【DbD】カギの調整欲しいな……

DbD 5chまとめ
113: 2020/12/17(木) 00:41:13.10
カギ調整欲しいなあ
発電機固めてたぶん査定で鍵出されてるパターンが増えた

 

116: 2020/12/17(木) 00:44:55.27

>>113

鍵での脱出は全体で2%程度であり我々は大きな影響はないと考えています

119: 2020/12/17(木) 00:52:49.80
鍵調整無しかよマジクソだな

 

241: 2020/12/17(木) 05:40:52.03
ハッチを鍵で開けられなくなるバグ直してないで鍵自体ナーフしろやアホか
俺の予想だと赤と紫の鍵がブラッドウェブで出てくる確率を下げました!とかになると思う

 

246: 2020/12/17(木) 05:56:07.00
メメモリナーフは早いのに鍵はいつナーフするんだ

 

270: 2020/12/17(木) 08:59:55.83

>>246

むしろ箱から出てくるレア鍵になんの意味も無いのを修整するべき

 

249: 2020/12/17(木) 06:35:35.29
鍵なんてナーフする必要全くないだろ
何でただでさえ目標達成率のバカ高い有利なキラーでの即退場メメモリと
目標達成率の低いサバの最終段階で使えるかもしれない鍵が同レベルなんだよ
バカじゃないの
メメモリなんてそもそも入れるべきもんじゃなかったのに
開発がバカだから入れたもんだろ

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251: 2020/12/17(木) 06:48:02.95
最終段階までいかなくても鍵つかえるが

 

252: 2020/12/17(木) 06:48:13.20
運営的には鍵使ってる時点で2サクくらい行ってるからそこから鍵使おうが大した問題じゃないんやろ
メメントは4サクにグッと近寄るからそっちから弱体化ってのは方針としてはそりゃそうだって感じではある

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1608107702/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    たまにいるキラー有利だからナーフしろって言ってるのが本当に上手い奴なのかただの鯖専なのかが分からないのが匿名のデメリットよな

    • ランク1の名無しさん より:

      わいはキラーもやってるのにサバ専言われる
      サバエアプは半分ネタで言ってるが、稀にこいつまじでサバやってねーだろってやついる
      たぶんおキラー様ってフルパとか相手にした時の印象が強いんちゃうか
      時間帯によってはフルパ連続で当たること多いし
      深夜~早朝にキラーやってブチ切れてる人は別の時間帯にキラーもサバもやってみりゃいいと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        時間帯で露骨に変わるよね。12時過ぎると黄色時代に赤フルパ相手で0吊り全逃げがザラだったなぁ。。。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってる奴がキラー有利だなんてまず言わないから匿名だろうと関係なくバレバレだぞ。
      やれば分かる、キラーやろうぜ!

      • ランク1の名無しさん より:

        ん~、野良4人相手ならめっちゃキラー有利だと思う
        つかそれこそキラーやってたらわかると思うんだが…w
        信じられないなら、上手い人が配信でもしてるとこでも行って聞いてみれば?
        PTもフルパじゃなきゃ割となんとかなるやろ
        昼はフルパなんかほぼいないからキラー楽やで

        • ランク1の名無しさん より:

          理論値で語るような奴は鯖有利って思い込んでるんだろうが
          実際は雑魚多すぎてキラー有利な環境だからね
          そりゃ人間が操作してるんだから立ち回りが噛み合わなくてどうにもならない試合だってもちろんある
          鯖有利だーて人はボコボコにやられた試合だけ見て発狂してる輩ばかりじゃないか?あと根本的に下手くそな人
          そもそも本当にキラーしてて鯖有利だっていう人は負けまくってキラーしてるのか?勝ってキラーしてるならなんで鯖有利だって発狂してるんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            それはゲームバランスと腕の問題を混同してるだけ
            雑魚鯖が多いからキラー有利ってのは比較対象が間違ってる
            雑魚と比較されるのは熟練者だから、どっちが有利と言えば当然熟練者が有利
            これだけの話

