【DbD】最近は第五人格の方が頑張ってるような気がするわ

366: 2021/01/14(木) 10:50:13.03

今まで第五人格()クソパクリゲー乙

とかバカにしてたんだが
最近あっちの方が頑張ってる気がしてきてるわ

あっちはキラー側も鯖の吊られ回数分かるんだよな

369: 2021/01/14(木) 10:54:59.86

>>366

VC規制してバランス調整してるとこはめちゃめちゃ評価したい
かわいい服を4万円で売ってるのは怖すぎ

373: 2021/01/14(木) 11:00:20.22

>>369

5人格は課金額を競わせる運営スタイルだからな
パクリゲー作って、無料で釣って、太い客に派手な衣装を買わせるスタイル
電話番号まで公開させる徹底ぶり

371: 2021/01/14(木) 10:57:17.20
そもそもがチャットある前提のバランス調整だしな
こっちはチャットなしの前提バランスなのにVCPTが蔓延してんもん

374: 2021/01/14(木) 11:02:09.93
第五は面白くないけど開発力っていうかバランスを取ることへの目的が明確に見えてそうなのは良い
dbdはどうすれば面白くなるのかってことの方を重要視しすぎててどんどん深みの無いカジュアルになっていくわ
キラーみたいに強化される部分もあるけど弱体もあって環境変えていくのは良いと思うんだけど鯖で強いパークが3年間ずっと同じなのは面白くない

376: 2021/01/14(木) 11:05:15.75

>>374

面白さ重視なんてしてないぞ
海外のお鯖様のナーフコールに応えてるだけ
だから明確に変更の理由を説明できずにフラストレーションガーとか奥深い調整みたいに誤魔化しの説明しか出てこない
なんも考えてないからな

389: 2021/01/14(木) 11:36:04.75

>>374

キラーナーフはしても良いんだがやり方がおかしい
dbdのナーフは強みを殺したり制限して終わりだから本当にダメな調整のやり方なんだわ
やれることを減らしたならその分新たにやれることを作らないといけないのにこの運営はそれをしない

391: 2021/01/14(木) 11:43:05.88
面白くなるとか何も考えてないだろ
今回のUI変更とかもUX学んでるデザイナー雇ってないんだろなって感じるし
アイコン変更は理解できる(結果見づらい)が何をどうしたらUIを散らばらせる判断になるんだ

395: 2021/01/14(木) 11:46:54.10

>>391

社内会議通過して作ってって過程でこのクソUIを社内で誰も止めなかったってことに戦慄するわ

431: 2021/01/14(木) 14:13:11.40

>>395

止めたらBAN(解雇)されるんやろ

393: 2021/01/14(木) 11:46:42.94
たぶんだけど今後はスマホユーザーを取り込んで行きたいんだろ
スマホ自体が高性能化してるし、スマホメインの第5人格は大成功してる
新UIもスマホで使うことを考えたら結構良さげ

396: 2021/01/14(木) 11:47:25.68

>>393

第五でもここまでUI酷くないぞ
さすがに失礼だわ

397: 2021/01/14(木) 11:49:46.50
スマホだとしてもせめて選択式にすべきだろ
今時UI選べない調整できないとかどんだけ無能なんだよ
あ、サイズは変えられるんだっけ?
小さくしか出来ないらしいから意味ないけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610505564/

コメント

  1. ID:848251c93
    ランク1の名無しさん より:

    パクられかつスマホゲーに負けるゲームはここ!

  2. ID:33988fe03
    ランク1の名無しさん より:

    PSに来たらやりたいけど、スマホでゲームはあんまやる気せんのよね

  3. ID:8dd526633
    ランク1の名無しさん より:

    DAIGOは課金要素はモリモリだけどかなーり前から第五の方が頑張ってね?

    • ID:6a0723416
      ランク1の名無しさん より:

      第五エアプだけど課金要素ってのがスキンだったら別にpay to winじゃないからええんでないの、自己満の範疇でしょ
      キャラの性能上げる課金とかあるならちょっと引くけど

      • ID:dc82a62ab
        ランク1の名無しさん より:

        最新キャラ解放が1週間ぐらいの間だけ課金でしか解放できないだけで全く問題なし。
        というかDBDよりずっと無課金で新キャラ解放しやすい
        スキン以外にエフェクトを変えたり派手にしたりするアクセサリーとか、後ろからチョコチョコ付いてくるマスコット的な奴(キラーからは見えない)とか、チェイスBGM変更とかできてDBDより課金での楽しみは大きい

  4. ID:d61b052d8
    ランク1の名無しさん より:

    スマホとクロスプレイ出来るようにするんだろうか
    キラーは嬉しいけど他のプラットフォームの鯖がキレ散らかしそう
    細かい操作性にスマホは向いてないだろうし

  5. ID:d7aec318f
    ランク1の名無しさん より:

    よそで見たんだけど日本のps4 のDLゲームランキングでdbd3位らしいね
    今年の狩野あたりからまじで売れてるっぽいな
    まじで好きなゲームだからもうちょいなんとかならないかなぁ

  6. ID:0afca26a6
    ランク1の名無しさん より:

    第五人格はオススメしない。
    ハマってる時は本当dbdなんて比じゃないくらい好きだったけどかなりストレスが溜まる。ランキングポイントとサーバーのラグさが本当にストレスの塊。

    そのdbdは第五人格と比較してあまりストレスがないからいいよな。

    • ID:1e51765bc
      ランク1の名無しさん より:

      マッチングに平気で10〜20分かかるし、常にランク全体なくせして査定崩壊してるけどな。何がストレスフリーだ。

      そもそも第五人格はランクマが全てじゃない。基本はランダム戦で遊べるし、モードもこっちより多彩だ。無理してランク上げなくともキャラはもらえる。

      • ID:28871f304
        ランク1の名無しさん より:

        ランキング意識すると無理なんすわ。Aランク貰ったら維持したいだろ?

