339: 2019/11/06(水) 18:45:28.73
ストライクめんどくさすぎ
これあるだけでキラーやるのめんどくせぇ
これあるだけでキラーやるのめんどくせぇ
340: 2019/11/06(水) 18:50:17.80
一瞬ストライクは死んだとか言われてたのはなんだったのかってくらいめんどくせえよな完全に強化
トンネルしてねーのに喰らったりするしな
トンネルしてねーのに喰らったりするしな
385: 2019/11/06(水) 19:46:41.19
>>340
レベル3でもスタン3秒だったからな
1週間でスタン5秒に強化という意味わからなさ
391: 2019/11/06(水) 19:49:37.57
>>385
その後はDSに不屈が適用外という暴挙に出たしな
403: 2019/11/06(水) 19:56:56.43
DS使ったら永続衰弱という話は何だったのか
404: 2019/11/06(水) 19:58:15.15
>>403
それこそプリティはDS最強パークにしたいから
キラーは「弱音はなしだ」
405: 2019/11/06(水) 20:00:46.46
DS食らったキラーが衰弱してるじゃねーか
406: 2019/11/06(水) 20:02:02.54
dsくらったらメメモリありで丁度よくなるんじゃないの
キラーも刺されてんだから首ハネるくらいするだろ
キラーも刺されてんだから首ハネるくらいするだろ
408: 2019/11/06(水) 20:02:43.54
もうDS発動したらエンティティ様ご開脚でいいよ
409: 2019/11/06(水) 20:03:02.99
脳むき出しスキンのドクターとか頭にDSやったらそのまま死にそう
428: 2019/11/06(水) 20:39:08.85
むしろ全員1分間かつげない時点で性能やばいでしょDS
先に吐かせてるなら別だけどゲート開放して手前に吊られる
味方がボロタイ入れる
キラーいるゲートに真っ直ぐ突っ込む
で、結局殴れないで見送るしかないキラーの姿の寂しさよ
先に吐かせてるなら別だけどゲート開放して手前に吊られる
味方がボロタイ入れる
キラーいるゲートに真っ直ぐ突っ込む
で、結局殴れないで見送るしかないキラーの姿の寂しさよ
430: 2019/11/06(水) 20:41:42.98
持ってなくても一分待たないといけないって時点で強いしめんどくせえ
438: 2019/11/06(水) 20:50:16.47
不屈でDSなんで短くなんねえんだよ直せや糞運営
[pc]
コメント
PTBで4秒は長かったので本実装で3秒にします!からの一週間後には5秒スタンになったDS
しかも3秒に不屈がなったのでならなくしました!
ついでにスタン5秒にしました!
だからなぁ
意味がわからなさ過ぎるわ
告知では3秒と言い、PTBではサイレントで4秒になっていて、実装後に5秒に強化。
更に不屈無効化、確かクラウンの便も無効化になったんじゃあなかったか。
兎に角最強パークにしなきゃあ気が済まないようだな。
何やら英雄についてコメントしてたし、アレも再び最強パークに戻そうとしてんじゃあねーか?
前に試したけどクラウンの瓶は食らってたよ
仮にストライクをナーフするとしたらどうするのが正解なんだろ?
発動可能時間?を60秒→30秒にするとか、使用したら疲労状態になるとかが妥当か?
オブセのみ発動とかにしてくれ
んでなんか行動したらオブセが移るパークも実装すればいいよ
ダウンしたらオブセ移動ねってやってくるぞ
スタン5秒のまま不屈で軽減可、不可なら3秒にする
あるいはスキルチェックの成功範囲を不安の元凶+オバチャ並に難しくする(不安で更に縮小可)
ds吐いたら試合中は他のパーク全部使用不可でいいよ
キラー側にdsを吐かせるメリットを作ればいいし、dsはデメリット付けないといけないくらい強いんだから
キラー寄りの意見すぎで草
おキラー様ってよく言われませんか?
そもそもおキラー様とかいう言葉使ってるのなんて鯖専の糞バカだけだしねぇ
そもそも鯖専とかいう言葉使ってるのなんてキラ専の糞バカだけだしねぇ
自分で言ってて俺馬鹿な事言ってるなって思わないのかぁい?
