【DbD】鍵はいまだにナーフされてないこと忘れてない?

DbD 5chまとめ
250: 2021/05/05(水) 22:33:55.25

んでおまいら大事なこと忘れてないか?

鍵はいまだにナーフされてないんだぞ?

 

251: 2021/05/05(水) 22:35:32.22

>>250

何いってんだ?
鍵ハッチの閉まる時間が30秒→10秒にナーフされただろ!

252: 2021/05/05(水) 22:38:31.07

>>251

それハッチのナーフで鍵のナーフじゃないわな

 

255: 2021/05/05(水) 22:47:01.78

>>252

チェストから鍵出にくくしてやったろ?

 

257: 2021/05/05(水) 22:48:53.30

>>255

えーバグの修正がナーフなんですかー?

 

270: 2021/05/05(水) 23:11:54.88

>>257

鍵を使った脱出率が想定より高めの状態が続いていたのはチェストから鍵が出やすくなっていた問題が影響していたことがわかりました。
こちらの問題を修正することにより、鍵を使った脱出がこれまでより劇的なものになることを期待しています。
今後も鍵の脱出率を計測し、必要に応じて変更を加える予定です。

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364: 2021/05/06(木) 02:11:17.52
鍵持ち混みって実は低ランク鯖が多いのかね。
鍵持ち混みは普段はやらないが試しにマッチ始めてみたら動き素人っぽくて5台残しだったよ。
自分ランク1に対して、鯖ランクは5、6、16、18とかだったかな。
最後まで全員観戦してたからフルパかな。

 

254: 2021/05/05(水) 22:40:35.04

鍵ちゃんとナーフしてないから1マッチに1つしか出ないようにしよう

で鍵で開けたハッチはちゃんとキラーが閉められないように調整すれば丸く収まる
これはハッチの調整だからな☺

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1620152062/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鍵ナーフなんておキラー様しか望んでなよな
    キラーやめて鯖やればそんな思想にならないのに可哀想…

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラー様とかいうクソダサい単語得意げに使うの気持ち悪いな

      • ランク1の名無しさん より:

        釣られちゃったね

        • ランク1の名無しさん より:

          お手本のような後釣り宣言で草

          • ランク1の名無しさん より:

            最初から釣りですっていう釣り居ると思ってんなら相当頭おかしいなww

          • ランク1の名無しさん より:

            ちょっと面白いな、それ
            頭に「釣りだけど」って入れてくれたら喜んで釣られにいくわ
            楽しそう

          • ランク1の名無しさん より:

            釣りなら名前欄に釣りって書いとこうな
            後釣り宣言恥ずかしいぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            どうみても荒らし目的の釣りコメやろ…

        • ランク1の名無しさん より:

          なよな先輩お疲れ様です

      • ランク1の名無しさん より:

        木主が頭アレなのは間違いないけど、おキラー様って言葉自体に目くじら立てるのは熱くなる場所間違ってるだろw

        • ランク1の名無しさん より:

          目くじら立てる程じゃないけど語呂悪くて単純にしっくりこないんだよな
          お鯖様に対抗して無理やり作った感ある

          • ランク1の名無しさん より:

            おキラー 様ってジャップに対するアメップと同じでしょ
            あれってその単語を使ってる奴自体への皮肉だから語感は関係ないんじゃないの

          • ランク1の名無しさん より:

            皆あんまり語呂とか語感って気にしないもんなのかな
            俺個人がモヤってるだけってことだね
            すまんかった

          • ランク1の名無しさん より:

            これ勝手な印象だからあれだけど、もうキラーvs鯖っていう対立自体が主目的になっちゃってて、何が何でも自陣営を上に持って行きたくてどうでもいいとこで戦い始めてる印象を持ってしまう
            勿論ただ単純に語感が気になってる人もいるのかもしれないけど
            あなた以外にもおキラー様は語呂が~って言う人何度も見てきたけど、上の人が言ってる通り語感がどうとかは本質とはあまり関係ないと思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや古参ならそう感じてるよ
            そもそも お鯖様→おキラー様の流れだから
            最初からパクりなのにさらに語呂が悪すぎるだろwって雰囲気

            88c5e3529は頓珍漢すぎてどうでもいいけど

          • ランク1の名無しさん より:

            俺も語呂は気になるわ
            御キラ様じゃダメなのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ一理ある
      キラーもうやめようよどうせナーフされるんだ
      無理してやったって虚しいだけだ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーを真面目にやってサク率あげるとナーフされるもんな
        おキラー様で反応するのは害悪キラーだと自覚がないやつ

      • ランク1の名無しさん より:

