【DbD】迫害は不死破滅の代わりに成り得るのか

DbD 5chまとめ
661: 2020/11/12(木) 09:42:18.92
不死破滅ばっかだから迫害ベースの遅延構成は実用レベルにしてもいい気はする

 

664: 2020/11/12(木) 09:54:31.01
迫害クールタイム80秒は60秒に強化して実装される気がするけどなぁ~ドラゴンの掌握の80秒は長すぎたって言ったばかりなのに何でまた80秒のパークにしたのか謎だわ

667: 2020/11/12(木) 09:57:13.74
迫害は40秒で良いよ
なんなら無しでも良い、一つの発電機に直接遅延を与える訳ではないから弱すぎる

 

671: 2020/11/12(木) 09:58:43.23
30秒ぐらいで実装されたら結構いいかなぁと思う

 

672: 2020/11/12(木) 09:59:28.43
補助パークと組み合わせなければ使い物にならないなら今まで通りの不死破滅環境は変わらないな

 

682: 2020/11/12(木) 10:37:31.57

>>672

これが大安定過ぎるんだよな
いつやっても鯖がマップ持ってくるとか、直感が流行るとか、vcptしかいないって環境にでもならんと一生2軍かな

 

673: 2020/11/12(木) 10:01:43.56
サージと迫害で同時爆発しないかなと思って検証したけどダメだったわ

 

674: 2020/11/12(木) 10:10:58.52
遅延パークの効果重複はなくすってサージオバチャが出来なくなったときに言ってたよな

 

676: 2020/11/12(木) 10:17:31.97
迫害CD80秒ってまじかよー
不死破滅の代わりは務まらなくない?

 

678: 2020/11/12(木) 10:19:34.28

>>676

今のとこ劣化遅延で劣化探知って感じのパークだから代わりにはならん
しかも爆発するかどうかが鯖のスキルチェック依存でキラー側から不確定なのも使いにくい

 

683: 2020/11/12(木) 10:42:37.00

>>678

そんな感じか
なんか発想良いパークも勿体ぶってクソ長CDにするせいで白けるわ

 

686: 2020/11/12(木) 10:53:17.36

>>683

まあPTBだから流石に調整するつもりで様子見のCDだとは思う
ただCD短くなっても蹴るタイミングって難しいからな
イタチみたいに確定的な効果が欲しいと思ってしまう

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

685: 2020/11/12(木) 10:46:32.60

迫害ってCD無し、普通に1台蹴るとランダムで他2-3台に蹴り効果でも良くね?
オバチャもイタチも乗らなくて回してたらスキチェで回避可能

序盤は弱いが終盤に強い

 

687: 2020/11/12(木) 10:54:26.48
迫害くらいの能力なら60秒でもええやろ
80秒にするなら後退速度にボーナス付けろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1605060636/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    クソ長CTのパークは絶対に流行らない
    60秒になったら堕落イタチ監視迫害で使うかも

    • ランク1の名無しさん より:

      運営は自分たちで修正した案件すぐ忘れるからな
      60秒になりそう

  2. ランク1の名無しさん より:

    関係ないんだけどCDのDってなんのD?

    • ランク1の名無しさん より:

      cool downかな

      • ランク1の名無しさん より:

        こんな事ここで言ってもしゃーないかもしれんが、ctでクールタイムの方がメジャーだしそっちじゃあかんのだろうか?

        • ランク1の名無しさん より:

          確かにクールタイムのがメジャーかもだけどゲーム内の表記が『クールダウンが発生する』とされてるからそれに準じているんだと思うよ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーのパークは効果の割に条件や制約がキツすぎるんだよ……迫害もそうだけど溜め攻撃二倍も発電機修理の対価には割に合わないし一戦五回ってケチすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      吊ったらトークン1とか救助でトークン1とかならまだいいと思うわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      溜め込み癖も酷いよな
      鯖はノーリスクでアイテム4個取り出せるのに、キラー側は探知範囲と探知対象が限定されてる索敵パークにキャスト2個追加という一方的なデメリットまでついてくるってどういうことなの

      • ランク1の名無しさん より:

        あれチェスト追加されるのは探知機会増やす為って理屈は分かるんだけど、だったら中身無しのハズレチェスト生成にしてほしいよな。

  4. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅とイタチ迫害は全然別だろ
    不死破滅は全体遅延、イタチオバチャは蹴った場所に影響がある、タナトは不死破滅の部類だし堕落はロック、皆それぞれ使い方が違う

    迫害は発電機が減ってきた後半にこそ活きる、特に固めた後はかなり効果的だと思う
    イタチかオバチャと組み合わせるかだけど、どちらと組み合わせるかにせよクールダウンがちょっと長いのが気になる

  5. ランク1の名無しさん より:

    クールダウンいるかこれ感

  6. ランク1の名無しさん より:

    効果自体は悪くないんだけど、80秒とかいうクソ長クールタイムがなぁ。
    まあ、ツインズ実装と同時に不死か破滅のナーフとかしてこなければ不死破滅環境のままだろうな。

