【DbD】ガチ勢が「ガチ構成」としてサージを使い始めているのがすごい

第五人格 5chまとめ
999: 2021/01/15(金) 20:58:43.08
ガチ勢配信者の一部がガチ構成としてサージ使い始めてるのすげえな
サージすら選択肢に入ってくるとか今の環境酷すぎだろ

 

29: 2021/01/15(金) 21:07:44.12
前スレ999のサージ検討って、デススリの引き寄せでクールタイム計算したり、発電機に寄せてサージ範囲内に収まるようにしたりってやつか?
んなことも考えながらやってらんねーけどその辺どうなんだプロキラーたちは

30: 2021/01/15(金) 21:09:50.46
デススリ世界一と当たったけどサージ使ってたな
デススリ世界一ってチート使ってたって聞いたけど別人か?vac付いてなかったけど

 

31: 2021/01/15(金) 21:09:56.10
サージは普通に強いよ
何回か不死破滅サージやってたけどガンガン倒してるだけで発電機のゲージめちゃくちゃ減る

 

34: 2021/01/15(金) 21:19:16.47
サージは元々結構な有能パークではあるんだけど破滅と似た蹴らなくてもいいって言う性質が強いのであってやっぱり力不足なところはある

 

35: 2021/01/15(金) 21:19:36.86
BPいらんならバベチリ切ってサージにするのは強い
不協和音なくても索敵できるならそっち変えてもいいけど
あと銛は刺さったら一応時間くらいは考えるんじゃね?ボロタイとかもだけど

 

39: 2021/01/15(金) 21:23:48.93
サージは破滅とは相性いいけどイタチとは悪いよね
サージで後退中はイタチ入れれないよね?

 

41: 2021/01/15(金) 21:28:11.31
サージはイタチよりは強いと思ってる
蹴らなくていいってのはかなりの時短になるし

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43: 2021/01/15(金) 21:30:24.05

>>41

サージは倒した瞬間に発動するから吊って蹴ってやっと発動するイタチと実はほとんど変わらんのよな
たった8%後退かよ?弱いなって最初は思うけど実はフックに釣ってバベチリ見る頃には15%くらいいってる
しかも位置がよかったら2、3台同時に爆発という

 

53: 2021/01/15(金) 21:43:04.24
サージそんな強いのか、ならデモゴル買うか
不死ナーフ後デススリは不協和音、破滅、サージ、お楽しみが良い感じ?

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610694742/

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610505564/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    範囲が40mなら採用する
    でなければギデオン、小学校指定時に検討するくらい

  2. ランク1の名無しさん より:

    これ実装する時に弱体食らってるんだよね
    コラボキラーのパークなんだからもっと忖度せーや

  3. ランク1の名無しさん より:

    序盤はいいけど発電機偏ったらみんな離れた位置でダウンするようになるから微妙

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリは鯖を引っ張って、ダウンさせる位置をある程度調整できるからサージと相性がいいって話は聞いたことあるな。

      • ランク1の名無しさん より:

        後はサージのクールダウン次第で銛が外れるギリギリまで粘れるってのもある

  4. ランク1の名無しさん より:

    クールタイムと効果範囲の二重苦でな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      クールタイムの短縮か範囲をマップ全域くらいにするかのどっちかの調整きたらいい感じになると思う

  5. ランク1の名無しさん より:

    これってダウン位置、時間の微調整が可能な上手いデススリ(特殊攻撃なし)なら使えるって話じゃない?
    あといけそうなのは固めエリアでのダウンを狙いやすいトラッパー、ハグあたりかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      堕落イタチトラッパーで使ってるけど微妙
      中盤まではぼちぼちって感じだけど、終盤固めると逆にイタチが使いにくくなる
      使うなら破滅型の方がいいね

  6. ランク1の名無しさん より:

    パークの距離延長するアドオンかパークが欲しいわな。パークだと入れる枠なさそうだけど。実際蹴らなくて発動するサージとか戦慄みたいなのは鯖追い回すだけでいいから楽でいいんだけどなあ

  7. ランク1の名無しさん より:

    クールタイム、効果範囲、通常攻撃にしか乗らない
    うーん…キラーによっては良いのかね

  8. ランク1の名無しさん より:

    蹴らなくていいのはイタチより強い
    範囲とCDはもうちょっとなんとかしてほしい

  9. ランク1の名無しさん より:

    そういえばPTBから範囲ナーフされたんだっけ
    複数台に効果が出ちゃうからって

  10. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅サージでガンガン倒せたらめっちゃ減るって
    修理されてない発電機がある場所でガンガン倒されるガバが居るから減らせるんじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもトリガーが鯖のダウンな時点で鯖依存だから
      何度も言われてるようにあまり採用されない遅延パークは有利状況をさらに有利にできるってだけ

  11. ランク1の名無しさん より:

    デススリ世界一とかいうギャグいい加減やめろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    俺が使ったらどんなパークもゴミと化す

  13. ランク1の名無しさん より:

    使えなくも無いけどサブ遅延としては堕落や不協和音やガラクタの方が有能
    ギデオン指定してようやく検討しても良いレベル

  14. ランク1の名無しさん より:

    確かエイム世界一だったっけ?
    当たった事一度あるけど、確かにクッソ上手かった
    キャントンせずにバッタバッタ吊って行ったけど、それでも通電して3脱けだったから、改めて爆速発電環境なんだなぁって思ったよ

    • ランク1の名無しさん より:

      所詮デススリはチェイスが強いだけで巡回クソ遅いから発電機ガン回しすれば絶対負けない

      • ランク1の名無しさん より:

