【DbD】ブライトの移動速度が4.4でトリスタと現デススリは4.6でもいい

DbD 5chまとめ
110: 2022/07/02(土) 13:26:24.68
ブライトの移動速度が4.4でトリスタと現デススリは4.6でもいい

 

118: 2022/07/02(土) 13:38:41.54

>>110

トリスタ4.6はぶっ壊れでワロタ。それだけど異次元の強さになるぞw

 

111: 2022/07/02(土) 13:30:01.57
ブライトが4.6なのはまじで理不尽だわ

 

119: 2022/07/02(土) 13:38:45.73
今のブライトに文句言ってるってマ?
使ったことないだろ

 

123: 2022/07/02(土) 13:46:32.50

めんりんよづるがナースナーフしろって言ってんのと同じくらい草

>>119

CSのブライトはそら難しいやろなぁ

127: 2022/07/02(土) 13:49:41.77

>>123

めんりんよづるってガチで気持ち悪いよな。

 

120: 2022/07/02(土) 13:44:56.55
ブライトって廃人達も皆ヒィヒィ言いながら使ってるよな
ナースと違って無双してるのはほんの一握り

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656714978/

コメント

  1. 匿名 より:

    め〇りんよ〇るってアレ、チーターなん?
    配信みたらマップが輝いてたんだが

    • 匿名 より:

      誰か知らないけど、カラスや農場辺りで明度を上げてるんじゃない?
      通常マップで見やすいようにしてたら明るいマップで明るくなり過ぎる

      • 匿名 より:

        誰か知らないなら黙ってろよ

        • 匿名 より:

          それじゃあ誰も知らないから誰も何も言えないな

          • 匿名 より:

            それはDBD配信自体に興味ないだけじゃね
            直接見た事ないし見る気もないけど他のDBD配信見てるとTwitchトップのオススメ的なとこに割と出て来る奴だから名前だけは知ってるわ

    • 匿名 より:

      普通に上手いだけや、それもちょっと半端なくな。

    • 匿名 より:

      だれか知らんが配信画面とプレイヤーがみてる画質はだいたい違うぞ

    • 匿名 より:

      あれgeforceのグラボ使ってる奴なら全員入ってるソフトの標準搭載の機能だよ
      別に規約違反でもチートでも何でもない

    • 匿名 より:

      お前らよづるも知らずにキラーを語るなw

      機材リストも公開しとるし、画面をどういじってるか配信中に説明しとるし、運営にもグリッチになるのかならないのかよく問い合わせしてて得られた回答も公開しとるだろ。

  2. 匿名 より:

    今のトリスタが弱すぎとは思わん。
    地形に左右されやすいのと、今はチェイス特化キラーが勝ちにくい環境ってだけ。
    4.6とか、正にエアプの発想だわ。

    • 匿名 より:

      ナイフ何発も当ててやっと負傷とってからダウン
      一連の動作やるだけでも
      ハントレスでよくね?となる

      • 匿名 より:

        キムチを使いたいんだよ!

      • 匿名 より:

        脳内で試してないで、実際やってみ。
        一本回避できればノーダメで距離を取れるハントレスと、延々投げてきて数本掠るだけでダメージが蓄積するトリスタ。
        近~中距離では、トリスタの方がだいぶ強いよ。
        そのかわり遠距離はからっきしだから、差別化はできてる。

        • 匿名 より:

          実際にトリスタ使って近中距離もハントレスの方が強いと思ったわ
          中距離のトリスタは視線切られたら手斧の方がダメージ早いし
          近距離もすぐ追い付けて次投げられる手斧で十分に感じる
          トリスタが優れるのは手斧が通らずナイフだけ通って且つ沢山投げるチャンスもある特殊な地形だけ

          • 匿名 より:

            そりゃ、鯖が避けないならハントレスの方が強いだろうよw

        • 匿名 より:

          掠っただけで負傷まで持ってけるプレイグが4.6だからなぁ
          黒ゲロ啜らないとダウンは取れないけど

          射線切られまくるポジだとハントレスは1回攻撃チャンス得られればダメ入るけどトリスタは6回必要だしなんなら2回目以降のチャンス得る前に裂傷回復する

          裂傷を手動回復にすれば評価は変わりそうだけども

    • 匿名 より:

      フランの時めちゃくちゃトリスタ会ったけど正直弱くないなって思ったぞ。板窓ぐるのときの距離感だけ気をつけてりゃいいハントレスと違ってトリスタのナイフは板窓ぐるの際もかなり当てられる機会があるし、チェイス位置によっては確殺もとれる。
      チェイス特化って言われればそんな感じするわ。

  3. 匿名 より:

    なんでブライトだけ4.4なんだい?4.6族全部4.4にしろって正直に言いなよ。

    トリスタが4.6になったらナイフ投げるより殴った方が速いってデススリおじさんと同じこと言われちゃうよプリティに。

    • 匿名 より:

      まぁエアプには4.6になったトリスタのチェイスがどれくらい強いかなんてわからんよな

    • 匿名 より:

      ブライトが4.4になったら次は4.6徒歩上位のプレイグとかセノバにターゲット変えるだけだよ

  4. 匿名 より:

    4.4最弱はデススリなのか
    だとしたら心音広げられたのは何故?

