771: 2021/03/17(水) 02:00:42.84
いい加減このゲーム制限時間作ってほしいわ
永遠に終わらない試合とか糞だるい
開始18分で強制コラプス開始、20分超過でコラプス死でいいだろ
発電機回せなくなった時点で鯖の負けなんだから
永遠に終わらない試合とか糞だるい
開始18分で強制コラプス開始、20分超過でコラプス死でいいだろ
発電機回せなくなった時点で鯖の負けなんだから
781: 2021/03/17(水) 03:09:44.32
>>771
1時間に5~6戦したいから10分コラプスの12分コラプス死がいいわ
回す気になれば3~4分で通電するし鯖に猶予を与えすぎなんだよ
772: 2021/03/17(水) 02:05:57.44
マジでずーーーーーーーーーーっと隠れてるからな
別にそれハッチ脱出してもBPも米もゲロマズじゃないの?って時でもずーーーーーーーーーーーーーーーーっと隠れてるからな
アイウィル逃走猫セルケアみたいなウンカスは
別にそれハッチ脱出してもBPも米もゲロマズじゃないの?って時でもずーーーーーーーーーーーーーーーーっと隠れてるからな
アイウィル逃走猫セルケアみたいなウンカスは
776: 2021/03/17(水) 02:44:43.00
強制コラプス始まったら尚更発電機回さなくなるんじゃないかな
782: 2021/03/17(水) 03:11:03.62
強制コラプスあればウンコマン減って発電意識高くなると思うんだけど
787: 2021/03/17(水) 03:31:51.30
強制コラプス入るなら20分隠密されるクソゲー始まると思うんだが
普通に某ゲームみたいに降参ボタン実装でいいと思う
普通に某ゲームみたいに降参ボタン実装でいいと思う
788: 2021/03/17(水) 03:32:54.12
強制コラプスっていってもゲートが通電してる状態のコラプスじゃないぞ
発電してるかの有無に関わらず強制的にタイマーが指導、それまでに通電してゲート開かなければ死亡
これでいい
発電してるかの有無に関わらず強制的にタイマーが指導、それまでに通電してゲート開かなければ死亡
これでいい
789: 2021/03/17(水) 03:32:54.54
強制コラプスっていってもゲートが通電してる状態のコラプスじゃないぞ
発電してるかの有無に関わらず強制的にタイマーが指導、それまでに通電してゲート開かなければ死亡
これでいい
発電してるかの有無に関わらず強制的にタイマーが指導、それまでに通電してゲート開かなければ死亡
これでいい
[pc]
791: 2021/03/17(水) 03:43:20.27
>>789
それが全体で見て面白いのかって話だからな
みんなキラーと鯖両方やってて理解があるならそれもいいかもしれんが現実はそうじゃないわけで
785: 2021/03/17(水) 03:22:25.36
時間制限課すなら20分は長いな
15分くらいでハッチ開放して一人通過したら残り死亡くらいにして鯖同士に醜い争いをさせよう
15分くらいでハッチ開放して一人通過したら残り死亡くらいにして鯖同士に醜い争いをさせよう
[pc]
コメント
バイオハザードは失敗したんだよなあ
あっちはシステムよりも運営のやる気のなさの方が問題だった気がするけどな…dbdみたいにコンスタントに新キャラを増やしてくれてれば中々良かった様に思うわ
そこそこやったけどまじで運営がゴミだった
切断は長らく放置されてたし
pingはゲーム始まってから表示される始末で
クソラグで試合にならないこと多々あった
失敗してもいいんだよ。
どんどんドアホの意見取り入れて実装すればいいと思う。
トロコンするまでやったけどガバマッチ・キラー回線依存の試合・煽りマン・キラー優遇バランス
運営もっと頑張って欲しかった…
ゲームシステムとキャラは本当に好きだっただけに悲しい
もし導入されたら爆音ドクターが流行りそうやな。今の赤帯スキチェできる奴少ないし
鯖は通電またはチェイスどっちかが人並み以下の貢献だったらランク落とせ
コラプスない時代にラス1にそれやられた思い出
本当ウンカスは害悪
キラーってホントめちゃくちゃなこと言うよな
そんなバカみたいな提案誰が飲むんだよ
一部のアホの戯言で鯖とかキラーとか関係ない
制限時間10分とか野良でできる気しないし、プレイ人口かなり減りそう
一部のデドバイ勢がアホなだけなのにキラーに限定しちゃうやつも勿論アホ
まあお前みたいな鯖専まるだしはゲーム全体をしりもしないで発言してる雑魚だからまず発言すんなよ?低収入ブサメン童貞みえてるぞさすがほかゲーで勝てない雑魚がたどり着く場所(鯖専)
