【DbD】ここまでプレイヤーの声を聞かないゲームの運営ってのも珍しいな

DbD 5chまとめ
631: 2020/11/20(金) 15:25:32.27
ここまでプレイヤーの声を聞かない据え置きゲームの運営ってのも珍しいなw
渇望が強すぎる意見が多いってどっからの声だよそれ
どのゲームも無能運営とは言われやすいがそれでも他ゲーは修正内容に肯定否定どっちも出る案の方が多い
ここまで否定ばっかの修正をし続ける運営は見たことない
プレイヤーと運営の考えが乖離しすぎている

 

634: 2020/11/20(金) 15:29:07.84

>>631

プレイヤーの声って事にしておかないとヘイトが直接運営に逝っちゃうからね~
プリティの常套手段よ

653: 2020/11/20(金) 16:20:51.91

>>631

大抵の修正案に対しては肯定意見あってもこのスレでは鯖専乙で無視してるだけだと思うが

 

655: 2020/11/20(金) 16:22:40.63

>>653

それ同意だが今回の修正案に肯定してる奴いるか?
こことは言わず他のSNSでも見ないぞ

 

671: 2020/11/20(金) 16:52:35.59

>>655

だから大抵のね

これに関してはルインに対しては運営の意見もわかる派の俺でさえあり得んと思ってるよ

 

663: 2020/11/20(金) 16:39:53.33

>>653

鯖専でもさすがにキラーいなくなってマッチがより遅くなるから辞めろって修正はいくらでもあったし、実際に肯定否定が大きく分かれるようなアプデなんかほとんどなかったろ
意見分かれたのはそれこそ旧破滅と旧dsの時くらいだわ

 

632: 2020/11/20(金) 15:27:17.47
これ期間中やらなかったらやらなかったで
「マッチが少なすぎてデータにならなかったので今後も何回かテスト実施しまーす」とか
「(期間中プレイするような猛者キラーばかりの少サンプルの中で)サク率にほぼ変動はなかったので実装しまーす」
とか言いそうでどうあがいても地獄

 

635: 2020/11/20(金) 15:29:45.42

>>632

うん、だからわざと手を抜いたチェイスで全逃げ率を高めた方が有効だろう
本当にデータを見て判断するつもりがあるなら、というありえない前提が入るけどね

 

640: 2020/11/20(金) 15:37:27.03
なんでクソ運営のクソ統計のためにクソみたいな消化試合やんなきゃいけないんだよ…

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652: 2020/11/20(金) 16:19:15.21
これで血の渇望いらないって言ってる鯖専炙り出せるな

 

667: 2020/11/20(金) 16:44:59.09
渇望は消さないって2回もQAで答えてるのにね~

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1605742194/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    某配信者が「QAで『渇望は意図したとおりに機能してるから削除予定はない』ってまともなコメントしてた人はどこにいってしまったんでしょう。死んじゃったのかな」とか言っててワロタ

    • ランク1の名無しさん より:

      渇望と一緒に消されちゃったのかもね

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営って、ごく一部の頭の悪い上層部の意見一つで何でも決めてる感じなんだろうな
      だから運営としての目標や考えを述べずに、「大多数のユーザー」に責任転嫁してるんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専納得させるために形だけのテストかもしれんし、今後の動向次第だな
      ツインズPTBの調整はかなり有能だった

  2. ランク1の名無しさん より:

    無限ループできる場所はほとんど無くなったとはいえ、渇望は初心者キラー救済になってたとは思うんだよなぁ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ここのコメ欄で一人だけ肯定してる人を見たような気がするなあ()

  4. ランク1の名無しさん より:

    今更だけど、運営が目指してるサク率50パーって目標として適切なの…?
    サク率50じゃ赤帯維持できないとかそういう問題は置いておくとしても、そもそもそんなに弱いキラーをやりたがる人はいないんじゃ無いのか…?

    • ランク1の名無しさん より:

      目標としては適切な方だとは思うよ。逆にサク率70とかにしたら全員フレディ並の強さってことになるし、サバイバー側がつまんねってなるのは目に見えてる。そんなコアなゲームにしたところで生き残れるジャンルでもないから、サバイバー側を多少贔屓するのは理解はできる。

    • ランク1の名無しさん より:

      まずサク率自体が、第一村人ガチキャンからノーワンキャンプで2吊りの2サク2逃げと、均等10吊りからの鍵ハッチで2サク2逃げが同じ評価とされる時点で指標としては弱い上に
      それでも指標にするとしても、耐久放棄の試合はほぼ全滅orハッチになるとか、逆にVC繋いでたら本来出来ない連携で通電までがスムーズになるとか、プレイヤースキルが介入しない部分での振れ幅がでかい
      サク率だけでどっちが強い弱い判断するのはガバガバすぎる

      • ランク1の名無しさん より:

        言うてノーワンキャンプで端から2吊り2サクなんて狙ってるキラーなんていないぞ?
        そんな滅多に無いケース持ち出してサク率は当てにならないなんて無理がある
        素直にサク率50%じゃ面白く無いから上げろと言えよ

        • ランク1の名無しさん より:

          あくまで例を挙げて比較してるんだし、そもそもその「居ない」という根拠はどこから来てるんだ?君が遭遇してないという体感だけ?
          んで触れてないけど耐久放棄や切断はどうなんだ?

