407: 2020/02/03(月) 12:09:31.38
専用鯖になってスプバで引きつけてからダッシュがかなり厳しい
以前よりかなり早めに動かないと駄目だ
デッハもラグくて使えないし
以前よりかなり早めに動かないと駄目だ
デッハもラグくて使えないし
410: 2020/02/03(月) 12:21:27.72
>>407
通常であればギリギリまで引きつける必要がないのでは?見つかったら逃げるでいいかと思います。
411: 2020/02/03(月) 12:24:20.13
>>410
引きつけたほうが有利でしょ
空振り誘えるし
通常が何を指しているかわからんけど
417: 2020/02/03(月) 12:28:07.83
>>411
うわあ。。君は赤帯ですか?
よく考えようぜ
416: 2020/02/03(月) 12:27:51.83
デッハもスプバも悪あがき以外で空振りを誘うのはダメな使い方
そんなことするならさっさと距離を離すべき
そんなことするならさっさと距離を離すべき
430: 2020/02/03(月) 12:55:52.07
状況も通常も何を指してるかわからないけど
発電機回し切ることで状況が有利になるならスプバだろうがデッハだろうが切って回す
自分の1吊りと発電機交換できない雑魚のせいで負けることも多いからな
発電機回し切ることで状況が有利になるならスプバだろうがデッハだろうが切って回す
自分の1吊りと発電機交換できない雑魚のせいで負けることも多いからな
[pc]
437: 2020/02/03(月) 13:04:07.88
スプバで見つかってんのにぎりぎりまで温存してるのよく見るけど
意味のある場合とない場合があることを理解しといた方がいいぞ
意味のある場合とない場合があることを理解しといた方がいいぞ
440: 2020/02/03(月) 13:05:46.33
マップ端にいる場合は引きつけてから使わないと距離稼げないって意味なら分かる
443: 2020/02/03(月) 13:09:42.65
>>440
それも含みますね
444: 2020/02/03(月) 13:10:55.29
キラーやってたらさっさと逃げられる方が嫌だがな
追いつくまでに時間かかりすぎるし
目の前でスプバされても別にって感じ
追いつくまでに時間かかりすぎるし
目の前でスプバされても別にって感じ
445: 2020/02/03(月) 13:11:07.66
キラーをギリギリの距離までスプバ温存してタイミングミスってかそのまま殴せてくれる鯖もいるしキラー側だと助かるな
447: 2020/02/03(月) 13:22:44.64
どっちでもスプバは嫌です
強ポジに行けるなら温存行けないなら即吐きでいいよ
強ポジに行けるなら温存行けないなら即吐きでいいよ
449: 2020/02/03(月) 13:41:34.61
俺も空振り誘うメリットってあんまりないと思うな。
自分以外が狙われる結果になっても、また必要なタイミングには使える様になってる事も多いと思うし。
自分以外が狙われる結果になっても、また必要なタイミングには使える様になってる事も多いと思うし。
465: 2020/02/03(月) 14:16:05.90
強い弱いは別にして気軽に走りたい時に走れない可能性があること考えるとスプバは好きじゃない
中央とかの発電機にさっとかじりつきたいのによちよち歩いていくのがフラストレーション
中央とかの発電機にさっとかじりつきたいのによちよち歩いていくのがフラストレーション
477: 2020/02/03(月) 14:49:12.53
>>465
さっさとかじりつきたいなら開幕ダッシュすればいいじゃん
478: 2020/02/03(月) 14:59:46.76
>>465
いや走れよ
511: 2020/02/03(月) 16:33:17.79
>>477
>>478
走った方がいいかなー温存すべきかなーって悩むのが嫌なんだよ
脳死で走りたい
473: 2020/02/03(月) 14:38:02.33
デッハ不能バグでスプバ使い始めたけど、徒歩キラーには強いね
ナース辺りにはデッハがいいけど今はホント使えない
ナース辺りにはデッハがいいけど今はホント使えない
[pc]
コメント
キラーやりたいんだけど負けて煽られるのが嫌で、久々にやろうかなって本気で思い始めるだけでドキドキしてきて結局やらない
はぁ、何かこうゆるーい繋がりでゲーム外でコミュニケーション取ることも無い勿論ボイチャも無い煽りも無いDbD友達が欲しい
分かる
キラー始めるまでの心の準備いる
鯖で2戦くらいしてからキラーやってる
それもう野良でよくね?
