【DbD】今回の調整はカニバルにとっては強化

DbD 5chまとめ
522: 2020/07/04(土) 03:11:36.59
カニバルやりづらくなるってカニバル使ったことあるのか疑問だわ
むしろボロタイ狩りやりやすくなったからむしろ強化じゃん
地下や地上でチェーンソー鳴らし続けるドキャンプしかしたことない奴なら知らんが

 

529: 2020/07/04(土) 03:24:45.05

>>522

他部分強化なのは分かるけど、勝手にチェーンソー発動が嫌すぎる
溜めきるまえに話して発動云々の部分のリワークの理由もわけわからんし

532: 2020/07/04(土) 03:29:50.82
カニバルでチェイスしたいなら蜘蛛天誅すればいいし完全に弱体化だな
マジでお鯖様の御用聞きになってんじゃん。ナーフ後絶対速度下げられる

 

535: 2020/07/04(土) 03:34:03.36
蜘蛛天誅が要らなくなったとも言える…?わざわざ板くらいに行ってトークンためなくてもチェンソーダッシュ強化で当てやすくなってるかも
しかし使ってみないと使用感分からないからなぁ結局

 

540: 2020/07/04(土) 03:38:53.86

>>535

蜘蛛天誅はあからさまに移動速度も上がるから捨てがたいよ

 

548: 2020/07/04(土) 03:49:14.59

>>540

別にリワーク後も使えばええやん
使えねーとは一言も言ってないで

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

605: 2020/07/04(土) 06:42:14.73
動画見たけど新カニバルの動き早いな
これならtier最下層のカニバルさんニッコリよ

 

606: 2020/07/04(土) 06:43:34.09

>>605

まだ実装前ナーフが残ってるぞ

 

607: 2020/07/04(土) 06:50:05.59

>>606

タナトの惨劇を忘れてたわ

 

608: 2020/07/04(土) 06:56:27.49

>>605

実装後のアプデ時ナーフ、サイレントナーフも待ってるぜ!

 

667: 2020/07/04(土) 08:49:28.85
カニバル強化じゃないのこれ
キャンプ性能落としてチェイス強くしたんだろ

 

669: 2020/07/04(土) 08:49:49.08
これがカニバル弱体に見えるなら頭腐ってるぞ

 

700: 2020/07/04(土) 09:42:17.90
キャンパーカニバルにとっては弱体化じゃね?

 

704: 2020/07/04(土) 10:03:49.26
キャンプしないカニバルって
それ走らないビリー同じじゃね?

 

392: 2020/07/04(土) 01:21:38.44
カニバルがバベチリ引換券と呼ばれなくなる日がくるのか
ついでに顔面スキン版権系以外の全鯖分追加してくれ
さすがに版権ものは無理なのは解ってるがオリジナルに関してはOKだろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593762268/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    他のオリジナルキラー◯◯回プレイでそのキラーのお面も追加してくれ、トラッパー面ババ君したいんじゃ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ゲージが溜まりきったら勝手に発動するようにしたから間違えてキャンセルしちゃう事がなくなったよ!って…
    カニバルのゲージ方式はビリーと違って構えとけば発動もキャンセルも好きなタイミングで出来るから扱いやすいっていう長所だと思ってたんだが?
    ていうか扱いにくいビリーのチェーンソーに対して扱いやすいカニバルのチェーンソーって感じで良い具合に差別化できていただろ。
    100歩譲ってチェイス能力強化の代償にゲージ管理を難しくするっていうなら理解できるが、何でキラーの皆様の為にみたいな恩着せがましい言い方なんだよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    君の名は?
    バベチ……
    カニバルです!!!
    やっと目を〰︎♪

  4. ランク1の名無しさん より:

    そういえばこのサイト半年前はコメント数10〜20ザラだったのに息吹き返したよな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    パークの弱体化とかヒルビリーのナーフとか気になることは多いけど、カニバルに関しては完全に強化だと思うぞ。