            一方鯖とキラーの有利不利の話は腕が同じだった場合の比較
            で、ランクではそれが測れないからマッチングの問題で雑魚と熟練者がマッチングするシステムになっててそれがおかしいって事

            同程度の腕であれば本来であれば鯖の方が圧倒的に有利なゲームシステム
            雑魚が多いってのは、単なるマッチングの問題であってキラーが有利なわけじゃない

            だからキラー目線勝ってても雑魚倒しただけだしな~ってなるだけ
            だからキラーは勝ってるけどキラーは不利
            鯖からすりゃ理不尽に思うのかもしれんがこれが事実
            本来戦うべき雑魚は同じ雑魚と戦うべきなのに、不当にランクが上がってしまっているのが問題
            マッチングの問題だから

          • ランク1の名無しさん より:

            すまんニアミスだったね
            その事についても下でコメントしてるから見てね
            もちろん君の言うてる事については重々承知してるよ
            だからといって>>キラーやってる奴がキラー有利だなんてまず言わない
            っていうコメントが正しいのか?って話なんだよね
            言い方は悪いけどこうやってイキって煽る奴ってキラー下手なんだなーって思うから
            大人気ないけど反論したくなるんだよね

          • ランク1の名無しさん より:

            この手の発言する人らって理論値って言葉大好きだけどさ、理論値っていわばTASレベルの動きのことやん
            今の鯖なんて全員が手空いたら発電機に張り付いてればチェイスは板雑倒しでもまあ通電できる環境よ
            そのレベルすらできないウンコマンが居るのは事実だけど、ウンコマン前提するのって、キラー側に置き換えたら「フェイズウォークで鯖を追えない人が使えば凛は弱いから凛は弱キラー」って言ってるようなもんなのよ
            でも実際に凛、というかキラー強さを語るならある程度以上にそのキラーの能力を扱える人を想定して話すだろ
            だからウンコマン混じり前提の話はおかしいんだって

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもの格ゲーとかの有利不利を決めるダイアグラムは理論値で測るものだからな
            ダイアグラム上の有利側が完璧に対処すれば不利側が勝てないものだし

            出来る出来ないじゃなくて完璧な対処をする前提じゃないと腕の差とかマッチングとか色々おかしな要素でいちゃもん付けられるから

          • ランク1の名無しさん より:

            ホントに理論値で言ったらキラー有利になるじゃん?
            有利不利を語るにはやっぱプレイヤーの平均レベルとか現状を加味しないとだめじゃね。
            となると結局キラー有利になるわけで。

          • ランク1の名無しさん より:

            運営がキラーを上級者向けに設定していると名言しているんだから
            “同じ腕を持つ者同士のマッチング”自体運営の目指すところではないんだろう
            そんな状態で同じ腕を持つ前提でバランスを語るのも違うんじゃないか

          • ランク1の名無しさん より:

            ナースハントレスデスガ辺りの別格キラーが有利なら納得出来るが下位の徒歩キラーが最適行動鯖相手には不利だろ
            キラーには鯖と違って個別の能力あるからそれ考慮しないとだめでしょ

            あと対戦ゲームなんだからキラーは上級者を想定しているのならば鯖も上級者を想定しないとおかしいよね
            だからそもそものキラーは上級者、鯖は初級者を想定した前提がおかしいんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            理論値の話なら徒歩キラーはそもそも話に出てこない。弱キャラ乙で終わり。

          • ランク1の名無しさん より:

            それはキラーの能力が全て一緒であることが前提
            実際にはキラー個別の能力があるからそれぞれ考えないといけない

            ナースはキラーであるけどキラーはナースでは無いからだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          サバ専認定されちゃうぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          でっばいにしては珍しく叩かれてないなw

        • ランク1の名無しさん より:

          まあDBDに関してはPTと野良の格差とランクの無意味さを無くさない限りどっちが有利だとか一概に語る事自体不毛よな
          PT問題はともかく雑魚でも赤ランクに来れるような環境はマジでどうにかしろよと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          >>3ae26b982
          悪いがこの手の話題で良く言われる「空いた時に発電機に噛り付く」「板沼倒しで通電」には全く同意できんわ それはキラーの立ち回り次第でどうにかなる範囲だから 残り1~2台まではその立ち回りで行けるけど、脳死発電と脳死板倒しじゃ通電は無理よ

          鯖は発電機を固めないように立ち回らなきゃならんし、それには密集発電機を守ろうとするキラーとの駆け引きがある 板の沼倒しもキラーがツアーにつきあってくれれば有効ってだけで、基本沼倒しはキラーやってる身からすると鴨でしかない

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーが付き合わないならタゲチェンされたやつはそこから発電機に移るだろ?
            だったら結局3人が修理してることには変わりないから初動の修理ペースは大して変わらんわな
            固まったって4人生きてりゃゴリ押せるし、初動チェイスで1台しか直らんならそれはウンコとか白トーテムもぎとかセルフ遅延してる奴がいる時くらいやで

          • ランク1の名無しさん より:

            タゲチェンされたと思わせてまた来た場合、既に板も無いしかも追い込み方角も変えて来れる(出来ない下手くそキラーはしらん)のに10も逃げられると思うなよw 少なくとも俺は逃さない

          • ランク1の名無しさん より:

            自分で使った板すら覚えられず、それを考慮した動きもできない雑魚はこちらですか?

            一応言っておくとそのムーブするだけでもキラーは時間を消費してんだから結局関係ないだろ。その時間分ほか三人の発電機回ってること考慮しろよ頭悪いな。

  2. ランク1の名無しさん より:

    鍵脱出でイキるやつが許せんのよなぁ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナーフという名の強化きそうやな

  4. ランク1の名無しさん より:

    僕は5台修理して通電できませんって堂々と宣言できる鯖専ってすげーよな。
    目標BP2000ぐらいで残り3人にクッソ迷惑かけてそう。

  5. ランク1の名無しさん より:

    キラーのサク率2%は誤差だから渇望消しても問題ないけど鍵の脱出率2%は調整する必要はないとかいう二枚舌。くたばれやマジで

    • ランク1の名無しさん より:

      渇望消えて無いだろ
      そもそもどれくらいの影響があるか調べるために一時的に渇望消して出た結果が2%だったわけで…馬鹿は不満が多いって本当だよな論理的思考が欠如してる

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに消えてないけど、あの言い方と普段の運営の行いからしたら問題ないから消すって言う風に捉えられるのも無理ないと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          だからそういう自分の信じたいものを信じるっていうのが馬鹿の特徴なんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            っ鏡

            ブーメラン乙

          • ランク1の名無しさん より:

            な、この通り論理的思考欠如してるから
            ブーメランの使い方も知らない

          • ランク1の名無しさん より:

            こいつ何でこんな喧嘩腰なの?馬鹿は不満が多いってソースは?その事を信じる論理的思考力が羨ましいよ。
             それと問題にしてる鍵と運営について触れてないのほんとプリティ。もしかしてお前DONカスか?

          • ランク1の名無しさん より:

            君は自分の言動が間違ってないかもう一度考えてみた方がいいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            >>cd2d82913
            論理的思考が欠如してる人間は理屈で物を考えれないから
            自分にとって損だったり不愉快に感じる事に対して納得することが出来ない出来事を感情的にしか受け取ることが出来ず不満を感じやすい
            そうまさに自分にとって不愉快な発言をした相手はDONカスとか連想してしまう君みたいなのも論理的思考が欠如した馬鹿
            「ハンバーグの下のパスタ」でググってみ
            馬鹿にもわかりやすく漫画で説明してくれてるから

