【DbD】PTBからヴィクトルや新パークのバランス調整を実施


691: 2020/11/21(土) 01:08:17.26

パーク

“査定”: チェストを開錠する速度が上昇する効果を削除し、開いたチェスト内を漁っているときのみ適用されるようにします。
“査定”: 生存者1人につき、開いたチェストは1回ずつしか漁ることができないようにします。
この変更は、ひとつのチェストを漁り続けることでアイテムの山を生み出すことを防止するためのものです。もしアイテムをもっと漁りたいときはマップ内のチェストを探し回ってほしいと私たちは考えています。アイテムを漁ることができる回数は変わりません。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/207397/?s=09

694: 2020/11/21(土) 01:09:21.48

>>691

レア以下しか出ないように修正しろ
まずはそこからだろ

695: 2020/11/21(土) 01:10:29.33

>>691

結局こそ泥査定なんも変わってなくて草ァw

698: 2020/11/21(土) 01:15:41.65

>>691

これ鍵自体調整しないと鍵脱出ゲーは変わらんくないか

692: 2020/11/21(土) 01:08:26.13
とどめの一撃って弱体化させるほど強かったの?

696: 2020/11/21(土) 01:11:39.90

>>692

シュレッドが強かった

699: 2020/11/21(土) 01:16:40.50

>>696

ナーフしたってことはとどめシュレッドは仕様だったか
普通に使ったらゴミパークだったもんな

703: 2020/11/21(土) 01:21:24.40
ツインズの調整これええんか?
回されたくない発電機とかフックに本体置いてヴィクトルで負傷ばらまいてヴィクトルで倒すゲームになるぞ
誘拐とかロッカー回避できるって明確な弱点無いとダメだと思うんやが

706: 2020/11/21(土) 01:23:41.38

>>703

ヴィクトルいる時のBGMデカいしどっちみち45秒拉致出来るし今の鬼的なポジションに収まって終わりそう

707: 2020/11/21(土) 01:25:14.02
いや45秒って普通に長すぎじゃね?
リージョンですらそんなに無能力タイム長くねえぞ

716: 2020/11/21(土) 01:39:51.95

>>707

超キャンプキラーになるのが問題や
吊るしたらひたすらフックに陣取ってヴィクトルピコピコするキラーやぞ

718: 2020/11/21(土) 01:43:52.44

>>716

でたでたキャンプガーw
それ言ったら
カニバルとかハグのキャンプもナーフしたほうがいいんじゃないですかね?

720: 2020/11/21(土) 01:45:03.77

>>718

キャンプしながらヴィクトルで遠距離遅延できるからカニバルとかハグとは全然違うよ

713: 2020/11/21(土) 01:31:37.90
てかとどめの一撃ナーフが1番笑えるわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1605829889/

コメント

  1. ID:0cbe46faf
    ランク1の名無しさん より:

    ヴィクトルがロッカーでも対策できないとなると、木の周りグルグルするのが一番か?査定弱体化は当然だね。

    • ID:6ce48fe77
      ランク1の名無しさん より:

      窓越えとくのが一番いい
      ヴィクトルが窓超えで攻撃を当てるには間合いが必要だからね

    • ID:f82166986
      ランク1の名無しさん より:

      チャージ中の移動速度早くなったから木の周りぐるぐるも厳しい気がする

  2. ID:632bdfd5a
    ランク1の名無しさん より:

    は、迫害をイタチ破滅に代わる遅延パークになりうるよう調整を…

  3. ID:ea274bd0e
    ランク1の名無しさん より:

    とどめ100→60ではあるが、それでもゴミゴン返上できそうじゃない?
    通常攻撃しなきゃ常時160%飛距離のシュレッドな訳だし、移動にも使える
    ポータル?知らない子ですねぇ

    • ID:632bdfd5a
      ランク1の名無しさん より:

      トークン最初から12くらいあれば採用する

    • ID:db17374da
      ランク1の名無しさん より:

      デモゴルゴン強化バグだと思ってたけど、マジで仕様だったのか…?

      仕様だったらゴンゴンのためにツインズ買うわ。

  4. ID:208660d9b
    ランク1の名無しさん より:

    >PTBにおける“とどめの一撃”の効果は想定よりも大きすぎたため、妥当な距離まで引き下げます。

    効果が大きすぎた・・・
    シュレッドでトークン消費せずに暴れるしか使い道なかったよね?

  5. ID:37581c3dd
    ランク1の名無しさん より:

    とどめの一撃ってシュレッドはともかく他のキラーは5回しか使えないんだからナーフする必要なくね?

