【DbD】フレディが強い強い言われてるのはなにが原因?

DbD 5chまとめ
706: 2020/10/07(水) 16:09:46.85
少し前に復帰したんだが、フレディが強い強い言われてるのは具体的に何が強いの?
殴り時に妙に伸びてきて攻撃くらうことはよくあるけどそれじゃないよね?

 

708: 2020/10/07(水) 16:13:22.16

>>706

・らーんらーんで距離感掴みにくい
・どこでも発電機ワープ、イタチとも相性〇
・置き得スネアで板グル窓グル潰しやすい
・寝てたらボロタイ無効

この辺が強い

712: 2020/10/07(水) 16:15:58.40

>>706

教えてやろうか
発電機ワープイタチ、フェイント
夢オチでボロタイ無効
スネアがそこそこ強い
ワープするからどの方向から来るかわかりづらい
起きてたらワープしたかどうかわからない、断続的に透明になる
夢オチで画面が暗い上にフレディ自体見えづらい
リーチが伸びる

 

717: 2020/10/07(水) 16:19:39.60

>>706

1.忘却のボロタイ封じ
2.一定距離以上透明ステルスによる救助ルート狩り
3.スネアのチェイス潰し&先回り性能
4.アドオン遅延
5.発電機ワープの機動力

どこを見ても強いぞ
チリとも相性いいからとりあえずこいつ使っておけば間違いない

 

727: 2020/10/07(水) 16:34:53.73

>>717

ほとんどの項目がデモゴルゴンでも代用出来るしデモゴルゴンは強キラー
みんな使おう!

 

731: 2020/10/07(水) 16:43:56.46

>>727

代用できる(使い物になるとは言っていない)

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721: 2020/10/07(水) 16:22:18.32
そのフレディすらボコボコにされやすいからフレディが一般人レベルや
リージョンはそれ未満や

 

722: 2020/10/07(水) 16:22:40.88
フレディのらんらんはマジで距離感わからん
チェイス判定一旦切れて読み合いしてる時が厄介すぎる

 

723: 2020/10/07(水) 16:22:43.00
フレディ、ボロタイあるから地下2人救助で吊り交換とか思って目覚まして突撃
1人目救助で殴られたら2人目にボロタイ入らねえのうっかりしてたわ、これが強すぎる
地下ボロタイ2連救が成功すると気持ちいいのに・・

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601904718/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ドクターの方が強いとか妄言吐いてた奴元気にしてるかな〜ww

  2. ランク1の名無しさん より:

    クラウンとレイスを足して割らずにテレポートを貰ったキラー

  3. ランク1の名無しさん より:

    フレディメインで使ってて明らか他のキラーより強いとは思うから、時計使って目覚めた人は次攻撃受けるまで眠りに入らないくらいの調整はありなのかなって思ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      時間経過で勝手に夢オチするから現状かなり遅延して走って時計使って起きる意味ないのよね
      絶対救助したい相手がいる時にボロタイ使うためかハッチ閉じられた後のスネアよけのゲート戦か
      発電機向かう途中にあったらついでに起きとくかってレベル

      • ランク1の名無しさん より:

        そう思ってる人やっぱ多いと思うから時計使ったときのメリット大きくするのがいいんじゃないかなって 時計行かせることでキラー側は実質遅延にもなるし

        • ランク1の名無しさん より:

          別にさ、時計だけでしか起きれないわけじゃないんだよ。なんでわざわざ時計まで走りに行くことしか考えてないんだろう

          • ランク1の名無しさん より:

            そんなの百も承知だよ
            時計使った方が使わないで起きたときよりももっとメリットデカくする調整はどうなのっていう話だったけど文章読めてないらしいんでいいです

          • ランク1の名無しさん より:

            人に起こしてもらうと累積でかかる時間増えるんでしょ?
            あとはスキチェミスると通知行くでしょ?
            時計で起きればほぼサイレント&タイマーリスタートまで多少猶予あり、で時計で起きるのが一番良さそうだけどね。

            寝る度にわざわざマップ対面まで走ってくのはヤバいと思うけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            83cくんアスペで草

          • ランク1の名無しさん より:

            83cdde669
            ただ逆張りしたいだけだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            83cdde669 人気で草

  4. ランク1の名無しさん より:

    フレディは能力を文章にすると強くない様に見えるな
    実際はサバイバー側が普段取得している情報である心音やキラーが歩いて行った方向などが簡単に狂わされるので、キラーとサバイバーの情報量がほぼ互角になる(どっちも相手がどこにいるのか分からない)のがでかい
    それに加えて板グル潰しのスネアとパレット、見た目より伸びるリーチがある
    徒歩だと点いてしまう様なギリギリの発電機にワープして即イタチ叩きこめるのも強い

  5. ランク1の名無しさん より:

    デッハ吐いても伸びありすぎて切られる

    運営やりすぎだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    自動で夢に入るのが一番意味分からん
    あと時計1個しかないのもおかしい

  7. ランク1の名無しさん より:

    断続的に透明?それアドオンの事ちゃうの?