なんで時間切れたら鯖が死亡って前提なんだ?強制脱出でもいいよね、時間制限かけたいだけなら。ナチュラルにキラー優遇してもらおうという魂胆が気持ち悪い
発電機回せない雑魚だからに決まってるだろ
発電機回さずに脱出でいいわけないだろボケ
想定してるシチュエーションが
発電機残り4台
鯖二人死亡
残り二人生存だが発電機一切さわらず隠密オンリー
みたいな状況だからじゃね
どう考えてもキラー圧勝でしょみたいな
しかもレアケースじゃなく実際割りとあるシチュエーションだからねえ
通電もできずにひたすら隠密してる馬鹿がいるからだろ
これに反対するのなんてうんこサバイバーだけで大半は関係ないだろ
いやそれ逆も言えるよね。20分もかけて吊りきれない雑魚キラーってさ
時間経過で強制コプラスは良いと思うけど通電状態にはしないとかふざけすぎ
広大なマップからうんこを見つけろとかギャグ?キラーやったことない鯖専は本当にどうしようもないな
囁きつけりゃいいじゃん。鯖は発電か隠密か2択の作戦の取ってくるんだから対応しなよ。頭硬いよ
鯖専の意見はひどく偏って見える
キラーの意見って大概キラー鯖両方やる人の意見だからね
両方やる人が偉いとかそういう意味じゃなく、鯖専だと単純にまだこのゲーム半分しか理解してないでしょ
ID:e24954c48 恥を知れクズ
恥を知らなきゃいけないのは全体ルールに何の疑問もなくキラー有利な点を盛り込もうとしてる奴らだよ
だから鯖専は口開くなって言われるんだぞ
今の環境でって前提だけど、20分もかけて吊りきれない雑魚キラー相手に20分もかけて通電しきれないクソ雑魚鯖に問題があるんだから強制死亡でいいでしょ。
発電機まわせよゴミがw
おもいっくそブーメラン刺さってて草草の草
鯖専の戯言かと思ったけど意外に良い案で草
確かに隠密してるだけで脱出出来るなら発電意識低くなるしパークの重要性も変わるし多様性があっていいかもしれん
優遇しなくても鯖専が沸くから大丈夫だろ
このゲームで一番権力もってるのはエンティティ様なんだよなあ
確かにそうだ
どちらも発電通電と吊り生贄に繋げられてないからマイナス一万BPでいいね
何でって鯖見つければそれで終わり、鯖は発電機回さないからほぼ勝ち確定なのに隠れて遅延するだけの無意味な試合なんてフラストレーションが溜まるだけだからだろ。
お鯖頭狂いすぎ
発電機回さずに時間経過したら脱出扱いにしろって、だったら発電機なんて誰もやらんわ何のためにあるんだよアホすぎないか?
脱出できなけりゃエンティティ様に捧げられるっていう設定すら忘れてるお鯖様であった
そういう試合に限って囁き付けてないんだよな〜〜
隠れんぼと勘違いしてる鯖が多すぎるわ
俺も最近は囁き外せんわ。
這いずり放置しても最後の鯖が見つからない
↓
仕方ないからハッチ勝負
↓
ゲートクソ配置のコラプス戦
最近のマップは囁きないとどうにもならん。
あほあほうんこまんが駆逐されて今以上に発電RTA始まるだけだと思うがキラー側キツくないかそれ
通電RTAがデフォルトなのを周知させてキラーのサク率下げてナーフでキラーの能力に制限かけるのに歯止めがかかる可能性に賭けてる人がいるのかも知れない
まぁ延々と続くナーフ環境が良いのかあっという間に通電する環境のどちらが面白いのかは人によるだろうけど
俺よく自分の試合キラー鯖問わずよく録画してあとから見返すんだけど
ps4って録画終了ボタン押すと
そこから15分前の時点までを録画してくれるんよ
んで見てみると99ぱーは15分以内に収まってる
ごく稀にキラー圧勝の流れからのガチ隠密で最高34分の試合もあったかな
そこらじゅうのロッカー開けて開けてようやく見つけて
でもあと一人ピンピンしてる鯖がいて
考えただけでも萎えるじゃない
んでもう放置キラー装ったら二人とも回しはじめて
ガラクタカニバルだったからカニ歩きからのチェーンソーズバズバーで試合終了
あの試合が一番長かったな
ついこの間、4台残ってる時点で一人死んで残り2台でもう一人死んで
そっから野良と2人で通電ゲート解放1逃げまで持ってた試合あったんだけど
dbd歴3年の中で最長記録の55分だった。
昔のリメンバーミーフレディで45分てのあったけどまさかの記録だった
1儀式で55分は萎えるなw
でも負けたくないしなぁ
よく耐えられるわ
もうそこまできたら意地だよな
録画機能って任意で変えられるぞ
30分とか1時間みたいにね
上にもいるけど脱出扱いにしろとか言っちゃうサバ専と関わるぐらいならその方が良くないか?
