【DbD】今回のアンケートにフック2段階目の連打は必要無いと思いますか?って欄あったけど……

DbD 5chまとめ
125: 2020/07/08(水) 22:39:25.09
今回のアンケートにフック2段階目の連打は必要無いと思いますか?って欄あったけどあれ必要あると思ってるやついるのかよ
というかあんなアンケート出すってことはあれがゲーム性に関わってくると本気で思ってそうでびっくりしたわ
暇だと思うからなんかやらせとけって感覚なんだろうな

 

134: 2020/07/08(水) 22:43:36.30

>>125

本気で思ってそうってか本気で思ってるよ
エンティティと戦ってる感が出るとか何もすることが無い時間を作らないとか言ってたし
ボタン連打することで吊られてる間もエンティティと戦えてプレイヤーは楽しんでる!ってガチで思ってる
でもあまりに不満が多いからあれもしかして連打っていらないのかな……?って4年たってようやく思い始めただけ

141: 2020/07/08(水) 22:48:50.63

>>134

雰囲気づくりの一環としてはアリだと思うけどね

 

128: 2020/07/08(水) 22:41:49.35
pcやってる奴みんなマクロ使ってるし俺もレンコンで連打してる
耐久連打の必要性マジでない
自殺を誘引するし連打ミスでしんだりとかもある

 

129: 2020/07/08(水) 22:42:05.21
そういやこのゲーム蓮根ほぼ意味無いよね
サバの耐久突入時連打する必要がないぐらいで

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

147: 2020/07/08(水) 22:54:46.53
フック耐久は連打やめて2、3秒ごとのスキルチェックにする?
(苦悶やドクターの影響はモロに受けるものとする)

 

148: 2020/07/08(水) 22:54:49.37
雰囲気?
まさかこのゲームがホラーゲームだとでもいうのか?

 

151: 2020/07/08(水) 22:55:55.45
苦悶じゃないわ不安だ

 

139: 2020/07/08(水) 22:45:02.30
耐久は檻と一緒で簡単なスキルチェックで良いと思う

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594203049/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    連打無きゃあ無いで何するん?
    一段階目と同じってのはおかしくね?
    仮に連打無くしてもええけど視点操作も無しにしてくれ
    何でもかんでも鯖様優遇しすぎや

  2. ランク1の名無しさん より:

    連打しながらカメラ回すと
    ほぼほぼ死ぬ
    だからやめて欲しい

  3. ランク1の名無しさん より:

    コントローラーがぶっ壊れることが心配。この1点に尽きます。雰囲気作り等の意見は理解できるのでいいとして、三角様であったスキルチェック仕様への変更で良いのではないかね。少しは自殺や不審死が減ると思う。

  4. ランク1の名無しさん より:

    檻みたいにスキルチェックでいいよ
    連打よりも楽しいし

  5. ランク1の名無しさん より:

    軽い連打でも良いとはいえ、ボタンも消耗品
    それにある程度の自殺防止になるしスキルチェックに変更して欲しいわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    連打してもいいからポイント入るようにしろよ
    それなら自殺鯖も減る

  7. ランク1の名無しさん より:

    必要ないとは思ってるけど今更なくなると何か物足りなくなりそうであるから他の人があげてる通りスキチェとかがいいな

    視点操作出来なくなるのは吊られたが最後救助後もずっと視点固定されるバグ起きそう

    • ランク1の名無しさん より:

      いやキラー目線になるのが正解だから。
      それでボイチャで今どこに向かってるとか教えられるしgood

      • ランク1の名無しさん より:

        あったなぁ、吊られてる間キラー視点になるバグ。
        PT優遇のために意図的にやったんでないなら、どういう理屈であんなバグが起こりえるのか理解不能だった。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ミスって死ぬことたまにあるよな

  9. ランク1の名無しさん より:

    いや連打じゃなくて押し続けるだけでいいじゃん

  10. ランク1の名無しさん より:

    ラグで連打できてない判定喰らって死ぬことあるから消してほしい

  11. ランク1の名無しさん より:

    キーとボタン入力でどんどん猶予時間短くしよう
    まず死なない連打だから必要性感じないし

  12. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェックにしたとして、ミスったら即死だよね?
    それはそれでいやなんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      檻と同じにするなら気持ち少し進行するだけだろ
      簡単なスキチェも出来ないレベルの人はさすがに擁護出来ないぞ

  13. ランク1の名無しさん より:

    何もなくて良くね
    それで諦めるボタン長押しでジコロでいいよ
    ラグと操作ミスで死ぬとかいらないから、、、

    • ランク1の名無しさん より:

      諦めるコマンドが一番いらんわ
      強制ハッチ戦でもない限り誰も得せんし、そもそも通電せずにハッチ戦とかキラー有利じゃない限り割に合わん

    • ランク1の名無しさん より:

      連打なくして条件付きで自殺ボタン出るとかなら良いと思う
      救助可能な人が1人しかいないとか

  14. ランク1の名無しさん より:

    何もしないだと自殺したい時に何すればいいか分からんから普通に長押しでいいだろ。
    キラーがノーワン持ってたり鯖がハッチ見つけたような挙動したらボタン離して自殺。

    • ランク1の名無しさん より:

      自殺なしで良いでしょ。
      そんで這いずり放置にBPペナかければ、今の2人残りでの無駄時間がなくなるかもよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      長押しだとラグで死ぬことあるだろうから、やるなら何も押さなくていいが自殺したいときはボタンを押す。のほうがいいわ、

  15. ランク1の名無しさん より:

    訳:連打バグ直せないから無くしていい?