VCもコミュニケーションも無しとかPT組む意味無いじゃん
煽り無しっていう約束をするだけで精神的にかなり楽だぞ
同じ鯖の煽りでも見てて嫌になる人はおすすめ
人集めてカスタムマッチ行けよ
Twitterで集めれば?
ここに書き込んで、こうやって返信がある。同じゲームの感想を言い合える、それだけで“友達”と言うには不十分だろうか?
いや不十分だろ
冷静で草
草生える
結局専鯖になっていいことってあったん?
PTが判別しづらくなったからPTは喜んでんじゃね?
ping厳選がダル過ぎたから個人的には専鯖の方がまだいいかな…
真空波だのデッハ不発だのゴムラグだのはもう慣れた
真空波とデッハ不発が多くなってから
パーク構成がチェイスから隠密になった。
今は猫とクイクワ入れて後は真っ向とか逆境魂使ってる。
猫+逆境だと窓越え真空波喰らいにくい気がする。
キラーが抜けても部屋が維持されるのは良いことかな
そのせいでこの環境なのに
アイテム持ち込む鯖が増えたせいでキラー不足が加速
補助輪だけでは足りないらしいねお鯖様は
隠れてるつもりですよ〜って感じで腕だけ見えるようにして引き付けてスプバで逃げるのはたまにやる
またアーカイブのレベル4の内容見えてない?
PS4だけど
スプバはチェイスに自信あるなら引き付けた方がいいんでない
もしそれでスプバ見て追うの諦められてもその分時間使わさせられるしね
ホントにチェイスに自信がある人なら見つかった時に疲労中でもいいから発電機にダッシュすると思うぞ
自信がないならマップの角でもない限り早めに使って距離を離して板窓探す方がいいのでは
チェイスに自信あるならスプバ選ばなくね
俺はチェイス自信ニキだから疲労系付けへんで
ギリギリまで走らない時点でスプバ持ってるのはキラー目線ではバレバレなのであからさまな鯖専の意見だってのがよく分かるね
それで空振り誘えてるなんてガバマッチでマッチングしてる初心者キラーだけだぞ
上手い人は見つかってるのに気付くのが早くて早めに走り出して「チェイス判定に入るまでの時間」を稼いでくるし、何ならそこで見失う事だってあるんだから終盤で板の偏りや見つからない自信があるとかでもない限り逃げ始めは早いに限る
スプバで引き付けてダッシュとか無意味すぎて草
それやってくる奴ほぼ雑魚だわ
でも最近デッハがマジで発動してるのに無敵時間ない場合あるからおとなしくスプバでも全然いいと思う。
どっちでもええよ 逃げられるなる
空振り狙いの引き付けスプバは狂奔中リージョンなら刺さるかもな
まぁ専鯖ラグでミスる可能性もあるからやらんほうがいいと思うけどな
デッハ不発が多過ぎてヤバい
チェイス雑だから入れときたいけど、ダッシュ系見直さないかんなぁ
デッハは次の板窓に間に合わせるための先撃ちが基本だから不発多いってことは多分使い方がまずいんだと思う
普通に躱すために使う分にも慣れれば不発減るよ
専鯖はほんとにラグが酷い
昨日キラーやったら板壊しとか窓越えとかあらゆる動作にラグあるし、鯖が板倒してから1秒後ぐらいにスタンしたりしてヤバすぎて試合にならなかったわ
引き付けダッシュってスプバ無駄にしてるやんけ
現実世界で殺人鬼が向こうから走ってきてる時に目の前まで引き付けてから全力ダッシュしねえだろ、見えた時点で全力ダッシュで逃げるだろ
スプバは、キラーに見つかった時点でさっさと逃げて距離稼ぐパークなんだよ
ギリギリまで発電機触って引き寄せてからスプバダッシュなら一応発電機キックかチェイスかの択をキラーに迫れてチェイス優先した場合発電機蹴られないってメリットもあるけどね
引き寄せないでスプバでさっさと離れたらキラーとしてはとりあえず蹴っとくかともなる、まあ別にそれが悪手ともならないけどね距離離せば見失ってくれる事多いし
いや別にそれ引きつけ関係なくね?
