646: 2021/01/30(土) 11:55:08.91
今更ながらワンパン持ってない完全徒歩キラーってチェイスもできて修理意識の高いPTと当たったら結構厳しくない?
647: 2021/01/30(土) 12:01:49.51
>>646
デススリマスターなら全滅いけるんじゃない?
ピッグも米取られていいならで吊らずに粘着したら二人殺せる
655: 2021/01/30(土) 12:19:45.42
>>646
修理意識高い時点で真っ直ぐ逃げるだけで3吊りもしたら通電する
659: 2021/01/30(土) 12:25:08.70
>>655
それここでよく見るけど実際そんな場面そうそう無いからな
愚直に追ってるのならそれは環境以前に追い方が悪いし
665: 2021/01/30(土) 12:42:02.13
>>659
昔のフラクチャードでゴスフェで心音だけ消して立ってマップ外周半周回って発電機キャッチして地下送りした後バベチリで見えたマップ対角の奴向かって10秒ダウンさせた後に救助された最初の鯖ダウンさせてds食らってる間に通電したトラウマがある
661: 2021/01/30(土) 12:30:46.25
>>655
ドクターで行ったんだけど赤ランク鯖4人の超連携でボコボコにされちゃった
板窓封じとか索敵とかで割とテンポ良く吊れたと思ったんだけど、それでもどうにもならない厳しい何かを突きつけられた気がする
[pc]
650: 2021/01/30(土) 12:04:19.38
ゲロ婆エクセデススリは徒歩キラーか否か
徒歩でもドクターピッグなんかはイケる
リージョンゴスフェクラウンはトンネルして早めに1人落とせないとキツい
652: 2021/01/30(土) 12:18:22.92
チェイス自身ニキが4人集まったらピッグはキツイ気がする
逆にクラウンとかは大会でも結果出してるしやっぱチェイスでインチキ出来て吊りペース早けりゃ何とかなるんじゃね
逆にクラウンとかは大会でも結果出してるしやっぱチェイスでインチキ出来て吊りペース早けりゃ何とかなるんじゃね
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1611757559/
コメント
ランク21キラー「ワンパン無し徒歩キラーやる時点で覚悟しているし、俺なら全滅余裕。」
VENOM-0421
ゴミ
救助ポイント乞食で発電機回さない肉壁や負傷鯖回復もしないゴミウンコアダム
チェイスしか取り柄が無い(上にもっと強い奴が居る)クラウンのチェイスがインチキは草
愚直に追いかけて愚直に殴る以外は認められないようだ
クラウンリワークしたら強すぎ強すぎ喚いて速攻ナーフコースなんだろうなぁ。
使わない奴ほどよく吠えるこのゲームではもうおなじみだけど。
公式も言ってるくらいだしみんな解毒瓶の煙に引き寄せられちゃうんやろなあ
もういっそのことapexのホライゾンのブラックホールみたいに吸い寄せてほしい
クラウンって登場してずっとキラーの中では弱いって評価だったような…
チェイスは強いけど索敵に難有りって
ただ、1ランクにいるクラウンは索敵も上手いから別格だけどさ
多くのキラー側プレイヤーにとってはイタチ・まやかし引換券みたいな存在だよなクラウン
チェイス有利なだけで強いキラーは作れないって好例だと思う
デイリーミッションはとても楽なのがありがたいが
そりゃ4人ともお見送りして差し上げるんだよ
とりあえず鬼使っておけば4人残り発電機一台でもゴリ押しできるぞ。
ガチ徒歩は査定とかどうでもいい発電RTAに当たったら諦めるしかない
ましてPTだと第一村人の自殺とかも望めないからキツイ
救助でグダれば勝てたりもするけど、仲間を見捨てて発電されたらお手上げ
まぁこのゲームのキラーの腕はゲーム開始前の鯖の厳選から始まっているからな。
軍隊VC PTには絶対に勝てないバランスだしクロスプレイで地球儀混じりの鯖4人を対戦相手に選んでフルパを避けることからが儀式なのさ。
発電意識高いPTに安定して勝てる奴なんてほんの一握り
大半のキラーが処理できたらできたで今度は野良鯖が脱出無理ゲーになるしな
俺は両方やるから受け入れてるよ、毎回当たるわけでもないし激ウマナースみたいなもんだと思って切り替えるだけ
PTじゃなくても4人発電意識あるだけで徒歩で通電阻止はまず無理だけどな
初動で微妙な発電機抜いたり、3-4台目直す速度が少し遅かったり、チェイスで直してる発電機突撃したりと流石に何か穴はあるやろ
3逃げくらった試合のリプレイ眺めててもワンチャンあったなーって感じること結構ある
キツいのはキツいけど無理ゲーって程じゃないわ2:8か3:7くらいはある
初心者キラーの思考だね
悪くはないんだけどここでは熟練キラー水準の話になってるからなぁ
早朝にいるサバイバーは上手いよねー
全員PTじゃないっぽいのにやたら連携取れてるなって思ったけど
単にサバイバーが全員当たり前の事を当たり前にやれるってだけでこうなるだけっていう
分かってる奴は初動で重要な位置直しに行くし、チェイスで直してるとこ行ってタゲチェン入ったなら自分が引き継げば良いし、3,4台目遅いってようはウンコマンやんけ
君が言ってるの全部野良やVCPTの連携関係無い個人単位で改善できるガバやで
吊りテンポ良くて通電すんのは立ち回りが緩すぎるだけやろ
発電意識高いだけで発電機の偏りまでは考えてない相手なら、しっかり発電機固めれば何とかなる。
発電ペース早い上にちゃんと偏らないように修理されたらもうお手上げよ。
正直デススリやナースみたいに秒殺できるパワープレイできるキラーやハントレスや凛のように秒殺も負傷バラマキできる、急なタゲチェンも可能な広範囲に圧力をかけれるキラーでないと音声通話で役割分担できるVCに対応できない。
いくらテンポが良いって言っても2回殴るキラーは、「見つける→殴る→負傷ブーストで距離あけられる→追いついて殴る→フックまで運ぶ」順調に行ってもこの工程。
フックに吊るすまでの時間と考えたら体感以上にかかる。
テンポがよくてもこのかかった時間を他三人の鯖が全て修理に当てられるとあっという間に負け確に近い形になる。
立ち回りはなるべく圧力を2人以上にかけ、チェイスしながら他鯖に発電機を触れさせない時間を作らない限りpt相手に劣勢になるのが当たり前