  16. ランク1の名無しさん より:

    ホイールで安定
    みんな連打カチャカチャやってるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4勢ですまん
      ラスト二人で釣られて、
      自殺したいときどうするんだろ?

  17. ランク1の名無しさん より:

    他の人も書いてるけど自分も檻と同じスキルチェックでいいと思う
    檻のスキルチェックはだんだん狭くなっていくし(狭くなるけど難しくはなかったけど)
    失敗しても少し進行するだけだから自殺防止にもつながる
    是非はともかく即自殺からのハッチ逃げも無くなるから這いずり放置をする必要性も少しは減るように思える
    切断を懸念する人も居るかもしれないけど切断するような人は這いずり放置させられた瞬間にでもするからなにも変わらない

  18. ランク1の名無しさん より:

    鯖プレイ時はいらないって思うけど、キラーでプレイ時は鯖のやることまーた減ってるじゃんってなるしなぁ……
    落とし処としちゃジグソーboxや三角檻的なスキルチェックで失敗したらちょっとデメリット位かね

  19. ランク1の名無しさん より:

    連打放棄なくなったら、ハッチ託す、ノーワンで被害を広げたくない、ウンコマンが3人見えた時はどうすればいいの?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは初動最悪な負け濃厚の儀式でも最後まで付き合ってるんだから鯖も多少は我慢して

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラー目線だと、鯖には自殺してもらいたいから(査定に影響あるけど)耐久連打は必要かもね。

    鯖同士は協力関係にあるけど、味方ではないってのが運営の認識なんだよね…

  21. ランク1の名無しさん より:

    自分が試合するの疲れたから、最初から観戦できるモードが欲しい。神視点で、キラーとサバの位置が両方見える感じの奴。BFVみたいな感じかな。

  22. ランク1の名無しさん より:

    スペース連打じゃなくて
    スペースを諦めるボタンにして
    押したら即処刑でええやん
    雰囲気いうたらメメント直後にリザルトで皆仲良く走ってる鯖はどうなんって話

  23. ランク1の名無しさん より:

    連打なくして暇なら耐久時だけゲーム内VC有りにしよう

    いいよ!ギリギリまで修理しといて!
    来るの一人でいいから二人修理でよろしく!
    そこのメグ外壁で何やってんの?何かしろ!
    いやいやそれ足跡残しすぎ!お前が見付かったら向こうの二人どっちか来ることになってロスだから!
    救助遅いよ!死んじゃう早くして!
    いやいやそのタイミングの救助はないわーボロタイあるよね?あるよね?
    うんこしてないで早くしろモレル!
    うわこのキラーキモ!そんな近く誰もいねぇよ馬鹿
    おい!見捨てやがったな!三人で勝てると思ってんのか!?ハイ終わったああ!!

    お前らもこういうの言いたいだろ

  24. ランク1の名無しさん より:

    チェスト漁ったラグで死んだことあるな

  25. ランク1の名無しさん より:

    檻と同じスキルチェック(失敗時には若干のデメリット)か、耐久放棄ボタン1回押したら処刑、押すまではゲージなくなるまで耐久
    どちらかにしてほしい

  26. ランク1の名無しさん より:

    芸能人の配信みてみろよ
    連打めっちゃ楽しんでやってるでしょ
    サバイバーは普段ゲームやらない人(あるいはゲーム音痴)に向けて作られてるんだから連打がいらないと思ったらもうサバイバー卒業なんだよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    いるいらないの意見募るより任意オンオフつければええだけや

  28. ランク1の名無しさん より:

    連打楽しむのなんか最初だけやん
    自殺で何回試合壊されたかわからんから
    ホンマになくして欲しい

  29. ランク1の名無しさん より:

    つか、吊られたらその度にエンティティに天へ吸い上げられて、
    マップのどこにリスポーンでいいんじゃね?
    これでキャンプもトンネルも出来なくなるだろ
    ゲームが淡白になってしまうけど

  30. ランク1の名無しさん より:

    ps4だとラグい時に連打してると、ノーワンとか呪いのトーテム発動通知で画面止まって死ぬからいらないわ。

  31. ランク1の名無しさん より:

    2段回目はFps視点になって十字キーやスティックで襲いかかるえんててから避けるミニゲームにしよう
    ミスると大絶叫してキラーも鯖も耳がきこえなくなる
    成功するとフックの周りが虹色に光る

  32. ランク1の名無しさん より:

    追い詰められたら見ず知らずの他人のためにためらいもなく自殺するホラー映画があったとして見てる人(テンティティ)は面白いんかって話
    100歩譲って自己犠牲は面白いかもしれんが一吊り目でそそくさと自殺するのは雰囲気作り()としてもやっちゃいけないだろ

  33. ランク1の名無しさん より:

    連打マジいらない
    夜中うるさいから