おキラー様は誰でも使うでしょ
ってか、どんだけDS吐かれてんだよ、そんな立ち回りじゃ勝てるわけがない爆笑
逆の言葉を返したいなら「そもそもお鯖様とかいう言葉使ってるのなんて鬼専の糞バカだけだしね」の方が適切だし、実際おキラー様なんてセンスない言葉使ってんのなんてなんとか対抗したい鯖専だけだろ
おキラー様ってセンスない人いか言ってないよな
お鯖様のパクリな上に語呂もよくないし煽り性能もない
むしろお鯖様発見器でブーメランという
パークが弱くなったら付けなきゃいいだけ
強いパークを皆が皆付けてて環境支配してる方がよっぽど問題だアホ
dsが弱くなったら付けなきゃいいだけの話
強すぎて皆が皆付けてて環境支配してるならナーフも当然だろ
てかこの案でも1回担がれたの無かった事にするって強すぎるしな。温存も出来るし
ロッカー入ったら無効化
これはずるいからだめ
使用時に体力の50%を消費する、とかだとどうなるだろ
使用後に吊られたら1吊目から耐久スタート
2吊目なら即死
吊られた場合の猶予を先取りするイメージというか
ガラス片握りしめて出血多量とかでさw
ガラス片握りしめて出血多量とかで
使用時に体力50%消費とかだったらどうだろう?
使用後に1吊目されると耐久スタート
2吊目だと即死
吊られた後の猶予を前払いするようなニュアンスで
まー2吊された後で使われるだろうけど、逆にそこまでは使いにくくなるから全く吊れないってことはなくなるかなぁと
そんな絶対来ない可能性で妄想されても。。
DS60秒制限外します!吊られる度に発動できます!の方が現実味あるだろ。今の運営なら英雄も戻しそうだし。
窓板回復以外のアクションを行った場合効果消えるとかがええな
窓板回復以外のアクション起こしたら効果なくなるとかがええな
最近似たようなまとめばっかりだな
キラー視点まとめばかりだからか
鯖視点だと、特に言うことないからなぁ……。
「マッチング長いな」くらいか。
他の話題がない何もないゲーム
あと米稼げるまとめ
話題はないが不満や愚痴は山ほどある
それがdbdの現状やな
対策できる余地と強い効果に見合ったリスクが必要だと思う
対策の余地としては
・効果時間は通常45秒、心音範囲内で救助された場合30秒(ボロタイ無理救の抑制)
・キャッチされた場合無効(ロッカー立てこもりの禁止)
リスクとしては
・決死の一撃が有効な間はアクション能力が50%になる(無敵発電の抑制、DSをつけるほど均等吊りが有効になる)
・瀕死状態の最大回復量が50%になる(這いずり放置が明確な対策になる)
あたりかなぁ
トンネルさえしなけりゃ、喰らわないのに
トンネルさえしなけりゃ、DS喰らわないのにいいいいい!
他の鯖吊るしたらDS無効くらいはしていいよなあ
その代わり、他の鯖吊るさない限り無限にDSm発動発動に変更していいかもね
トンネルしなかったら発動しないのと、キャッチで発動しなければ仕方ないと諦めるわ。
今の性能だと、連続して2人ダウンさせたら2人両方からDS喰らう可能性まであるからな……。
鯖様補助輪つけすぎですよ(笑)
補助輪キラーの凛でも使ってれば?それでも勝てない?
英雄の奮起みたく、DS後回復したら常に可視化とかでいいとおもう。
DSのデメリットが無さ過ぎる
ノーワン廃止していいからDSも廃止しちくり~
キラーやってる時にやられるとウザく感じるけど、いざ鯖の時に持ってったら吊られずに脱出とか地下吊りでもキャンプでもなかったのに誰も救助に来てなくて死んで腐る事は結構よくある
たしかにDSはうざいけど、じゃあなくす代わりにルインも削除しますっていわれたら困る
DS消してくれるならルインにノーワンもおまけで付けるわ
DSで稼がれる時間に比べたらルインの遅延なんて鼻くそみたいなもんだ
ぶっちゃけ今ルインはほぼ鯖横かキラー横に出るうえ隠れないからせいぜい1吊り良くて2吊りで退社するからイタチの方が頼れるんだよなぁ…
退社しない確実性がある分ダイライのが見るまである
鯖鬼紫帯並の感想だが
キラーエアプ、必死w
DS無くしたいならルインバベチリイタチは生贄に捧げないとってくらい強力だから、それならもうこのままでいいや…ハァ
DS消したいならルインバベチリイタチを少なくとも生贄に捧げないとってくらい強力だから、それならもうこのままでいいや…ハァ
トンネル対策パークが必要なのはまぁ考慮するにしても、
・DSを発動できるのは直前にダウン状態となった一人のみ
・キャッチ時には発動不可
これはせめて欲しい
ロッカーDSは本当にバカらしい
誰もDS付けて無くてもオブセッションがいれば警戒しなきゃいけないのがキツい
ほんとそれ
DSつけてるやつは何か固有のアイコン表示して判別できるようにしてほしい
普段キラーしててもオブセいない事にしばらく気付かない事あるから
自分は気にならない。
いっその事オブセパーク無くても付けてもいいぐらいだと思ってる。
トンネルする奴はDSあろうが担ぐんだしオブセ関係ない。
寧ろオブセいない試合なんてトンネルし放題だし。
まあ、改善点としては他の鯖吊るしたらDS無効にするのが必要かな
これは賛成かな。鯖やっててdsの効果自体は使うことないけど周りが誰も付けてない事もあって付けざるを得ないからオブセパーク有無関係なしにオブセは発生して欲しいな
あとはdsロッカーさえ無くしてくれればいい
DSロッカーさえ消してくれればもうなにも言うまい
DSタイマー作動中は全ての発電機がロックされて修理不可、これでおk
DSくらってでもトンネルして人数減らすべきなんだろうか…?