          • ランク1の名無しさん より:

            作者乙
            誰が読むねんw

      • ランク1の名無しさん より:

        まだ消えてないんだから渇望について消える前提で話す意味がないことは完全に同意
        ただ運営が発表した渇望消して出た結果2%について信じてるなら、人のことを馬鹿には出来ないと思うけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          2%は渇望関係ないキラーの使用率が高いんじゃないん?
          とばっちりは渇望必須のキラー(トラッパーとか)やろな
          ハントレスも?
          トラッパーもハントレスも使わんからよくわからんが

          • ランク1の名無しさん より:

            そういう事だね
            漠然と結果だけ出しても信憑性にかけるって事が言いたかったんだ
            各ランク帯、せめて赤とそれ以外での影響、期間中キラー人口の増減、渇望の有無に影響差が多いであろうキラー毎のデータとかそういった具体的な事も出してくれないと意味がない
            それにデータ集めるにしてはいくらなんでも期間が短過ぎる上に、それで2%の影響なら微々たる物とは思えないかな

        • ランク1の名無しさん より:

          阿呆か
          鍵は2%程度だからという理屈に対して
          渇望は調べた結果2%という数字が出たのに対して2%程度だから削除しますと寄主が順序を勘違いしてる事に対して指摘してるんだろ
          渇望2%の内訳には別問題であり触れてねーよ

        • ランク1の名無しさん より:

          え?なに?
          2%は2%で信じていいんちゃうの?
          でもその2%を削除の根拠とするのはおかしいって言うなら、そりゃそうだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          眠くて変な文章になったけどbccb447cbが言ってることはお門違いって事な

          • ランク1の名無しさん より:

            てっきり渇望の2%の内訳度外視してるのに相手を馬鹿にしてるのかと思ってたわ
            別問題と分かってるなら完全に俺が悪かったわ、すまん

          • ランク1の名無しさん より:

            ええんやで、おやすみ

    • ランク1の名無しさん より:

      いやキラー有利の前提があるからだろ…何言ってんだ…

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク査定とvcptに調整入らんことには有利不利を語るのは不毛やろ

      • ランク1の名無しさん より:

        PT機能いらんと思うんよなぁ
        稀に組むことあるけど、VCなしでフレほっといて勝手にやってるから、野良のときと変わらん
        PTは二人までとかにすればおキラー様の溜飲も下がるだろうし、
        サバ専()もある程度納得するんちゃう

  6. ランク1の名無しさん より:

    鍵持ち込みはそもそも試合をする気がないから嫌い

  7. ランク1の名無しさん より:

    鍵をキラーに例えたら0サクで通電したときにマップになんかオブジェクトが湧いて
    それをキラーが蹴ると突然エンティティが生えて2人くらいサクって行くって感じなんだよなあ

  8. ランク1の名無しさん より:

    鍵が存在してると修理しないサバイバーが増える
    それって儀式自体が破綻してんのよ

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵持ちいても全然修理するぞ
      鍵脱出とか査定に響かんか?
      あまり鍵持っていったことねーからよくわからんが

      • ランク1の名無しさん より:

        鍵持ち込んでる奴の話な。フルパなら気にならないかもしれないが
        野良で味方に鍵持ち来たら、キラー強アド盛り盛りで難易度上がった挙句、発電機回さないお荷物抱える羽目になるのよね。

      • ランク1の名無しさん より:

        ああ、そういうことか すまんな

  9. ランク1の名無しさん より:

    いやハッチ出現条件前に戻せよ。で4つ以下だったら最後のやつ死んだら即コラプスで。まだゲートから逃げれるんだから慈悲はあるだろーに。

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖のゆるゆる査定とガバマッチを調整してちゃんとした統計取ってからキャラやアイテムの性能調整しないと意味ないと思うんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      ガチ対戦ゲーならそうするだろうが、これカジュアルゲーだからな 
      運営がガチガチの対戦ゲーにする気が無いんだから、きっちり計ってバランスとるなんてことはありえんよ お手軽でガバガバだからカジュアル層にウけてここまで流行ってるわけで、ガチ対戦ゲーにしたらかえって過疎ると思うぞ 調整部分に不満は生まれるが、最初からそう言うもんと知ってれば割り切れるからそこまで腹も立たん

      • ランク1の名無しさん より:

        カジュアルでバランスを緩くとるのはいいんだけど、下方修正して操作感を変えられるのが腹立つ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    メメントが非難されるなら鍵もそうであるべきだ
    何で鯖側は脱出手段が複数あるんだって話だし、ハッチ自体は消化試合になるのを解消する為のただのお情けだ

    運営は一戦あたりの時間の話をするが、ハッチがあるから這いずり放置もあって、そのどちらも一戦の時間を長くしている理由になっている
    そして這いずり放置してまで全滅を狙うのはキラーの査定が厳しいからだ
    ハッチ脱出は1サク扱いとか鍵は持ち込み以外では出現は1つまでとか、3サクと全滅には査定差を無くすとか、残り一人になったら時点でコラプス発動とか、長時間の儀式はお互いに査定にペナルティ受けるとか、そういう方面で工夫するべきだ

    キラーが少ない現状、一戦あたりの時間が減ることはキラーの回転率も上がるんだから、キラー不足解消にも繋がるはずだ

  12. ランク1の名無しさん より:

    鍵脱出なんか-5000にしてしまえばいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      -5000はやり過ぎじゃね?ランク帯を1個か2個落としてやり直させた方が良いと思う

  13. ランク1の名無しさん より:

    発電機残り1で鍵脱出→ハッチ塞ぐ→コラプスってのがひどすぎる
    完全にルールが崩壊してる

    • ランク1の名無しさん より:

      まともな人はアーカイブでもない限り鍵なんて使わないから
      鍵使う鯖はアーカイブなんだなーって思うしかないなー
      鍵も早く弱体化しろや

  14. ランク1の名無しさん より:

    野良でやってて儀式中に鍵脱出提案された時は鍵持ちが神に見える
    キラーやってて2人同時にハッチ逃げされた時はアホ臭くてモチベ激減する
    どっちメインにしてるかで印象全然違うよな
    運営頭打ってゲート以外の脱出は切断と同じようにサクッた扱いに変えてくれんかな

  15. ランク1の名無しさん より:

    最終段階もクソも、存在するだけでキラー側の動きに制限かけられるのがな
    元々這いずり放置構成メインだから多少楽だけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利かどうかは置いといてキラーの数が絶望的に足りてない現状をどうにかするにはキラー優遇の必要があると思うんですがね……

    • ランク1の名無しさん より:

      世界的に見たらキラーは足りてるみたいだね
      運営が日本人(アジア?)はキラー少ないって言ってたけど
      だからと言って日本だけに合わせた調整するわけないと思うのが悲しい現実

      • ランク1の名無しさん より:

        比率が1対4で公式が「キラー足りてる」宣言してますが、途中退場があるから1対4じゃ足りないゾ。
        因みに海外はキラー多いの根拠教えて頂きたいです

        • ランク1の名無しさん より:

          運営がこの前のQ&Aで言ってたよ

          • ランク1の名無しさん より:

            あれ?この前のQ&Aじゃなかったっけ?
            どこだか忘れたけどどこかで言ってたよ
            半端な答えでごめんね

          • ランク1の名無しさん より:

            あの回答には適正なマッチングをした上でキラー足りてるとは言ってないから多分ガバマッチして足りてるって意味だと思うぞ
            そもそも本当に足りてるならキラーは即マッチして鯖は焚火眺めてる理由が説明できないし

          • ランク1の名無しさん より:

            すげー、今の鯖の焚火見てる時間が標準だと思ってんだ。
            キラーのマッチング待機時間知らないんじゃないの?w

  17. ランク1の名無しさん より:

    運営「サバイバーが鍵を使ってハッチを開けると通知が行くナーフをしました」

  18. ランク1の名無しさん より:

    鍵調整以前にバグと当たり判定(アシスト機能?)直した方がいいんじゃないの
    このままだと初心者中級者キラー全員やめるんじゃない?

