【DbD】残り二人状態の時に起き上がり機能付ければいいだけ

DbD 5chまとめ
254: 2022/09/24(土) 10:57:27.89
残り二人状態の時に起き上がり機能付ければいいだけなんだよな
常時不滅とか頭pretty過ぎる

 

255: 2022/09/24(土) 11:28:35.19

>>254

それも要らんよ
残り2人の這いずり放置が嫌ならハッチ無くせばいいだけ
それかハッチは出るけど閉じてて鍵が無いと開かないとかな
鯖専運営にとってはフィニッシュモリの実装より不滅デフォ化が本命なんだろうな

 

257: 2022/09/24(土) 11:56:06.18

>>255

声のデカいキラーは害悪だって今回の件でハッキリしたからな
お前みたいな奴は消えてもらった方がいいわ

 

264: 2022/09/24(土) 12:45:37.01

>>257

お前鯖のプレステ40とか行ってるニートの鯖専?

 

274: 2022/09/24(土) 14:32:36.41

>>255

つうかその状況だと倒れてない鯖にカラスがつくぐらいやればいいんだよ
どうせ残り二人なんて状況、最後の発電機が直る直前なんて状況でもなきゃ鯖側はハッチ待ち以外できないんだから

 

258: 2022/09/24(土) 11:57:44.10
今のまま全這いずりで強制終了だけつければよかった

 

260: 2022/09/24(土) 12:29:21.30
せめて修理速度をなんとかしてくれよ…

 

268: 2022/09/24(土) 13:26:56.90
正直、這いずり放置を嫌がる気持ちが分からん
鯖ラス2全滅狙いの放置ですら気にならん
勝負付いた後の煽り目的の放置はイラつくが
280: 2022/09/24(土) 14:59:16.05

>>268

いや嫌だろ
なんでキラーの自己満に貴重な時間を潰されなきゃならないんだよ

 

263: 2022/09/24(土) 12:45:15.78
パーティゲームとして逆転要素は必要だからハッチは全然良い
問題はキラーにつ対になるシステムがないこと
期待されていたフィニッシュモリは期待には応えられなかった

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663750656/

コメント

  1. 匿名 より:

    パーティゲームなんだから起き上がり機能も45秒と言わず即起き上がりでいいと思う。その方が鯖もキラーも楽しめる。
    あと発電機を回すのも理由が良く分からないから要らないと思う。普通に銃とかでバンバン戦えば面白いと思う。

  2. 匿名 より:

    常時不滅いらんから、残り2人になってからダウンしたら降参(自殺)できる機能つけてくれ。
    そもそも別に、45秒で立ち上がる機能なんていらねーよ。ただ勝ち目のないマッチが長引くだけ。
    降参すれば残された人はハッチ脱出の可能性あるし、放置されてる方は次のマッチにすぐいけるで一気に問題解決だべ。
    常時不滅は、残り2人になってからの全滅狙い以外への影響もデカすぎるし、キラーの戦術狭めるだけだからいらねーよ。

  3. 匿名 より:

    キラーの這いずり放置はサク数を増やすための戦術だけど、鯖の勝ち確煽りはそういうのでも無いのに一切対策しないな
    ゲート内屈伸とかゲート近くでの騒音煽りとか
    どうせそっちのフラストレーションはどうでも良いとでも思ってんだろうな

    • 匿名 より:

      それが煽りだと思ってる奴には何をどうやっても無駄
      何を見ても煽りだと思う被害妄想がそれを引き起こしてるんだから

    • 匿名 より:

      それを対策する技術力はないんじゃね?

    • 匿名 より:

      ゲート煽りはゲートまで行って追っ払えば終わり。1分も要らない。しかも主導権が自分にあるのでそこまで虚無感はない。対して這いずりは長くて4分。しかも待つしかないので虚無感がやばい。この違いよ

    • 匿名 より:

      コラプスっていう鯖の残業対策実装したじゃん
      昔のコラプスがない時代の地獄知らんのか?
      鯖がその気なら1時間でもキラーが切断するまで残業できてたんだぞ

  4. 匿名 より:

    色々文句言ってきたワイでも流石に不滅デフォなら辞めるかな
    ラス2で発動ならまだ許せる
    つーか不滅デフォならフィニッシュモリ(笑)とか無理じゃね?

