【DbD】デススリをナーフするならどんな調整になりそう?

DbD 5chまとめ
45: 2020/10/15(木) 13:05:26.79
上手いデススリチェイスマジで無理

 

49: 2020/10/15(木) 13:09:17.86
見的必中みたいなデスリンは射線通したら終わりだからなあ
レリーかギデオンでジグザグに逃げるしか無くね?
ナーフするなら構えて1秒撃てないとかだな、それだけでかなり弱くなる
高ランクじゃ産廃扱いもあり得るが

 

50: 2020/10/15(木) 13:24:46.22
1秒撃てないは酷いだろ チェイス中の1秒ってめっちゃ長いぞ
糞強デッスリなんてそこまで多くないんだからそっとしとけ

 

51: 2020/10/15(木) 13:25:00.32
即射はブレるぐらいしてくれないと
ハントレスもキーン言わないとブレるぐらいしてくれんと

 

52: 2020/10/15(木) 13:28:11.05
勘違いしてるやつ多いがデススリの銛は距離離れてると即着じゃないから即射で必中されるのは全く後ろ見てないかだいぶ距離詰められた時ぐらいやぞ

 

55: 2020/10/15(木) 13:47:37.59

>>52

はえー、知らんかったわ
いずれにしても、構え見てから避けるの無理そうだから
射線通る場所でタイミング測ってジグザグするしかできんわ

 

53: 2020/10/15(木) 13:31:01.56
後ろ見てたら引っかかるし

 

54: 2020/10/15(木) 13:34:33.45
まあ理不尽感があるのはデッスリよりハントレスかな

 

56: 2020/10/15(木) 13:51:07.54
ランリセ9まで戻されてデススリだけで赤1にノンストップで戻したけど銛の命中率ダウンとか構える速度ダウンとか正気か?
今でも初動で2~3発外したらほぼ負けが確定する徒歩キラーなのに

 

57: 2020/10/15(木) 13:54:56.98
ノンストップで9から赤1?
じゃぁナーフでいいな

 

58: 2020/10/15(木) 14:01:17.33

>>57

ノンストップって下がる事なくってことな

発砲音でチェイスバレるし移動遅いから単体湧きだと1人目最速で釣っても発電機2個はつくぞ
そっからガバ鯖探しながらゆるキャン気味に遅延してくからフルptか特殊部隊だとガンガン発電されるしジグザグ動く鯖とか回れない板熟知してる鯖にはめっぽう弱いし何よりチェイス中1発でも外したらフリーの奴に発電されて終わる
ある程度デススリ特有の立ち回りと遠距離射撃出来ないと普通に弱いキラーだと思ってるわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

59: 2020/10/15(木) 14:11:10.25

>>58

発砲音は空撃ちしてチェイスを装うことにも使えるんだぞ
発砲音なったら逆に警戒するわ

 

60: 2020/10/15(木) 14:15:11.39

>>59

人数減ってない時にそんなことしてたらリロードしてる間に発電機つくわ

後ろ向いてチェイス出来ない程度のお鯖様がキラーに文句言ってんじゃねーよ
どのキラーにも共通して言えるが凛ナースフレディを除いて自分で使ってみたら口が裂けてもキラーナーフしろとか言えんわそんなことほざく前に実際に自分で使って弱点把握しろ

 

62: 2020/10/15(木) 14:20:26.28

まさにそれな
後ろばっかり見てたらそら引っかかる
撃って外した後はリロードが必要になるから心おきなく前を確認できる

苦手なキラーは自分で使ってみろだわ
デッスリなんてシャードでタダなんだし

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602690852/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ここ最近デスリンつえー系記事かなり多いな

  2. ランク1の名無しさん より:

    チェイスしか取り柄がないキラーからそのチェイスすら取り上げようとする奴なんなわけ?
    巡回索敵で時間を取られやすい代わりにチェイスに特化させてるんだから
    それこそ相手に理不尽だと思われるレベルの強さ発揮できないと存在価値ないと思うんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      理不尽チェイスなんかしてたら運営に目を付けられてリージョンの悲劇を繰り返すことになる
      運営が気付く前にナーフコールして、構えを解く硬直を少し追加程度のフェイントが難しくなるレベルの調整を狙った方がいい

      って考えてると思う(効果があるとは思わんが)

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそも日本語でのやり取りは開発まで伝わってないからそんなの気にする意味なくね?

