【DbD】ネメシスってネメシス感ゼロだよね

161: 2022/07/28(木) 17:00:53.79
ネメシスってネメシス感ゼロだよね

 

137: 2022/07/28(木) 15:47:22.18
starsってセリフは攻めて欲しいよな
謎にセノバイトは気合い入ってるのに

 

139: 2022/07/28(木) 15:48:20.22

>>137

ジルをメメントする時だけ言うぞ

 

141: 2022/07/28(木) 15:52:34.31

>>139

マジで?知らんかったわ超限定的だな

 

138: 2022/07/28(木) 15:47:26.66
ダッシュもねぇロケランもねぇ形態チェンジも壁壊しもねぇ
お前何が出来るんや

 

147: 2022/07/28(木) 15:56:55.24
ネメシスはジルとクリスをメメント、もしくはロッカーキャッチしたときにSTARSって言う

 

151: 2022/07/28(木) 16:16:41.52
ネメシスは、もう1体上半身だけのゾンビ追加して欲しい
デモゴルゴンは、デモゴルドッグ1体の追加

 

152: 2022/07/28(木) 16:21:11.07
ネメシスは間違いなくロケラン実装すべきだった

 

153: 2022/07/28(木) 16:24:18.49
ネメシスの場合はロッカーにロケラン入れといて
160: 2022/07/28(木) 16:56:10.91

>>153

ジルやレオンも使うが良いのか?

 

155: 2022/07/28(木) 16:26:51.92
スマブラに替えるとネメシス=ガノンドロフ ウェスカー=キャプテンファルコンみたいになるのか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658968205/

コメント

  1. 匿名 より:

    ネメシスのいい構成ある?
    とりあえずお楽しみ入れてやってるけどお楽しみ軸がやっぱ無難に強いんかな

    • 匿名 より:

      海イラプションタナトずさんでやってる
      お楽しみが強いのは分かるんだけど、オブセに触手拘りすぎてしまうから他の徒歩キラーと似たような構成を基本にしてる

    • 匿名 より:

      ゾンビいるから死人入れておくといいぞ

    • 匿名 より:

      不協和音とか海とかゾンビも反応するパークおすすめ

    • 匿名 より:

      さっさとレベルアップしたいので死を呼ぶ追跡者つけてる
      それだとオーラ可視パークも欲しくなるから、俺は露見も追加で

    • 匿名 より:

      木主です、色々な意見ありがとうございます!皆さんの意見参考にしてみます!

      ちなみに今は堕落、共鳴苦痛、賜りもの、お楽しみの構成で、堕落中はムチメイン堕落後は基本殴りでお楽しみためていってます。

      是非ネメシス識者の意見を伺いたい所存でございます。

      • 匿名 より:

        ネメシスで赤帯やってます、ご参考までに。
        堕落、オバチャor海、イラプ、自由枠でやってます。
        触手は確かに強いのですが、レベルが低いうちは圧力が小さい上に、どうしても3パンになってしまうので、初動でダウンさせるのに時間がかかってしまいます。
        そこを補いつつ、索敵補助になる上、感染をばらまける堕落はかなり相性が良いです。
        イラプ海orオバチャは、感染だけさせてワクチンを使わせたいという状況で便利です。
        堕落のおかげで発電機を固めやすくなっているのも相性が良い理由ですね。
        自由枠にはお楽しみやまやかし、煩悶のトレイルを入れてます。
        前2つは皆さんご存知の通りの強さなので割愛します。
        任意で心音消せて、感染だけなら効果が解除されないので、私はトレイルを推しますね。
        地雷爆破が流行ってるおかげで、発電機が黄色くハイライトされても、サバイバーが勘違いしてくれるのも相まって結構アツいです!

        • 匿名 より:

          返信ありがとうございます。
          初動は発電機を蹴って回りながらムチだけ当ててワクチン消費って感じですか?
          自分もネメシスに堕落は必要不可欠だと思ってます!
          ちなみに堕落序盤でダウンが取れそうな場合は、ダウン優先か巡回に戻るかどちらが良さげでしょう?

          ネメシスは徒歩なので発電機を蹴りに行く行為がタイムロスだと思ってしまうんですが、やはりイラプ海オバチャは強いですかね?
          煩悶のトレイル…確かに良さそうですね、一度試してみたいと思います!

          • 匿名 より:

            堕落の残り秒数と、そのサバイバーの逃げ先・上手さを見て判断する…という形が多いですね~
            堕落の反対側に逃げてくれて、秒ダウン取れそうならそのままダウンさせてますね~
            秒ダウン取ったらあとはその人をゆるキャンして救助班を感染させ、釣られてた人をトンネルして落とせばほぼ勝ちです。

            キックする手間は必要ですが、イラプ海はかなり強いです。
            序盤は発電機を直されますが、中~終盤の粘り強さは目を見張るものがあります!
            この立ち回りだと感染だけさせることが多いので、釣らずに遅延ができるというのが大きなメリットですね。
            ネメシスは非感染の生存者をダウンさせるには手間がかかってしまうので…

        • 匿名 より:

          何故か下のコメントに返信が出来ないのでこちらで失礼します…笑

          新堕落はダウンさせると消えちゃうので、残り秒数に余裕がある時はいつも感染+負傷にしたらタゲチェンしてましたけど、やはりダウン優先ですか?

          使うならオバチャより海の方が強いですよね?
          何か使い分け等されてますか?
          確かにネメシスは後半からの圧が強みですから後半に特化した構成の方が安定しそうですね!

  2. 匿名 より:

    steamcommunity.com/profiles/76561198016605217/

    血塗れ自己満ナース
    壊れキラーには切断&晒しでわからせていけ
    こんなんでペナ食らうのなんか納得いかねえけどな

  3. 匿名 より:

    特殊攻撃にタックルあればなー

  4. 匿名 より:

    でっばいでまとめられすぎなキラー
    ネメシス、貞子

  5. 匿名 より:

    ミンちゃんってミンちゃん感度ゼロだよね

  6. 匿名 より:

    鯖も使用可能でマップにロケラン配置するのはいいかもね
    鯖に当てればワンパン、キラーに当てれば確定スタン(担ぎ落し可能)
    原作再現ならネメシスもロケランでやられなきゃおかしいし

  7. 匿名 より:

    メメントするときだけじゃなく、ロッカーに隠れたジルをキャッチするときにもSTARSって言うぞ

  8. 匿名 より:

    >>160
    ぐうの音も出なくて草

  9. 匿名 より:

    ロケラン実装してっていうやつはせめて性能も残していってくれ。
    想像つかん。クラウンの瓶みたいな?
    「一定範囲に妨害効果、妨害中に攻撃当てると重傷状態」とか?

    現実的なところで言うと、ムチを3段階から2段階にして、今のレベル3の性能を2にすればええんちゃうの。で、1→2のゲージ上昇率を少しだけ抑えると。
    それで格段に使いやすくはなると思う。

  10. 匿名 より:

    ゾンビの性能(感度と速度)を2倍にしてくれればそれでいいよ