    • 匿名 より:

      まーず起こらないだろうな
      過去に行ってきた意図的な全這いずりも偶発的な全這いずりも、45秒以上は必ずかかってるという気はする。測ってないけど

      • 匿名 より:

        蜘蛛マイケルとか鬼使ってるとわかるけどまずありえないよ
        ナスブラも基本2パンだから時間食う
        人数減ってからの時短的な意味合いだろうね

    • 匿名 より:

      這いずり放置嫌なやつは不滅とかつけりゃいいじゃん

  5. 匿名 より:

    ラスト這いずりは不毛な時間だのキラーの自己満だのとお怒りですけど

    ほんなら脱出勝ち確の場面で
    ゲート内でみんなで治療し合ったり、
    近くのチェストやトーテムいじって残業するのはなぜオッケーなんですか?

    キラーが「ええからはよ出てくれ」ってゲートまでやってきても
    射程距離に入るか治療完了するまで絶対に出ていかないですよねサバイバーさんは。
    なぜそういう時は早く出ていって終わらせてあげないのですか?
    キラーにだけ早く吊って終わらせろというのはただのワガママなのでは…?

    • 匿名 より:

      いいこと教えたるわ
      ゲート内治療とか大体の奴はプレイングが激甘だから付け入る余地はある。あれはゲート外ギリギリのラインでないと色々な手段でダウンからの担ぎまで至れる
      脱出勝ち確にしとるのはキミが諦めとるからや。もっと鯖プレイしてレート上げてみ

    • 匿名 より:

      いや這いずり放置やめろと同じぐらい鯖は早く出てけって言われてるだろ

    • 匿名 より:

      ラスト這いずり放置にお怒りの人は鯖の残業にもお怒りだよ。

    • 匿名 より:

      通電したら試合終了で残り生存者全脱出で良いか?
      それならゲート待機も無くなるし

    • 匿名 より:

      そんなん追い出せば終わるじゃん
      這いずりに自分から終わらせる方法あるの?

    • 匿名 より:

      bp稼ぎの一環だろ。コラプスあるんだから終わるまで気絶しとけや。
      這いずりは無理やり起こしたりと時間伸ばしたりと悪用できるからダメ。明確な違いがあることくらい分かろうぜ

  6. ぴーなっつ より:

    Youtuber とぅる吉、レイスで27連勝中(ライブ)。

    • 匿名 より:

      前からレイス使ってる子だっけ?忘れた

    • 匿名 より:

      今の環境ってレイスもかなりの強キラーだよな。
      アドオンも充実しとるし。

    • 匿名 より:

      誰だその下手くそ。俺と当たってねーから勝ててるだけじゃねーかよ

    • 匿名 より:

      27連勝してるのにキラー不利とかほざいてるクソおキラー様か

    • 匿名 より:

      そいつ煽り鯖を晒してる動画多いけど配信で暴言吐いたりツイで鯖煽ったりとやってること煽り鯖と一緒だし普通に嫌いだわ、こんな所見に来てる俺が言えた口じゃないけど性格が悪過ぎる

    • 匿名 より:

      見てきたけどひたすらガチアド使っで読み合い索敵拒否してるだけで笑った
      それでもチェイスできる鯖相手したら普通に長引いてタゲチェンして雑魚狙ってるしすぐ雑魚見つけられる透視能力ないキラーなら無理だろw
      サバイバーフルパでみんなで歯車工具箱やら発電用そろえて通電RTAやって俺ら最強ってやってるようなもん

  7. 匿名 より:

    フィニッシュモリなんてただの演出でしかないのに、それへの鯖への見返りがいつでも45秒以内ダウン復帰とか全く釣り合いが取れてないことが問題なんだよ
    どう見ても鯖への異常なアドバンテージにしかならないから、海外でも日本でもキラーをプレイする人は阿鼻叫喚になってる
    運営に正常な判断能力が無いのは今に始まったことじゃ無いけど

