727: 2020/11/12(木) 11:59:48.45
2サク2逃げが良バランスっておかしいよな
だってキラーで2サク2逃げなんて10吊りとか板壊しまくるとかしない限り米粒マイナスだもん
そんな2サク2逃げが出来て米粒貰える試合なんて滅多に無いし
だってキラーで2サク2逃げなんて10吊りとか板壊しまくるとかしない限り米粒マイナスだもん
そんな2サク2逃げが出来て米粒貰える試合なんて滅多に無いし
748: 2020/11/12(木) 12:23:42.05
>>727
2サク2逃なんてめったにあるもんじゃないし、大抵全滅か4逃3逃に寄る
それでも「平均」2サク2逃なら良バランスだと思うよ
上級者たちは米粒不満でバランスに文句言うけど、問題はバランスではなく米粒制度だと思うわ
755: 2020/11/12(木) 12:30:53.87
>>727
もうPIP査定は
全逃げ・1サク-1
2サク+0
3サク+1
全滅+2
で良いのではなかろうか
758: 2020/11/12(木) 12:34:11.95
>>755
俺のカニバル嫌いが加速するからダメ
730: 2020/11/12(木) 12:03:59.64
2サクならガンキャンプ×2でもない限り残忍じゃね
10吊りもしたら冷酷もらえるだろ
10吊りもしたら冷酷もらえるだろ
742: 2020/11/12(木) 12:16:14.28
>>730
信仰が2サクなら銀、通電脱出されてるから扉は多分銀から金だから邪悪で彩、追跡者で金または彩とらなあかんから2サク冷酷ってかなりギリギリやぞ
ゲロ姉さんやワンパンキラーならまず無理じゃない?
747: 2020/11/12(木) 12:21:30.04
>>742
10吊りしてるなら邪悪追跡者は金か虹取れてるんじゃね
知らんけど
756: 2020/11/12(木) 12:31:49.93
そもそも普通にプレイしてたら3逃げはあっても4逃げは無いだろ
一人は血眼で追いかけてキャンプすれば一人は死ぬ場合が多い、そう考えると2サク2逃げの調整はこのゲーム的にありえない
一人は血眼で追いかけてキャンプすれば一人は死ぬ場合が多い、そう考えると2サク2逃げの調整はこのゲーム的にありえない
761: 2020/11/12(木) 12:35:42.13
>>756
「キャンプすれば」の前提はおかしい
サクだけではなく吊った回数も評価しないとプレイを歪める
[pc]
774: 2020/11/12(木) 12:48:21.71
>>761
むしろキャンプで1人減らす方が有利なのだから
平均吊りさせたいなら1吊りの査定上げるべき
全員吊ると10点?
全員1回以上で20点 1吊り目12点 2吊り目5点 サク3点なら
2210吊りからだとリーチは3点で吊ってない奴は32点
762: 2020/11/12(木) 12:36:02.93
4逃げは余程力量に差があるかガチガチのトンネルして粘られて他の3人がああトンネルねと理解して修理専念して最後にボロタイで引っこ抜いてゲート前DSでggみたいな時ぐらいじゃないすかね
[pc]
コメント
吊り点数の君、採用!
数ある非対称ゲームでは一番バランス取れてると思うよ
他の非対称の数値知らんけど
全ランク56%ってのは中々良い数値じゃないかな
サバイバーがガチで脱出人数を増やすためだけにやり出したら全くバランス取れてないゲームになりそうだけどね。
ウンコマンがDBDの均衡を支えているのだ。
数字だけ見れば当たり前に見えても、中身見たらランクがそもそも機能してないから評価対象外
まあ吊り数やダウン数で評価するのが一番っぽいよな
査定をサク数で計算するようになったらノーワン最強時代が到来するぞ
むしろ基本全滅で一人逃げられたら珍しいんだけどね
3逃げとか全逃げとか下手すぎ
考え方を変えたほうがいいぞ
ほ〜ん、ならキラーナーフしなきゃアカンな
ノーワンやフェイスキャンプのことを考えると
殺傷率50%を基準にするってなんか違うんだよなぁ
どんなに立ち回りがダメでも、キラーはその気になれば1人は殺せるし
だから米粒制度があるんじゃん
査定を2重にする事でどちらも納得するような理想的なゲームをしてもらえるように