        これからもずっとナーフされ続けるだろうしな
        圧倒的狂気の興奮鉄腕ノーアドポータル不可担ぎ時以外シュレッド縛りゴルゴンでも赤鯖全滅可能なレベルまで落ちてるんだからマジで辞めたほうが賢明よ

    • ランク1の名無しさん より:

      よっぽど鍵ナーフされたら困るんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラー様って言われてもdbdを長くやってる人なら鼻で笑って流してくれるんだけどなあ
      新規かなあ、

    • ランク1の名無しさん より:

      釣りコメを見抜けない人ってこんなにもいるものなのか…

      • ランク1の名無しさん より:

        後釣りとかいう単語くさ

      • ランク1の名無しさん より:

        人の顔面殴っておいて釣りだから冗談だからで済ませられると思ってるお前の頭が1番やばい

        • ランク1の名無しさん より:

          明らかに話が通じないような奴相手にわざわざ説教してるのがアホ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあまあ落ち着いて

  2. ランク1の名無しさん より:

    鯖もキラーもやるけど
    味方に鍵持ってる鯖がいたらそいつが死亡するまで待って横取りすることだけを考えて動くよ
    まあ大抵はなんだかんだみんな普通に仕事して2、3人生き残って普通にゲート脱出するんだけどね

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーメインだから鍵に対して嫌悪感あって鯖やるときは持ち込まないけど、何だかんだチェストから出てピンチからハッチ脱出すると興奮するから何ともなぁ
    ゴミ鍵以外の持ち込みを無くしてハッチ開けるのはチェスト専用、且つ出現率をもっと低確率にしてほしいわ
    メメントはほぼゴミになったんだからこれでもまだ強いくらいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      全文同意
      それプラスでハッチ開くのに10秒くらいかかってもいいのになと思う

  4. ランク1の名無しさん より:

    ハッチのナーフで鍵のナーフじゃないよね?って難癖すぎんだろw

    • ランク1の名無しさん より:

      メメントで例えるとメメントモーションが各キラー10秒増加みたいな感じ
      オファリングのメメントの弱体化じゃなくてメメントモーションの弱体化、って置き換えたら納得出来なくもない

      • ランク1の名無しさん より:

        納得できなくもない…ホント?
        確かにオファリング単独の弱体では無いけど、デボアとかも含んだ形のただの弱体化じゃんそれ…

        • ランク1の名無しさん より:

          あくまで元で言われてる言い回しの例え話ね
          一方的な弱体化自体はクソだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      調整内容自体が納得いかないのは分かるけど、「鍵のナーフじゃない」はおかしいわな

  5. ランク1の名無しさん より:

    憶測だが鍵さえ有れば簡単にハッチを開くことができる仕様に意見があるんだろう。
    そこに論点を合わせると閉まる時間をナーフしたところで意味が無いと感じるんだよな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラー共通アドオンでもオファでもいいから鍵穴が潰れて持ち込んでも使えないようにさせてほしいわ
    ウェブの出現率かなり絞っていいからウルレア枠で
    鯖にばっか飴やりすぎて豚みたいに肥えとるんやからいい加減キラーにも角砂糖程度のものくれよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    紫なら一人しか出れないとか、下方に修正してほしいな

  8. ランク1の名無しさん より:

    そもそも鍵出やすいのは好評だからってのが残した理由だったような
    たまに出るから好評なのに当たり前になったら意味ねぇだろって
    サッカーのロスタイム逆転とクイズ番組の最終問題3倍逆転ぐらい違う

    • ランク1の名無しさん より:

      でもこれe-showだから常に一発逆転の可能性が好まれてんのよね。発電機固めて残り3人でこれから…からの反対地点のハッチから3人脱出!発電機に拘りすぎたのが悪手でした!残念!が最高のショーだからね

      • ランク1の名無しさん より:

        一発逆転の要素は残り1人になったら否応なしにハッチ開くようになったやん?以前は最低でもジェネ2つつけないとハッチ出なかったんだし

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーの一発逆転の要素は?

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもどちらが有利かの意識が合ってないから話がズレんのよね。キラーが鯖を蹂躙できる立場にあるのになんで有利なほうに逆転要素がいるのよw

          • ランク1の名無しさん より:

            え!それがキラーの勝利条件なのにそれだけで有利って言っちゃう古臭いお鯖様なんですか!?