    • 匿名 より:

      釣り合いが取れてないのは最初からだよ
      非対称って書いてあるじゃん

      • 匿名 より:

        それはジョークだよね?
        ゲームバランスの話してるってわかんないわけじゃ無いよな?
        冗談だとしてもつまらんが

        • 匿名 より:

          まだゲームバランスとか言ってんのか面倒臭いなあ
          正しいゲームバランスなんて運営の提示したものしか存在しないの。提示されたルールに合わせてプレイングを変えるしかユーザーにはできないよ

          • 匿名 より:

            すげぇドヤ顔で語ってますが、それってお前ら鯖も振り回される覚悟で宣言してるんだよな?
            安置にいるからヘラヘラしてるんだろうなってのバレバレなんよ。お前らの人間性ってゴミだから。

          • 匿名 より:

            なんかぶっ壊れてしまった…煽りと憎しみを繰り返すオルゴールと化してしまって草

          • 匿名 より:

            キラーさん……壊れちゃった……w

          • 匿名 より:

            壊れちゃったw
            どうして壊れちゃったの?w

          • 匿名 より:

            運営がやることならどんな調整でも万々歳で受け入れろってこと?
            流石に頭おかしすぎる
            基本無料のソシャゲならともかくちゃんとお金払って買ってる商品なんだからゲームバランスがおかしかったら批判するのが当然の権利だろ
            失言を誤魔化すために適当なこと言ってるんだろうが

          • 匿名 より:

            おキラー様治った!良かったね!
            ちなみにそういう話はしてないよ!正しいゲームバランスなんてものは運営の定義するもの以外存在しないって話だよ!

          • 匿名 より:

            もうちょっとおキラー様に分かりやすく言い直すね!正しいゲームバランスは、運営の定義するもの以外存在し得ない。がより正しいね!正しいゲームバランスを持ったゲームは、誰から見ても正しいゲームバランスで無い限り、その言葉の定義に矛盾することになり、存在し得ないことになるからだね!

          • 匿名 より:

            お前個人の定義なんて誰も聞いてないし、ゲームバランスに関する議論が現実に存在する限りおまえの解釈は通用しない
            キラー煽りたいだけなんだろうけど、そんな薄っぺらい論理で納得するやつなんていない

          • 匿名 より:

            対立煽りしたいだけの狂人なんて無視しとけ
            おキラーガーしか言わないんだからまともな話は通用しない

          • 匿名 より:

            議論ってお前らがここで吠えてることを議論とは呼ばないだろw

          • 匿名 より:

            オキラーガーしか言えない鯖専は議論どころか対話にならんけどな

          • 匿名 より:

            やべぇ、何回同じやつがここにレスしてんだこれ。

    • 匿名 より:

      一つだけ言うと不滅アドレナリン解放による逆転、ゲート付近での複数ダウンを潰してるからただの演出ってのは間違い

  8. 匿名 より:

    儀式が間延びするだけだから寧ろ2人になったらなくてもいい
    4人の時から嫌がらせで這いずり放置する糞キラーのせいで基本は瀕死から自力で立ち上がれた方がいい

    • 匿名 より:

      嫌がらせじゃなく吊って発電機蹴ってまたチェイスしてをしない戦法なんどけどな遅延方法は発電機遅らせるだけじゃない

      • 匿名 より:

        査定もポイントも少ないやり方してるんだから嫌がらせと見られる部分もあるよ

  9. 匿名 より:

    おそらく運営は気づいてないと思うけど、
    レイス強化しすぎて、発電機固めるだけでサルでも勝てる。

    いらぷおばちゃずさん強化しすぎて、相性も良いから
    固めるだけで鯖に勝ち目ない

    • 匿名 より:

      レイスって最近強化入ったっけ?