          • ランク1の名無しさん より:

            あ~よくいる常駐してるガイヂか
            お前の理想のバランスなんて知らねーよ

          • ランク1の名無しさん より:

            あーはいはい反論できないから頭悪い言葉吐くだけ吐いて逃げんのね
            言い返せない奴のテンプレ行動だわ
            次はちゃんと筋の通った理屈を用意してから噛み付こうな

          • ランク1の名無しさん より:

            「あ~よくいる常駐してるガイヂか」

            横からだけど自分も速攻で返信しておいてこのしょうもない煽りはウルトラブーメラン過ぎて大草原

  5. ランク1の名無しさん より:

    ついでに削除賛成派の言い分
    「渇望溜まるまでチェイスしてる時点で、時間稼がれてるし、現状だとそんなことされてる時点で発電機についていけないから削除しても問題無い」とのこと。
    削除する必要を誰も説明してないのが面白い。

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃキラー有利環境なんだから言うまでもないことだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうとこを言われてんだぞ
        説明しろよ

        • ランク1の名無しさん より:

          • ランク1の名無しさん より:

            説明してないだろって最初の人も言ってるから、そこに突っ込んでるんでしょ?
            何が?なんだ?

          • ランク1の名無しさん より:

            渇望溜めてるほど時間かけてたら発電機間に合わないから無駄だから削除しても問題ない、じゃあ無くす意味もないだろ
            無駄だと思ってるモノ無くすことがなんでキラー有利環境発言と結びつくのか、削除する必要性について説明しろって言われてんの

          • ランク1の名無しさん より:

            問題無いってのは影響0っていう意味じゃないでしょ
            その程度や表現は人それぞれ
            問題無いって言った人は「自分には問題無い」って言っただけであって全体に与える影響は勿論ナーフに繋がる
            俺だって渇望無くなったら辛くなると思うよ
            そんな事もいちいち説明されないと理解出来ないのかよ…

            というかそもそも削除かどうかはまだ決まってないだろ
            その影響の程度を調べるって段階な

      • ランク1の名無しさん より:

        違うぞ
        鯖有利環境だけど初心者鯖と熟練者キラーがマッチングしてるだけ
        つまり鯖の査定とマッチングの問題であって、ゲームバランスの問題ではない

        現状、熟練者鯖と熟練者キラー、初心者鯖と初心者キラーがマッチングしていないからおかしいだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          根拠が無いけど、それを証明する根拠は?

          • ランク1の名無しさん より:

            下手クソな赤鯖が余りにも多すぎるから
            腕が全くないのに赤帯にいる事自体おかしすぎる
            全く赤帯の動きじゃないのに赤帯にいる下手クソ鯖なんていくらでもいるから、つまり初心者or下手くそ鯖が赤帯になれてしまう査定だという事

          • ランク1の名無しさん より:

            別の木で自分は根拠無しに滅多にないケースとか言い張った挙句根拠出さずに逃げたやつが、他の木では根拠求めるとかダブスタやんw

          • ランク1の名無しさん より:

            いや知らんだろうけどアレはここで有名なマジでヤバい人なんだよ

            それで初心者鯖と熟練者キラーがマッチングしてるだけっていう根拠は?どう結び付ければそういう答えが出るのか純粋に知りたい

          • ランク1の名無しさん より:

            ああ、ID:29c802ad3がヤバい奴だから相手の事をそうやって決めつけてるわけか
            どうりで話が通じない奴だと思ったわ

            下手くそだらけだからと答えてるだろ?
            そうじゃないならサク率もっと低いんじゃないっすかね?
            キラー目線でも鯖目線でも下手くそ赤鯖だらけの現状なんて周知の事実ですけど

          • ランク1の名無しさん より:

            あ~勘違い、a9のヤバい奴が紛れ込んでたのか

            >>9b8639a24
            それだと赤帯のサク率が高くなるってだけで全ランク帯のサク率が高い理由になってないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            上の枝見てきたけど誰が見てもお前がヤバい奴だけどな
            ID:a9459336bは、理由言って比較してるからその根拠は?と聞いてるだけなのに、それに対して一方的な決めつけで反論無し
            お前がまともだと思う人間なんて誰もいねえよ
            いるとすれば同じような狂人だろうな