    窓枠間に合うか間に合わないかって言う微妙な場面で確実にチェーンソー繰り出せるのはでかい。
    あと移動速度もチェーンソー振れる回数も強化されてチェーンソーはかなり当てやすくなったんじゃないかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも後出しの本家がチェーンソー使い辛いってのがキツかったからなぁ、高速巡回はできなくてもチェーンソー決めれる場面増えるのは嬉しいね

  6. ランク1の名無しさん より:

    別にチャージ方式変えるのはいいが構え中速度はもちろんビリーと同じ速度だろうな
    チャージ方式変えたけど構え中の速度は前と同じだったらぶっ飛ばすぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      気持ちはわからんでもないが、チェーンソー移動速度アップしてるってことは構え中は変わらんと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      さらに自動発動とかいう要らないシステムのせいで、構え即キャンセルが消されたらだいぶつらい
      障害物ないとこだとかなりの強化だけど、板窓は今より弱くなる可能性が

      • ランク1の名無しさん より:

        わかる 不発しないより構え即キャンセルの方が有用なんだよね
        不発なんざ自分の腕の問題って割り切れたから

  7. ランク1の名無しさん より:

    間違いなく強化だけど、専用サーバのアップデートがめちゃ気になる
    窓バグ治った時と同じく今までだったら当たってたチェーンソーが当たんなくなってキレる未来が見える

    • ランク1の名無しさん より:

      当たり判定はキラーの回線が原因って言われてるから当たんないってことは
      自分の回線が原因なんだからキレる要素無くならないか。

      • ランク1の名無しさん より:

        今まではラグいサバイバーがいても、キラーの画面で攻撃が成立していればダメージが入る
        これからはラグいサバイバーに攻撃した際に、キラーの画面で当たっていたとしても、専用サーバー側で判定を行ってサバイバーとキラーの位置関係がずれていたらダメージは入らない
        自分がラグい場合は自業自得だけど、相手がラグかったらキレるだろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    フレディ・ドクターていう実例もあるのに、また弱体化だーとか騒ぐのな。
    運営の悪いとこだけ持ち出してネガネガネガネガ。
    キラーはキラーで被害者意識が強すぎて糞だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      逆にフレディとドクターしかないのかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      信頼関係を築けなかった運営さんサイドの問題だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      悪いとこだけって……悪いところだけで前科10犯は軽く超える詐欺師を信用しろって言われて信じるやつは単なるアホだと思うんですが。

    • ランク1の名無しさん より:

      初撃ブリトラ発言を含め過去のマイナスが大きすぎて信用ゼロの無能運営

  9. ランク1の名無しさん より:

    チェイス性能強くしても結局徒歩って限界があるしな
    現にチェイスだけはちょい強いクラウンさんがあれだし…

    • ランク1の名無しさん より:

      常時それなりに早く動けるワンパンなら上位は無理でも悪くなくね?
      モクモクしちょるだけの雑魚は結局2回切らなきゃ駄目だし馬力が違いますよ

    • ランク1の名無しさん より:

      いくら徒歩キラーとは言ってもワンパン狙いやすくなるなら話変わってくるんじゃね?

      ただでさえ足遅いのにチェイスも短縮できないとか言う連中よりは強くなりそう。

  10. ランク1の名無しさん より:

    部分的にはナーフもあるけど全体で見れば明らかに強化
    てかこれで今より弱くなるって言ってるやつほぼいねーから対立煽りできねーだろw

    ビリーは純粋なナーフだけどな

  11. ランク1の名無しさん より:

    勝手に発動助かるわ。よく、溜まったと思い込んで離したらまだでしたー!ってやっちゃう。
    それで、板割れないは鯖切れないわ。

    ただキャンプはしづらくなりそうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      あたかも初心者でもチェーンソー出せるようにって書き方してるけど、チェーンソー維持で癇癪と同様にキャンプ潰したいだけだろうな
      板窓行きそうだからチェーンソー下ろすってのが出きなさそうで辛い