  3. ランク1の名無しさん より:

    1対1のチェイスがきついなら立ち回りなどそれ以外の部分で頑張ればよくね
    デススリなんて巡回も索敵もないキラーなんだから鯖が上手く立ち回れば大して怖くもないキラーだろ

  4. ランク1の名無しさん より:

    鯖として当たると辛いからナーフして欲しいけど持ちキラーの一人だからナーフしてほしくないジレンマ
    キラー視点鯖視点両方から納得できるナーフするなら心音範囲広げるとかかなぁ+4mくらい
    4.4m/sは心音24mのルールから外れるからちょっと気持ち悪いけど

  5. ランク1の名無しさん より:

    練習しないと上手くならないキラーナーフコールするのやめれ
    お手軽フレディは別として、煽られながらも練習してやっと使いこなせる様になるのにナーフされたらもうフレディしか使わんわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    サバイバー専門は鳥頭か?
    ビリー絶滅で上位の7割は山岡フレディ使ってるってレベルだし、これでデスガナーフしたら8割が山岡フレディになって更につまらんだろ
    DbDはシンプルなのが面白さだから奥深さ()なんて無いからな。対策出来てないお前がゲーム音痴だよ、で済む話
    嫌ならいつもやってるソシャゲに戻れよw

    • ランク1の名無しさん より:

      多分山岡フレディだらけになったらそいつらもナーフしろって言う(というかもう言ってる)
      安定してキラーを煽れる環境までこれは続くだろうし、そういうやつらはプレイングを磨くつもりはない

    • ランク1の名無しさん より:

      デスガって略されるとマジで逝っちまいそうだからやめてクレメンス
      縁起でもないぜ

  7. ランク1の名無しさん より:

    既に負傷ブーストバグで地味にナーフ食らってるようなもんじゃない?
    これで引っかかって逃げられた時の理不尽さったらない

  8. ランク1の名無しさん より:

    潰さないと分からない質か

  9. ランク1の名無しさん より:

    使ってないやつはナーフコールすんなよ
    上手いやつが使うと逃げられないからナーフしろって馬鹿が極まってるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあそもそも自分より上手い奴に勝てないってPvPなら当たり前のことなんだけどな…

      • ランク1の名無しさん より:

        当たり前なはずなのに、何故かナーフされるからなぁ。中堅なのにナーフされた三角様ぇ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースナーフという実績解除したので、フラストレーション溜まったものは即ナーフよ。
      キラーやらない奴のナーフコールはキラーがいなくなるまで続くから仕方ないね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    デススリンガーとか絶対ナーフいらんやろ…

    ナーフするならハゲスキンの髪の量を少し減らしましたくらいにしといてくれ

  11. ランク1の名無しさん より:

    デススリはqsでも何とかデッハで避けられるけど構えフェイント織り交ぜられると辛いな。
    言うてそんなaim上手い人なんてそうおらんしょ。いやいるんだけどね。

    • ランク1の名無しさん より:

      大抵どんなゲームにも変態的に上手い奴ってのは居る
      そういうのはむしろ当たったら珍しいもん見れたって面白くなるわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    射線通ったタイミングで必中の射撃できる練習を踏みにじる発言だらけww
    そうだよな、キラーの努力はトイレにでも流してもらわないとな。

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖側が圧倒的に不利なじゃんけん仕掛けられるから理不尽に感じるのはしょうがない
    鯖でデススリ相手するのほんと嫌だわ
    でも自分もよく使うのでナーフはやめてくれ

  14. ランク1の名無しさん より:

    鯖専のお得意の「自分が使っててもおかしいと思うからナーフ」が事実なら今頃赤紫はもっとデススリ多いんだよなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもデススリの銛で30回ダウンさせる実績の取得率が1.6%だからな
      「そのキラーやってりゃ嫌でも取れる」系の実績の取得率見るとエアプの多さが分かりやすい

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ無料期間の人数もプラスしてると考えると実績の取得率はそこまで当てにならないとしても鯖の実績の取得率と比べると低すぎるわな

        キラーとサバイバーのバランス口にするなら最低でもエンティティ様の宴ぐらい取ったうえで最低限話題にするキラーの個別実績ぐらいは取るべきだわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    即着弾じゃないって知らない時点で鯖専だろ
    ナーフコールする前にまず自分で使ってみてから言えよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    なぜナーフされる前提の話をするのかデススリの強さは経験と練習の賜物だろうに。鯖はそのままのくせにキラーは少しでも強いと感じたらすぐナーフナーフでどんどん弱くなる。それをキラーは甘々査定で上がってきた雑魚鯖で補う、ほんとアホらしいわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    対戦ゲームとして勝てない相手にどう対策するかよりも先に調整求めるってどうかしてるよな

  18. ランク1の名無しさん より:

    ナーフするなら杭刺した後の攻撃を通常攻撃扱いしているのを止めるくらいかな。
    ただでさえ足遅くて巡回索敵するのに時間かかるのに、チェイス能力も大きく落とされたらやばい。

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖専ってすぐにジャンケンって言いたがるよな
    お互いに勝率一緒のチェイスって1人vs4人なら御の字の確率だろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ナーフは要らんと思うし対策しろはそのとおりだと思うが、空撃ちリロードしてるうちに発電機点くはいくらなんでも盛りすぎだろ 

  21. ランク1の名無しさん より:

    銛を飛ばした距離に比例して
    次回射撃出来るまでのCT増加。
    なお、射撃するとデススリの肩が画面の右半分を覆うバグがそこそこの頻度で発生する。

  22. ランク1の名無しさん より:

    構えた時に「スチャッ」みたいな音さえ追加してくれればそれでいい