        そういう弱点を鯖が分かってるかどうかで分かれるわな
        普通のゲームなら相手キャラの弱点くらいは把握してるもんだけど
        ポケモンでほのおタイプはみずタイプが弱点って知らないレベルの奴が赤に行けちゃうゲームだからナーフコールが巻き起こる

  15. ランク1の名無しさん より:

    PC版はデススリの射撃ダウン数とか、ナースのブリンク攻撃数とか公開されてるけど、あれって順位なんてわかるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかsteamのプロフURL貼るとデドバのこれまでの記録が見られる奴があるんだけどそこだと確か順位も表示されたと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、ナースのブリンク攻撃回数が1000回とかヒルビリーの攻撃が何回当たったかみたいな情報は見れるけど、具体的な順位の見方がわからないや…

        そりゃ一人一人見ていったら何位くらいだなとかはわかるかもしれないけど…

      • ランク1の名無しさん より:

        スタッツはプロフ公開している人のみしか表示されないし何らかの理由で更新されてなくて過去の情報のままみたいな人もいてちゃんと集計されるわけじゃない

  16. ランク1の名無しさん より:

    ガンガン倒すとCT中で煩わしいんだよな

  17. ランク1の名無しさん より:

    うまい人には運営がスキンかなんかのコードをプレゼントしにくるらしいね
    うまいってのがどのレベルを基準にしてるのかわからんが
    俺が知る上手いキラーはどのキラー使っても4台5台残しで全滅させられる人だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      アホか
      ガン回しいたら4台残しなんてありえねーから
      2~3台は絶対回る

  18. ランク1の名無しさん より:

    発電機蹴る時間がロスだと思ってるなら充分採用圏内のパークじゃない?
    発動範囲内の発電機が修理中だった場合はオバチャみたいなスキルチェックくらいあっても良い気はする

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機蹴る時間どころか担ぐ時間すら惜しいから基本失血死狙いで這いずりループしてサージと破滅で発電機全部止めてからようやく吊り始めるんやで

      その作業中にガバ鯖見つけたらトンネルして3人にするのもあるけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    最近ここのまとめマジでつまんねーな
    お前やる気あんの?少しは工夫しろよガキじゃねーんだから

  20. ランク1の名無しさん より:

    世界一のバン率は異常

  21. ランク1の名無しさん より:

    サージも迫害もクールタイムがね……

  22. ランク1の名無しさん より:

    数ヶ月前から既に流行り始めてたぞ

  23. ランク1の名無しさん より:

    実装時に上手く同時に爆発させるとフラストレーションとか
    クソみたいな理由でナーフされたからな
    仮に3台同時に爆発してもそれはキラーが上手い位置で倒しただけですやん
    デモゴル辺りからかなやたらパークにクールタイム設けて
    サバイバーフラスト忖度始めたのも

  24. ランク1の名無しさん より:

    サージは破滅と組み合わせ悪いし近場の発電機が後退されてると45秒にナーフされたイタチとも相性悪い
    メインに据えるべき遅延性能でもないからメインの遅延パークの阻害してしまうくらいならその枠を策敵パークやチェイスパークにする方が有意義

    • ランク1の名無しさん より:

      後退中の発電機にも効果乗るからサージは破滅と相性いいだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        効果乗るからって相性良いわけではないぞ
        ダウン取った近場でどうせ破滅で勝手に後退してく発電機に8%更に後退させるのが強いとはならんだろ、刺さる時なんてダウン近場のごり押し発電だけで1枠使うにはあまりにピンポイント過ぎるわ
        だったらそんな微量の遅延より策敵パークなりチェイスパークなりでゲーム展開早める方が有効じゃねって話

      • ランク1の名無しさん より:

        サージ本来の強さって蹴る必要なく発電機後退させれる部分だからな、破滅はそこが被ってるのよ
        相性の良さ語るんならその部分にシナジー見出ださないと

        • ランク1の名無しさん より:

          破滅の弱点であるガン回し中に爆発させれるっていう点では相性いいんじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            32mでダウンならその発電機近くに吊して離れさせればokじゃね?
            結局32m以内での完了間際のごり押し発電の時だけよ輝くのは

  25. ランク1の名無しさん より:

    次のナーフ候補は決まったな。
    サージすらナーフとかもうキラーの足遅くしちゃえよって思うが。

  26. ランク1の名無しさん より:

    イタチと合わせるなら蹴る回数を1/4に出来る迫害の方が便利ね。

  27. ランク1の名無しさん より:

    確かサージは特殊には乗らんのよな?
    ナースやデススリくらいか有用なのは

  28. ランク1の名無しさん より:

    迫害もそうだけどクールタイム無くせ

  29. ランク1の名無しさん より:

    世界一ってどうやって決めたんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      大会(笑)でも開いて決めてるんでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      銛を何回当てた、とかはsteamで公開されてる。

      だから鯖の殺傷数何位とかは調べられるよ。

  30. ランク1の名無しさん より:

    サージをガチ採用するのは元々遅延パーク0でも立ち回れる一部の凄腕だけだろ
    チェイスが上手すぎてダウン鯖・救助鯖・チェイス鯖・発電鯖の状況を高速で回転させられるような人
    そういう「発電機とか蹴っても大して後退せんしあっちの鯖追うわ」的な人が蹴る手間省くのに使ってるイメージ
    悲しいかな俺みたいなのにはアレだけで遅延とするには技量が足りねんだわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    効果は強いけど結局ダウン位置は鯖次第だからなあ
    運ゲーパークに過ぎない