      • ID:28871f304
        ランク1の名無しさん より:

        あと連投するけどストレスフリーとは言ってない。比較したら、だ。
        それにキラーは秒速だから俺からしたらどうでもいい。

        • ID:426e2ddba
          ランク1の名無しさん より:

          スキルレーティングきたらキラーもマッチ遅くなるけどどうでもいいんだな

          • ID:3eaaeb23c
            ランク1の名無しさん より:

            低ランクキラーを無理矢理上位鯖相手させてる現状で
            キラーのマッチングが遅くなったら鯖のマッチング時間は数倍遅くなるだろうね

          • ID:28871f304
            ランク1の名無しさん より:

            来たら、だろ?
            今起きてないことにストレス溜めてどうするんだろうか。過去には起こったがそれも過去のことなんだよな

          • ID:35e47859d
            ランク1の名無しさん より:

            スキルレートは次のアプデで再実装が確定してるぞ

          • ID:f50cce494
            ランク1の名無しさん より:

            前のレーティングの時はキラーもマッチング遅かったんだけどな
            今の鯖程ではないと思うけど

  7. ID:5a522e373
    ランク1の名無しさん より:

    所詮パクりゲーなんですわ

  8. ID:abd66857d
    ランク1の名無しさん より:

    モバイル版dbdとクロスプレイしようがしまいがPCとCSのUIを変更する必要無くない??ましてやモバイル版っぽくする必要も無いだろ。
    運営のマシさは普通に第五人格だと思うよ…dbd運営って有名オンラインゲーの中でもかなりヤバい方じゃないの?バグもしかり今回のUIもしかり。あと何より発言だけど。

  9. ID:bb38a1849
    ランク1の名無しさん より:

    社内で誰もヤバいと思わなかったんじゃなくて、立場偉い人が新UIの案出したから誰も批判できなかったとかありそうだけどね

    • ID:282406672
      ランク1の名無しさん より:

      封建主義かよ
      偉い人に意見が言えないとかほんと役職と身分制度を勘違いしてる奴多すぎ
      役職ってのはあくまでも社内での役割でしかなく、便宜上従うだけであって別に人間自体の身分制度じゃない

      役職を身分制度と勘違いしてるから、社外での行いを社内評価に繋げて考えたりするんだよな
      海外でそんな事言ってたら社会主義者だと思われるぞ

      • ID:3caf1958e
        ランク1の名無しさん より:

        いや、制度的な話で意見が言えないんじゃなくて人間関係的な問題よ
        と思ったけど200人もいるチームでそれはないな
        スマン、忘れてくれ

  10. ID:eb0dcf495
    ランク1の名無しさん より:

    旧UIと新UI選べるようにするとか、配置場所をカスタム出来るようにするとか新UIでやるなら何かもう一工夫欲しいな。
    運営お気に入りのフォグウィスパラーとやらにまで使いづらいって言われてんだし、なかったことにしてくれ。

  11. ID:a401cdea0
    ランク1の名無しさん より:

    第5言うほどバランス取れてるかなあ…
    昔はやってたけどもうやらなくなったし女オタ人気も落ち着いた気してるけど…

    • ID:1e51765bc
      ランク1の名無しさん より:

      バランスが落ち着くと言うより、互いに強みをぶつけ合う感じで、一周回って釣り合う感じにしてる。変に長所切り捨てるプリティよりはマシ。

  12. ID:5ec1229db
    ランク1の名無しさん より:

    テストビルドだし他のユーザーからも不評なんだから本実装されるわけないだろ 何のためのテストだよ…

    とすら思われてない運営の信用のなさが1番ダメ

  13. ID:ed3170c48
    ランク1の名無しさん より:

    非対称PvPでバランス完璧に取るって難しいだろうしその問題は平行線だろうけど、バグの多さだけはどうにかしてほしい
    知名度そこそこあるゲームなのにな

  14. ID:bfec26ae4
    ランク1の名無しさん より:

    リリース時にちょっとやったけど
    チャット見る感じガキばっかだからすぐやめたな
    無料ゲーだからしゃーないけど

  15. ID:d6d641d49
    ランク1の名無しさん より:

    マシューがいる限り無理
    いい加減に理解しろ

  16. ID:2a39019ce
    ランク1の名無しさん より:

    第五は世界観的にダンガンロンパやペルソナとか他界隈のオタク引き込むコラボが出来るのが強すぎるわ
    Dbdはホラー映画ホラーゲームの似た界隈内で盛り上がるコラボしか難しいし