【DbD】野良で発電機が固まるのを防ぐのってどうしたら良いのか分からない

DbD 5chまとめ

701: 2020/11/23(月) 15:30:41.51

野良で発電機が固まるのを防ぐのってどうしたら良いのか分からない
自分一人が固められてる方行ってもキラーの恰好の的だし

 

704: 2020/11/23(月) 15:35:14.87

>>701

他が全員固める所回してるなら自分も一緒に全力で固めるのがネタじゃなくて真面目に正解
自分だけ危険なポジで固めないように動いても吊りカウントが増えて状況悪化するだけだが、
自分も安全なところで固めれば吊りカウントを増やさず安全に発電機の数が減る

706: 2020/11/23(月) 15:38:15.06

>>701

最初に触る発電機をちゃんと考える
絆付けて周りをちゃんと見るか、ノーパークで真ん中付近を抜く
初手で同じサイドの端っこを2組が回しだすと、半分固まったようなもん

 

708: 2020/11/23(月) 15:39:46.12

>>706

始まってすぐ近くの人と2人で直してたら
ご近所でも同じ状況だったらしく同じようなタイミングで直ったの思い出した

 

725: 2020/11/23(月) 16:31:20.49

>>706

破滅構成で初手ノーパークで真ん中をやるなら2人以上必要だけど、2人なんて揃わないから結局目の前のをつけた方がいい。
二台ついても残5台の中で対応すれば良い。キラーがガチで固める方針だったら敢えてそれに乗っかって、残機が多い状態で残1台状態に持ってくと生還率は高くなる。

 

728: 2020/11/23(月) 16:43:14.49

>>725

それPTなら出来るけど野良ならそこまで考えてるのいないから現実的じゃない

 

731: 2020/11/23(月) 16:48:16.90

>>728

PTなら複数人で初手発電機一択でしょ。野良だと無理。
キラーがガチで固める方針になるのは残2台の時くらいだから、安全な1台を速攻つけて3,4人で発電機に張り付けば固まってても大体なんとかなるよ

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721: 2020/11/23(月) 16:19:03.24
固めるの面倒くさいから古屋中に発電機7個置いといてくれ

 

711: 2020/11/23(月) 15:44:41.95

付けると良くない発電機の方でチェイスすればいいよ
アホは絶対端っこの安全なとこ回すから
取り返しがつかなくなる前に妨害してやれば違うとこ回しにいく
もしくはキラーを擦り付けて重要ポジを回しにいく

何も気に止む必要はないぞ
カスは自己保身だけ考えて発電機触ってるだけで、固まった後の責任取ったりはしないからな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1606015939/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    最初の2台なんざどこでもいいから点けるべき
    4人いれば固まっても打破できる

  2. ランク1の名無しさん より:

    発電機固まる→発電意識が高い

    吊り回数稼がれてなければ3台固まってもなんとかなるから、発電機ひたすら回すべき

  3. ランク1の名無しさん より:

    自分しか発電機回してないパターンが多いから簡単だ
    固まるくらい回してくれるメンバーと当たるだけラッキー

  4. ランク1の名無しさん より:

    序盤は着いた隣の発電機には手を出さない感じに立ち回ってるかな
    ある程度解ってる人だったら合わせてくれるさ

  5. ランク1の名無しさん より:

    デジャブつければだいたい解決するよ。4人の内1人でも序盤から固めない動きできたら、そうそう固まらないはず。

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってると露骨なぐらい発電機固めムーブしてるのに遠くの発電機点けてくれるよな
    有り難いけど馬鹿だなあって思う
    普通は固まらないようにして見つかったら固まってない方にキラーを誘導してチェイスするよな

  7. ランク1の名無しさん より:

    発電機完了したらランダムにマップ上のどこか1つが付くようにしたら奥深くなるんじゃね?

  8. ランク1の名無しさん より:

    固めなんて気にしないで全力で回せば良いだけ、どれだけ固まっても4人残ってるなら余裕だから

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ4人全員が発電機回しに行けばゴリ押しできるだろうが、絶対死にたくないマンが混じってたらキラーが折れない限り終わらんこともあるのよ

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機固めた馬鹿ほど心音するとうんこするしそこに発電機は無いって場所をひたすらウロウロしてるよな

  9. ランク1の名無しさん より:

    野良で勝ちたいなら吊り数管理する事が一番大事
    人が減らなきゃ勝てる

  10. ランク1の名無しさん より:

    初期スポーンで鯖が固まってたら直近の発電機をそいつらに任せてそこから離れてる発電機を探してつけるようにしてる

    • ランク1の名無しさん より:

      素直に複数で初期位置点け終えてから中央に先導してやるといいぞ

  11. ランク1の名無しさん より:

    固まらないに越したことはないけど、変に玄人ぶって固まらせないことに固執し過ぎて全然発電進まないよりは多少固まってもガンガン回したほうがいいんでないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      実際そう
      4人生きてりゃゴリ押せるから、とにかく残り1台にたどり着いてしまえばどうにかなる
      ただ問題は心音しただけでウンコする奴が混ざってるとこの4人生きてればゴリ押せるってのが成り立たなくなっちまうんだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        それだね。ゴリ押しできるのをビビり過ぎて固まった発電機回さないでいる奴が出てくると状況は変わる。
        1人這いずりになってるのに残っている人数の割に発電機が進まず、安全圏で隙を窺ってるだけ。
        見つかったら固まっている場所から離れるだけでいいのに。
        やっぱり鯖の最大の敵は鯖なんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      というか対人戦に加えて意思疎通出来ない味方がいるゲームの時点で絶対なんてものないから 味方やキラーの動き、マップその他状況に合わせて臨機応変に動くのが一番大事 固まってもいいから回したほうがいいだの、固めないように真ん中回すべきだのなんてのは状況によるとしか言えない 

      こういうの語りたいならせめてマップとキラーを明確にしたうえじゃないと議論にすらならん それすらアドオファパークで全く変わるからな

  12. ランク1の名無しさん より:

    何も考えてないアホが自分たちのクビを締めていくの本当によく出来とる
    なーんも考えんとアホな面して端から回してんだろうな

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖は4人もいるからな、数で勝る鯖らしくゴリ押せば最後の1台くらいなら割とあっさりつけれる。

  14. ランク1の名無しさん より:

    固まったら固まったで逆ヒットアンドアウェイを楽しみながらがんばって直すか吊られて次行けばいいと思ってるけど、沼地の外周壁際に湧く発電機を真っ先に直し始めてるのが全身血濡れスキンだった時はさすがに腹立ったな

  15. ランク1の名無しさん より:

    俺は開幕1人でわいたら逆サイドまで走って回しに行くって決めてる

  16. ランク1の名無しさん より:

    ここまで一緒にいようさんに一切触れられてなくて草
    まあデジャヴ透視家付けてる奴ですら偏らせたりするから無理なもんは無理なんだよな
    発電機修理のアーカイブとかデイリー目的で修理>勝利になってる奴もいるだろうし

  17. ランク1の名無しさん より:

    固めてもなんとかなる!→全滅
    これが現実だけどな

    特に今のゴミだらけの環境で固めてどうにかなると思ってるなら大間違いだぞ