勝率落ちてもちゃんとゲームわかってる奴とだけ遊びたいよ俺は
そうなって初めてゲームバランス調整すればいいだろ。甲子園でのルールを草野球のチーム基準で比べてたのがそもそもおかしいんだよ。
甘ちゃんは第5人格行ってろ
あっちは超爆速発電環境だから
5分通電は当たり前
降参ボタンもあるから隠密鯖もいないし
這いずり放置も無いぞ
たまに動画見るけどあれ板密度高すぎてゲームになってないよな
完全に昔のDBD
カニバルで軽量シャーシ使うようになって隠れられるストレスはだいぶ減ったわ
アドオン減っていくのが不安だけど
一定時間隠密だけしかしなければ位置表示のペナルティくらいあっても良いわ
これなら地雷ウンコ鯖も消えるだろ
あのプリティのことだぜ
制限時間設けたら発電機遅延パークナーフどころか遅延効果削除してリワークされるのがオチだ
DBDの運営なら時間制限設けたとしても、キラーの負け扱いにされるだろうな
制限時間実装されたら制限時間間際でジェネの速度が倍増する仕様も実装されそうだな
第五はそんなんがあるんやろ?
制限時間は要らん
5分で発電機100%/治療100%/トーテム破壊いずれもこなせなかったらカラス飛ぶようにしてくれ
試合放棄してなければノーダメだろ
ガチ隠密パークでかくれんぼ楽しそう
通電前に脅威範囲外で90秒無行動の時間があった場合6秒間オーラが見えるパークはよ
1サクしたらゲーム終わりでいいんじゃない?
時間制限にして
通電出来なければ、特別に一人だけ脱出できるハッチを解放
残った鯖は全部死亡でいいよ
もうロード終わったらじゃんけん始まって終わりでいいなめんどくせえ
負け試合でずっと何もせず隠れて試合引き伸ばすとかまさに時間の無駄じゃね
それで運良くハッチで逃げられたとしてもだから何なのって感じ
ウンコ無能鯖が出荷されづらくなるからいいんじゃね
まともにチェイスできない発電機もろくにまわさない0吊りでハッチ狙うようなゴミが赤帯に上がらなくなるなら助かる
キラーやる時赤鯖相手がつらくなりそうなのがネックだけど
『吊るした回数に応じて、全サバイバーのSAN値が削られる』みたいな名目があればいい
フックメーターの到達や使用で、何らかのアクションけしかけられるとかね
そしてそのアクションは、健全なプレイをしているサバイバーを追い詰める類より、ネガティブなプレイを困難にする類が望ましい
とにかくアレだ、フックメーター活用させろ
スレとは関係ないけど、いいかげん堕落は試合開始から2分じゃなく、堕落ロック掛かってない発電機に触れてから2分にならんかねえ?
そうすりゃ堕落タイマー発動したら誰かが触ったのが分かるし、2分間の無駄なマップのお散歩(芋鯖探索)もしなくていい
ptなのか知らんけどたま~に堕落きれるまで芋り続ける鯖いるから、開幕2分間無駄した気分になるのはウンザリや…
ところでスタートゲームコラプスの話マジでどこ行ったんだ
どうせ鍵と一緒でなぁなぁにされてるよ
そもそもこの運営のセンスでまともな調整がされるとは思えない
バグ増えるだけ
最近のQ&Aでも触れてたと思うが。
多分このスレと同じような議論が運営内でされてて、いつまで経っても結論が出ないんだろう。
ゲーム開始から15分でコラプス開始、計20分経過でコラプス死。1台発電機治る事にコラプスの発動時間が5分伸びてくとかは?