通電するよ。
スタン時間5秒なら一発くらいくらっても、と思うだろ?
キラー棒立ちで鯖が4秒動けるってことは、まっすぐ逃げても16m稼がれるわけだ。4.6属だってコレに追いつくには25秒かかる。
25秒といわず、20秒も走れば80m動ける。80mも移動すれば大体強ポジに間に合う。
DSでキラーが稼がれる時間は、5秒+25秒+強ポジで負傷状態の生存者を捕まえるのにかかる時間だ。
その前後の時間も合わせれば、DSくらったら通電するってのはあながち冗談でもないんだよ。
そもそもその鯖がds持ってない事や1分待ってから釣ったとして救助されたらまた1分待たなきゃ行けなくなる事考えたら、結局の所とりあえず担いだ方が良い場面多いからな
そもそもdsなんて発動出来ないようにガチキャンプするならともかく普通に吊って回ろうとすれば1分放置の不毛さに気付くわ
ルイン残ってて速攻1人吊って救助されてすぐダウン取れて一個も通電してない状況ならストライクチャレンジするかな
最低でも1人いるかどうか キラーの動きも変わるしね。
1人でもオブセが付けば キラーは警戒しやすい。つまりキラーの行動を制限できる。
普段からキラー側で集中攻撃はよくするので、サバイバー側でされても「そりゃこっち狙うよね」と理解はするものの確かに少しイラっと来ることはある。だから鯖専の人々のトンネルへのフラストレーションはまあ分らんでもない。
根本原因は一人減らさないとキラーがきつ過ぎるゲームバランスにあるわけで、ゲームも成熟期を超えて衰退期に入りつつあるから小手先を弄るだけじゃなくてシステムや仕様を根本的に見直す時期に入ったはずだけどこの運営じゃなぁ……
キャンプ・トンネルが頻発してゲーム展開がワンパターンになって不満が溜まってる……
・普通の運営
キラーがそうせざるを得ないのが原因。例えば、人数が少なくなっても発電効率を落とさないようにしつつ、全体的な修理時間を伸ばして、キラーにとってむしろ四人の状態を維持するのが理想のようなバランスに調整してみよう。
・pretty
キャンプ対策の強パークを作ろう!
キャンプしたら査定を下げてキャンプさせないようにしよう!
トンネル対策の最強パークを作ってトンネルさせないようにしよう!
発電時間はそのままね!
こんな感じだからね。
運営がキラーやってないからな
めちゃくちゃ評価も追加しといて
つーかPvPで戦略的に相手がイヤがることするのは当たり前
それでイラっとくるとかフラストレーションとか、挙句運営に文句言うならPvPをやるべきじゃない
おっ、新人バイトか?
ちゃんとDBDプレイしてからコメントしような!