  12. ランク1の名無しさん より:

    アドオンの強化次第だな
    ほぼほぼ改修入ってるぽいし

  13. ランク1の名無しさん より:

    チェイス能力は上がると思うが
    結局それだけで勝てるゲームじゃないからなぁ…
    キャンプもできるクラウンになる未来しか見えない

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあチェーンソーで発電機壊せるようにしよう(提案)
      冗談はさておき特殊能力で発電機壊す系あってもいいよね

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲロぶっかけて一時的にデメリットを塗りたくるキラーならいる

  14. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ中に鯖の股間にチェーンソー構え続けて女プレイヤーに合法セクハラできなくなるのが辛い
    全滅を狙いに行くならフレディドクター使えばいいだけなんだから
    楽しみ方の幅を狭める調整はやめてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖時点だと頭上にチェーンソー構えてるように見えるから残念ながら元々できないぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソー振る時間自分で調整できるようになったおかげで、当たった後の無駄な時間が減るのがいい
    多少はフットワーク軽くなる

  16. ランク1の名無しさん より:

    地下特化はやりずらくなりそうだな
    チャージャ式ってことは癇癪で閉じ込めた後すぐにもう1回振り回す、は無理だろうし

  17. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトは弱体化じゃね?
    カニバルと相性悪くなったし。

    • ランク1の名無しさん より:

      ノックアウトって今の効果に加えてダウンしたサバイバーに目眩ましと這いずり移動速度減を一定時間付与が加わるって事でしょ?
      他のパークのリワーク表記で考えるとそうだと思ったんだけど

  18. ランク1の名無しさん より:

    動画を見た感じ、チャージ追加消費0時点では現状よりも移動距離・最高速度ともに低い。追加消費0時点では4回しか振れてないし、その4回で強化された最高速度に迫るような加速があるようにも見えない。
    最高速度はチャージを全消費した場合の到達速度と見て間違いないだろう。

    最高速度強化を謳っているが、実際は「チャージ消費による最大攻撃回数増加に伴う加速時間の延長で理論上の最高到達速度だけが上がっている」という仕様で間違いない。
    追加消費0時点では現状より弱い。追加消費1で7回斬っているから、ここが現状と同じ使用感になってくるだろう。

    つまり。窓枠に対しては現状と大差ない。新カニバルだから間に合うということは無い。新カニバルは届かない攻撃が届くようになるだけで、間に合わない攻撃が間に合う仕様にはなっていないと思われる。
    チャージ3つ消費してギリギリ当たる距離を見極められれば、今まで間に合わなかった相手を倒せる可能性もあるが…それで伸びる間合いは概算で2mちょっと。
    総じて、強化と呼ぶには無理がある調整だ。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや2mちょっととは言うけど板グルではわずかな距離が命取りになるし十分強化では?

      • ランク1の名無しさん より:

        板割ってもチャージ消費するんだから板まわりはむしろ弱体だろ
        わずかな距離っつってもそれはチェーンソー最後まで振れた場合の話だろ?途中で板倒されたらチャージ消費するだけで終わるんだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          あーなるほど、板グル時にチャージ残ってたらいいけど、板壊しただけでチャージが減るんだからチャージが残ってる可能性は少ないってことか

        • ランク1の名無しさん より:

          板割ったらどっちにしろ鯖を追いかけないといけない。

          その間にチャージ回復すると思うけど、そこに関してはまだ仕様が不明。運営の言う数秒が9秒とかだったら絶望的だが…

          • ランク1の名無しさん より:

            ナースみたいに3〜4秒でフルチャージとかなら使いようあるけどね〜
            ここが分からんと強化なのかすら分からんね

    • ランク1の名無しさん より:

      加速度アップのアドオンが残ればクソ強くなるぞ