そんな感じでいいかもね
これいいね、ゲームが進まないのが問題なわけで発電機つけば延長は理に適ってる
発電機点いたら5分延長なら初手は5分でいいだろ1人でも1分強で回るものに20分も猶予いらん
初手5分でも全部点けたら5+5×5=30分は試合時間あるわけだし
キラーに向かって高速屈伸やライトカチカチしたらコラプス開始にしようぜ(ゲス顔)
話変わるけど赤帯だけでもスタートゲームコラプス実装してほしいな
ついでにランクも他のゲーム並に厳しくすればスタートコラプスがきついライト層ともランクで分けられるし…現状赤1があまりに簡単すぎるのもなあ
野良ぼっち鯖もキラーも両方ランク1周辺だけど圧倒的に野良鯖が直近はキツイ
適正に周りが赤帯で相手も赤帯とかなら上手いキラーじゃなければ脱出出来るんだけど
大体周りの鯖が紫とか緑帯だとかが結構ザラでゲームが崩壊すんのよな…
しかも最近の初吊り自殺の多さよ
とはいえ適正にマッチした時は圧倒的に鯖有利のジレンマなんよな
まあ潤沢にプレイヤー層いるわけでもないし無理か…ガバマッチしないように設定したら焚き火時間えぐいことになるんだろうなきっと
制限時間つけたら、意地でも3台固めて不安の元凶オーバーチャージ爆音ドクターみたいなのが増えそう
制限時間とかいらんな
残り生存者2人の状態で120秒間「発電機10%修理・負傷者の回復(自分含む)・トーテム浄化・チェスト探索・キラーの設置物除去」このいずれも成されなかった場合10秒間オーラ可視化とかでいい
負け濃厚な状況で鯖が何もしないから状況が動かないわけで、鯖がちゃんと動くようにすれば制限時間なんて無くても試合は回る。オーラ見られたくなければ積極的に動けばいいだけだし、オーラ見られたってチェイスの腕があればチャンスは残る
鯖専の意見草
固められてる時点で鯖の負けって気づけよ
オーラか騒音があったほうが不毛な時間は減るよね
2人になったらと言わず、4人のときからそれでいいように思う
2分間も猶予とるとかアホくさ
残り2人、発電機2台以上なら1人ダウンしたら鯖の位置教えろとは思う。
試合開始15分経ったら常時カラスがまとわりついて位置バレで問題ない
・20分の時間制限を設ける。
・時間になるとコラプスのカウントは始まるが通電するわけではない。
これで鯖たちはウンコばっかしているわけにもいかないと気付くんじゃないか?
「時間内に脱出せよ」ってことは殺害だけでなくタイムアップも意識にいれる立ち回りが必要になる。
時間的な縛りによって駆け引きも生まれる。
ハッチ脱出でキラーの査定下げなきゃわざわざ面倒くさい這いずり放置なんてしないよ
つまり査定見直すだけでOk
ハッチで煽る鯖がいる?
通電できなかった雑魚が煽っても痛くないね
ずっと隠密を封じるなら、発電機を一定時間さわらなかったらカラスが付くとかがいい。
カラスが鯖の位置を強調表示するから居場所がわかって追うことができる。
ついに何もせずウンコしてたら脱出させろとか言い出すお鯖であった
もうゲームやるな馬鹿が
キラーやってても鯖やっててもハッチ戦&最後の2人になった時が無駄時間過ぎる。
時間制限欲しいけどそれはそれで固めて永遠と遅延かける可能性も出てくるから
サバイバーが発電機に一定時間触らなかったら強制可視化してくれ
現状カラスがたかり出す条件がゆるすぎる
ずっと何もしないで隠れてるのはキラーが昔通路ブロックできてた時の通路ボディブロックと同じで悪質だったらtaking the game hostageというBAN対象行為に該当する可能性があるんじゃね?知らんけど
絶対に見つからないような場所でカラス飛ばさず隠れてたら試合が永遠に終わらないからな
昔海外でフルパ組んでキラー配信者相手にそれやってた鯖がBANされてたぞ
そいつらはその同じ試合中に堂々とグリッチ使ってたってのもあるけど
それよか単純に一定時間発電機を触らなかったら査定が下がるでいいんじゃない?
時間経過で鯖死亡だったら発電意識上がってキラーきつそう
時間経過で鯖脱出なら、都会&脳死セルケアウンコ鯖が増えて結果的にサク率上がりそう
現実は時間切れで負ける側は時間ギリギリで切断する人や勝つ側は煽り鯖キラーが出てきそうなので無いと思います
発電機回すのが使命のサバイバー、発電させない脱出させないのが使命のキラー
発電機回すの放棄したサバイバーはそりゃエンティティにやられるべきだよ
20分でいいから必要