            全ランク帯のサク率が高い事の理由にもなってるでしょ
            何故なら査定がおかしいのは何も赤帯だけの話じゃないんだから
            しかも全ランク帯というのは赤帯も含んでるわけだし
            理由になってないという理由こそないけど

          • ランク1の名無しさん より:

            まあ過去のガイの実績を知らない人には伝わらなくても仕方ない

            いやいや全然理由になってないよ
            その理屈を通すには熟練者キラーの割合は熟練者鯖の人数より多いって事を証明しないと
            熟練者キラーが熟練者鯖より多いってなら雑魚狩りが発生して全ランク帯の数値にも影響を及ぼす事もありえるかもしれないけど
            その熟練者の割合をどうやって算出してるのか答えないと

          • ランク1の名無しさん より:

            お前のは単なるレッテル張り、その時点でガイはお前
            いくら言っても覆らないから意味ないぞ

            人数が多いかどうかなんて事は何の証明にもならんけど
            このゲームは足を引っ張る奴が一人いれば全滅まで持っていけるんだから
            あとはキラーがその雑魚を見分けられるかどうかでしかないから
            こんなもんはキラーやってりゃ誰でも知ってる事
            お前がお鯖だからわからんのだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            ブーメラン刺さってますよw
            ガイの話題いつまで続けるんです?

            つまり熟練者とは言ってるけどそれを区別する基準は無く
            主観で自分より下手か上手いかって事かい
            何の根拠にもなっとらへんがな…
            アンタの言ってることはサバとキラーの熟練者の比率を証明しないと本来通らないもの
            そもそも熟練者って何だよっていうそこから
            1分チェイス出来たら熟練者か?それじゃあその鯖より判断が上手いキラーが10秒でワンパンや疲労斧を利用して15秒でダウン取ったら雑魚鯖か?チェイスも満足にできない初心者がいたから負けたって周りにはそう映るよな
            そこから触れるべきだったな、そこをハッキリさせんと不毛だわ

          • ランク1の名無しさん より:

            全ランクのサク率がそれなりに高いってことはこのガバマッチで格下キラーにサクられてるなんちゃって赤鯖が多いってことやろ…

          • ランク1の名無しさん より:

            主観ではなく周知の事実ですけど
            むしろそれを否定してるお前の根拠こそがお前の主観でしかないだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      渇望溜まるまでチェイスしてる時点で、時間稼がれてるし、現状だとそんなことされてる時点で発電機についていけない

      「なので渇望は救済措置として必要!」だよな普通
      何で削除でオッケーになるんだ
      アホすぎるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      この理屈なら渇望削除する必要ないよなあ
      渇望残ってても鯖が勝つんだからただの死体蹴りだ

  6. ランク1の名無しさん より:

    渇望削除の本当の理由は・・・

    試合中下手糞プレイのマシューがぶち切れて「渇望なんて消せ」と鶴の一声

    ヴィクトルによる渇望バグ・不具合が修正できないetc

    嘘八百で覆い隠す運営はあまりにも見苦しいわ~

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にマシューを悪者と決めつけ過ぎた意見だ
      マシューは渇望溜まるまでチェイスなんかできないんだからそんなことは言わないよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    脱出率5割目指してる言ってたからな。ユーザーの意見を無視しないとならない数字だし、なるまで適当な理由つけてナーフされるぞ今後も

  8. ランク1の名無しさん より:

    A「キラーにも人権を」
    B「○○で渇望消えるのおかしい」
    C「徒歩キラーのためにむしろ強化すべき」

    運営「…。」

    D「渇望強すぎ!ナーフしろ!」

    運営「!」

    運営「渇望は様々な議論を巻き起こしています!」
    運営「最早不要なシステムですね!」

  9. ランク1の名無しさん より:

    我々の知る上手なキラー達が勝ってくれるし下手なやつはこの期間絶望してやらんしな
    嫌でもやらないとお得意の統計からのナーフだからな覚悟しとけよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    結局「我々の知る上手いキラー」基準で初心者キラーは一切考慮してないんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー上手くなるまでキラーやるな。
      だから初心者キラーなんていないし存在もしちゃいけないんだよこのゲームにはww

  11. ランク1の名無しさん より:

    おいヴィクトルがロッカー開けれるようになるのは良いよ
    実装と同時に追加できないってふざけたこと言うな

    • ランク1の名無しさん より:

      元々ロッカー開けれる想定じゃなくて、ロッカー開閉アニメーションを新規に作らなきゃいけないんだから仕方がないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      事前告知してくれてるわけだし何より純粋な強化調整だから大歓迎だがな

