130: 2020/12/13(日) 15:36:38.83
窓枠や板の位置がわかるオポチュニティって上手い人って付けてんの?
あったら便利だけど強ポジとか把握するようになったらいらんくなるのかね
あったら便利だけど強ポジとか把握するようになったらいらんくなるのかね
131: 2020/12/13(日) 15:40:35.19
>>130
一時期つけてたけどマップのジャングルジムや板窓の生成場所とジャングルジムの生成の仕方で何があるか分かるようになってからつけてない
132: 2020/12/13(日) 15:40:58.37
>>130
ある程度マップ覚えればいらなくなるパーク
修理中や動き回ってる最中にどの窓が開いてて
どこに板生成されてるかチェックする癖がつくから尚更いらなくなるのよ
でも初心者でもそこそこチェイスできるようになる神パークだと思ってるよ
136: 2020/12/13(日) 15:46:13.59
オポはある程度場所分かってたとしても完全に把握できるわけじゃないしつけたらやっぱ便利で強いなと思うよ
全然選択肢に入るレベル
全然選択肢に入るレベル
137: 2020/12/13(日) 15:47:29.31
味方が倒しまくった板の位置とかも分かるのは便利ではある
140: 2020/12/13(日) 15:49:02.13
>>137
オポポで一番嬉しいのこれだわ
139: 2020/12/13(日) 15:48:58.72
ぶっちゃけ後半戦でも無い限り何処行っても板あるし慣れたらいらんわな
まぁこんな何処行っても板ある環境なのに開幕秒ダウンいるゲームなんですけどね
まぁこんな何処行っても板ある環境なのに開幕秒ダウンいるゲームなんですけどね
145: 2020/12/13(日) 16:10:29.95
やっぱりオポチュニティってある程度マップの生成わかってきたら不要になるのか
でも確かに強ポジに逃げ込んだら既に板破壊済みとかで死ぬこともあるし一長一短か
まだマップの生成把握してないから採用!
[pc]
148: 2020/12/13(日) 16:15:08.71
>>145
あったら嬉しいけど枠の余裕ないのがね
俺はいらないけど枠潰してでも入れるような人もいるみたいだしお好みでどうぞ
144: 2020/12/13(日) 16:09:02.28
オポで室内マップを引いた時の安心感はヤバい
[pc]
コメント
5枠目があったらつけたい、そんな感じ
第一村人のモレルが小屋板速攻倒すこともあるからありといえばあり
固有の生成パターンが一目でわかるのがでかい
上手けりゃまるで要らないって訳じゃないけど、チェイス自信無い奴ほど付けたほうがいいパークではある
秒チェイスになる奴はスプバで板に逃げ込むだけで全然違う
まあ秒チェイスマンはそもそもセルケやら猫やら都会で枠埋まってるから付けられんか
必要ないと思っても付けたら何かしら役には立つ
付けて練習したあと外してチェイスすると、これオポチュニティで見たやつだ!ってなれる。早く完全に外してチェイスできるようになりたいわ。
だから消費したかどうかがチェイス中でも判断できるのと、複数ポジ含めてチェイスする場合に奥の板や窓がわかるからチェイスに幅が出るんだよ
一か所でぐるぐる回るしか出来てない奴こそ入れるべき
場所把握より味方がどの板倒したかを確認するためのパークだと思う
それにしても破壊可能壁にも反応するのどうにかならんのかね
個人的にフレディの偽板に反応しないで欲しいわ。
鯖の1パークでほぼ無能力になるのは流石に
諦めて小さな獲物をつけよう
あれ獲物に反応するのか
いいこと聞いた
2窓とかの微妙ポジが周辺の生成との兼ね合いでクソ強いポジになる時たまにあるけど
そういうのがチェイス中でもすぐ分かるのは便利
昔はあれは下手くそな人程板どんどん倒しちゃうから付けて欲しくなかったけど、今は板が多いから、うんこから秒チェイスされるよりは付けて貰って全然倒しまくってもらって構わないとも思う
そうやってチェイスの腕も上がるんだろうし
チェイスはキラーが主導権を握っているとは言っても、チェイスの止め時ってのは必ずあって、追ってくるなら頑張るがここらが潮時、わざわざ味方の方に行ったり手当たり次第板倒して5台分走る必要はない
ゲームには波と言うかリズムがあって、発電に集中したい時に秒チェイス連発されると救助や回復に奔走する様でかなりキツい
仲間との合流や回復、次の発電機に行くタイミングってのが発電機が点いた時なので、2台とか3台点いたら適当な場所で吊られると、無駄な板の消費や発電する手を止めないで効率よく救助してもらえる
救助された後、反対側で他の人がチェイスしてくれる様なら救助に来てくれた仲間と集中して残りの発電して楽に終わる
チェイスで仲間が頑張ってる時発電するとあともうちょっとで点くからもう少し頑張ってって時はよくあるな
そこで点いてから救助向かうのと点かないで吊られている間も発電してるのとキラーが来て離れなくちゃ行けないのとだと大分違う
吊られている間も回して点いてから助けに行くとキラーもそれを合図に戻ったりするしね
これくらい走れば良いだろとかもう無理だってなった時のチェイスの止め時は発電機が点いたその時がベスト
これ意識してると野良同士でも救助が手厚かったりでトンネル対策にもなるしキャンプの選択も取りにくい
全員で一気に建て直すから足並みも揃い易い
マップ変わったり新マップ来たら3日くらい使うよ
私はかなりチェイス上手ですが、窓は必須レベルだと思います。
ボロタイやストライク強いですね。
発動さえすればね
ほぼ100%毎試合効果がある窓に対して、ボロタイやストライクは全く無意味な事がよくありますよね?
サバイバー最強パークは窓です。
確かに
キッズみたいにストライクのスキルチェックが難しいってレベルの人もいるからね
…
DSが全く無意味とか言う辺りランク21だね。
もし万が一プレイしているなら即時引退してね。ルールもろくに理解してないから。
どこからが上手いの線引きになるかわからんけど、初心者から上級者までバッチリ使えるパークだよ
オポあるとチェイスに使う範囲を広くとりやすいから楽しいんよなー
例えばジャングルの窓飛んで、ちょっと離れた板経由してまた帰ってくるみたいな
チェイスの選択肢が広がるってのがいいよね
野良だと沼鯖がアホみたいに板倒して更地になってる時があるから味方が信頼できないならありでしょ。
1走者がどんだけ板荒らしたかわかるのは動きやすいんでないかな
窓、絆、血族、手札公開が最強パークだぞ
走り回らなくても小屋板や窓の生成具合からチェイスルート組めるし、選択肢の4位5位に入るパーク。
安定を求めてつけてるイメージ
復帰勢の俺は使ってる
新マップやリワークマップ多いし
そしてリワークマップ弱板増えてないか
気のせいか?
無くてもチェイス強い人はいけるけど付けてて腐ることはない良パークだと思う。
ただ一つ気になるのが破壊可能壁が表示されるメリットって何??
破壊されてなきゃ通れないから知れても意味ないし壊されたら表示消えるからもう関係無いし。ただただ板と紛らわしいだけじゃない?
スモゲと同じでリニューアルとか新マップが来たら持ってく感じ、常時は付けないな
後は…板当てのアーカイブやる時?
チェイスに自信ない人はとりあえずこれ付けて発見され次第強つよ窓枠に行けば楽勝よ
破壊可能壁と偽板に関してはアレだけどやっぱつけると強い。
人によってはデッハとかつけるよりチェイス時間伸びるでしょう。
中盤から終盤にかけてどこの板が使われてるのか分かるのは大きい。