  19. ランク1の名無しさん より:

    ざ◯氏も言ってたが残り発電機が3台で鯖が3人残ってたりする時、鍵持ってる奴が居ると1人がチェイスしてる時急いで発電しようじゃなくて、あいつが◯ねば脱出できるから早く◯ねってなってゲーム性が崩壊するんよな。キラー側もハッチ閉めてるのに開けられるからコプラスの意味無いし。

  20. ランク1の名無しさん より:

    サバイバー詰み状況の定義作ってその状況になったら残りの鯖を強制処刑にすればいい
    ハッチも要らなくなるし這いずり放置もしなくていい

  21. ランク1の名無しさん より:

    部屋厳選だるいから準備完了押したけどつい最近しょうもな2人ハッチ脱出かまされた。もう鍵相手にせん

  22. ランク1の名無しさん より:

    発電機の固めなんて気にせずに片っ端から回して逃げれるのやられる側だとめっちゃつまんないわ
    メメも同じなんでナーフされてよかった
    鍵もよろしく

  23. ランク1の名無しさん より:

    まあ確かに2サク2逃げを理想とするなら鍵脱出が多くなれば簡単に理想に近づけるもんな、鍵の強化もありえる

  24. ランク1の名無しさん より:

    わかったわかった
    鍵持ちはガチキャンで絶対殺すようにする

  25. ランク1の名無しさん より:

    別にいいけど
    不死破滅と割れコインは固定になっちゃったな
    5台で終わるゲームが3台になったから構成遊べない

  26. ランク1の名無しさん より:

    鍵持ち見つけたらガチキャン確殺をキラールールにしちまえばいい。
    どうせ後半儀式ぶっ壊されるんだから最初から壊しとけ。鍵持ちのせいで残り3人の鯖につまらない儀式強要するといい。

    • ランク1の名無しさん より:

      ガギ持ち込み居たら、フランクリンで落として無くなるまで待った後に、他鯖全無視で鍵持ってた奴ガチキャントンネルして確殺してる。

  27. ランク1の名無しさん より:

    鍵は身内のみのプレイ限定アイテムにするだけで良いのに、なぜそれをしないのかがわからない
    運営は鍵を使用したゲームが面白いと本気で思っているのか?

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラーも鯖も不満が多い奴はタダの下手くそだと思ってしまうわ
    勝ちが多けりゃストレスなんて感じないのが人情だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも勝ちの基準がキラー側と鯖側と運営側とPT側でそれぞれ違うからな
      客観的な勝ち負けがはっきりしないから主観的に見るしかないし
      1人脱出3人サクでも俺は勝ったって煽る脱出鯖とかよくある

    • ランク1の名無しさん より:

      別にそう思ってればいいじゃん。

  29. ランク1の名無しさん より:

    鍵は調整してほしい、下記の調整はいるなら残しておいてもキラーやるわ
    ・持ち込み不可
    ・ウルレアでしかハッチは開けられない
    ・ウルレアとその他で見た目を変える
    ・0.1%くらいの確率でチェストから出現
    ・鍵脱出の場合キラーの査定を調整(最低+0)、アドオン消費なし

  30. ランク1の名無しさん より:

    そんな調整になんてなりません

    • ランク1の名無しさん より:

      頭プリティだもんな、鍵が不満の対象になるなんて思ってないどころかクールな手段としか思ってなさそうだしな

  31. ランク1の名無しさん より:

    既に鍵はナーフしない流れになりつつあるの草はえる