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖は寝ずの番で疲労回復速度上がるから、キラーにもCT短縮できるパークが欲しい。20%でいいから

  8. ランク1の名無しさん より:

    拡散型オバチャってぐらいのイメージだし
    何より異常なクールタイムがあるので一線級ではないと思う。ましてや不死破滅を食うなんて無理よ

  9. ランク1の名無しさん より:

    ランダム3台が意味わからんよな
    全部の発電機が後退する、だとしても別にって感じなのに
    しかもクールタイムまであるとか誰が使うねん

  10. ランク1の名無しさん より:

    クールダウン0で初めて採用を考えるレベル

  11. ランク1の名無しさん より:

    ドラゴンもそうやけどクールダウンがあるパークは基本的に使えない
    この場面でも使えれば強いって時にクールダウン入られたら目も当てられん
    不死破滅が待ってる間に倒した方が早いし確実
    でもここでパークに幅を持たせるとか言って弱体化入るんやろなぁ
    今までもそうやったし

  12. ランク1の名無しさん より:

    イタチにおまけでこの効果が付いてきても強すぎることは無いレベル

  13. ランク1の名無しさん より:

    クールダウンが普通なのか?
    クールタイム派だったわ!

    • ランク1の名無しさん より:

      ぼくも!

    • ランク1の名無しさん より:

      DbD内での表記がクールダウンだから。
      伝わるからどっちでも良いんだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      パーク類や能力の再使用までの時間はタイムで
      能力使用後、動き出せるまでの時間がダウンなイメージだな

  14. ランク1の名無しさん より:

    今思えばテクニシャンの修正ってこのための布石だったのか?

  15. ランク1の名無しさん より:

    普通クールタイムのCT使わね?
    CDってカウントダウンに見えるし

  16. ランク1の名無しさん より:

    デフォの後退速度倍にならんかなぁ
    それなら迫害採用するのに
    今のままじゃ後退遅過ぎてサージとか迫害とか使いづらいんよ
    ナースとかそもそもジェネ蹴る必要すら無いキラーならいいんだけどトラッパーとかどうしてもロングゲーム見越す必要出てくるキラーはキツいわ
    ジェネが回りきる時間は今のままでいいからさ

    • ランク1の名無しさん より:

      蹴ったあとの後退速度1/4ってあまりにも遅すぎるよな
      まともな遅延になってないし発電機破壊の労力にも見合わない

  17. ランク1の名無しさん より:

    クールタイム80秒は長すぎる
    発電機一個つくじゃん

  18. ランク1の名無しさん より:

    プリティはクソ長クールタイム気に入ったみたいだな

  19. ランク1の名無しさん より:

    激減って書いてあるけど
    実際はただの後退っていう

  20. ランク1の名無しさん より:

    どうせいつもの不死破滅お祈り構成になるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      不死破滅はもう奥深くなることが決定してるぞ
      弱くて使われないパークはそれを強化するのではなく強い方をナーフして弱い方に合わせていくのがプリティのやり方だからな

  21. ランク1の名無しさん より:

    迫害は活躍するシチュエーションが微妙すぎるから、仮にクールタイムがなくなったとしても趣味パークどまりだろうな
    運用面では不協和音と相性が良さそう
    しかしまあ、破滅との相性が死んでるからな…

    自分で検証し忘れちゃったけど、堕落に判定吸われなければ堕落との相性もいいかもしれないな

  22. ランク1の名無しさん より:

    散々一試合毎の時間短くするとか豪語してたくせにクソ長ct搭載。開発のトップはダブルスタンダード常備した精神障害持ちが固まってるのか?

  23. ランク1の名無しさん より:

    80秒あったら破滅なら50%後退させれるからなあ
    16秒で10%
    当のツインズは間違いなく破滅と相性がいいっていうね
    迫害は書いてあるとおりに激減してくれんとね
    クールタイム分の強さはないっしょこのままじゃ

  24. ランク1の名無しさん より:

    複数の発電機に蹴り効果を与えるって効果が破滅と被ってるしこりゃ不死破滅ナーフ来るんだろうな

  25. ランク1の名無しさん より:

    CT80はなあ60どころかなくても良さそうなもんだけど。運営が運営だし最低限の期待だけして待ってるよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    破滅が死んだら置き換わって欲しい
    1枠使う価値は無いな

  27. ランク1の名無しさん より:

    クールダウンなくなったとしても強くないと思う

  28. ランク1の名無しさん より:

    別に発電機連続で蹴ることなんて無いし
    触ったらすぐ戻ってきて蹴られたならそれも立ち回りで対策すればいいのに
    なーんで毎回CTつけるかね
    そのうちオバチャにも追加すんじゃねえの

  29. ランク1の名無しさん より:

    ptbだからーって言ってるやついるけど
    ここの運営のptbなんてクソほど信用できないのは嫌という程見てきたろ