裕でした

 

752: 2021/08/23(月) 16:05:32.59
ハントレスデススリトリスタ
どんなにチェイス強くても「足が遅い」というだけで天井がある三人

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629526356/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    三角に文句言ってるやつおるんか……

  2. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ前は強かったな~
    窓板見てからで間に合うし、飛ばない倒さないなら解除即パンチ
    檻の位置分かるしいい尻してるし
    今となっては、、

  3. ランク1の名無しさん より:

    アプデのたびに尻修正されてるのすき

  4. ランク1の名無しさん より:

    三角様は昔は普通に強かったな
    強かったが、普通に強いキラーが存在したらアカンのか?とは思う

    それ能力意味あんの?みたいな無個性なキラー相手にしても楽しさ薄いし、キラーの個別の能力にきちんと対策練らなきゃ勝つのは厳.しいくらいの強さの方が面白いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      これほんと思うんだよなぁ。今なんて一部除いて板の方に逃げてある程度チェイスするだけで終わるもんな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスにインチキチェイスってあったか?
    板窓はただの読み合いだし、窓越えたの見てからでも攻撃間に合うデススリのことならまだ分かるけど。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスの許されてるインチキチェイスってなんだ?
    インチキってのは構えフェイントの事だと思うけど、ハントレスの構えって予備動作長いし足も遅くなるだろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアの煩悶状態6秒透視ってすげえつよくね
    檻行きも正確に場所わかるからトンネルし放題だし

  8. ランク1の名無しさん より:

    最強チームでも勝てないからな
    ナーフされても仕方ない

  9. ランク1の名無しさん より:

    今の仕様では確定窓枠、板通路のみに有効。
    それらが上手く運用できるのは大前提で、移動してる鯖との読み合いに勝てれば、普通に追いかけるよりも多少“早め”に一撃お見舞いできるってだけ。
    読み合いに負ければ普通に追った方が早くチェイスが終わるなんてこともある。高速移動手段のない2パンキラーで積極的に試みるかというと?
    運営は罰をフェイントの道具ではなくもっと読み合いで撃つようにしたかったらしいが、二発三発と外してドツボにハマればひっくり返せない劣勢にすぐ持ってかれる。
    ましてや距離が空いていればみてから回避可能で、視界内でのチェイスでは三角の視線追ってりゃ罰の軌道も予測が容易。何よりいざって時のデッハで確定避けできるというのに、、、
    罰は硬直時間の短縮されてもリターンとリスクの方の兼ね合いがとれていないんだよ。
    カニバルなら一撃這いずりなんだがね。
    罰より出の速度があるシュレッドの方が外しにくい。たとえ外しても移動できるしね。デモゴルゴンの方がずっと強いわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      つまり、デモゴルゴンが強いってことか

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的にはアドオンの強化も含めてデモちゃんの方が強力だと思います。
        ウルレアのフケもかなりゲームコントロールしやすくなるし、ポータルのctも短くなって使い勝手良好。久しぶりにウルレアにふさわしい感じ。
        ただ上手い鯖からするとコイツらの上下関係とは無関係に同じ弱さのカテゴリー、ドングリの背比べだと思う。

        • ランク1の名無しさん より:

          使い易くはなったけど所詮はシュレッドだけ気をつければいい徒歩キラーの域を出てないからね
          フケアドオンとかめっちゃ強いんだけどね…結局ポータル移動が鯖側も知れるのと足音の大きさとかがネック

  10. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスよりも三角よりもデススリにナーフ入ってない方が不思議だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリにナーフされる要素あったっけ?
      4.4族だし1発かわせばリロードするしで鯖やっててチェイス楽しい相手だけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        そのチェイスを楽しいと思えない程度のお鯖がナーフ希望出してるんやで
        徒歩相手にお決まりの板ぐるしてるだけでチェイスマン気取れるのが彼らの自慢なんや

  11. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスのはインチキチェイスとかじゃなくて普通に読みあいでしょ。三角も絶対確実に食らうかと言われればそこまでじゃなかったし。

  12. ランク1の名無しさん より:

    そもそもインチキ呼ばわりするアホの所為でナーフされたようなモンだろ三角は
    巡回なくて遠距離攻撃としては短くて避けやす過ぎる欠陥能力持たされてんのに唯一の取り柄だったキャンセルも奪われたら雑魚以外になりようがないって分かりきってたやろ
    そもそも通常の徒歩キラーと同じ土俵にしか上がれない程度のキラーが即ナーフされる環境だってのが問題ではあるんだが

  13. ランク1の名無しさん より:

    これ言う奴にとってはレイスが透明なのもインチキだしナースがブリンクするのもインチキだしチェーンソーがワンパンなのもインチキだからな
    キラーの個性=インチキよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    コラボキラーだからじゃね?
    コラボキラーが強いとどうしてもプレイヤーの8割(鯖)から不評出てコラボがネガティブな評判多めになるからな

  15. ランク1の名無しさん より:

    三角がナーフ食らったのは本当に今でも謎だよ。
    強かったのは確かだけど完全に誰にも止められないほど猛威を振るってるわけじゃなかったし。
    多分フックに掛けなくて良いとか障害物貫通攻撃とか自前メメントとか当時は新しい要素もりもりだった事のプレッシャーに負けた鯖専が騒いだからだとみてる。