  9. ランク1の名無しさん より:

    忘れちゃいけないのは
    鍵ナーフ、ブレイクダウン、怪我の功名、ボロタイ強化、血族手札、渇望削除しようとしたこと、足跡のひどさ、破滅のナーフ
    あとあるかな
    こんだけ運営からされてもまだキラーするんだからお前らすげぇよ

    • ランク1の名無しさん より:

      一方キラーは残心タクティクス強化!(笑)
      うーん奥深いなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      まだ渇望とか破滅ナーフに粘着してるのさすがにヤバすぎだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずり呻き声削除と常時アイウィルと執念バグもあるぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    開けられた後に10秒間真上で待てば誰も入れずに通電せず続行ってことでいいの?
    すり抜けられるっけ?

  11. ランク1の名無しさん より:

    あとクリプトTVスキンきたことも忘れられてない?ドクターのやつめちゃくちゃかっこいいから買ってしまった。
    メメントで姿見ようと思って使ったらドクターのメメント主観視点なの忘れてた…マップリワークもいいけどメメントモーションも変えてくれ…

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにめちゃくちゃ格好いいけどドクターのやつは顔だけ使い回したりしたいのに上下一体なのよな
      あの一式系って実装当初は「一式にしないとグラが崩れるから」って理由付けされてたと思うけど、今回のスキンとかどう考えてもそんなことないよな
      あこぎな商売だよ本当

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラー的にはハッチもいらんからなぁ
    ダミーのハッチがあって飛び込んだら即処刑されるハッチとか
    定期的にハッチの場所が移動したりすれば鯖もキラーも楽しそうだけど
    いまのハッチは鯖が有利になるだけでキラー的になんもおもろくないクソ要素だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      君の理論だと窓もパレットもいらんくね? 鯖が有利になるだけでキラー的にはなんも面白くないクソ要素じゃん
      板も窓も発電機もゲートもハッチもない更地のマップに鯖4人放流したら君が満足できるゲームになりそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    もう鍵をナーフしてもらうにはキラーには気の毒だけど、ひたすら皆で鍵脱出しまくるしかないんじゃね

  14. ランク1の名無しさん より:

    鍵持ちいると部屋入っても更にマッチング悪くなるから周りからも嫌われるんよな

  15. ランク1の名無しさん より:

    開始直前にアイテム持ち替えるやつが一番タチ悪いわ
    鍵とライト2個持ち替えられてその3人を這いずり放置したら同時に切断とかあるしな

  16. ランク1の名無しさん より:

    鍵のナーフなんて開くのに数秒かかるようにする(トーテム破壊と同様に中断したらゲージリセット)程度で十分なのにな
    チェイス途中で即サヨナラやハッチ上で煽り散らしてからサヨナラがフラストレーションの大半なんだし

    連携して鍵脱出はVCPTなのがフラストレーションなのでまた別問題
    むしろ野良で連携してハッチ脱出されたら感心するわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    トロフィー(ハッチで4人脱出)もあるから難しいんかな?思い切ってトロフィーの内容を変えりゃいいと思うんだけど他ゲーでトロフィー(実績)内容変わったゲームとかある?

  18. ランク1の名無しさん より:

    ほんとここのキラー初期の頃からずっと同じこと言ってて頭カニバルだな
    いい加減学べよwww

  19. ランク1の名無しさん より:

    鍵バグの時は箱減らすオファ炊いて試合してたけど、それでも鍵脱出されたからな
    だからといって鯖やっても途中で鍵脱出されたらクソ萎える
    下手したらキラーのヘイトも代わりに受けてケバブされなきゃいけないし

  20. ランク1の名無しさん より:

    アプデ後はキラー減りすぎて15分待つこともあるからな
    1回の儀式でどうしても脱出したい人もいるから、鍵を持つ人が増えた
    そして更にキラー減ると

  21. ランク1の名無しさん より:

    最後まで観戦してるってどうやったら分かるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      設定画面からマッチの詳細を見ると参加した人のIDとキャラ名が出るんだけど、そこにpingの表示がある人はまだ抜けていないから観戦しているってわかるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうやって確認するんだ
        初めて知ったよ、ありがとう!

  22. ランク1の名無しさん より:

    せめてハッチキャッチ返して欲しいよな

  23. ランク1の名無しさん より:

    鍵はともかくハッチは今のままでいいよ
    そこまで全滅させたいわけでもないしな

    ただ発電機大量に残したままで、謎に煽ってから得意げに脱出するやつが許せんだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      キラーが戦術的に作り上げた盤面に鯖が挑戦することなく脱出は糞だと思う

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーのパークや立ち回りの記事関係だとコメントそれなりにまともなのに鯖のまとめになるとこれだもんなぁ

  25. preels より:

    It is a pity, that now I can not express – it is very occupied. But I will be released – I will necessarily write that I think on this question.

  26. ランク1の名無しさん より:

    野良がいても関係なくハッチ付近で騒音出してPTが脱出するからな。
    野良鯖とキラーは死滅するべきでは?