米粒失ってでも2サクにこだわるなら好きにすればいい
4人全員一回ずつ吊って2サクなら少なくとも1米貰えるとかじゃダメなんかね? キラーの査定緩めてくれんかなぁ
「通電前に均等10吊りで2サクからの2人が鍵ハッチ逃げ」
「第一村人ガチキャンからの2人目ノーワンキャンプで2吊りした2サク」が
同じものとして評価される時点でサク率だけを見るのがいかにガバガバか分かる
サク数より吊り回数で語るべきだわ
極端な話2吊り2サクと10吊り2サクだと前者は不機嫌、後者は冷酷もらえるし。ランク低いなら8〜9吊り2サクでも無慈悲貰えるはず
個人的には今の査定に
全滅なら確定で無慈悲、非通電3キル(1人ハッチ逃げ)でも確定で無慈悲
って条件加えてくれれば納得出来る
お前何言ってんだ?バカだろ
無慈悲は言い過ぎだが、非通電(ハッチ逃げ含む)は冷酷確定にして欲しいなぁ。
5台残し2サク1ダウンから這いずりで全滅狙いムーブとか誰も幸せにならないだろ。
実戦では10吊り=全滅か3サクライン
2逃げされる時って通電までに1サクってパターンだから、大体8吊り前後だよ
ホラーゲームなんだから一人がギリギリ逃げられるかもしれないって方が面白いでしょ
対戦ゲーじゃなくて一人用のホラーゲームやっててどうぞ
このゲーム対戦ゲーじゃなくてe-showでバランス取る気がないって明言されてるから別にキラーが圧倒的な存在になる事も本来は起こり得るんだよな
2サクで10吊りはさすがにどうさ、8吊りノーキャン均等釣りで※1行かない?辛査定キラー除いて
過去に2サクでも貰えた記憶あるけどそこまで吊数稼いだ覚えがない、気のせいかな
白黄緑なら上がる、紫は大体上がらない、赤だと維持すら怪しい
鯖の勝敗を逃げれたかどうかで決めるなら2逃げで引き分けじゃないと釣り合いが取れないってのは分かるんだが自分が死んでも3逃げなら勝ったと感じるし別に2逃げバランスじゃなくてもいいよな
2逃げ以上で鯖勝ち、1逃げ以下ならキラー勝ちで勝率5割の調整が1番しっくりくると思う
ガチキャンからのノーワン2逃げが鯖の勝ちでラス1ハッチがキラーの勝ち これならキャンプブチ切れ鯖も納得するだろ
2サクだけだと2人ガチキャンすれば達成だからな。
何人も言ってる人いるけど吊り回数が一番だろ。
ただ吊り回数だと、ガチキャンでは無いけど救助遅れたからフック戻って短時間フェーズ移行待機とか、それこそ鯖の耐久放棄でも回数減るのよね
細かい違いだけど吊り回数より鯖のライフ削った数をスコアとしてカウントした方が良いかと思う
んでハッチ逃げは削り切ったこととして計算、メメントした鯖の残りライフはカウントされないとかで良いんじゃ無いかなあ
発電速度が速すぎるから扉を守る者と信仰する心が鬼門。ワンパンキラー使ってると3サクで残忍もザラだしね。
そこんところ上手く調整して欲しい所だけど、キラーリワークした方が早いとか言われそう
追跡者の査定見直して欲しいわ、というか要らん
トラッパーとか不意討ちワンパンが評価されないから10釣り全滅でも銀とかになる
攻撃回数と吊った回数を基準にするべきでは?攻撃回数は単純に一撃で倒す攻撃を2回分にカウントしたり、トラッパーの罠捕獲やプレイグの衰弱状態からの攻撃も2回分にするとかで結構緩和出来そうだけどね。後は治療されたら評価が下がる意味不明な項目を削除すれば少しは初心者でも気楽に遊べるでしょ。
運営が本当に赤帯でも2ー2バランスにしてーんならキラーの査定緩めりゃいいのにな、2ー2でも赤維持出来るレベルに。そうすりゃ下手キラーが赤に増えてサク率下がるだろうに。そしてこの調整なら今の赤帯キラーには何のしわ寄せも行かない。
いくらキラーナーフ鯖強化繰り返したって査定変えなきゃプレイヤーはランク帯に応じた結果出し続けるっつうの
2サク2逃げは目指したらかなり容易だぞ
通電までに1人始末して通電後キャンプすればだいたい2サクはカタい
つまらん儀式になるけど、勝ちが難しいなと悟ったら早々にそっちに切り替えてドロー狙ってる
悪の組織がアジトに自爆装置組み込む理由が凄くよくわかるようになったわ
思い返せばここ最近処刑二人未満って全くないな
相手がパーティだろうがアイテム四人だろうが
ホラー映画なんだから多くて2逃げだろ
版権元に苦情出されてくれ