蹴るやつは蹴るし蹴らんやつは蹴らん
いやぁ~気持ちいいくらいの鯖専っすなぁ~
キラーやった方がいいよ、引き付けスプバダッシュされても全く何一つ1ナノも困らないしむしろありがたいから
ちなみに自分昨日のIDcf9~で上に書いてるけどどっちかっていうと否定派だぞ
一応そういう使い方もできる、っていうか以前のスプバ全盛期はこーゆー動きの人が多くてキラーとしては発電機蹴ってる暇があまりなかったよねって話。イタチも採用率低かったし。
もう一年半以上前の環境の話だから知らないキラーの人も居るだろうけど
ID変わってたわ、0f0~な。
古参アピールしたところで使い方間違えてる事には変わらんぞお鯖様
このスレたて奴あれだ
このぬるい環境でキラーもまともにやった事なく
サバイバーなら誰でも赤帯いけるのに
「自分は赤帯になって上手いんだ」って勘違いしてな
近頃の変更で結局PTだけが得する構造になったのは最高の皮肉
空振りを誘うためにのそのそ歩いて無駄にキラーを近付かせてようやく1回の空振りを狙うのと見つかった時からスプバ吐いて最初から多大な距離を稼ぐのとどっちが長くチェイス出来るかって話
勿論発電機があと少しで着くとかの状況ならギリギリまで走らないのも良いけど基本的に後者のが有効だからな
引き付けてスプバはけっこう出番あるぞ
具体的には複数人で修理中のとき
味方が逃げても自分はギリギリまで修理することで、チェイス引き受けつつ板窓に駆け込める
発電機も2,3秒多く回せる
もし味方と同時に逃げてしまうと、スプバのせいで自分はチェイス対象に選ばれず、スプバのない味方は板窓に届くか怪しい
スプバ使ってるとこんな状況1試合に1回くらいのペースであると思うんだけど
いやそういうのは全然いいと思う。ここで話題になってるのは明らかに見つかってるのに鬼が来るのを待ってから空振りさせようとスプバ吐く奴のこと言ってる。
キラーをみながら歩いて移動して、近づいて来てからスプバ!
これマジわけわからんよな。そんな動きしてたらスプバ警戒されるに決まってるし、スプバだとわかってれば空振りなんかしない。むしろ歩いてる時間分距離が詰まってるから、安定して距離を離せるスプバのメリットが削れてる。
木主みたいに、複数修理で発電機粘ってのスプバは大正義よ。
いくらスプバの可能性があったって修理中の鯖なら相手しないわけにはいかないし、スプバがあるから結局先に離れた連中と同じくらいの距離を稼がれる。
てか引きつけスプバって意味ねーんだよ。
走り出し遅いとスプバない奴が早めに走り出すのと結局同じ距離にしかならんからな。
デッハはもう一回板グル出来るドン!
スプバは遠くの強ポジに行けるドン!
空振り狙いはリスキー過ぎる
ギリギリまで発電機ガン回ししてのスプバ逃げは良いと思うが、普通に見つかってるのに歩いて近付いたらスプバダッシュするのは意味がない行為
それやってんのはキラーやったことない下手くそだけだろうな
キラーの方がやってる時間多いけどレイスくんしか使ってないからスプバダッシュが良くないことって知らなかった……
お勉強になりました
キラー視点だと攻撃振り切ってからデッハされたり窓枠飛んでる鯖すり抜けて窓枠殴らされたりする
窓に関しては鯖によって飛び越えた後当たらない奴、飛び越えきってても攻撃当たる奴がいる
専鯖の影響っちゃ影響なんだろうが、無線と有線の違いなんじゃないかって思うわ
スプバはチェイスパークじゃなくて移動パークだぞ、温存のために歩くのはかなり無駄