【DbD】ナースはナーフが妥当?

DbD 5chまとめ
12: 2022/07/26(火) 04:29:47.88
ナースは確かに強い
ナーフするっても産廃にはすぐできるけど適度な強さにするってのは難しいな

 

16: 2022/07/26(火) 04:35:59.46
煽りが新米ナースの心を折ってくれるなら応援したいね
癌は早期発見で摘出に限る

 

18: 2022/07/26(火) 04:37:53.65
ナースなんて距離マシ付けて角ブリし続けてるだけで簡単にダウン取れるけどな
鯖でナース対策する方がナースの練習なんかよりよっぽど難しい

 

20: 2022/07/26(火) 04:43:09.92
前はVCPTの愚痴ばっかだったけどここしばらくで一気にナースの愚痴増えたよな
何が変わったんだろう

 

31: 2022/07/26(火) 05:43:12.51

>>20

それだけ新規が増えたんだろう
鯖専ぽいけど

 

67: 2022/07/26(火) 06:47:51.84

>>20

夏休みで進撃コラボだしな

28: 2022/07/26(火) 04:55:40.45
大会勢見かけたらナース以外は使わんな
あいつらもーりーふくたと本質が変わらんクズさ
というか転生して同一人物かってくらい煽りくずの集まり

 

329: 2022/07/26(火) 13:24:46.54
ナースはナーフが妥当だけど同時にVCPTの対処方法を頂戴って話

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658776332/

コメント

  1. 匿名 より:

    復帰したけどすごいな。キラーで全くマッチしねぇ

    • 匿名 より:

      1分ぐらい待つけど、それ以上待つならしばらくキラーやって無かったのが理由だと思うよ
      今までを考えたら1分はすごく長く感じるけど

    • 匿名 より:

      しばらくやってなくて、スキルレート下過ぎるとマッチに時間掛かるからじゃね
      何戦かやってたらある程度早くなると思うよ

      • 匿名 より:

        下はもともと遅めだよね
        いくらかレート上げればキラーサバ両方爆速で快適すぎる

  2. 匿名 より:

    まずはブリンクを特殊攻撃にして欲しい

    • 匿名 より:

      サバイバーの要望で通常攻撃になったんだよなぁ

      • 匿名 より:

        だからなに?

        • 匿名 より:

          自分が吐いた唾くらい自分で飲み込めってこと

          • 匿名 より:

            おキラ様は環境が変わっても環境に沿った変更は拒否する
            デジタル化反対!って言ってる老害みたいな事いうよな

          • 匿名 より:

            自分らに都合の良いことだけ言っといてこの主張である
            世の中お前中心に回ってねーんだから嫌なら辞めろよw今まで自分達が散々言ってきたことだろ?ww

          • 匿名 より:

            キムチ食べたいなー

          • 匿名 より:

            ×環境に沿った
            ◯鯖にとって都合の良い
            日本語は正しく使おうな

    • 匿名 より:

      俺もナースのブリンク攻撃は特殊攻撃扱いに戻していいと思うわ
      今の環境だと、ずさんやワンパン、サージとか強力なパーク乗りまくるから余計キツくなってるし
      それなくても充分強いからなー、ナースは

  3. 匿名 より:

    ナースの攻撃を全て特殊にしちまえば良い
    それ以上のナーフはやめとけと
    スパゲッティコードで複雑な仕様になんか出来っこないんだからその辺で手を打っとけよと

  4. 匿名 より:

    ナースって、今まで何回ナーフされたんだろ?
    聞いた話じゃ、昔はmax5回ブリンクできたとかなんとか。

    • 匿名 より:

      レアアンコモンで3ブリ+距離マシとかの時代だったな
      なお当時の鯖は2ブリなら全然余裕でチェイス出来てた模様

      • 匿名 より:

        その時は距離マシに速度マシはのってなかったし、ブリンク後の最速切りも今みたいに確定で出せなかったし、マップの見えやすさも違うんだよ
        今だって距離マシさえなければある程度チェイスできるんよ。

        • 匿名 より:

          距離マシで速度アップ(正確にはブリンク時間の固定)する仕様はナースが実装された時からずっとあるぞ
          一時的にバグでその仕様が消えてて戻った時に鯖がバグだって騒ぎ出した

    • 匿名 より:

      いまは鯖の質がありえないくらい下がってる
      上手鯖なら今のナースとか1吊りもされず発電機5台つく
      ま、俺がそのうま鯖の1人な

    • 匿名 より:

      5ブリは過剰やったからまぁあんま使われんかったよ
      3ブリ距離マシが最も使われてて最も厄介だった
      ニブリなら有情感じたし試合っぽくなってむしろ楽しいまであった

    • 匿名 より:

      最初期はデフォ3ブリやぞ

  5. 匿名 より:

    普通にブリンクの回復を疲労後に始まるようにするだけで良いと思う
    今だと疲労直後から溜まるからクールダウンが実質あってないようなもんになってる
    そうなったらアドオンでチャー短増しにするか、ブリンク頻度は下がるけど距離増し積むかの使い分けもできるし

    • 匿名 より:

      ジャンケンに一回勝っても次のブリンクで即ジャンケンが再開される原因がこれだしなぁ、意外といいかもしれん
      ようはジャンケンとジャンケンの間に距離を詰める為だけのブリンクが挟まるようになれば鯖側に余裕が生まれるんだろうし
      さじ加減は難しそうだけど

    • 匿名 より:

      ひたすら距離離されるだけでキツくならないかそれ

      • 匿名 より:

        負傷ブースト弱くなったしどうかね
        仕様変更前ですら切られた後直進してもすぐ追いつかれてたわけで

    • 匿名 より:

      まーーーた1vs1でいい勝負しようと想定してるよ
      キラーに追われた時点でキツい状況であるべきでいつまでも拮抗してちゃゲームにならねーんだよ

      • 匿名 より:

        基礎能力が劣ってる分、板とか窓枠っていう延命装置使ってその追われてる状態をなんとか長くするゲームなんだけど、それらの要素ガン無視のキラーが一人だけいるんですわw

  6. 匿名 より:

    ナースはアドオンナーフで両者納得。プレイグはアドオン+αナーフで。その代わりイタチを元に戻してほしい

    • 匿名 より:

      ナースがアドオンナーフ如きで許されるわけないだろ
      大会でもアドオン使用禁止にパーク使用制限まであるんだぞ

      • 匿名 より:

        それは流石に鯖専
        それいったら徒歩相手だったら鯖側は3パークで被り禁止アイテム禁止とかだぞ

  7. 匿名 より:

    ナースは距離マシとブリンク回復速度ナーフが妥当だと思う

  8. 匿名 より:

    ハイハイ理不尽理不尽
    ナーフナーフ

  9. 匿名 より:

    VCPTに対処ってどうやるんだよw
    PT機能を無くす?それは[VC」PTへの対処じゃないよね

    • 匿名 より:

      上手いナースも弱いナースもいて、強いナースなんてごく一部なのにナーフするなら
      同じように軍隊VCPTを想定したナーフを鯖が食らうしかない
      ましてやVCなんてゲーム外のツールなんだからかなりキツイ縛りをPTだろうがなかろうが軍隊VCPT基準にナーフすべき

  10. 匿名 より:

    VCかどうかはわからんからPTは一律可視化するしかない

  11. 匿名 より:

    統計で判断するならナーフは不要
    むしろ強化が必要
    もしデータなしの体感だけでナーフコールするなら我々の知るキラー理論でいくらでも暴論通るし
    ソースなしでなんでも押し通せるわアホ

    • 匿名 より:

      ???「この運営の出すデータなんか信じられるか!お前ら信じちゃってるの?運営の出すデータより俺の体感が正しい!キラー不利!」

      ???「統計で判断するならナーフは不要むしろ強化が必要もしデータなしの体感だけでナーフコールするなら我々の知るキラー理論でいくらでも暴論通るしソースなしでなんでも押し通せるわアホ」

      • 匿名 より:

        お人形遊びたのちぃ?

      • 匿名 より:

        普通にデータで判断していいぞ
        セノバイト以外の全キラーはサク率60%切ってるから強化が必要
        特定のMAPは著しくサク率低いからキラー有利にリワーク
        これ文句いう奴は鯖専くらいでしょ

        • 匿名 より:

          アプデ後のサク率出てないのに何言ってんだこいつ
          鯖専煽りたすぎて頭悪くなってるぞ

          • 匿名 より:

            じゃあナースのナーフもデータないんだから話にするのもおかしいでしょ
            ダブスタやんそれ

          • 匿名 より:

            鯖のダブスタは綺麗なダブスタ。
            キラーのダブスタは意地汚いダブスタ。

        • 匿名 より:

          ん?運営が目指すは50%でしょ?
          軒並みナーフじゃんww

  12. 匿名 より:

    単純にブリンクのチャージ長くなる微調整のナーフきそうやけど。

    • 匿名 より:

      ナース練習中だけど鬼のように煽られるわ…今に見てろよ目にもの見してやるわ

      • 匿名 より:

        間違いなくナーフくるから練習も程々にしておいたほうがいいぞ…。
        後々絶望することになっちゃうから…

  13. 匿名 より:

    ナースで毎回全滅取れるような人に聞きたいんだけど、鯖の時に上手ナース相手にどれくらいチェイス出来るもんなの?
    野良で自分と同レベルの鯖4人なら毎回通電出来るもん?

  14. 匿名 より:

    上級者ナースだけど鯖有利すぎてなかなか辛い環境だから鯖ナーフしてくれ

  15. 匿名 より:

    距離マシだけなくせばよくね
    使いこなせれば最強ってコンセプトは崩れないし

  16. 匿名 より:

    なにこいつらはナースと当たったら100%負けてるの?w
    ナースで100%勝てるわけじゃないんだがw

    • 匿名 より:

      アプデ後ナースで100%勝てるワイは何なんや

    • 匿名 より:

      今のナースで勝てないのは特定の条件が揃わないとあり得ない
      ・鯖が大会に出てるようなフルパ
      ・ノーアドで鯖有利マップ
      ・レリーやラクーンでウマ鯖を引く(その辺が好きな変態ナースを除く)
      まぁどっちにしろ自分の実力じゃ100%全滅ではないけど体感95%通電してない

  17. 匿名 より:

    チェイス至上主義捨てて隠密すればいい。

  18. 匿名 より:

    ナースナーフ反対の奴に一番効くのはお前ナース使えない雑魚なの?だわ
    使ってりゃ壊れなのバカでもわかんだろ。アプデ後は適当にやってても負けた事ねえよ。

  19. 匿名 より:

    負傷ブースト短縮の影響が顕著に出てるから、とりあえず攻撃後硬直少し延ばすのがいい落とし所じゃないかな?

  20. 匿名 より:

    膣内ナース