    • ランク1の名無しさん より:

      仕様だよ。32mから16m離れてる場合は見えたり見えなかったりするよ。アドオンでは24m以上離れてたら完全不可視になるものもある。その場合は12mまでは断続的にしか見れない

  8. ランク1の名無しさん より:

    現環境の必須パークのボロタイ無効
    四つあるパークの一つ削れるのがどれほどのアドバンテージか
    後は出来る事の多さ。中級者まではまず対応し切れない

  9. ランク1の名無しさん より:

    子守唄で距離感分かりにくく、デッハが多くて初撃入りやすく夢落ちチェイスしやすいからシンプルな板ぐるがスネアで通用しない、巡回だけでなくフェイントで嫌がらせも出来るワープ、気休め程度とはいえアドオンに発電機遅延持ち
    まともにキラー出来る人からしたらかゆい所に大体手が届くから安定して戦える、逆に大してキラー自体上手くない人は露骨に実力の無さも出る(とはいえ雑に強いけど)
    フレディはそんなキラーだな

  10. ランク1の名無しさん より:

    スネアってどういう場所に設置するのが一般的なのでしょうか?
    窓の少し前?

    • ランク1の名無しさん より:

      単純にサバイバーの通り道
      ハグとかトラッパーみたいに事前にお手置くんじゃなくて、チェイス中に置くのがメイン
      板ぐるチェイス中とか、途中に置いて板ぐる拒否したり

      • ランク1の名無しさん より:

        いや事前に置いておくぞ何のための10トークンだ
        ハグトラみたいに遠出してまで置きに行く必要はないけど、チェイス中じゃなくてもチェイス中に鯖が通りそうな場所にスネア置いておくのはめちゃくちゃ大事
        ジャングルとか板ポジにじゃなくて、次の板ポジに移る時通りそうなとこね

    • ランク1の名無しさん より:

      口で言うの難しいけど板ぐるの時は板の反対側二箇所
      窓も同じで鯖が使いそうなチェイスルート上で窓からは離れた所に設置しないと意味がないよ

      窓の少し前の少しがどれくらいか分からないけど踏ませたとしても飛ばれてしまう距離なら意味がないから窓や板が一番遠い板ぐる窓ぐるの中間点に設置するのじゃ!!

      索敵目的なら建築物の入り口に置いておこう!
      説明下手ですいませんでした!!

  11. ランク1の名無しさん より:

    リーチが伸びてるわけじゃないと思うけど、フレディの攻撃めっちゃ伸びるように感じるのはなんなんだろうなぁ、不思議w

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディは小柄なのに、攻撃範囲は全キラー同じだから………かなぁ?

    • ランク1の名無しさん より:

      あれは単純に武器が他キラーの剣とかより小さい爪っていうグラフィックの問題なだけで、全キラーの攻撃範囲は同じ。
      他キラー相手にする時と同じように距離やステインを見れば問題はない。

  12. ランク1の名無しさん より:

    チェイサーなら理解してもらえると思うがスネアは凶悪すぎるんだよな
    一瞬で仕掛けられて踏んだら1周回以上削られるのが極悪としか言いようが無い
    あれだけでも糞強なのに歌で距離がわかりにくい(離してスタートが難しい)
    方向がわからんからテレポートで後ろに回られても気づかないから不利状況からスタートする事も少なくない
    とりあえずチェイス技術が通用しないのがシンプルにヤバイね。凛みたいに択って来るんじゃなくて普通にチェイスしてくる中で確実に詰めてくるからフレディ側がミスらない限りチェイス自体が難しいのが極悪すぎる
    ちなみに自分で使う時はダブル遅延アドオンに不死破滅、消えゆく灯、ずさ肉でテレポで飛び回るだけで超遅延かかって全然回らん
    マジで初心者はこの構成でプレイすればストレス殆ど無く徒歩キラー練習できるからおすすめ
    グル拒否がとにかくストレスフリー

  13. ランク1の名無しさん より:

    フレディ?強いよね。序盤中盤終盤隙がないと思うよ。けどおいら負け…以下略

  14. ランク1の名無しさん より:

    アドオンなしでも十二分に強いからな

    • ランク1の名無しさん より:

      鴨ビリーが強さ10だとするとフレディは90ぐらいの強さある。

      100 ナース
      90 リン、フレディ
      80 ビリー、ハグ
      70 デススリ、ハントレス、ブライト
      60 ドクター、カニバル、ゴスフェ、コーン
      50 ピッグ、デモゴルゴン、罠
      40 リージョン、プレイグ
      30 レイス、マイケル、クラウソ
      20 築地のおっさん
      10 鴨ビリー

  15. ランク1の名無しさん より:

    スネア自体が瓶補充時間がほぼないクラウン、チェイス中にロスなく罠置けるトラッパーやハグみたいなもんだからな これにワープとボロタイ無効がついて心音がないハントレスみたいな距離感で詰めてくるんだからそら強いわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    上手いチームと戦うともっとチェイス短縮したくなる
    かと言って小指クラウンだともっと苦戦するんだよな
    やっぱワープとボロタイ無効って強いんだなって

  17. ランク1の名無しさん より:

    できること全部強いのは勿論だけど現状夢から覚めることのメリットがほぼ感じられらないから弄るとしたらその辺りであってほしい