    • 匿名 より:

      心音範囲外から撃てるからだろうが
      そんなこともわからんのか
      運営も説明してただろ
      ほんとこういう脳死でやった挙句に他人に文句言いだす馬鹿ばっかだよなこのゲーム

      • 匿名 より:

        そんなこともわからんのかって言われても、ハントレスは心音範囲外から斧当てられるじゃん。
        鼻唄がある?
        じゃあデススリにも鼻唄に相当する、鎖の音とか追加したらいいんじゃないかな。
        実際トリスタはノイズ音があるだろ。

        そもそもデススリって、心音抑制アドオンなかったっけ?
        じゃあ心音範囲外から撃てるじゃん。

        ……この件に限らず、言ってることと実際の調整が噛み合ってないんだよね。

        • 匿名 より:

          鯖専には何も言っても無駄やぞ・・
          だってキラーやったことないから

        • 匿名 より:

          新たなプログラム書くのが面倒 QED

        • 匿名 より:

          え?心音より鼻歌実装してほしいの?w
          心音はどうにか狭めることが出来るのにどうしようもない鼻歌を実装して欲しいとか
          デススリをさらにナーフして欲しいのかよ!ふざけんな!

  5. 匿名 より:

    ブライト4.4にするならJフリックとムーンラッシュ返してね
    それと当たり判定もいい加減いじらないでね
    正直4.4族は全員雑魚と思う
    トリスタはまだぎり戦えるけど

    • 匿名 より:

      個人的にはjflick時代よりhugナーフ前のブライトの方が好きだったわ
      あの頃はルートの工夫しがいがあって楽しかった 訳わからん引っ掛かりも今より全然なかったし
      まぁレナリ強化後の方が強いから個人的には文句ないけど

      判定弄るなは同意 …だけど無理そう
      多分運営もなんでなんで判定コロコロ変わるか分かってないんじゃないかな…わざとにしては頻繁すぎるし意味がない

  6. 匿名 より:

    鯖側でキラートリスタ、デスオジ相手は苦手だわ
    ハントレスならいいんだけど、あのトリスタはあの奇怪な笑い声と、デスオジのゲス笑い
    なんか生理的にうけつけんなぁ

  7. 匿名 より:

    移動速度が意味わからないのはマイケルlv1の4.2くらいだな
    通常運用時くらい4.4にしてあげれば良いのに

  8. 匿名 より:

    上手い室内反射付きトリスタはマジでチェイスできん
    ランカーのトリスタと運悪く小学校でマッチしたんだけど全員チェイスできてなかったわ

    • 匿名 より:

      ランカーw

    • 匿名 より:

      世界3位(笑)トリスタとか言われても恥ずかしいです・・・・
      それを堂々とプロフィールに書いてるとさらに恥ずかしいです・・・
      君のsteamはdbdしかやらないのかっていつも思うわ

    • 匿名 より:

      トリスタは弱くないだろ。バカが無駄打ちしまくった挙句キャンプしかしないだけで、ナイフの挙動をちゃんと理解して9割当てるプロトリスタが普通にいる。それとマッチしないのは低レートでPTしかやってないお鯖様ってこと。

  9. 匿名 より:

    頑なに4.5族を出さない理由はなんなんだ?

    • 匿名 より:

      足の速度を複雑化するのは良い案だとは思えない
      シンプルな方が良い

    • 匿名 より:

      「無能力4.6族がOP!」っていう鯖専が大多数になってから全体ナーフするからそれまで待ってるんだ。
      4.6族を「普通のキラー」じゃなくて「足の速いキラー」って言う奴が増えていけばそのうち4.6族自体がバランスブレイカー扱いになる。

      地獄絵図だが甘やかすほど脳が委縮するから絶対来ないとは言い切れない未来よ。

      • 匿名 より:

        居もしないサバを創り上げ人形遊びをする糖質
        そして言い訳は「過去に〇〇があったからこんな様な事を言っててもおかしくない」

        • 匿名 より:

          糖質ってなんなん
          言葉の使い方間違ってるよ君

        • 匿名 より:

          過去にあったんだからそれが起こる可能性があるんじゃないんか?

          • 匿名 より:

            ここは痕跡を赤ひじきって言うと、誰も言わないような表現出すの辞めてくれる?とか平気で言うやつが住み着いてるんだ。
            自分の知識が世界の常識で、自分の無知は世界の非常識扱いなんだよ。

          • 匿名 より:

            アレは紅生姜だと何度も言ってるだろ二度と間違えるな

          • 匿名 より:

            赤ひじきなんて何処で言ってるの?ガチで聴いたことないんだがそれこそ狭い世界の話じゃねえの?