    • 匿名 より:

      レイスは簡単にぶっ壊れになるよな。操作も簡単でいいキラーなんだが、ステルス高速移動というコンセプトがやっぱやばかった。最初期のキラーなんだけどなー。

      今の環境に合わせてレイスを弱体化するなら、目視可能距離を24mから36mくらいには戻してもいいし、ウルアド全能視は常時監視ガラクタの2パークの働きなのを進行度5割までしか分からないとかに丸めるべきだし、暴風が強すぎるから風の音が聞こえるようになるとかのデメリットあっていい。

      パークを弱体化するなら、肉屋に緩めのクールタイムはつけるべき。救助狩りで撒きまくるのだけ制限されればよくて、30秒とかでいいから。

      このくらいのナーフならキラーからも不満ないだろ。

    • 匿名 より:

      初心者はまず徒歩キラー相手のチェイスを学びましょうね
      まずは発電機を触りながら周りをよく見て秒チェから脱却しよう!

    • 匿名 より:

      マップによるけど屋内だと無双できるスペックあると思うわ。ガチガチの野良4人ともタメ張れる。そんな鯖レート性じゃ揃わんからまあ無双するわな。

      • 匿名 より:

        発電機触れる、周りが見れる、チェイスルートを構築できる、たったこれだけの鯖が揃わない環境を嘆くだけなら理解できるが、それがキラーの有利要素ですとか言われてもww
        自業自得って知ってる?

        • 匿名 より:

          おちつけ。有利要素なんて言ってないだろ。レートがガバいのもまともな鯖揃わんのも運営のせいだろ。キラー鯖の腕前問題じゃねよ。

  10. 匿名 より:

    残り二人で試合間延びするの嫌だったら自首すればよくね…?

    • 匿名 より:

      エアプじゃん
      自分が自首してももう一人が脱出にこだわる馬鹿だったらどうするん?
      這いずり放置された後出血死するために反対側に這いずってるのに、その意図を読めずに走って治療しに来る馬鹿もいるくらいだぞ

      • 匿名 より:

        それな、キラーがラス2の鯖の自分を吊ってくれて死のうとしてんのに助けにくるバカとかいるよな。発電機やってねーくせに助けだけはくるクソ野郎に多い。

    • 匿名 より:

      対策出来ないから困ってんのにそれすら理解できないで文句言ってるのは流石になぁ。

    • 匿名 より:

      自首してもキラーが釣ってくんなきゃ終わらんのだが、這いずり嫌がらせキラーが釣ってくれんの?釣らないから這いずり放置キラーって言われたんじゃないん?

  11. 匿名 より:

    キラーが吊るなら3人になった時点で
    ロッカーに入ってハッチ待機はありやな(ニチャァ…

  12. 匿名 より:

    鯖が全員フックor這いずりで行動不能になったら自決できる機能つけて味方にハッチ託せるようにすればいいだけやん
    失血死待つのがだるいならそれで解決だろ

  13. 匿名 より:

    這いずりの対策パークあるのにそれも付けずに文句言って運営に補助輪付けてもらってるのバカすぎだよな

    • 匿名 より:

      それって発電妨害にイタチあるよね?っていうぐらいアホな意見だぞ

    • 匿名 より:

      結局キラーで反対意見言ってる奴は問題理解できない馬鹿が多すぎて会話にならんのがな。そりゃ無限不滅も導入されますわ

      • 匿名 より:

        問題理解できてないの鯖専だろ?対策するにしてもこれはおかしいとか思わない時点でお前らが一番理解力たりてない。

        • 匿名 より:

          不滅、弱音勧めてたやつらに言われてもとも思うが、まあ俺も無限不滅はあたおか以外の何者でもないと思うけど。
          でもあのだるい時間なくなるならまあ何でもいいとも思うわ。正直這いずりとか俺はされたらいやだからキラーでもそこまでやらんし。
          全滅狙いの這いずり放置なんて言ってイキってた馬鹿の成果でしょ。嫌なら陣営変えれば良いんじゃなかったっけ?