  12. ランク1の名無しさん より:

    確かに高ランク帯のキラープレイヤーには渇望そこまで必要ないというか、渇望貯めて殴ってなんてやってる暇ないけど、初心者とか不慣れなキラーには渇望大事だと思うけどな。
    削除賛成派の自分たちが良ければそれでいいって考えが気にくわない。

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖にばっか補助輪付けて、キラーに対してはサドルを盗むみたいなことばっかすんだもんなぁ
    ケツいてぇよもう

  14. ランク1の名無しさん より:

    強アドウルメメ持ち込みが体感増えてる気がするけど本当に削除後ならともかくテスト中に全滅率上げてどうすんや

  15. ランク1の名無しさん より:

    正直おキラー様達が阿鼻叫喚してるのが楽しいのでナーフはいくらでもしていいぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ナーフしたからサク率下がるって訳じゃないんだよな
    無能な運営には分からないのかも知れないけど
    ナーフについて行けなくなった連中が鯖専になるだけで、例え不利でも実力でねじ伏せる連中が残り、そいつら間での統計が出るだけだから数字に大きな変化はないんだよな

  17. ランク1の名無しさん より:

    有利不利と上手い下手は完全に別問題

  18. ランク1の名無しさん より:

    初心者一生殴れなさそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    最後の1人になったら板とかいちいち割らないで渇望溜める方が確実なのに…
    弱板なら良いけど、ハッチ逃げされないように板から離れさせないよう追うのが出来なくなる場面が出て来るのはちょっと残念やな

    これも鯖への救済措置ってことか

  20. ランク1の名無しさん より:

    声の大きさだって言ったら
    トンキャン這いずりDS煽りの方が大きいと思うが、何故渇望なんだろう?
    調整考慮不要とは言わんけど、優先順位低い案件のような気がする

  21. ランク1の名無しさん より:

    今回のは結論ありきのテストだと思うけどね
    こっそりチェイス判定切れやすくしてるしな 既にテストずみなのさ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ID:29c802ad3
    本日のガイ

  23. ランク1の名無しさん より:

    追う理由がなくなるから
    ますますトンキャンが増えるだけなのにねえ
    でもそれを鯖も運営も期待してるみたいだから遠慮無く

  24. ランク1の名無しさん より:

    4分チェイスガイと統計キッズやりあってくれないかな

  25. ランク1の名無しさん より:

    そんな糞運営のゲームを文句言いながら遊んでる奴も珍しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけここのコメ欄でも現役はどれくらいいるんだか
      エアプも余裕でいるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      これ言うやつよくいるけど
      まだ残ってるから文句言ってるだけで、文句言わないやつはとっくに見切って辞めてるってだけだぞ
      その結果がガバマッチと焚き火オンラインなわけで

  26. ランク1の名無しさん より:

    落ち目だとしても結果として何年も持ってるんだから有能だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      その有能な会社は次作で大滑りしたわけだが
      たまたま成功した作品で有能云々はどうかと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ結果がすべてだからな。ランクとカジュアルを分けなかったことは有効だと思うわ。分けてなくて今のマッチング時間なんだからw
      ゲームモード一つでかつ全世界で鯖4キラー1がいれば試合が始められるのに人が集められないゲーム
      ただしキラーは爆速マッチングw

      • ランク1の名無しさん より:

        カジュアル・ランク分けされたPvPでそれなりに同接が居るR6Sでも
        ランク帯や時間によっては何分かマッチングに待つときあるからな
        ガバマッチかつカジュアル限定ですら焚火なんだからランク分けしてマッチングも正しく整備したらマジで試合始まらなそう

  27. ランク1の名無しさん より:

    ユーザーの声を無視して我行く調整で4年も継続してるからそれはそれで珍しいぞ。まあ、今後もキラー側は冷遇されるだろうけど、4年続けた奴隷キラーは辞めないと思うね。

  28. ランク1の名無しさん より:

    フォールガイ○の会場はここでしょうか…?

  29. ランク1の名無しさん より:

    ツインズは大幅強化もらったやんけ

    • ランク1の名無しさん より:

      実装時、後に強化をもらったのは山岡も同じ
      その山岡は今どうなったって話
      もちろん強い部類に入るがナーフはきちんと入ってる
      つまり期待はできないよ

      • ランク1の名無しさん より:

        んな事言ったら実装後長らくゴミだったけどいきなりリワークで壊れたフレディもいるじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン「「「「いいなぁ…」」」」

  30. ランク1の名無しさん より:

    よし!キラーのマッチかけますねー。
    マッチングしたら鯖が好条件じゃなけりゃ退出しますのでよろしく!