  6. ID:26295964f
    ランク1の名無しさん より:

    ゴルゴン専用パークだなこれ
    他のキラーでも一応使えるけど弱い
    ほぼ凛専用パークの喘鳴と似たポジション

  7. ID:ba3abb38d
    ランク1の名無しさん より:

    とどめの一撃は獲得トークン増えるバフがくる、そう思っていた時期が僕にもありました。

  8. ID:0d68954ff
    ランク1の名無しさん より:

    とどめの一撃って、トークンが1つでも溜まった状態なら通常攻撃しない限り無限に長距離シュレッド使えるの?
    もしバグじゃなかったとしても、どうせすぐに深みをもたせられるんでしょ

  9. ID:3faace921
    ランク1の名無しさん より:

    今回は結構キラーにとって良い調整が来て嬉しい
    「シュレッドが強すぎたのでとどめの一撃弱体化します→シュレッドがまだ強すぎたのでとどめの効果対象外にします→とどめの一撃弱体化のまま」とか今後なりそうでちょっと怖いけども

    • ID:26295964f
      ランク1の名無しさん より:

      「デモゴルゴンの通常攻撃は最早不要なシステムなので削除します」

    • ID:208660d9b
      ランク1の名無しさん より:

      シュレッドに乗らなくなるか、シュレッドでもトークン消費するようになるかどっちかは確実に来ると思う
      事前アナウンス無しでさらっと不具合修正しました的な

    • ID:9b8639a24
      ランク1の名無しさん より:

      どこが?と思ったけど

      • ID:4c9a3fb65
        ランク1の名無しさん より:

        おキラー様は全滅デフォ調整じゃないと納得できないもんね!
        DSガ−ボロタイガーデッハガー血族ガー査定ガー

    • ID:dbf8cf6c1
      ランク1の名無しさん より:

      血の渇望削除の後に呑気なもんだな…

    • ID:f82166986
      ランク1の名無しさん より:

      別にとどめの一撃100%だろうが60%だろうがシュレッド使えるデモゴルゴン以外じゃ使えないゴミパークなんだから、弱体化されようが大差ないと思うが…… 

    • ID:e5003f6df
      ランク1の名無しさん より:

      安心しろ絶対トークン消費するようになるから

  10. ID:9a4015cc6
    ランク1の名無しさん より:

    査定は後日アップデートだから、実装日は1つの箱から沢山あされるぞ

  11. ID:fc95281fd
    ランク1の名無しさん より:

    この双子が居なかったら血の渇望消えなくて済んだんだけどな

  12. ID:256617f0b
    ランク1の名無しさん より:

    ならデモゴルゴンのシュレッダーをナーフしろよ。トークン制にするとか。

  13. ID:dceb53136
    ランク1の名無しさん より:

    結局査定で紫or虹鍵でちゃうのねw ハッチ逃げゲー不可避じゃんアホくさ…
    運営は鍵いじるらしいけど、今後鍵がどう調整されるか見ものだわ

  14. ID:be1e7cfd2
    ランク1の名無しさん より:

    シュレッドに関しちゃバグに決まってんだろ。

  15. ID:503978824
    ランク1の名無しさん より:

    新パークの迫害による進行度の「激減」という記載や
    とどめの一撃の「突撃攻撃」とか、3年やっててもなんの話か分からない。

    迫害は何パーセント後退するんだ?
    とどめの一撃が通常攻撃以外にも乗るのは仕様なのか?最早翻訳いらなくない?

  16. ID:503978824
    ランク1の名無しさん より:

    え?とどめの一撃のピッグの奇襲強くね?

  17. ID:10accc177
    ランク1の名無しさん より:

    査定でアイテムの山にしたかったのに、つまんねー

  18. ID:cf7f288ec
    ランク1の名無しさん より:

    特殊攻撃に乗るのは100%バグだぞ。

  19. ID:e25f504de
    ランク1の名無しさん より:

    シュレッドととどめの一撃でトークン減らないバグは直せないんか
    %は数値を弄ればいいだけだからとりあえず下げとこってことなのかぁ

  20. ID:f5153aa4b
    ランク1の名無しさん より:

    渇望消されるのかが気になって調整の話が入ってこんわ

  21. ID:0995a78b7
    ランク1の名無しさん より:

    シュレッドに乗るのを今直せないってだけで
    あとあと乗らないようにするのは目に見えてんだよなあ

    • ID:accb01130
      ランク1の名無しさん より:

      あー、そういうことか
      明らかに想定外っぽい挙動なのに放置される一撃シュレッドと、高評価要素が皆無なのに謎ナーフされたとどめの一撃は
      不具合直せないとは言いたくないから生まれた対応か
      なるほど納得したわ

    • ID:7c4d01295
      ランク1の名無しさん より:

      発電機直らなきゃ使えない(最大5回だしパーク1つ割く意味もない)代わりにため攻撃射程100%アップっていう微妙パークなのにナーフは草
      これ以外はそこそこの調整だと思ってるけどバグに対応できてないのが露骨過ぎるんだよなぁ…