          • 匿名 より:

            ここの奴って面白いよな 日本語読めない理解できないのに意見してくるんだものw

          • 匿名 より:

            碌な反論すら出来ないで話逸らすなら間違いみとめて逃げたって理解するからそれでいいよ。
            お前みたいに言い返せなくなって御託ならべるアホキラーはここじゃよく見るから

  14. 巨乳dbd女子 より:

    dbd界のセ♡クスシンボルになりたい!
    dbd界のセ♡クスシンボルになりたい!
    dbd界のセ♡クスシンボルになりたい!
    dbd界のセ♡クスシンボルになりたい!
    dbd界のセ♡クスシンボルになりたい!

  15. 匿名 より:

    肉入りをVCPTで煽り散らかしたかったらドラゴンボールザブレイカーズがあるし、出会い目的でちんぼ大満足したかったらスプラがあるし、dbdはもう要らねぇんだわ

    ドラゴンボールザブレイカーズで肉入りセルを集団で殴りコロすの気持ちいいぞ
    お前らキラーなんざ辞めてセルになってくれや

  16. 匿名 より:

    デボアや不滅のロマン要素を消すのはエンジョイ勢にも響くのでやめてほしい

  17. 匿名 より:

    今までクソ長いマッチングでも我慢できてたんだから這いずり放置されてる時間なんてスマホでもいじってればすぐだろ

    • 匿名 より:

      今までキラー不利でも献身ボランティアしてきたんだから不滅デフォくらい問題ないだろ

      • 匿名 より:

        勝ち目薄いと勝ち目無いは天と地ほど差があるんだよなぁ
        当選率1000万分の1の宝クジを沢山の人が買うが、それが完全に0%になったら買うと思うか?

  18. 匿名 より:

    れぷちんが今スプラ配信してるぞ
    192人しか視聴してない
    お前らもスプラ配信見に行ってスパチャでれぷちんを応援しようや

  19. 匿名 より:

    悪いが不滅デフォ化しても残り2人で発電機終わりそうにないなら遠慮なく這いずり放置して、鯖の心が折れるまで殴って全滅狙うぞ
    稼げるだけBP稼がせてもらうぜ
    起き上がらなくなったら放置鯖として通報するからな

  20. 匿名 より:

    こんだけ補助輪あっても勝てない知能障害持った鯖が文句言ってるのかそれとも運営が馬鹿だから暴走してんのかどっちなんだろうね

  21. 匿名 より:

    早く過疎ってくれないかな?
    BP2倍とか来てくれそうだし。過疎らなくても月1にそういうイベント欲しい

  22. 匿名 より:

    失血ゲージ全消費して永続で衰弱疲労妨害と修理治療速度低下を付与するなら自力で起き上がっていいよ
    失血ゲージの消費量減らしたいならそれ用のパーク付ける感じでね

    • 匿名 より:

      存在意義が消えつつある失血ゲージを消費して何かするって案はありだな
      ゲームがスピーディーになるし

      • 匿名 より:

        失血ゲージを消費してキラーを攻撃できるようにしよう
        鯖四人が力を合わせたら大体倒せるくらいの感じに

  23. 匿名 より:

    鯖専の掃き溜めって聞いて見てみたけどヤバいなここ
    フォーラムとかで喚き散らす鯖専とか他じゃ見かけないと思ってたらこういう所に集まってたのか

    • 匿名 より:

      すごいだろ?
      他で今回の調整に文句言ってるおキラwwなんて言ったら当然総叩きだからな
      こうして1箇所に集まって傷の舐め合いするしかない基地外共なんだわ

  24. 匿名 より:

    一人目のダウンから最後の人がダウンするまで45秒以内にしないといけないんだろ
    それって簡単にできたり頻発することか?