    • 匿名 より:

      公式QAで、調整できなくなるからって言ってなかったっけ。
      4.5キラーでしかできない楽しみがあるとは思えんし。

    • 匿名 より:

      かたなくなも糞もねェ。別にそんな細かな設定しても意味ないからだろ

  10. 匿名 より:

    ナースなーふは完全同意だろあのキラー居るから悪循環続いてんだよ鯖専のレッテル貼られる前に言うけど俺はキラー専だからな

    • 匿名 より:

      同じ穴のむじなやんけ

    • 匿名 より:

      ナースいてもいなくてもキラー自体にナーフかけてる運営に何を期待してんの
      パークを調整しにくいってならまだ分かるが基本性能もゴミだからそもそも弱いんじゃん

      • 匿名 より:

        何使ってんの?強キラー使えば

        • 匿名 より:

          ナース使ってるよ
          徒歩キラーはゴミだからな
          ナース憎しの徒歩キラー使いは矛先間違ってるわ

          • 匿名 より:

            憎しじゃなく普通にバランスブレイカーだからだぞ?
            自分で言ってんじゃん
            キラーのほとんどが徒歩なのにその徒歩キラー達をゴミ扱いさせてしまうのがナースの存在
            コイツを消すだけでほとんどのキラーのバランスを適正化することが出来る
            徒歩キラーをゴミ扱いするだけナースが問題化する事をわかってないな

          • 匿名 より:

            だからパークならまだしもキラー本体の性能の時点でゴミじゃん
            ナースがいるから他のキラーの基本性能が強化されないんだっていう理論マジで理解できん

          • 匿名 より:

            ナースがアホみたいな性能してるから鯖のパークを必要以上に強化しなくちゃなんだぞあのキラー居なくなりゃバランスはもっと取りやすくなる

          • 匿名 より:

            ナースが強いから鯖のパークも強い←分からんでもない

            徒歩キラー本体性能はゴミのまま据え置きorナーフ←これもナースのせい?

            もしナースがいるからキラーの基礎性能にもメスが入れられないとかいう謎理論ほんとに思ってるなら会話にならんね
            パークの調整云々以前に、現時点でキラー間の調整すら出来てないんだからナース関係ないだろ
            今まで運営が他のキラーとの基礎性能差を埋める事をし続けて、それでもパーク相性で差が生まれるって段階までバランス調整出来てりゃ納得するけど

    • 匿名 より:

      俺も同意。ナースは運営に守られ過ぎ。コンセプトは面白いし唯一無二だとは思うが、まだまだ調整不足。

  11. 匿名 より:

    まぁトリスタが4.6になったら真面目にメインにするわ

  12. 匿名 より:

    別にチェイス中足遅くても良いけど、チェイスしてない時くらい4.6で良くね

    • 匿名 より:

      それ足の早さで索敵出来るから無理じゃね?
      視界に入ってなきゃいけないならブラッドロードみたいな動き出来そうだし

  13. 匿名 より:

    投擲とワープ系はそれで統一してんだからいじってややこしくする必要ねーよ。

  14. 匿名 より:

    ブライト使いだが、ちゃんとまともにゲームやブライトが動いてくれるんなら別に4.4でも構わんのだけどな。

    とにかく毎月毎月衝突判定が小さくなる一方で、もはや何が当たれて何が滑るのかがブライト専にも分からん。おまけにここ1ヶ月めちゃくちゃにラグくて、跳ね返りはボヨンボヨンだわサバの当たり判定が見た目と違うわ足跡付くの遅いわ、0.1秒単位で判断して操作してる何もかもがおかしくなってる。ケツバウンドもひどくなってるし、突進出した瞬間にスタンしてトークン消費するバグも永遠に直らない。

    そんな環境の中で、どんなに上手い突進出してもデッハに旋回で簡単にチャラにされるわ、しゃがんだり発電機触ったりしてると判定小さくなってスカるわ、板乗り越え中は必ず板に吸われるわ、これでもかってくらいの理不尽にさらされてやってる訳よ。

    それらが直ってくれるんなら、4.4で全然いいのよね。デッハはアプデでどうなるんかね。

    • 匿名 より:

      デッハは突進で貫通殴りは出来なくなったけど、素通りして吐かせるのはやりやすくなってたからブライト目線でも弱体化と思って良いんじゃないかな
      それよかオフレコが死追21のアンチみたくなっててそっちの方がうざかった

  15. 匿名 より:

    めんりんよづるってちょっと前のーでんに噛みつかれてたの見たけどあれ言ってる事ヤバくない?
    あんな暴言配信者の肩持つわけではないけど回線悪い中全滅しましたとか平気でツイートしてる神経がわからない

  16. 匿名 より:

    ブライトはその内見る影もないぐらいボコボコにナーフされるよ
    弄れるところいくらでもあるしな
    完全にヒルビリールート