    • ID:f432cf359
      ランク1の名無しさん より:

      目に見えて不具合だってわかるのに事前の告知しないでキラー買わせるだけ買わせて後々修正する。いつものやり口だよ

  22. ID:54311743f
    ランク1の名無しさん より:

    渇望なくなったら読み合い出来るロングチェイス付き合ってくれるキラー居なくなるんだろうな
    俺も読み合いしてくる鯖追わなくなるし、チェイスの幅くっっそ狭くなるよね

    倒れた板がキラー視点だと割る以外の択取れなくなるし、大抵割ったらチェイス辞めるからクソゲー加速するわ

    キラーも鯖も今よりどれだけ雑魚が混じるかの運ゲーになる。誰がやるんだよそのクソゲーを

  23. ID:c8e16069f
    ランク1の名無しさん より:

    とどめの一撃ってシュレッド以外に他になにがあるの?
    特殊攻撃ってことは凛とかナース、ピッグにも乗るってことかな

  24. ID:6b71e21aa
    ランク1の名無しさん より:

    仕様じゃなくてバグを直せないからとどめの一撃ナーフとか面白いな
    まじでゲームの運営として無能

    • ID:a9459336b
      ランク1の名無しさん より:

      一番面白いのはそう思われる信頼の無さそのものだよな
      まともに運営してれば何か理由があって調整したんだろうなと考える
      渇望もだけど、ナーフの理由が「その仕様に関わるバグ直せないから」なんて思われるのここくらいだわ

  25. ID:e5003f6df
    ランク1の名無しさん より:

    ・ヴィクトルを呼び戻すことができるようになります。
    これうれしいけど通常のぼっ立ち弟も回収できるようにして欲しい

    ・ヴィクトルが飛び付きをチャージ中の移動速度を上昇し、最高速度に到達するまでにかかる時間を増加します。
    こっちは移動速度によってはよりグルグルが難しくなりそうだな。というか弟はおサバからの文句が爆発する要素しかないからことあるごとに弱体化されそう・・・

  26. ID:cee2df18a
    ランク1の名無しさん より:

    本実装されて、売れたらナーフされるんだろうなって思っちゃうよね

    • ID:0db6636b0
      ランク1の名無しさん より:

      シャードで替えるんだから売れたらも糞も無い気はするけどな

      今更課金してまで新キラー買うやつほとんどいないだろ

  27. ID:503978824
    ランク1の名無しさん より:

    Pretty語録【初級】

    「Pretty good job so far」
    「civでもやれ」
    「VCPTも野良も勝率は変わらない」
    「リージョンはブリンクできるトラッパー」
    「キラーはやることをやれよ」
    「キラーは散歩するつもりでやれ」
    「キラーは勝つことにこだわるな」
    「サバイバーのフラストレーション」
    「サバイバーが逃げきれているので問題ありません」
    「宇宙が終わる頃には」
    「奥深さを追加しました!」
    「渇望は最早不要な要素」←New!

  28. ID:a787ac66f
    ランク1の名無しさん より:

    シュレッドにとどめの一撃乗るのは言及してないのか。
    まあ、ヴィクトルのロッカー関連も同時実装じゃないみたいだし、とどめの一撃の修正も間に合わないからとりあえずナーフって感じか。
    修正されるまではデモゴルゴンでも十分に遊べそうだな

  29. ID:2af00b20a
    ランク1の名無しさん より:

    査定もツインズも思ってたよりはまともな調整でビックリした
    クルクルされるだけで飛びつきが当たらないってことを認識してた運営はツインズ強いと言ってたエアプよりはまともだったな

    • ID:2feb746a3
      ランク1の名無しさん より:

      査定がまとも?
      脳みそ忘れてますよ?
      あ、鯖專か

      • ID:2af00b20a
        ランク1の名無しさん より:

        この運営ならノータッチまで有り得たところが1チェストから取れなくなってる時点でPTB時よりはだいぶマシなんだが 鍵無しにもして欲しかったがそもそも鍵自体一応修正予定ということになってるしな
        そういう意味で思ったよりと言っているんだが脊髄反射で噛み付いて来るなよ

  30. ID:5c12c96f1
    ランク1の名無しさん より:

    こんだけキラー強化してもらってもまだ文句言うのか。
    こりゃたまげたな〜
    鯖専も顔負けの強欲さ。

    • ID:cb83679b6
      ランク1の名無しさん より:

      お、ゲェジさん
      今度はこっちすか?

    • ID:76b0c0d8d
      ランク1の名無しさん より:

      こんだけキラー強化してもらってもまだキラーやらないのか。
      こりゃたまげたな〜
      鯖専は運営すら顔負けの強欲さ。

      パイセン、訂正しときやしたで!