    • 匿名 より:

      我々の知る上手いキラーは這いずり放置を上手く使います

      よく考えたらDS再ナーフ必要だな
      不滅無限がデフォなら3秒でも強過ぎるな

  25. 匿名 より:

    もうそこまでサバイバー補助したいなら、いっそのことキラープレイは廃止してNPCにすれば平和になるだろと思ってしまうわ
    3吊り1逃げでキラーの勝利認定して米と報酬渡すとか、色々やり方はあると思うんだけどな
    キラーメインだけど、一人だけ逃げれる方がホラー映画っぽくて雰囲気的には好きだし
    個人的な好みだけど

    • 匿名 より:

      同意
      トンキャンも這いずり放置もしないで2サク2逃げの強さの開発の理想のキラーCOMを作って鯖で挑むゲームにするのが一番丸い
      肉入りにこだわるならキラーはトンキャン這いずり放置したらBAN対象にして、足りない分は全て運営が金払ってキラー雇えばいいよ

  26. 匿名 より:

    滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧きあがり・否定し 痺れ・瞬き 眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ

       破道の九十『黒棺』

  27. 匿名 より:

    ライカチやバンバンも戦略なのにダメみたいな風潮

    キラーのはいずり放置は戦略

    キラー様の言い分はおかしいなあ。
    禁止されてるわけじゃないから自由。

  28. 匿名 より:

    トンネル増えてるからストライクが強いね。

    トンネルは10秒くらいしたら良いタイミングで戻ってくるし、
    オフレコデッハ対策でキャンプして即殴りで我慢入れれば
    ダブルで使えなくなるから 即ダウンさせられる。

    ストライクもってけば、即殴りされて我慢がついてしまって
    デッハ使えなくてダウンしてもストライクで起きれる。
    さらに我慢も消えるからデッハも復活する

  29. 匿名 より:

    はいずり放置してるキラーはすべて通報してるし、
    明らかに見えちゃってるキラーさんも疑いとして通報してる。

  30. 匿名 より:

    暴言はいたり、偉そうだったり、生意気なプレイしてる配信者は高確率で通報してる

    こっちは配信で飯食ってるわけじゃないから通報仕返しされても
    1mmもノーダメージ。

    むしろ、アカウント0からやり直したほうがやりこみできる
    ほぼカンストしてるから・・飽きた

  31. 匿名 より:

    下手なサバイバーがポイント稼げる仕組みがおかしい。

    ・端っこの付けたらダメな発電機を一生懸命まわす。
    ・killerきたら強い板も板グルせずバンバン消費してチェイスポイントと板ポイントを荒稼ぎ
    ・うまい味方がキージェネ回して追われて吊られたら、こそこそ隠密して救助 複数回

    これだけで一番ポイント高いもんなあ・・・
    一番迷惑かけて一番試合壊して、一番高得点www

  32. 匿名 より:

    下手なサバイバーがポイント稼げる仕組みがおかしい。

    ・端っこの付けたらダメな発電機を一生懸命まわす。
    ・killerきたら強い板も板グルせずバンバン消費してチェイスポイントと板ポイントを荒稼ぎ
    ・うまい味方がキージェネ回して追われて吊られたら、こそこそ隠密して救助 複数回

    これだけで一番ポイント高いもんなあ・・・
    一番迷惑かけて一番試合壊して、一番高得点w

  33. 匿名 より:

    キャンプトンネル這いずり放置はキラーの戦法でしかないのに、サバイバーの煽りと同列に語ってる奴らが多いことから、鯖専がいかに客観的に物事を見ることができずに自分の感情を暴走させることしかできないということがよくわかる

    それはそれとして必要に迫られてやってるだけで、キャントンやってて楽しいかと言われるとそんなことはない
    放置は好きなやついそうだけど

  34. 匿名 より:

    実際ハッチってちゃんとした統計取りたいなら消した方がいいよね
    圧倒的にキラーが強くても運次第で1人脱出できるんだから全滅率◯%とか算出してもバランスが取れてるかどうかに使う数字としては信用できない

    • 匿名 より:

      流石に統計別にしてバランス調整くらいしてんだろ…してるよね?

      • 匿名 より:

        ここの運営のことだし一緒くたにして考えてそう
        ハッチ脱出自体ノーカンだとゲート開放まで行ってハッチ脱出するのと発電機全然直ってないのにハッチ脱出するのをどっちも無効にすることになるし

  35. 匿名 より:

    全滅狙いが自己満足なら、もう一人殺すも二人殺すも自己満足なのでは

    • 匿名 より:

      なら脱出も自己満足なのでは?
      追いかけてもらえるだけで満足するべきなのでは?