DS発動までに8秒とかだったらうれしい
うまいキラーは一分間這いずり放置を成功させた上で全滅させるらしいっすよ
プリティは見たことあるって
だからなんだよって話だよな(笑)
じゃあアドオン積みキラーで四人脱出するの見たら、キラー強化するの勝手話だわ
DSは普通に食らって殺してやれば良い。
変に躊躇する必要はない。
奴らにつまらなくてポイントの不味い試合を味わってもらえば良い。
貴重なパーク枠1つ割くんだから以前みたいに不屈の効果適用して欲しいとか、スタン時間3秒に戻して欲しいとか、スキルチェックをせめてランダムにして欲しいとかいろいろ要望はあるけど、とりあえずロッカーストライクは即刻修正しろよとは常々思ってる。
今月で初めてランク1キラーになったけど、オブセいないと逆にやりにくくなったな。
トンネルどころかゆるキャンすらしらなくなる。
オブセいたほうが駆け引きが楽しくない?ストライクくらって「俺の腕が〜」とかクソ寒い独り言言えるくらいには余裕持てるようになった
ねーよ
それはないキラーやってる時に一番安心するのはオブセがいない。試合だし
それはないキラーやってる時に一番安心するのはオブセがいない試合だし
駆け引きになってないから嫌われてるんだけど。
あの性能でノーリスクだなんてあんまりだあああ
ほんとdsはいらんやろ
DSあるだけで息苦しいんだよな
救助された奴は狙えない行動制限にあいつは最近吊ったやつかとか1分立ってるかどうかとか考えることも増えるし
自由なプレイが出来ないのが本当フラストレーション
とりあえず30秒にしたらだいぶ息苦しさはなくなる
時間長すぎるから思わぬ相手からもくらうし30秒放置してくれるなら十分時間稼ぎになるやろってやつが突っ込んで来たり目の前ロッカーや発電機触りみたいな舐め腐ったことしてくるわけで
うるせーんだよ 諦めろキラー共
悔しかったらキャンプしてみろ
鯖はキャンプ歓迎だ
悔しかったらキャンプしてみろ
キャンプ歓迎だ
うるさいと思ってるならキラーの記事見に来なきゃ良いじゃん…
鯖有利な環境が続く限りキラーの不満の声は無くならないものだと思って諦めなよ
ハゲ
シンプルw
クロスプレイできるようになってるけど
どういう事だこれ?
MicrosoftStore版とsteam版のdbdが一緒に遊べるだけ。pc版の話であってps4勢には関係ない話よ。過疎ってるからって期待すんなよ
pc版同士の話でps4には関係ないよ
何と何のクロス?
本当にやりやがったな、こんな非対称のゲームでクロスプレイなんざ圧倒的に鯖が増えてキラーなんて微々たる物なんだから焚き火が捗るのは明白だし、オフにすれば良いってならそもそも実装する意味がないし
マジでデバッグして環境整えてキラー増やすって地盤固め放置して余計な手だけ打とうとしてるのプリティだろ
ちなみに数週間以内にSteam〜マイクロソフト間でクロスプレイ可能にしてps4やSwitchはまだらしい
Steam版とMicrosoftストア版のみ、クロスプレイできる。
どこでわかるの?
どこでわかるんだ?
試合開始後ヴォーンって鳴らなかったらトンネル絶対せずにやるわ。むしろなった方がやりたくなる
殺意増すよねw
お前はどっちでもトンネルしてんだから嘘つくなよ。
スタン時間4秒
不屈有効
使用後疲労&疲労状態では使用不可
ロッカーや窓キャッチでは使用不可
これでいい
フランクリンでガラス片叩き落とせるようにしてくれ
そしたらアイテムへの文句は何も言わんなる
同じ話題だけで記事がまとめれてコメントも貰えるゲームがあるみたいですよ!
同じ話題だけで盛り上がるゲームがあるみたい
おキラー様イライラでワロタ
じゃあ、もうやるなよw
本当におキラー様はきっしょいなw
あ
DSは発動可能な鯖には逆トラみたいなタイマーつけて欲しい。あとロッカーキャッチ修正
DSはロッカーで無敵時間作れるのとDS持ちじゃないサバイバーにも警戒しなきゃ行けない点がダメ
解放や英雄、セカンドウインドみたいに発動の前提条件があるだけでもいいんだけどなぁ
1度チェイスでダウンせず逃げ切るとか
お手軽発動じゃなくなれば採用率も下がるし食らったら事故って思える
解放みたいに前提があればいいんやろうけどもね
チェイスで1度逃げ切るとか
採用率さえ下がればなぁ……
次はキャンプトンネルの記事かな?
最強の修理パークになってるところだけ直してほしいわ
DS修正から修理効率上がり過ぎ
スタン時間かフックから抜け出した後に使える時間を短くしてくれたらありがたい。
ロッカーDSだけはほんとにしょうもないから絶対修正してくれ
スタン時間かフックから抜け出した後の時間を短くしてくれたらありがたい。
ロッカーDSだけはほんとにしょうもないから絶対修正してくれ
新しい記事にコメント出来ないw
この記事より新しい記事に書き込みできないんだけど?
てすと
テスト
もういっそDS食らったらキラーにがっぽりポイント入るようにするとかでもいいんじゃないかな?
これなら全員から食らって逃げられても美味しい!みたいになるのでは?
DSに不屈は乗らないんだよな?
DS対策としたら不安の元凶でスキルチェックミスすのまつくらいか?
新記事にコメントつかないけど
弱いものを強くしていく方向にしてくれないと・・・
弱音は無しだは走っても跡がつかなくなるくらいあってもいい